Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

トランプとプーチン、二人の関係は?ロシアのウクライナ侵攻に対するアメリカの姿勢は?トランプとプーチン、二人の関係とは!?

ロシアによるウクライナ侵攻、その裏にあるプーチン大統領の戦略と、トランプ氏による介入、そして世界を揺るがす戦争の行方。緊迫する国際情勢の核心に迫る!

トランプとプーチン、二人の関係は?ロシアのウクライナ侵攻に対するアメリカの姿勢は?トランプとプーチン、二人の関係とは!?

📘 この記事で分かる事!

💡 トランプ前大統領は、プーチン大統領に協力を求めた

💡 トランプ氏はロシアへの追加制裁の可能性を示唆している

💡 プーチン大統領は、ウクライナ侵攻について自身の考えを表明した

それでは、最初の章に移りましょう。

ロシアのウクライナ侵攻と国際社会の反応

ロシアがウクライナに軍事介入した理由は?

安全保障上の脅威への懸念

この問題については、国際社会全体で懸念が高まっていますね。

ロシア、ウクライナ4州の「編入」を一方的に宣言 ウクライナはNATO加盟申請を発表

公開日:2022/09/30

ロシア、ウクライナ4州の「編入」を一方的に宣言 ウクライナはNATO加盟申請を発表

✅ ロシアはウクライナの4州(ルハンスク、ドネツク、ザポリッジャ、ヘルソン)を一方的に併合すると宣言し、ロシアが任命した行政幹部が「編入」文書に調印しました。

✅ ウクライナはロシアの行動に反発し、NATOへの加盟手続きの加速を申請しました。

✅ 国際社会はロシアの行動を非難し、ウクライナはロシアによる併合を「偽の住民投票」と批判しています。

さらに読む ⇒BBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & Audio出典/画像元: https://www.bbc.com/japanese/63086836

ロシアのウクライナ侵攻は、国際社会に大きな影響を与えています。

2014年、ロシアはウクライナ南部クリミア半島を併合し、東部ドンバス地域で反乱を支援しました。

西側諸国は、ロシアがウクライナへの侵攻を計画していると非難しましたが、ロシアはこれを否定しました。

ロシアのプーチン大統領は、ウクライナがNATOに加盟し、ロシアの安全保障を脅かすことを懸念し、ウクライナに対する軍事介入を決断しました。

プーチン氏は、ウクライナ東部の親ロシア派分離主義者の保護、ウクライナの非軍事化と非ナチ化を目的としており、ウクライナの民主主義に対する脅威と主張しています。

プーチン氏は、ウクライナをNATOに加盟させないことや、ウクライナの分離主義者の独立承認など、ロシアの安全保障上の要求を満たすことを求めています。

ウクライナはロシアの侵攻に抵抗していますが、ロシアはウクライナの主要都市に対する軍事攻撃を継続しており、ウクライナの未来は不確実です。

ロシアの軍事介入は国際社会から非難されており、欧州の安全保障体制への脅威として認識されています。

NATOは東欧諸国の防衛を強化し、ロシアの軍事行動に対する対応を検討しています。

ええ、まさにその通りです。この問題は、国際政治に大きな影響を与える可能性がありますね。

トランプ大統領とプーチン大統領の関係

トランプとプーチン、本当の関係は?

複雑で謎が多い

トランプ氏とプーチン氏の関係は、常に注目されていますね。

トランプ氏、消えぬプーチン氏への執着 ウクライナ侵攻後も変わらず
トランプ氏、消えぬプーチン氏への執着 ウクライナ侵攻後も変わらず

✅ トランプ前大統領は、バイデン大統領に打撃を与えるために、ロシアのプーチン大統領に協力を求めた。具体的には、ハンター・バイデン氏のロシアでのビジネス取引に関する情報をプーチン氏に公表するよう求めた。これは、トランプ氏が過去にも用いてきた、政敵を攻撃するために外国勢力を利用するという戦略である。

✅ トランプ氏のこの行動は、プーチン氏がウクライナ侵攻で国際社会から非難されている状況において、特に問題視されている。また、トランプ氏が過去にロシア政府と親密な関係を持っていたことや、米国の同盟国や諜報機関と距離を置いていたことを考えると、今回の行動はより深刻である。

✅ トランプ氏の行動は、議事堂襲撃事件に関する訴訟や、議事堂襲撃事件当日のホワイトハウスの通話記録の空白をめぐる疑惑など、トランプ氏が直面している他の問題から世間の注目をそらすための策略である可能性がある。

さらに読む ⇒ CNN.co.jp出典/画像元: https://www.cnn.co.jp/usa/35185790.html

トランプ氏とプーチン氏の関係は、非常に複雑ですね。

2016年のアメリカ大統領選挙へのロシアの介入疑惑とその捜査・調査が進む中で、トランプ大統領とプーチン大統領の関係が注目を集めています。

トランプ大統領はロシアとの協力関係を否定し、ムラー特別検察官による捜査を「魔女狩り」と批判しています。

一方で、プーチン大統領はアメリカ大統領選への関与を否定しています。

2018年7月のフィンランド・ヘルシンキでの首脳会談では、トランプ大統領はプーチン大統領の発言を疑問視する「どんな理由も」見当たらないと述べ、多くの批判を受けました。

トランプ大統領はプーチン大統領との親密さを強調し、米露関係の改善を訴えています

しかし、ロシアの介入疑惑は依然として明らかになっておらず、トランプ氏とプーチン氏の関係は複雑な状況が続いています。

いやぁ、ホンマにややこしい話やなぁ。トランプ氏とプーチン氏の関係は、米国とロシアの関係に大きな影響を与えてるんや。

次のページを読む ⇒

トランプ氏、ロシアに制裁警告!ウクライナ戦争終結へプーチン氏と交渉、追加制裁も示唆!