Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

小林常良氏、3期目の実績と4選後の抱負、そして次男逮捕の真相は?厚木市長の3期目は、市民協働によるまちづくりとは!?

小林常良氏、3期目の実績と4選後の抱負、そして次男逮捕の真相は?厚木市長の3期目は、市民協働によるまちづくりとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 小林常良氏は、厚木市長として3期目を迎え、様々な政策を実行しました。

💡 3期目のマニフェストは、市民協働によるまちづくりを重視したものでした。

💡 小林常良氏は、4選を果たし、今後も厚木市の発展に貢献していくことを表明しました。

それでは、小林常良氏の3期目の実績から見ていきましょう。

小林常良氏の3期目の実績

小林常良氏の3期目の実績について、詳しく解説していただきました。

🔖 関連記事の要約!マニフェストの実績
マニフェストの実績

✅ 厚木市長の小林常良氏は、3期目のマニフェスト「6つのビジョン・136の政策」において、80.9%の達成率を記録しました。

✅ マニフェストは「いのち」を守り抜く、子育て・教育環境日本一、活力あふれる地域経済、グリーンライフ都市、市民協働による開かれた行政、文化芸術で豊かなまちづくり、といった6つのビジョンを掲げており、高齢者や障がい者の支援、安全なまちづくり、子育て支援、教育環境の充実など、幅広い分野で政策を実行してきました。

✅ 特に、高齢者や障がい者に対するサポート体制の強化、安全なまちづくり、子育て支援、教育環境の充実など、市民の生活に直結する分野で成果を上げており、市民協働によるまちづくりを着実に進めていることが評価されています。

さらに読む ⇒厚木市長 小林つねよし厚木市長 小林つねよし出典/画像元: http://tsuneyoshi.net/activity/

小林常良氏は、市民の声をしっかりと受け止め、政策を実行してきたことがわかりますね。

厚木市長の小林常良氏は、3期目のマニフェスト「6つのビジョン・136の政策」で、80.9%の達成率を記録しました。これは、外部評価機関である「小林常良・厚木市長マニフェスト外部評価委員会」によって評価された結果です。小林市長は、市民協働によるまちづくりを第一期から継続し、国内最大の政策コンテスト「マニフェスト大賞」で首長部門最優秀賞を受賞しました。3期目では、高齢者や障がい者への支援、安心安全なまちづくり、子育て・教育環境の整備など、多岐にわたる政策を実行しました。具体的には、高齢者タクシー助成事業の開始、認知症疾患医療センターの開設、地域包括支援センターの増設、新市立病院の開院、セーフコミュニティの再認証取得、保育所・学童保育の待機児童ゼロ化、あつぎこどもの森公園のオープンなどがあります。これらの政策は、市民の暮らしの質を高め、厚木市の発展に大きく貢献しました。

小林市長は、市民協働によるまちづくりを重視し、多くの政策を実現してきたことがわかりますね。

いやぁ、小林市長、ほんまに市民のために頑張ってはるなぁ。

市民協働って、難しいイメージがあったんですけど、実際にはいろいろな形でできるんですね。

小林常良氏の4選後の抱負

小林常良氏の4選後の抱負について、詳しく解説していただきました。

🔖 関連記事の要約!厚木市酒井土地区画整理事業/厚木市
厚木市酒井土地区画整理事業/厚木市

✅ 厚木市酒井土地区画整理事業は、厚木市の南部に位置する約27.6ヘクタールの区域を対象とした事業で、新たな産業機能の立地集積を誘導し、広域交通の結節点に相応しい拠点形成を目指しています。

✅ 事業は、高規格道路の開通に伴う開発需要に対応し、厚木市の都市マスタープランに位置付けられた南部産業拠点の土地利用検討ゾーンに位置しています。

✅ 事業では、道路や公園などの公共施設整備、区画整理による土地の有効活用を行い、将来を見据えたまちづくりを目指しています。

さらに読む ⇒ホーム|厚木市ホーム|厚木市出典/画像元: https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/soshiki/suishinka/5/5562.html

中心市街地の活性化や子育て教育環境の充実など、具体的な目標が示されましたね。

小林常良厚木市長は、4選を果たした喜びと責任感を表明し、今後の重点施策として、第9次厚木市総合計画の総仕上げと次期総合計画の策定、中心市街地の活性化、安心安全の向上、子育て教育環境の充実などを挙げました。特に、中心市街地活性化では、本厚木駅南口再開発事業や自転車等駐車場整備、雨水貯留施設整備などを推進し、魅力と利便性を向上させるとのことです。また、少子高齢化という課題に対しては、市民協働で育んできた強い絆を原動力に、誰もが幸せに暮らせるまちづくりを目指し、未来を担う子どもたちの夢をサポートしていくと述べています。小林市長は、10年後には交通網の充実、企業立地、中心市街地の活性化、安心安全の推進などによって、厚木市が発展し続けることを期待しており、「日本一のまち・あつぎ」の実現に向け、市民との強い絆を大切にしていくことを表明しました。

小林市長は、厚木市の未来を見据えて、具体的な政策を実行していくことを表明しましたね。

厚木、ええ街になるやろうなぁ。楽しみやなぁ!

厚木って、住みやすそうでいいですね!

小林常良氏の次男逮捕に関する謝罪会見

小林常良氏の次男逮捕に関する謝罪会見について、詳しく解説していただきました。

🔖 関連記事の要約!詐欺容疑者は厚木市長の次男

公開日:2022/09/29

詐欺容疑者は厚木市長の次男

✅ 神奈川県厚木市の小林常良市長(73)の次男である小林伸吾容疑者(45)が、国の新型コロナウイルス対策の持続化給付金を詐取したとして詐欺容疑で逮捕されました。

✅ 小林伸吾容疑者は受給資格のない人の名義で給付金を申請し、100万円を詐取した疑いで逮捕され、リーダー格とされ、総額約1億円を詐取したとみられています。

✅ 小林市長は「容疑が事実であれば到底許されず、取り調べに真摯に向き合ってほしい」とのコメントを発表しました。

さらに読む ⇒DAILYSUN NEW YORKDAILYSUN NEW YORK出典/画像元: https://www.dailysunny.com/2022/09/29/%E8%A9%90%E6%AC%BA%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85%E3%81%AF%E5%8E%9A%E6%9C%A8%E5%B8%82%E9%95%B7%E3%81%AE%E6%AC%A1%E7%94%B7/

不正受給は許されない行為であり、大変残念な出来事ですね。

厚木市の小林常良市長は、次男が新型コロナウイルス対策の持続化給付金を不正受給した容疑で逮捕されたことを受け、謝罪会見を開きました。小林市長は、不正受給は許されない行為であり、次男には正直に話してほしいと述べました。自身の進退については、現時点では明言を避けました。

小林市長は、次男の逮捕について、責任を痛感している様子でした。

これは、ホンマにショックやわ。

市長さんの息子さんなのに、そんなことをするなんて信じられません。

小林常良氏の3期目の実績、4選後の抱負、そして次男逮捕に関する謝罪会見について、詳しくご紹介しました。

🚩 結論!

💡 小林常良氏は、市民の声を反映した政策を実行し、厚木市の発展に貢献してきました。

💡 小林常良氏は、4選を果たし、今後も市民協働によるまちづくりを進めていくことを表明しました。

💡 小林常良氏の次男の逮捕事件は、市民に衝撃を与えました。