Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

エディンバラ公フィリップ殿下、激動の人生と女王への献身?とは!!?

エディンバラ公フィリップ殿下、激動の人生と女王への献身?とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 エディンバラ公フィリップ殿下は、イギリス女王エリザベス2世の夫として73年間、女王を支え続けた人物です。

💡 ギリシャ王室出身で、第二次世界大戦でイギリス海軍に所属していました。

💡 女王との結婚後も様々な慈善活動や社会活動に貢献しました。

それでは、エディンバラ公フィリップ殿下の波乱万丈な人生について、詳しく見ていきましょう。

波乱の幼少期と海軍への道

フィリップ殿下は、大変な困難を経験しながらも、イギリス王室の重要な役割を果たしてきたんですね。

🔖 関連記事の要約!評伝】 エディンバラ公爵フィリップ殿下 揺れる幼少期から英女王 ...

公開日:2021/04/17

評伝】 エディンバラ公爵フィリップ殿下 揺れる幼少期から英女王 ...

✅ エディンバラ公爵フィリップ殿下の評伝は、揺れる幼少期から英女王の伴侶への道程をたどり、困難な状況下での彼の強い性格と、エリザベス女王への揺るぎない献身が強調されています。

✅ ギリシャ王室の血筋を引くフィリップ殿下は、幼少期に両親の離婚と母の精神的な病気に直面し、イギリス王室に庇護されて新たな生活をスタートさせます。

✅ 海軍将校としての将来を期待されていたフィリップ殿下は、エリザベス女王との結婚によりその道を諦め、女王の支えとなることを選び、イギリス王室の重要な存在として過ごしました。

さらに読む ⇒BBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & AudioBBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & Audio出典/画像元: https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-56702865

壮絶な過去ですね。でも、その経験がフィリップ殿下を強くしたのかもしれません。

エディンバラ公爵フィリップ殿下は、1921年6月10日にギリシャのコルフ島で生まれました。父はギリシャとデンマークのアンドレオス王子、母はバッテンベルク家のルイ王子の長女、アリス王女で、ヴィクトリア英女王のひ孫にあたるため、エリザベス女王とは遠縁の関係にあります。フィリップ殿下は、幼少期から波乱の時代を経験しました。1922年にギリシャで政変が起こり、一家はギリシャから追放され、イギリス王ジョージ5世の軍艦で救出され、イタリアへ避難しました。その後、パリ郊外サン・クルーにある親類のコテージに移り住みました。フィリップ殿下は近くの学校に通い、姉4人と温かい家族に囲まれて過ごしましたが、1930年に母親のアリス王女が統合失調症と診断され、精神病院に入院することになりました。その後、フィリップ殿下は家族全員と暮らす日々を終え、イギリスの叔父であるルイ・マウントバッテン卿の指導の下で教育を受け、イギリス海軍に入隊しました。

ええ、まさに波乱万丈の人生でしたね。でも、その困難を乗り越えてきたからこそ、フィリップ殿下は強い意志と揺るぎない精神を持つ人物になったのでしょう。

いや~、ほんまに大変な人生やなぁ。でも、その苦労があったからこそ、今のフィリップ殿下があるんやと思うわ。

フィリップ殿下は、苦労をたくさん経験されたんですね。でも、その経験が今の殿下を形作ったと思うと、尊敬の念を抱きます。

女王との出会い、そして王室の支え

フィリップ殿下とエリザベス女王は、遠縁の関係だったんですね。

🔖 関連記事の要約!フィリップ殿下、エリザベス女王の伴侶となるまでの人生
フィリップ殿下、エリザベス女王の伴侶となるまでの人生

✅ フィリップ殿下は、エリザベス女王と同じく、遠い親戚関係にある貴族の家系であり、ひいひいおばあさんは同じヴィクトリア女王である。

✅ フィリップ殿下は、生後まもなくギリシャでのクーデターにより両親とともに亡命生活を送り、母親は精神的に不安定となり、父親は愛人と駆け落ちするなど、家庭崩壊を経験した。

✅ 家庭崩壊後、フィリップ殿下は母方の家族の勧めにより、寄宿制の学校に入学し、そこで英語を学び、数学やスポーツで才能を発揮した。その後、ドイツの学校に入学したが、ナチスの台頭を目の当たりにするなど、激動の時代を経験した。

さらに読む ⇒出典/画像元: http://www.news-digest.co.uk/news/features/12138-life-of-prince-philip-before-marring-to-elizabeth.html

フィリップ殿下の幼少期は、本当に大変だったんですね。でも、その経験が今の殿下を強くしたのでしょう。

1939年、第二次世界大戦が勃発すると、フィリップ殿下は海軍に入隊し、戦時中は地中海、インド洋、太平洋で活躍しました。戦後、フィリップ殿下は1947年に、当時まだ王女であったエリザベスと結婚し、その後、エリザベス女王が即位すると、エディンバラ公爵に叙せられました。フィリップ殿下は、女王の伴侶として、73年以上、女王を支え続けました。その間、公務に励む一方で、女王を献身的にサポートし、王室を安定させる大きな役割を果たしました。

そうですね。二人の出会いは、運命的なものだったのでしょう。

え~っ、そんな大変な経験をされてたんや!でも、その経験がフィリップ殿下の強さにつながったんやな。

フィリップ殿下の幼少期は、本当に大変だったんですね。でも、いろんな経験をされて、今の殿下があるんだと思います。

王室の一員として、様々な活動

フィリップ殿下は、軍人としての経験を生かして、様々な活動をされていたんですね。

🔖 関連記事の要約!エリザベス女王の゛最愛の夫゛フィリップ殿下、99歳で逝去。その ...

公開日:2021/04/11

エリザベス女王の゛最愛の夫゛フィリップ殿下、99歳で逝去。その ...

✅ イギリスのエディンバラ公フィリップ殿下が99歳で亡くなりました。

✅ フィリップ殿下は、エリザベス女王の夫として、73年間女王を支え、王室の重要な役割を果たしました。

✅ 殿下は第二次世界大戦に従軍し、エリザベス女王との結婚後も様々な慈善活動や社会活動に貢献しました。

さらに読む ⇒Business Insider Japan|ビジネス インサイダー ジャパンBusiness Insider Japan|ビジネス インサイダー ジャパン出典/画像元: https://www.businessinsider.jp/post-232811

フィリップ殿下は、女王を支えながら様々な活動をされていたんですね。本当に素晴らしいです。

フィリップ殿下は、軍人としての経験を生かし、エリザベス女王の即位後も様々な活動を続けました。スポーツや慈善活動にも熱心に取り組み、晩年には女王を支えながら公務を続けました。2021年4月9日、フィリップ殿下は99歳で亡くなりました。イギリス国内だけでなく、世界的に広く尊敬される存在であったフィリップ殿下は、エリザベス女王の夫として、激動の子供時代を過ごした後、イギリス王室に貢献し、歴史に名を刻みました。

フィリップ殿下は、軍人としての経験を持ちながら、王室の一員として、女王を支える役割を全うした。まさに、理想的なパートナー像と言えるでしょう。

いや~、ホンマにすごいなぁ。フィリップ殿下は、軍人として、そして王室のメンバーとして、いろんなことをされてきたんやな!

フィリップ殿下は、たくさんのことをされてきたんですね。本当に尊敬します。

フィリップ殿下の逝去

フィリップ殿下の葬儀は、新型コロナウイルス感染症の影響で、規模が縮小されたんですね。

🔖 関連記事の要約!フィリップ英殿下に最後の別れ 葬儀は参列者制限、城前には大勢 ...
フィリップ英殿下に最後の別れ 葬儀は参列者制限、城前には大勢 ...

✅ イギリス女王エリザベス2世の夫、フィリップ殿下(99歳)の葬儀が17日、ウィンザー城内の聖ジョージ礼拝堂にて執り行われました。

✅ 殿下の意向により国葬ではなく、新型コロナウイルス感染症対策のため参列者は30人に制限され、女王やチャールズ皇太子など王族が参列しました。

✅ 葬儀は黙祷で始まり、殿下の人生を称えるスピーチの後、参列者はマスク着用、ソーシャルディスタンスを保ちながら、約50分の儀式を行いました。

さらに読む ⇒フィリップ英殿下に最後の別れ 葬儀は参列者制限、城前には大勢 ...フィリップ英殿下に最後の別れ 葬儀は参列者制限、城前には大勢 ...出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/98979

フィリップ殿下の葬儀は、厳粛な雰囲気だったんでしょうね。

フィリップ殿下の葬儀はウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂で行われ、新型コロナウイルスの影響で一般の人々の参加は制限されました。国葬ではなく、遺体の公開安置も行われませんでした。イギリスのジョンソン首相やカンタベリー大主教など、多くの関係者から追悼の言葉が寄せられました。

新型コロナウイルス感染症の影響で、葬儀の規模が縮小されたのは残念ですが、フィリップ殿下の人生と功績は、多くの人々の記憶に深く刻み込まれているでしょう。

コロナの影響で、葬儀の規模が縮小されたのは、ホンマに残念やなぁ。でも、フィリップ殿下の功績は、絶対に忘れないでほしいわ。

フィリップ殿下の葬儀は、静かで厳粛な雰囲気だったんでしょうね。

生涯にわたる王室への貢献

フィリップ殿下は、エリザベス女王の強い支えだったんですね。

🔖 関連記事の要約!写真で振り返る、フィリップ殿下の軌跡。

公開日:2021/04/09

写真で振り返る、フィリップ殿下の軌跡。

✅ フィリップ王配は、ギリシャ王室出身で第二次世界大戦でイギリス海軍に所属し、エリザベス女王と結婚した。

✅ 王配は、女王の夫として王室の公務を精力的にこなし、女王の強い支えとなった。

✅ 高齢となった現在も、女王と穏やかな日々を過ごしている。

さらに読む ⇒【VOGUE JAPAN】ファッション・ビューティー・セレブの最新情報【VOGUE JAPAN】ファッション・ビューティー・セレブの最新情報出典/画像元: https://www.vogue.co.jp/celebrity/article/prince-philip-queen-elizabeth-love-story-in-photos

フィリップ殿下は、本当に女王を愛していたんですね。

フィリップ殿下は、1921年6月10日にギリシャのコルフ島で生まれ、デンマーク、ドイツ、ロシア、イギリスなどの王室や皇室と血縁関係を持つ家系出身でした。幼少期はギリシャの政変により一家で追放され、英仏独の学校で学び、英海軍に従軍しました。その後、イギリス王室のエリザベス王女と結婚し、生涯にわたって女王と王室を支え続けました。フィリップ殿下は軍人として活躍し、エリザベス女王の即位後も様々な活動を続け、スポーツや慈善活動にも熱心に取り組みました。晩年には女王を支えながら公務を続け、2021年4月9日、99歳で亡くなりました。

フィリップ殿下は、女王の夫として、王室の公務を精力的にこなし、女王を支え続けた。そして、女王もまた、フィリップ殿下に深い愛情を抱いていたことは間違いないでしょう。

いや~、ホンマに素晴らしい夫婦やなぁ。フィリップ殿下は、女王を支え続け、女王もまた、フィリップ殿下を愛していた。ホンマに理想的な夫婦やわ。

フィリップ殿下は、女王を本当に大切にしていたんですね。

フィリップ殿下は、激動の人生を送りながらも、イギリス王室に貢献し、エリザベス女王を支え続けた。その功績は永遠に語り継がれるでしょう。

🚩 結論!

💡 エディンバラ公フィリップ殿下は、イギリス女王エリザベス2世の夫として、73年間女王を支え、王室の重要な役割を果たしました。

💡 ギリシャ王室出身で、第二次世界大戦でイギリス海軍に所属し、エリザベス女王との結婚後も様々な慈善活動や社会活動に貢献しました。

💡 2021年4月9日、99歳で亡くなりました。