Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

麻生太郎氏の豪邸! 政治家と資産家の顔を持つ男の住まいとは?麻生太郎氏の豪邸! その広さと豪華さとは!?

麻生太郎氏の豪邸! 政治家と資産家の顔を持つ男の住まいとは?麻生太郎氏の豪邸! その広さと豪華さとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 麻生太郎氏は、福岡県飯塚市に広大な実家を持ち、幼少期をそこで過ごしました。

💡 東京の自宅は、渋谷区神山町の高級住宅地に位置し、推定2500㎡の敷地面積を持つ豪邸です。

💡 麻生太郎氏は、政治家としての顔だけでなく、資産家としての顔も持ち合わせています。

それでは、最初の章に移りましょう。

麻生太郎氏の生家 福岡県飯塚市の豪邸

それでは、麻生太郎氏の生家から見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!麻生太郎の実家がすごい!福岡県飯塚市で一般公開されてるって本当?住所や本邸の写真まとめ
麻生太郎の実家がすごい!福岡県飯塚市で一般公開されてるって本当?住所や本邸の写真まとめ

✅ 麻生太郎氏の福岡県飯塚市にある実家は、年に数回一般公開されており、敷地内に入ることができます。

✅ 公開されるのは、ひな祭りの時期と紅葉の時期の年2回で、それぞれ異なる楽しみ方ができます。

✅ 実家は、本邸と「大浦邸」に分かれており、閲覧できるのは大浦邸のみで、広大な敷地と手入れされた庭を楽しむことができます。

さらに読む ⇒monjiroBLOGmonjiroBLOG出典/画像元: https://aokiin.com/kn/asou-tarou-zikka-54174/

実際に訪れてみたいですね。素晴らしい景色と歴史を感じられる場所だと思います。

麻生太郎氏は、福岡県飯塚市に実家を持ち、幼少期をそこで過ごしました。実家はJR新飯塚駅近くに位置し、敷地面積は東京ドームの2倍以上と推定される広大な豪邸です。本邸と隣接する「麻生大浦荘」と呼ばれる建物があり、大浦荘は年に2回、ひな祭りの時期と紅葉の時期に一般公開されています。ひな祭りの時期には豪華なひな人形が展示され、紅葉の時期には美しい庭園を楽しむことができます。どちらも無料で入場できます。本邸は、大正末期に建てられた麻生太吉氏の邸宅で、お城のような造りです。麻生太郎氏は、現在もこの飯塚市の豪邸を所有しています。

そうですね、広大で歴史のある豪邸ですね。麻生太郎氏の生家ということもあって、見学する人が多いのではないでしょうか?

いやー、東京ドームの2倍って、ほんまに広いわー。うちのマンションより広いんちゃうかなー(笑)

ひな祭りの時期に、豪華なひな人形を見に行きたいです。

麻生太郎氏の東京の豪邸 渋谷区神山町

続いて、東京の自宅について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!麻生太郎氏の屋敷 2500平方メートルで土地価格は50億円超
麻生太郎氏の屋敷 2500平方メートルで土地価格は50億円超

✅ 日本の大富豪たちの豪邸を紹介しており、孫正義氏、柳井正氏、麻生太郎氏の自宅について、その広さや設備などが具体的に記述されています。

✅ 孫正義氏の自宅は、東京・港区にあり、地下には世界10大ゴルフ場のシミュレーションプログラムを入れた練習場があるなど、非常に豪華な造りとなっています。

✅ 柳井正氏の自宅は、庭にテニスコートとグリーン付きのゴルフ練習場があり、総資産2兆5000円を超える男の自宅にふさわしい贅沢な空間であることが伺えます。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20170208_490998.html?DETAIL

セキュリティも万全なんですね!さすが、政治家としての立場もある方ですね。

麻生太郎氏は、現在東京都渋谷区神山町に自宅を構えています。自宅は、ニュージーランド大使館の近くに位置し、推定2500㎡の敷地面積を持つ豪邸です。3階建ての洋館で、門には警察官が常駐しており、セキュリティ対策が徹底されています。土地代だけで50億円を超えるといわれており、広々とした客間やゲストルーム、政治について話すための特別室などが用意されていると考えられます。麻生太郎氏は、渋谷区神山町(松濤エリア)に約756坪の敷地を持つ豪邸を所有しています。推定土地価格は70億円に達し、門から自宅までは見えないほど広大な敷地です。

警備員が常駐しているというのは、やはり政治家としての立場もあるのでしょうね。

土地代だけで50億円って、ありえへんやろ!?もう、お金持ちすぎて、ワケ分からんわー。

私もいつか、あんな素敵な豪邸に住んでみたいです。

麻生太郎氏の家系 日本の政治史に名を刻む人物たち

次は、麻生太郎氏の家系について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!政界の華麗なる一族! 麻生太郎の家系図はロイヤルすごい(墓マイラー中村クミカ巡礼記.2)

公開日:2016/04/27

政界の華麗なる一族! 麻生太郎の家系図はロイヤルすごい(墓マイラー中村クミカ巡礼記.2)

✅ 麻生太郎副総理の家系図は、吉田茂とのつながり、皇室との関係、そして明治維新期の偉人である大久保利通まで遡る、非常に華麗なものである。

✅ 特に注目すべきは、麻生太郎の父・麻生太賀吉が吉田茂の娘婿であり、麻生太郎の妹・信子さんが寛仁親王妃殿下であること。

✅ また、麻生太郎の岳父は鈴木善幸元首相であり、義弟は鈴木俊一元環境大臣であるなど、政界における麻生家の影響力は計り知れない。

さらに読む ⇒選挙ドットコム|日本最大の選挙・政治情報サイト選挙ドットコム|日本最大の選挙・政治情報サイト出典/画像元: https://go2senkyo.com/articles/2015/11/29/12573.html

麻生家は、日本の政治史に深く関わる家系なんですね。

麻生太郎氏の家系は、日本の政治史と深く結びついています。父親の麻生太賀吉さんは、麻生商店の社長でした。母親の和子さんの父親は吉田茂元首相です。さらに、麻生太郎さんの祖母は、大久保利通の孫であり、妹は三笠宮寛仁親王妃信子さま、妻の千賀子さんは鈴木善幸元首相の娘です。

麻生太郎氏の家系は、日本の政治史に大きな影響を与えてきたと言えるでしょう。

麻生家って、ホンマに政界のドンやな。一族郎党、総出で政治に関わってるんやな。

麻生家、すごいですね。歴史に名を刻む家系だなんて、憧れます。

麻生家の歴史と伝統 筑豊御三家の一族

麻生家の歴史と伝統について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!紅葉シーズン限定 飯塚・麻生大浦荘、23日から一般公開 30日まで /福岡

公開日:2022/11/19

紅葉シーズン限定 飯塚・麻生大浦荘、23日から一般公開 30日まで /福岡

✅ 飯塚市の麻生大浦荘が、紅葉シーズン限定で一般公開される。

✅ 麻生大浦荘は、麻生太郎氏の曽祖父である麻生太吉氏が1920年ごろに建てた長男宅で、入り母屋書院造の建築様式を持つ。

✅ 公開期間は11月23日から30日までの午前9時半から午後5時で、入場は午後4時半まで。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20221119/ddl/k40/040/233000c

筑豊御三家という、伝統ある家系なんですね。

麻生太郎氏の飯塚市にある実家は、お城のような壮大な建物で、敷地内には迎賓館「麻生大浦荘」があり、筑豊御三家のひとつである麻生家の歴史を感じさせます。麻生大浦荘は年に2回、紅葉シーズンとひな祭りの時期に一般公開され、無料で見学できます。

筑豊御三家の一つである麻生家、その歴史と伝統を感じ取ることができますね。

筑豊御三家って、知らんかったわー。でも、麻生太郎さんの家は、ホンマに立派やな。

歴史を感じられる場所ですね。機会があれば、ぜひ行ってみたいです。

麻生太郎氏の財産と影響力 桁違いの資産家

麻生太郎氏の財産と影響力について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!麻生太郎の自宅が豪邸!場所は渋谷区?住所はどこ?

公開日:2024/05/22

麻生太郎の自宅が豪邸!場所は渋谷区?住所はどこ?

✅ 麻生太郎氏の自宅は東京都渋谷区の神山町にある。

✅ 都内の高級住宅地であり、緑に囲まれた豪邸である。

✅ 敷地面積が広く、周りの家と比べて桁違いに大きい。

さらに読む ⇒イクジライクジラ出典/画像元: https://ikujira.com/39615/

桁違いの資産家であることが分かりますね。

麻生太郎氏は、桁違いの資産家です。東京都渋谷区神山町にある自宅は、敷地面積が広く、豪邸であることが確認できます。土地代だけで50億円を超えると言われています。自宅は3階建てで、警備員が常駐しているため、セキュリティも万全です。麻生太郎氏の自宅は、一般家庭では想像できないほどの規模と豪華さで、その財産力と影響力を物語っています。

麻生太郎氏の財産力は、日本の政治に大きな影響力を持っていると言えるでしょう。

50億円って、ほんまにすごいわー。うちの年収の何倍やねん!?

セキュリティも万全で、さすがですね。

以上、麻生太郎氏の豪邸についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 麻生太郎氏は、福岡県飯塚市に広大な実家を持ち、東京には渋谷区神山町の高級住宅地に豪邸を所有しています。

💡 麻生太郎氏は、政治家としての顔だけでなく、資産家としての顔も持ち合わせています。

💡 麻生太郎氏の家系は、日本の政治史に深く関わり、筑豊御三家のひとつである麻生家は、伝統と歴史を大切にしてきた家系です。