Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

宮本佳代子とは!?伝説のコンシェルジュとは!!?

宮本佳代子とは!?伝説のコンシェルジュとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 エスエス製薬創業者の孫娘として裕福な家庭に生まれ、青山学院大学在学中に小泉純一郎元総理大臣と結婚。政治家の妻として2回の選挙を経験するも、三男を妊娠中に離婚という、ジェットコースターのような結婚生活を送りました。

💡 離婚後は三井不動産のグループ会社で約40年間不動産営業のトッププレイヤーとして活躍。個人・法人向けの不動産売買仲介や相続、投資、資産活用のコンサルティング業務で大きな実績を残しました。特に話題の都心再開発プロジェクトにおいてコツコツと築き上げた人脈により複数のプロジェクトを成功に導き、伝説のコンシェルジュと呼ばれました。

💡 現在はM&A大手のストライクをはじめとする十数社にも及ぶ多彩な有望企業の顧問や特別顧問として活躍中。あらゆる業界の人と人をつなぐコンシェルジュとして全国を奔走しています。また、離婚後33年間の沈黙を守ったのち、現在は公の場でも講演活動を行っており、毎回会場満員が続いているそうです。

宮本佳代子さんの半生とは、33年間沈黙を守り続けてきた、離婚後の宮本佳代子さんの半生について、その波乱万丈ぶりは必見です。

生い立ちと結婚

鎌倉市出身の宮本佳代子さんは、政界人として注目を集める小泉純一郎と結婚するなど、波乱万丈な人生を送ってきました。政治家の世界に何も知らないまま飛び込み、5年という短い結婚生活でしたが、二男を授かりました。

🔖 関連記事の要約!宮本佳代子 プロフィール
宮本佳代子 プロフィール

✅ 宮本佳代子は、神奈川県鎌倉市出身で、エスエス製薬創業者の孫娘として裕福な家庭に生まれる。青山学院大学在学中に小泉純一郎と出会い、1977年に結婚。政治家の妻として2回の選挙を経験するが、三男を妊娠中に離婚した。

✅ 離婚後は三井不動産のグループ会社で約40年間不動産営業のトッププレイヤーとして活躍し、個人・法人向けの不動産売買仲介や相続、投資、資産活用のコンサルティング業務で大きな実績を残した。特に話題の都心再開発プロジェクトにおいてコツコツと築き上げた人脈により複数のプロジェクトを成功に導き、伝説のコンシェルジュと呼ばれた。

✅ 現在はM&A大手のストライクをはじめ、ゼネコン、IT関連企業、スポーツを取り入れた幼児教育企業、弁護士事務所など十数社にも及ぶ多彩な有望企業の顧問、特別顧問としてあらゆる業界の人と人をつなぐコンシェルジュとして全国を奔走している。また、離婚後33年間の沈黙を守ったのち、現在は公の場でも講演活動を行っており、毎回会場満員が続いている。

さらに読む ⇒講演依頼・講師派遣、オンライン講演ならシステムブレーンまで講演依頼・講師派遣、オンライン講演ならシステムブレーンまで出典/画像元: https://www.sbrain.co.jp/keyperson/K-19145.htm

その後離婚し、長男と次男の親権は放棄。シングルマザーとして約40年にわたり、不動産業界のトップを走り続け、現在では大手企業の顧問や講演会講師として活躍するなど、そのバイタリティと行動力には目を見張るものがあります。

神奈川県鎌倉市出身の宮本佳代子は、エスエス製薬創業者・泰道照山の孫娘として裕福な家庭に生まれました。青山学院大学在学中に小泉純一郎と出会い、1977年に結婚。当時、小泉純一郎は衆議院議員に当選しており、佳代子さんは「政治家の世界は何も知らないでいい」と伝えられていました。

わぁ~、すごい経歴やなぁ!結婚した相手が小泉純一郎さんなんて、すごいコネやったんやろうなぁ。

結婚生活は短かったみたいやけど、二人の息子さんが有名人なんやね。うらやましいなぁ。

でも、私は政治家の世界に飛び込むなんて考えられへんわ。私には無理やわ。

結婚生活

二度の選挙を経験するなど、小泉純一郎氏の妻として激動の結婚生活を送っていた宮本佳代子さん。二男を出産するも、結婚生活は5年で破綻し、離婚後は長男と次男の親権を放棄し、シングルマザーとしてキャリアを積んでこられました。

🔖 関連記事の要約!小泉純一郎氏の元妻、33年の沈黙破る 「生き別れ」進次郎氏らへの思い、女性誌に明かす: J

公開日:2016/03/10

小泉純一郎氏の元妻、33年の沈黙破る 「生き別れ」進次郎氏らへの思い、女性誌に明かす: J

✅ 宮本佳代子は、小泉純一郎元首相と結婚し、長男の小泉孝太郎さんと次男の小泉進次郎衆議院議員を出産したが、結婚生活は5年で破綻し、離婚後33年間沈黙を守っていた。

✅ 現在はシニア向け雑誌「いきいき」のインタビューで、妊娠6か月で離婚した当時の心境や、離婚後ゼロどころか「マイナスからの人生」を歩んできたこと、また「生き別れ」に近い状態が続いてきた2人の息子に対する思いなどを語っている。

✅ 離婚後は三井不動産のグループ会社に入社し、宅地建物取引主任者(現・宅地建物取引士)に一発合格。不動産業界でキャリアを積み、現在は講演活動なども行っている。

さらに読む ⇒J-CAST  ニュースJ-CAST ニュース出典/画像元: https://www.j-cast.com/2016/03/05260465.html?p=all

離婚後は、長男と次男に会うことも許されず、シングルマザーとして必死に働かれました。宅地建物取引主任者(現・宅地建物取引士)に一発合格し、不動産業界でキャリアを積み、現在は講演活動なども行われています。離婚や子育てなどの困難を乗り越え、力強く歩んでこられた宮本佳代子さんの生き様は、多くの女性に勇気と感動を与えています。

結婚後、佳代子さんは2度の選挙を小泉純一郎の妻として経験しました。1978年に長男の孝太郎さん、1981年に次男の進次郎さんが誕生しましたが、1982年に夫婦は離婚。離婚の原因としては、小泉純一郎の姉との折り合いが悪い、DVがあったなどの噂があります。

えーっ、大変やったんやなぁ。政治家の妻って大変なんやなぁ。

でも、離婚後も負けないで頑張ったんやね。すごいなぁ。私も見習わなあかんわ。

でも、子供に会えなかったんはつらいやろなぁ。私は子供と離れるなんて考えられへんわ。

離婚後の人生

長い沈黙を破り、講演活動も行っている宮本佳代子さん。講演の内容は、女性として、母として、仕事人として、人生を力強く生き抜くためのヒントが詰まっています。

🔖 関連記事の要約!□□□□□□終了□□□□□□ 第104回ねっと99夢フォーラム 宮本 佳代子 氏

公開日:2021/07/16

□□□□□□終了□□□□□□ 第104回ねっと99夢フォーラム 宮本 佳代子 氏

✅ 第1回開催から9年で99回目となる「ねっと99夢フォーラム」が、毎月開催から奇数月開催の年6回開催に変更になります。これにより、今後も学びの場として継続的に開催されることが期待されます。

✅ 第104回フォーラムの講師は宮本佳代子氏です。宮本氏は、シングルマザーとして3人の息子を育てながら不動産業界で働き、宅建取引主任者の試験に独学で合格するなど、前向きな姿勢と努力で歩んできました。また、長男は俳優の小泉孝太郎氏、次男は政治家の小泉進次郎氏と、著名な息子たちもいます。

✅ 宮本氏の講演は、女性として、母として、仕事人として、人生を力強く生きるためにできることを共有する内容になります。離婚や子育てなどの困難を乗り越え、不動産業界で活躍してきた宮本氏の経験談は、多くの働く女性たちに共感と感動を与え、励みとなることが期待されます。

さらに読む ⇒ 大里綜合管理株式会社 大里綜合管理株式会社出典/画像元: https://www.ohsato.co.jp/news/%E7%AC%AC104%E5%9B%9E%E3%81%AD%E3%81%A3%E3%81%A8%EF%BC%99%EF%BC%99%E5%A4%A2%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0-%E5%AE%AE%E6%9C%AC-%E4%BD%B3%E4%BB%A3%E5%AD%90-%E6%B0%8F/

離婚や子育てなどの困難を乗り越えてきた宮本佳代子さんの経験談は、多くの働く女性たちに共感と感動を与え、励みとなることでしょう。

離婚後、宮本佳代子さんは不動産業界でキャリアを積み、現在は三井不動産関連会社に勤務しています。また、2020年に経営コンサルタント会社「宮本アソシエイツ」を設立し、講演会などでも活躍しています。講演会のテーマは、「人脈づくり」「不動産」「生き方」など多岐にわたります。

へぇ~、そんな講演会やってんねや。行ってみたいなぁ。

私も頑張ろうって思えるかも!

えらいこっちゃ。私にもそんな時代が来るんやろか。

家族との関係

離婚後、三男の親権は放棄しましたが、現在では息子たちと交流があるようです。3兄弟が揃うのは実に30年ぶりのことだったそうです。

🔖 関連記事の要約!小泉孝太郎の兄弟・三男の宮本佳長とは生き別れ!?進次郎が鎧を脱いだ理由は?

公開日:2023/06/20

小泉孝太郎の兄弟・三男の宮本佳長とは生き別れ!?進次郎が鎧を脱いだ理由は?

✅ 小泉孝太郎氏には三男の宮本佳長氏がおり、現在は不動産会社に勤務している。佳長氏は小泉純一郎氏と宮本佳代子氏との間に生まれたが、幼少期に両親が離婚したため、孝太郎氏や進次郎氏とは離れて暮らしていた。

✅ 佳長氏は兄弟と離れて暮らしていたが、小泉純一郎氏の政界引退後に次男の進次郎氏の連絡で初対面を果たし、現在は3兄弟で交流がある。佳長氏は父親の純一郎氏を「お父さん」と呼ぶが、純一郎氏は佳長氏を「なぁ」と呼び、照れを隠している。

✅ 佳長氏は2013年に結婚し、その結婚式に小泉純一郎氏と孝太郎、進次郎兄弟が出席した。これは、小泉家として実に30年ぶりの家族全員での行事となった。

さらに読む ⇒有名人最新裏情報㊙サイト| have a good time(楽しいひと時をお過ごしください)有名人最新裏情報㊙サイト| have a good time(楽しいひと時をお過ごしください)出典/画像元: https://tanosiiseikatu.com/archives/857

三男の佳長氏は、現在は不動産会社に勤務しており、孝太郎さんと進次郎さんとは幼少期に離れて暮らしていたため、あまり交流がありませんでしたが、小泉純一郎氏の政界引退後に次男の進次郎氏の連絡で初対面を果たし、現在は3兄弟で交流があるそうです。

小泉純一郎との離婚後、佳代子さんは孝太郎さんと進次郎さんと会うことが許されませんでした。しかし、後に和解し、現在は「毎日会っているような気がする」と語っています。また、三男の佳長さんは現在、不動産会社に勤務しています。

わぁ~、素敵やなぁ。3兄弟が仲良くしとるんやね。

3兄弟が揃うなんて、すごいことやなぁ。

私も息子に会いたいわぁ。

現在の活動

現在、宮本佳代子さんは講演や執筆活動など、幅広く活躍されています。大手企業の顧問や不動産関係の講演会などにも多数登壇されるなど、その活躍は多岐にわたります。

🔖 関連記事の要約!第104回 宮本 佳代子 氏 of ねっと99夢フォーラム
第104回 宮本 佳代子 氏 of ねっと99夢フォーラム

✅ 宮本佳代子氏は賃貸の全国大会で講演し、シングルマザーとして三男を育てながら不動産業界で働き、宅建取引主任者の試験に独学で1ヶ月勉強し1回で合格した経験を語った。また、彼女は「我が家には父はいない、母もいない、いるのは世帯主だ」と子供たちに言い聞かせ、前向きな姿勢で子育てと仕事を両立してきた。

✅ 宮本氏は離婚や子育てなどの困難に直面しながらも、自らの前向きな姿勢とひたむきな努力で人生を切り開いてきた。彼女は現在、大手企業の顧問や講演会講師として活躍している。

✅ 宮本氏の講演は、女性として、母として、仕事人として、人生を力強く生きるためのヒントを与えている。彼女は還暦を機にシニア女性誌「いきいき」で離婚後33年間の歩みを語り、注目を集めた。

さらに読む ⇒第104回 宮本 佳代子 氏 of ねっと99夢フォーラム第104回 宮本 佳代子 氏 of ねっと99夢フォーラム出典/画像元: http://www.net99yume.jp/pg179.html

還暦を機に、シニア女性誌「いきいき」で離婚後33年間の歩みを語り、その生き方に注目が集まりました。

宮本佳代子さんは現在、「伝説のコンシェルジュ」として知られ、大手企業の顧問や講演会講師として活躍しています。不動産や生き方に関する講演会にも多数登壇しています。また、還暦を機にシニア女性誌「いきいき」で離婚後33年間の歩みを語り、注目を集めました。

すごいなぁ。私もこんな風に頑張りたい!

離婚後もこんなに輝けるんやね。

私もまだまだ頑張らにゃいかんわ。

宮本佳代子さんの半生を通して、離婚や困難に直面したときにも、前向きな姿勢と努力で人生を切り開いていくことの大切さを学べました。

🚩 結論!

💡 宮本佳代子さんの不屈の精神は、多くの人々に勇気と希望を与えることでしょう。

💡 どんな困難も乗り越えられるということを教えてくれる、素晴らしいお話でした。

💡 宮本佳代子さんの生き方は、女性として、母として、そして一人の人間として、私たちに多くのことを教えてくれます。