Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

小池百合子都知事の自宅はエコなのか?その実態とは!?

小池百合子都知事の自宅はエコなのか?その実態とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 小池百合子都知事の自宅は、環境に配慮した設計が特徴です。

💡 自宅は、東京都練馬区桜台にある豪邸です。

💡 自宅には、小池百合子都知事の他に、いとこ家族や家政婦さんも住んでいます。

それでは、小池百合子都知事の自宅について、詳しく見ていきましょう。

小池百合子都知事のエコな自宅

それでは、Chapter-1、小池百合子都知事のエコな自宅について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!地図】小池百合子の自宅住所は練馬区桜台!エコ豪邸の外観&内観画像も素敵!

公開日:2020/06/23

地図】小池百合子の自宅住所は練馬区桜台!エコ豪邸の外観&内観画像も素敵!

✅ 小池百合子都知事の自宅は練馬区桜台にある豪邸で、エコに配慮した設計が特徴です。

✅ 自宅は選挙区の関係で練馬区に移り住んだとされ、資産価値は2億円以上と推定されています。

✅ 自宅は「エコだハウス」と呼ばれ、ソーラーパネルや雨水タンクなどを導入し、電気代は月にわずか2,000円程度だそうです。

さらに読む ⇒Media SunshineMedia Sunshine出典/画像元: https://mizharu.com/entertainment/13611/

環境に配慮した設計で、電気代も安いなんて素晴らしいですね。

小池百合子東京都知事の自宅は、東京都練馬区桜台2丁目にある、環境に配慮した設計の豪邸です。通称「エコだハウス」と呼ばれるこの家は、太陽光発電や雨水タンクなど、エコな設備が充実しており、電気代を大幅に削減しています。自宅には、小池百合子さんの他に、いとこ家族4人、家政婦さん1人、愛犬「ソウ」ちゃんの計6人が住んでいます。自宅は小池百合子さんの政治活動拠点としても重要な役割を果たしており、環境問題への意識が高い小池百合子さんの理念を反映したエコな設計となっています。小池百合子さんの自宅は、エコで快適な暮らしと家族の温かさが調和した空間であり、私たちにとって学ぶべき点が多いと言えるでしょう。

そうですね。小池都知事の環境への意識の高さがうかがえますね。

いや~、エコな豪邸に住んでるんやったら、電気代ぐらいタダやと思ってたわ。

2,000円ってすごい安いですね!私もエコな暮らしをしてみたいです。

環境意識と住居の選択

続いて、Chapter-2では、小池百合子都知事の環境意識と住居の選択についてお話します。

🔖 関連記事の要約!小池百合子の自宅住所は練馬区桜台!エコハウスの豪邸!価格はいくら?

公開日:2024/04/19

小池百合子の自宅住所は練馬区桜台!エコハウスの豪邸!価格はいくら?

✅ 小池百合子さんの自宅は東京都練馬区桜台にあり、2009年に建てられたモダンでスタイリッシュな一軒家です。2017年にはテレビ番組で公開され、そのおしゃれなインテリアが話題になりました。

✅ 小池さんの自宅はエコハウスとして設計されており、太陽光パネル、二重窓、LED照明など、環境に配慮した設備が導入されています。電気代も月に2,000円ほどと、エコな暮らしを実践しています。

✅ 自宅の土地面積は216㎡(65.34坪)で、土地代は約8,500万円、建築費は約3,000万円と推定され、合計で約1億1,500万円の豪邸です。土地は小池さんと従弟との共同名義になっています。

さらに読む ⇒MEDIA TOURMEDIA TOUR出典/画像元: https://free-workstyle.com/archives/4064

小池都知事の環境意識の高さは、住居の選び方にも表れているんですね。

小池百合子都知事の自宅は、2009年に新築された白い洋風の一軒家で、エコハウスとして知られています。照明をLEDにしたり、二重の窓ガラスやスクリーンを設置するなど、環境対策が徹底されているそうです。小池都知事は環境大臣を務めた経験もあり、環境に対する意識が高いことから、エコハウスを建てたとされています。自宅から都庁までは車で27分と、緊急時にも対応できる距離にあります。桜台は閑静な住宅街で、治安が良く、交通アクセスも良好です。そのため、小池都知事は自身の選挙区でもある東京近郊に自宅を建て、従兄弟一家と同居しているようです。

小池都知事の自宅は、環境に配慮した設計の象徴と言えるでしょう。

1億1,500万円の豪邸か~、うらやましいわ。

環境問題に意識が高いって、かっこいいです!

エコだハウスの内外装と機能性

Chapter-3では、小池百合子都知事の自宅の内外装と機能性について詳しくご紹介します。

🔖 関連記事の要約!小池百合子の自宅住所は練馬区桜台2丁目!エコだハウスを公開!
小池百合子の自宅住所は練馬区桜台2丁目!エコだハウスを公開!

✅ 小池百合子さんの自宅は東京都練馬区桜台2丁目にある洋風の一軒家で、環境に配慮した「エコだハウス」として知られています。屋根にはソーラーパネルを設置し、電気代をゼロに抑え、雨水タンクで雨水を再利用するなど、最新のエコ技術が導入されています。

✅ 小池百合子さんの自宅には、小池さん本人、いとこの秘書とその家族4人、そして家政婦さんの計6人が住んでいます。

✅ 小池百合子さんの自宅は、ニュース番組「直撃グッデイ」で公開されました。玄関から2階の廊下、ダイニングとキッチン、応接間など、木を基調とした落ち着きのある造りで、緑の要素を多く取り入れた内装が特徴です。応接間には、愛犬と自分の3Dフィギュアや入館証、講演会の写真などが飾られています。

さらに読む ⇒うさ情報うさ情報出典/画像元: https://musako630.com/koikeyurikomyhome/

内装もエコな要素を取り入れた、洗練された空間なんですね。

小池百合子さんの自宅は、東京都練馬区桜台2丁目にある3階建ての豪邸です。自宅の名称は゛エコだハウス゛で、環境大臣を務めていた小池百合子さんの環境への意識の高さを示すように、エコに配慮した設計となっています。自宅は、白を基調とした洋風で、ウッドフェンスが配置されたセンスの良い外観をしています。約65坪の土地代は、練馬区の坪単価から換算すると約1億3000万円と推定されます。内装は、テレビ番組で紹介されたこともあり、小池百合子さんのセンスが光る空間となっています。リビングは゛百合子グリーン゛をアクセントに、応接室は茶色を基調とした落ち着いた雰囲気です。自宅は、LED電球、断熱性のある窓、つる植物、貯水設備などを採用しており、太陽光パネルも設置されています。また、自然の力を利用したエアムーブシステムも導入されており、電気代を抑える工夫が随所に見られます。自宅の具体的な間取りは不明ですが、3階建てで、各階には生活空間が効率的に配置されていると考えられます。小池百合子さんの自宅は、環境に配慮した設計と、洗練されたデザインが融合した、まさに゛エコだハウス゛と言えるでしょう。

自宅の内装も、環境に配慮した設計がされているのが素晴らしいですね。

3Dフィギュアとか、ちょっと変わってるなぁ。

環境に配慮した設計って、オシャレで実用的なんですね!

家族と愛犬と過ごす

Chapter-4では、小池百合子都知事の自宅での家族との暮らしについてお話します。

🔖 関連記事の要約!小池百合子の自宅住所は練馬区桜台2丁目!江古田ハウスの外観や地図、価格や間取りも!

公開日:2024/09/18

小池百合子の自宅住所は練馬区桜台2丁目!江古田ハウスの外観や地図、価格や間取りも!

✅ 小池百合子さんの自宅は東京都練馬区桜台2丁目にあり、環境に配慮した「エコだハウス」として知られています。

✅ 自宅は白を基調とした外観で、LED照明、太陽光発電、雨水タンクなど、環境に配慮した設備が導入されています。

✅ 自宅の価格は、2009年当時の土地価格から推定すると約8,500万円とされています。

さらに読む ⇒M-mediaM-media出典/画像元: https://mixtrendmedia.com/entry/koike-yuriko-jitaku

小池都知事も、家族と愛犬と過ごす時間を大切にしているんですね。

小池百合子さんの自宅は東京都練馬区桜台2丁目にある、環境に配慮した「エコだハウス」です。屋根にはソーラーパネルを設置し、雨水タンクで雨水を再利用するなど、エコ技術が満載です。自宅には、小池百合子さん自身、いとこの秘書家族(3歳と1歳の子供を含む4人)、家政婦さんの計6人が住んでいます。また、愛犬のメイちゃんも家族の一員です。小池さんの自宅は、ニュース番組で公開されており、木を基調とした落ち着いた内装で、ダイニングにはゴーヤの緑のカーテン、応接間には愛犬と自分の3Dフィギュアなどが飾られています。

小池都知事も、家族との時間を大切にしているんですね。

愛犬の名前、メイちゃんって言うんや。かわいいなぁ。

家族と愛犬と過ごす時間は、本当に大切ですよね。

自宅の周辺環境と所有状況

Chapter-5では、小池百合子都知事の自宅の周辺環境と所有状況について解説します。

🔖 関連記事の要約!小池百合子の自宅住所は練馬区桜台!6人同居の徹底エコ対策が凄い!

公開日:2024/07/07

小池百合子の自宅住所は練馬区桜台!6人同居の徹底エコ対策が凄い!

✅ 小池百合子さんの自宅は、東京都練馬区桜台2丁目にある、エコ対策が施された一軒家です。

✅ 自宅には、小池百合子さんの他に、いとこ家族4人、家政婦1人、そして愛犬の「ソウ」ちゃんが住んでいます。

✅ 小池百合子さんの自宅は、「エコだハウス」と呼ばれており、徹底したエコ対策が施されています。特に電気代が安く、暖かくなると東京電力から1万円を超えるバックがあるそうです。

さらに読む ⇒ネットブレイクネットブレイク出典/画像元: https://hikari-iyashi.com/yuriko-koike-house/

小池都知事の自宅は、環境問題への意識の高さがうかがえる設計ですね。

小池百合子都知事の自宅は、東京都練馬区桜台にある、エコに配慮した設計の豪邸です。自宅は、西武鉄道池袋線桜台駅から徒歩5分の場所に位置し、65坪ほどの広さがあります。総資産価値は2億円以上と推定されます。自宅は、最新のエコ技術が満載で、ソーラーパネル、雨水タンク、グリーンカーテンなどを設置しており、電気代は月2000円ほどだそうです。また、小池都知事は自宅で愛犬と過ごす時間を大切にしており、愛犬と一緒にグリーンカーテンの前で写真を撮る姿も目撃されています。自宅は、私設秘書の従弟との共同名義になっており、土地と建物合わせて1~2億円をかけて建てられたと言われています。小池都知事の自宅は、地元住民から「地元に貢献していない」といった不満の声が上がっている一方で、エコな設計や豪邸の外観などが注目を集めています。小池百合子さんの自宅は、東京都練馬区桜台2丁目にある、通称「エコハウス」と呼ばれる洋風の一軒家です。桜台駅徒歩5分の閑静な住宅街に位置し、土地は約65坪で、推定1億1千万円ほどの価値があります。小池百合子さんは、いとこ家族4人と家政婦1人、愛犬「ソウ」ちゃんと共に、6人暮らしをしています。自宅は徹底したエコ対策が施されており、ソーラーパネルなどの導入により電気代が非常に安く、東京電力からバックも受け取っているそうです。また、電気自動車を2台所有し、環境問題への意識の高さがうかがえます。

小池都知事の自宅は、環境問題への意識の高さが表れている設計ですね。

2億円以上の豪邸って、すごすぎるわ。

環境に配慮した暮らしって、憧れます。

本日は、小池百合子都知事の自宅についてご紹介しました。環境問題への意識の高さがうかがえる、興味深い内容でしたね。

🚩 結論!

💡 小池百合子都知事の自宅は、環境に配慮した設計がされています。

💡 自宅は、東京都練馬区桜台にある豪邸です。

💡 自宅には、小池百合子都知事の他に、いとこ家族や家政婦さんも住んでいます。