Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

黒田慶樹 秋篠宮家 結婚 真相?黒田慶樹の皇室とのつながりとは!?

黒田慶樹  秋篠宮家  結婚  真相?黒田慶樹の皇室とのつながりとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 黒田慶樹は秋篠宮家の娘、黒田清子さんと結婚した人物です。

💡 東京都庁職員として堅実な仕事ぶりで知られています。

💡 皇室とのつながりを意識した行動をとっているようです。

それでは、第一章、黒田慶樹さんの経歴と秋篠宮家とのつながりについて詳しく見ていきましょう。

黒田慶樹の経歴と秋篠宮家とのつながり

では、黒田慶樹さんの経歴と秋篠宮家との繋がりについて詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!黒田清子さんを支える夫・慶樹さんの゛皇室に迷惑をかけない゛サラリーマン生活…昇進にも消極的な堅実さ
黒田清子さんを支える夫・慶樹さんの゛皇室に迷惑をかけない゛サラリーマン生活…昇進にも消極的な堅実さ

✅ 黒田清子さんの夫である慶樹さんは、東京都庁に勤務し、堅実な働きぶりで周囲からの信頼が厚い。

✅ 慶樹さんは、皇室に迷惑をかけないように、昇進には消極的で、立場をにおわせるような言動もなく、皇室の係累であることを意識していない。

✅ 慶樹さんの生きざまには、元内親王と結婚した運命を背負う覚悟がにじみ出ており、義理の甥である小室圭さんとは対照的な生き方をしている。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/koushitsu/2247736/

黒田慶樹さんの生き方、本当に素晴らしいですね。小室圭さんとは対照的で、まさに真の皇室の係累と言えるのではないでしょうか。

黒田慶樹は1965年生まれ。学習院大学法学部卒業後、三井銀行に入行し、その後東京都庁に入庁。都市整備局などで勤務し、管理職に昇任しました。秋篠宮家とは長年の付き合いがあり、清子内親王(現・黒田清子)と2003年に再会し、2004年に婚約、2005年に結婚しました。

そうですね。黒田慶樹さんは、まさに皇室の係累として、周囲に配慮しながら慎ましく生きている好例と言えますね。

いやー、ほんまに素晴らしいわ。皇室に迷惑かけへんように、昇進も控えはるって、ホンマに立派や。

黒田慶樹さんのように、堅実に生きていくって大切ですよね。

学習院時代からのつながり 黒田慶樹の経歴

続いて、黒田慶樹さんの学習院時代からのつながりについてお話します。

🔖 関連記事の要約!黒田慶樹の家系と現在の年収は?別居の噂や子供はいないの?
黒田慶樹の家系と現在の年収は?別居の噂や子供はいないの?

✅ この記事は黒田慶樹氏の家系、現在の年収、別居の噂、子供に関する情報をまとめたものです。

✅ 黒田慶樹氏は元皇族の清子さんと結婚しており、都職員として公園緑地部の利用促進担当課長を務めています。

✅ 黒田慶樹氏の家系は旧華族とのつながりがあるものの、黒田官兵衛や黒田清隆とは関係ありません。また、別居の噂は事実ではなく、ネット上で誤った情報が拡散しているだけです。

さらに読む ⇒感情を揺さ振る情報はニュースから感情を揺さ振る情報はニュースから出典/画像元: https://topnewsmatome.com/kuroda-yoshiki-genzai-kakei/

学習院時代からのつながりって、すごい深いですね。秋篠宮殿下と同じ部活やサークルに所属していたなんて、仲の良さを感じます。

黒田慶樹は、秋篠宮文仁親王殿下の学習院時代からの同級生で、学習院初等科から大学まで学習院で過ごし、秋篠宮殿下と同じ部活やサークルに所属していました。大学卒業後は三井銀行に就職し、その後公的な仕事への志望から東京都庁に転職し、都市計画・都市整備分野で活躍しています。東京都公務員としての年収は、課長クラスで1000万円を超える程度で、皇室との関係による特別待遇は受けていないとされています。

黒田慶樹さんは、秋篠宮殿下とは長い付き合いなんですね。学習院時代からのつながりが、現在の関係性に影響を与えているのかもしれませんね。

学習院から三井銀行、そして東京都庁って、なんかエリートコースやな!さすがやわ!

黒田慶樹さん、すごいですね。将来はどんなことをしたいんでしょうか?

東京都庁での活躍 堅実な仕事ぶりと皇室への配慮

それでは、黒田慶樹さんの東京都庁での活躍について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!3ページ目)小室圭さん文書「上昇志向」と「理想の皇室像」のミスマッチ 紀宮さまと黒田慶樹さんの結婚が祝福された本当の理由――2021上半期BEST5
3ページ目)小室圭さん文書「上昇志向」と「理想の皇室像」のミスマッチ 紀宮さまと黒田慶樹さんの結婚が祝福された本当の理由――2021上半期BEST5

✅ 紀宮清子内親王(現・黒田清子さん)と黒田慶樹さんの結婚が歓迎された理由は、清子内親王が長く皇室を支えてきたこと、結婚を待ち望む声があったこと、新潟中越地震の被災者への配慮から婚約内定を延期したことが評価されたことなどがあります。

✅ 黒田慶樹さんが都庁職員として地道に仕事に取り組む姿や、清子内親王との恋愛結婚という点が、世間から好感を持たれた要因の一つと考えられます。

✅ 一方、小室圭さんについては、上昇志向が強いことや、皇室に求められるイメージとは異なることから、結婚に対する反対意見が多いと考えられます。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/47573?page=3

黒田慶樹さんの堅実な仕事ぶりと皇室への配慮、本当に素晴らしいですね。小室圭さんとは対照的で、真の皇室の係累と言えるのではないでしょうか。

黒田慶樹は、東京都庁勤務時代には都市整備局の担当部長に昇進しました。彼は堅実な働きぶりで周囲からの信頼が厚く、どんな状況でも冷静沈着で、周囲に皇室の係累であることを感じさせない人物として知られています。しかし、彼は昇進に消極的で、将来の゛天下り゛の恩恵を受けるためには必要な局長級の役職への昇進を避けてきました。これは、皇室に迷惑をかけたくないという彼の意思が反映されていると考えられ、義理の甥である小室圭さんのように世間を騒がせることを避けたいという強い意志を感じさせます。

黒田慶樹さんのように、皇室に迷惑をかけずに生活していくことは、並大抵のことではないと思います。周囲からの信頼も厚いようで、素晴らしいですね。

昇進を避けるって、ホンマに潔いやん!皇室に迷惑かけへん気持ち、分からんでもないわ。

黒田慶樹さんは、本当にすごいですね。皇室とのつながりを意識しながら、自分の道を歩んでいるんだと思います。

結婚後の生活 皇室とのつながりを意識した行動

最後に、黒田慶樹さんの結婚後の生活についてお話します。

🔖 関連記事の要約!皇女愛子さまの先輩、黒田清子さんの歩み:国民と皇室のため 務め果たす

公開日:2023/07/01

皇女愛子さまの先輩、黒田清子さんの歩み:国民と皇室のため 務め果たす

✅ 黒田清子さんの成年行事で愛子さまが着用したティアラは、清子さんの私有財産であるため、国費による製作を見合わせて借りたことになった。

✅ 清子さんは皇室に生まれた初の女性皇族で、結婚後も公務や福祉活動を行い、天皇ご一家にとって重要な存在だった。

✅ 清子さんは兄の秋篠宮さまの親友だった黒田慶樹さんと結婚し、現在は一般市民として生活している。

さらに読む ⇒nippon.comnippon.com出典/画像元: https://www.nippon.com/ja/japan-topics/c06127/

黒田慶樹さんは、元内親王の夫として、皇室とのつながりを意識した行動を貫いているんですね。本当に尊敬します。

結婚後も公の場に姿を現すことはほとんどありませんが、宮中行事や皇室の集まりに参加するなど、穏やかな日々を送っているようです。黒田慶樹は、元内親王の夫としての立場をしっかりと自覚し、皇室とのつながりを意識した慎重な行動を貫いていると言えるでしょう。

黒田慶樹さんは、結婚後も皇室とのつながりを意識しながら、慎ましく暮らしているようです。まさに、皇室の係累としての模範と言えるのではないでしょうか。

結婚後も、公の場にはあまり出ないんやな。でも、皇室の行事には参加してるみたいやし、ええ関係やと思うわ。

結婚後も、皇室とのつながりを大切にして生活しているんですね。素敵です!

以上、黒田慶樹さんの経歴と秋篠宮家とのつながりについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 黒田慶樹は、秋篠宮家の娘、黒田清子さんと結婚しました。

💡 東京都庁職員として堅実な仕事ぶりで知られています。

💡 皇室とのつながりを意識した行動をとっているようです。