愛子さまの成長と天皇陛下のお言葉:国民の幸せを願う姿とは?愛子さまの23年間とは!?成長と国民へのメッセージ。
愛子さま23歳。社会人として成長し、公務も両立。天皇陛下は愛子さまへの愛情と国民への思いを語る。皇室の温かい日々と、天皇陛下の誕生日一般参賀の様子をお届けします。
22歳のお誕生日:愛子さま、悠仁さま、紀子さまの近況
愛子さま22歳、悠仁さま修学旅行、何があった?
誕生日、沖縄修学旅行、様々な活動。
写真に写る女性皇族のドレスコードに、注目が集まっています。
近況報告と共に、その動向にも注目です。
公開日:2024/01/02

✅ 女性皇族が勢ぞろいした写真が公開された。
✅ 写真に写る女性皇族たちのドレスコードに注目が集まっている。
✅ 一部の人物について、ドレスコードが伝わっていないのではないかという指摘がある。
さらに読む ⇒アエラドット時代の主役たちが結集。一捻りした独自記事を提供出典/画像元: https://dot.asahi.com/articles/-/210197?page=1皆さん、それぞれの場所で過ごされているんですね。
愛子さまの22歳のお誕生日、おめでとうございます!。
2023年12月1日は愛子さま22歳の誕生日であり、上皇ご夫妻に挨拶するため仙洞御所を訪問されました。
同日、悠仁さまは筑波大付属高2年の修学旅行で沖縄県を訪問され、平和祈念資料館などを見学されました。
紀子さまはドキュメンタリー映画「グリーフケアの時代に」を鑑賞し、池田小の遺族らとも懇談されました。
愛子さま、お誕生日おめでとうございます!悠仁さまも修学旅行、楽しそうですね!紀子さまの活動も素晴らしいです!
社会人として:愛子さまの23歳のお誕生日
愛子さま、23歳誕生日!社会人としての成長、どう感じてる?
仕事にやりがい、充実した日々を送られています。
愛子さまは社会人としての務めと皇族としての務めを両立されています。
今後の活躍にも期待が高まります。
公開日:2024/12/01

✅ 愛子さまは23歳の誕生日を迎え、日赤での就職や皇族としての活動の幅を広げている。来年には初の外国訪問も検討されている。
✅ 天皇、皇后両陛下と愛子さまの三位一体での活動が特徴的で、公務やプライベートでも共に過ごす様子が見られる。
✅ 愛子さまは、皇室の伝統行事にも積極的に関わり、天皇の事蹟に関する進講に同席するなど、皇室での役割を担おうとしている。
さらに読む ⇒婦人画報デジタル食も文化もウェルネスも。「本物」がここにある出典/画像元: https://www.fujingaho.jp/culture/royal-family/a62865178/princess-aiko-23rd-birthday-241201/社会人として成長されている愛子さま、本当に素晴らしいですね。
これからも応援していきたいです。
2024年12月1日、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが23歳の誕生日を迎えられました。
午前には上皇ご夫妻に挨拶するため仙洞御所を訪問され、にこやかに手を振られました。
4月から日本赤十字社で社会人として勤務されており、思いやりのある同僚の指導を受けながら仕事にやりがいを感じ、社会人として成長されています。
佐賀県での初の単独地方公務では、被災者支援の活動から、平時からの連携の重要性を実感されました。
午後は天皇陛下と共に宮内庁職員からの祝賀を受けられました。
皇后さまは急遽祝賀への出席を取りやめられました。
愛子さまは社会人としての業務と皇族としての務めを両立し、充実した日々を送られています。
愛子さま、23歳のお誕生日おめでとうございます!社会人としても皇族としても、ますますのご活躍を期待しています。
天皇陛下のお誕生日一般参賀:国民へのメッセージ
天皇陛下、65歳誕生日!国民への言葉と行われたこととは?
穏やかな春と大雪被害への見舞い、一般参賀と宴会の儀。
天皇陛下の誕生日を祝う一般参賀が行われ、多くの人々が皇居を訪れました。
国民と皇室の繋がりを感じますね。

✅ 天皇陛下の65歳誕生日を祝う一般参賀が皇居で行われ、陛下は集まった人々に挨拶し、国民の健康と幸せを祈った。
✅ 新型コロナウイルス禍で中止されていた祝宴が5年ぶりに開催され、首相や閣僚らが出席し、陛下は国民の幸せと国の発展を願った。
✅ その後、天皇、皇后両陛下は上皇ご夫妻に挨拶するため、仙洞御所を訪問した。
さらに読む ⇒東京新聞出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/387653大勢の人々が集まって、天皇陛下のお誕生日を祝う様子は感動的ですね。
国民の幸せを願う陛下のお気持ちが伝わってきます。
天皇陛下の65歳誕生日を祝う一般参賀が皇居で行われ、陛下は挨拶で国民の穏やかな春を願い、大雪被害に見舞われた人々への見舞いの言葉を述べられた。
午前中には皇后さま、愛子さま、秋篠宮ご夫妻、佳子さまと共にベランダに立ち、祝賀に応えた。
昨年同様に希望者が入場できる形で実施され、2万3019人が皇居を訪れた。
午後には5年ぶりに「宴会の儀」が開催され、三権の長らが出席し、国民の幸せと健康を祈られた。
その後、上皇ご夫妻への挨拶のため仙洞御所を訪問した。
大使らとの茶会は感染防止のため今年も見送られた。
一般参賀、すごいですね!天皇陛下のお言葉、すごく心に響きました。大雪の被害に遭われた方々への心遣いも、本当に素晴らしいと思いました。
愛子さまの成長と天皇陛下のお言葉を通して、皇室と国民の温かい繋がりを感じました。
今後の愛子さまの活躍に期待したいです。
💡 愛子さまは、幼少期から現在に至るまで成長を続け、国民に寄り添う姿を見せている。
💡 天皇陛下は、愛子さまへの愛情と国民への思いを言葉で示し、皇室の役割を担う。
💡 愛子さまは、社会人としての経験を積みながら、皇族としての公務も両立し、今後の活躍が期待される。