Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

書道家・西山嘉克さんの一夫多妻制、その実態とは?9人家族の日常と家族のあり方とは!?

書道家・西山嘉克さんの一夫多妻制、その実態とは?9人家族の日常と家族のあり方とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 書道家・西山嘉克さんは、2人の妻と6人の子供を持つ大家族を築いています。

💡 西山さんは、一夫多妻制を選択し、現在9人家族として生活しています。

💡 西山一家は、家族構成や夜の営みなど、一夫多妻制という特殊な状況下での家族のあり方は、多くの疑問を生み出し、議論の的となっています。

それでは、第一章、書道家としての活動と多妻制への道から見ていきましょう。

書道家としての活動と多妻制への道

西山さんの書道家としての活動は、多くの人に感動を与えているようですね。

🔖 関連記事の要約!本音で生きると決めたら、この形になった」゛一夫多妻゛で暮らす西山家のリアル(前編)
本音で生きると決めたら、この形になった」゛一夫多妻゛で暮らす西山家のリアル(前編)

✅ 佐賀県在住の西山家は、一夫多妻制を実践している家族です。

✅ 夫の嘉克さんは、最初の妻であるゆかりさんと結婚後半年で、事務所のアシスタントである裕子さんのことも好きになってしまい、ゆかりさんに正直に打ち明けました。

✅ ゆかりさんは当初はショックを受けながらも、嘉克さんの気持ちを受け入れ、裕子さんのことも認め、現在、9人家族で暮らしています。

さらに読む ⇒新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。出典/画像元: https://r25.jp/articles/928885293156139010

2人の妻の方々が、それぞれに嘉克さんのことを理解し、受け入れている姿は、とても感動的ですね。

佐賀県在住の西山嘉克さんは、書道家として活動しており、2人の妻と6人の子供を持つ大家族を築いています。西山さんは、22歳の時に旅先で筆をもらったことがきっかけで書道を始め、8万人近くの人に書き下ろしのメッセージを届けてきました。最初の妻であるゆかりさんと結婚後、事務所のサポートをしていた裕子さんのことを好きになり、この気持ちを正直にゆかりさんに打ち明けました。ゆかりさんは当初はショックを受けながらも、裕子さんのことを認め、嘉克さんが幸せになるならと一夫多妻制を受け入れました。現在、西山家はゆかりさんとの間に2人、裕子さんとの間に4人の子供をもち、9人家族として生活しています。

そうですね、一夫多妻制は日本では認められていませんが、西山家のケースは、現代社会における家族の多様性を示す好例と言えるでしょう。

いやぁ、ホンマにすごいなぁ。オレなんか、一人の嫁と子供を養うのも大変なのに、二人はホンマにエライわ。

一夫多妻制は、日本ではあまり馴染みがないので、少し衝撃でした。でも、西山さん一家が幸せそうでよかったです。

複雑な愛情と誤解を生んだテレビ出演

ここからは、西山家の複雑な愛情と誤解を生んだテレビ出演についてお話していきます。

🔖 関連記事の要約!本音で語り合った結果、選んだのは一夫多妻制。西山家の結婚のカタチ[結婚の先輩に聞け!Vol.03]

公開日:2021/03/26

本音で語り合った結果、選んだのは一夫多妻制。西山家の結婚のカタチ[結婚の先輩に聞け!Vol.03]

✅ 西山家は、嘉克さんと第一夫人のゆかりさん、第二夫人の裕子さんの3人による一夫多妻制の家庭であり、彼らはそれぞれ普通の結婚観を持っていたが、嘉克さんと裕子さんが惹かれ合い、そのことをゆかりさんに正直に話したことから、新しい結婚の形へと変化していった。

✅ 嘉克さんは裕子さんに告白する際、ゆかりさんと別れるつもりはなく、「振ってください」とお願いし、裕子さんも不倫を望んでいなかったため、きっぱりと断った。

✅ 裕子さんに振られたことをきっかけに、嘉克さんとゆかりさんは今まで避けてきた本音を語り合い、コミュニケーションの密度が深くなった。その結果、お互いの理解が深まり、より強い絆で結ばれるようになった。

さらに読む ⇒Harumari TOKYO | こころおどるせかいを届けるHarumari TOKYO | こころおどるせかいを届ける出典/画像元: https://harumari.tokyo/64914/

テレビ番組の編集によって誤解が生じてしまったのは残念ですね。しかし、西山さん一家は、お互いを尊重し、幸せに過ごしていることが伝わってきます。

西山嘉克さんは、妻のゆかりさんと裕子さんの両方に対して深い愛情を持っています。ゆかりさんに対しては尊敬の念を抱き、人生の同志として見ています。一方、裕子さんに対しては恋人のような感情を抱いています。西山一家は、お互いの気持ちを正直に伝え合い、それぞれの役割を明確にすることで、多様な家族の形を築き上げています。しかし、西山一家は過去にテレビ番組での編集によって炎上した経験があります。インタビューで「どっちが好きですか?」と質問された際に、西山さんが「好きなのは裕子さんです」と発言したシーンだけが放送され、「愛しているのはゆかりさんです」という発言はカットされました。このことから、視聴者からは第一夫人のゆかりさんがかわいそうという声や、一夫多妻制に対する批判が寄せられました。西山一家は、一夫多妻制という特殊な家族の形を選択していますが、お互いを尊重し、幸せに過ごしています。

メディアの影響力は非常に大きいですね。誤解を生み出す可能性も考慮し、慎重に情報発信していく必要があるでしょう。

テレビってホンマに怖いなぁ。編集一つで、印象がガラリと変わってしまうんや。

テレビで見たとき、西山さんが裕子さんの方を好きだとばかり思っていました。でも、実際はゆかりさんのことも大切にしていて、複雑な気持ちを抱えているんですね。

一夫多妻制を選択した家族のあり方

続いて、一夫多妻制を選択した家族のあり方について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!一夫多妻の西山家の現在は?夜の営みは3人で?年収や戸籍、家族 ...

公開日:2024/09/15

一夫多妻の西山家の現在は?夜の営みは3人で?年収や戸籍、家族 ...

✅ 書道アーティストの西山嘉克さんは2人の妻と9人の子供を持つ一夫多妻制の大家族を築いています。

✅ 西山嘉克さんは、妻のゆかりさんと裕子さんの2人と結婚する前に離婚することで、全員が独身という形で戸籍上の問題を回避しています。

✅ 西山さんの収入源は書道作品、カウンセリング、講演活動、テレビ出演など多岐に渡り、佐賀県の平均年収を上回ると推測されます。

さらに読む ⇒M-mediaM-media出典/画像元: https://mixtrendmedia.com/entry/nishiyama-ipputasai

西山一家は、一夫多妻制という特殊な状況下でも、お互いの気持ちを尊重し、オープンなコミュニケーションを大切にすることで、円満な家族関係を築いているんですね。

西山家は、家族構成や夜の営みなど、一夫多妻制という特殊な状況下での家族のあり方は、多くの疑問を生み出し、議論の的となっています。佐賀県で一夫多妻を実践する西山家の夫婦3人は、夜の営みについてオープンに話し合うことを大切にしている。当初は嫉妬や葛藤があったものの、すべてを包み隠さず話し合うことで、互いの感情を理解し、絆を深めてきた。特に、2人目の出産を自宅で行うという経験は、3人の絆をさらに強固なものにした。この経験を通して、彼らは互いの信頼関係を深め、一夫多妻という選択に対する確固たる意志を持つようになった。また、お互いの価値観を尊重し、オープンなコミュニケーションを通して、家族としてより深い繋がりを育んでいることがわかる。

西山家のケースは、一夫多妻制が必ずしもネガティブなものではないことを示しています。家族の形は多様化しており、それぞれの価値観を尊重することが重要です。

いやぁ、ホンマにオープンやなぁ。オレなんか、嫁には内緒にしてることもあるで。

夜の営みについてオープンに話し合うのは、すごい勇気がいると思います。でも、それが西山さん一家にとって大切なことなんですね。

経済的な安定と夫婦関係の変化

では、経済的な安定と夫婦関係の変化についてお話していきます。

🔖 関連記事の要約!一夫多妻書道家!西山嘉克は宗教?大学や出身などの経歴や年収は?父も気になる【ノンフィクション】

公開日:2020/05/30

一夫多妻書道家!西山嘉克は宗教?大学や出身などの経歴や年収は?父も気になる【ノンフィクション】

✅ 西山嘉克さんは、滋賀県出身の書道家であり、静岡大学を卒業後、ヒッチハイクや地球一周旅行を経て、書道家としての道を歩み始めました。

✅ 全国各地で書道イベントを行い、講演会なども開催しています。

✅ 書道家としての活動に加え、「世界のいやさか村」という村づくりにも携わっており、妻の西山裕子さんはブログで西山嘉克さんの年収が1億円を超える可能性を示唆しています。

さらに読む ⇒日刊トレンドニュース日刊トレンドニュース出典/画像元: https://lovepeace-shuchan.com/nishiyama-yoshikatsu-polygamy-calligrapher-15839

西山さんの書道家としての活動は、経済的な安定に大きく貢献しているようですね。

西山一家は、多岐にわたる収入源によって経済的に安定した生活を送っています。嘉克さんの書道作品販売、カウンセリング、講演活動などの収入は、佐賀県の平均年収を上回ると推測されます。夫婦の関係については、以前は曜日を決めていましたが、現在は自然な流れに任せているそうです。

経済的な安定は、家族生活を維持するうえで重要な要素です。西山さんの多岐にわたる活動は、家族を支える基盤となっているのでしょう。

1億円ってすごいなぁ。オレなんか、まだ月収100万いくかいかないぐらいやで。

西山さんの収入は、私達の想像をはるかに超えているんですね。

幸せな家族の形と多様性

最後に、幸せな家族の形と多様性について考えましょう。

🔖 関連記事の要約!ザノンフィクション】お母さん2人の一夫多妻制家族。こんな愛の ...

公開日:2020/06/14

ザノンフィクション】お母さん2人の一夫多妻制家族。こんな愛の ...

✅ 佐賀県に住む西山家は、夫1人に妻2人、子供6人の9人家族で、一夫多妻制的な生活を送っています。

✅ 夫の嘉克さんは、最初の妻であるゆかりさんと結婚後、仕事のアシスタントをしていた裕子さんと恋に落ち、2人とも好きなので3人で一緒に暮らしたいと提案しました。

✅ 2人の妻はそれぞれ嘉克さんと一緒にいたいという強い意志を持っており、周囲の反対を押し切って家族の形を築き上げたため、家族のあり方について多様性を受け入れることの重要性を考えさせられます。

さらに読む ⇒ザノンフィクション】お母さん2人の一夫多妻制家族。こんな愛の ...ザノンフィクション】お母さん2人の一夫多妻制家族。こんな愛の ...出典/画像元: https://excercise.biz/archives/4009

西山一家は、それぞれが自分の意志を持ち、互いを尊重することで、幸せな家族を築いています。

西山一家は、一夫多妻制という特殊な家族の形を選択していますが、お互いを尊重し、幸せに過ごしています。番組では、西山さんの家族に対する思いや、多様化する家族の形について考えさせられるのではないでしょうか。

西山家の事例は、家族の形は多様であること、そして、それぞれの選択を尊重することが大切であることを教えてくれます。

ホンマに多様やな。でも、みんな幸せそうでよかったわ。

西山一家は、すごく仲が良さそうで、羨ましいです。

今日の記事では、書道家・西山嘉克さんの一夫多妻制について紹介しました。

🚩 結論!

💡 書道家・西山嘉克さんは、2人の妻と6人の子供を持つ大家族を築いています。

💡 西山一家は、お互いを尊重し、幸せな家族を築いています。

💡 西山家の事例は、家族の形は多様であること、そして、それぞれの選択を尊重することが大切であることを教えてくれます。