Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

眞子さんと小室圭さんの結婚!なぜここまで注目されるのか?眞子さんの決意とは!?

眞子さんと小室圭さんの結婚!なぜここまで注目されるのか?眞子さんの決意とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 眞子さんと小室圭さんは、2021年10月26日に結婚しました。

💡 結婚にあたり、眞子さんは皇室を離れ、小室眞子さんとなりました。

💡 夫妻は今後渡米し、ニューヨークで新生活を始める予定です。

それでは、結婚に至るまでの経緯や、結婚後の展望について詳しく見ていきましょう。

結婚の決意と複雑性PTSD

結婚会見では、眞子さんの強い決意と、小室圭さんの愛情が感じられましたね。

🔖 関連記事の要約!小室眞子さん、夫・圭さんとともに結婚報告 患う「複雑性PTSD ...

公開日:2021/10/27

小室眞子さん、夫・圭さんとともに結婚報告 患う「複雑性PTSD ...

✅ 眞子さんは結婚会見で、これまでの30年間の感謝の気持ちを表明し、夫の小室圭さんの金銭トラブル問題について謝罪しました。

✅ 眞子さんは小室圭さんを「かけがえのない存在」と呼び、結婚は二人の心を守るため必要な選択だったと説明しました。

✅ 小室圭さんも眞子さんと一緒に人生を歩みたいという思いを表明し、周りの支えへの感謝を述べ、夫婦の愛を再確認しました。

さらに読む ⇒小室眞子さん、夫・圭さんとともに結婚報告 患う「複雑性PTSD ...小室眞子さん、夫・圭さんとともに結婚報告 患う「複雑性PTSD ...出典/画像元: https://ne.sirabee.com/2021/10/27/20162690196/

眞子さんの言葉からは、小室さんへの深い愛情と、周囲への感謝の気持ちが伝わってきました。

眞子さんと小室圭さんの結婚は、2017年の婚約発表から、小室さんの家族の金銭問題が浮上し、延期されてきました。2021年10月26日に結婚が成立し、眞子さんは皇室を離れ、小室眞子さんとなりました。結婚にあたり、眞子さんと小室さんは記者会見を行い、結婚の決意を表明しました。眞子さんは皇族としての30年間を振り返り、支えてくれた人々に感謝を述べるとともに、小室さんとの結婚が自分たちの心を守るために必要な選択であったと語りました。また、小室さんの留学や母親の元婚約者への対応について、誤った情報が流れていることへの懸念を表明しました。小室さんは眞子さんへの愛を表明し、温かい家庭を築きたいと語りました。会見では、眞子さんは複雑性PTSDを抱えていることを明らかにし、強い不安を感じていることから、質疑応答は事前に提出された質問への回答のみとなりました。

そうですね。眞子さんが抱えていた複雑性PTSDについても、きちんと説明していただきました。

結婚会見、なんか感動したわ。眞子さんの言葉、ホンマに心に響いたわ。

結婚の決意表明、すごく感動しました。眞子さんの言葉に涙が止まりませんでした。

新たな章:ニューヨークでの生活

ニューヨークでの生活は、眞子さまにとってどのようなものになるのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!小室圭さんを襲うニューヨークでの試練 「弁護士リストラの嵐 ...
小室圭さんを襲うニューヨークでの試練 「弁護士リストラの嵐 ...

✅ 小室圭さんが勤務するニューヨークの法律事務所でリストラが発生しており、小室さんも影響を受ける可能性がある。

✅ 米国ではコロナ禍で企業の買収や合併が増加し、法律事務所への依頼が増加したが、コロナの収束により依頼が激減し、リストラが相次いでいる。

✅ 小室夫妻は経済的困窮に陥れば、暴露ネタを求める現地メディアのオファーを受け、皇室の内幕を暴露する可能性がある。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20230612_1877603.html?DETAIL

小室さんの仕事の状況も気になりますね。ニューヨークの弁護士業界は厳しいと言われています。

結婚後、眞子さんは秋篠宮ご夫妻に見守られながら赤坂御用地を出発し、妹の佳子さまと抱き合いました。儀式や一時金は辞退し、夫妻は今後渡米の準備を進め、ニューヨークに移住する予定です。小室圭さんはニューヨークの大手法律事務所「ローウェンスタインサンドラー」に勤務しており、司法試験合格後は弁護士として活躍する予定です。しかし、ニューヨークの弁護士業界は競争が激しく、長時間労働や同僚との競争などが予想されます。眞子さまは慣れないニューヨーク生活に戸惑う可能性があり、右も左もわからない状況で孤独を感じることが懸念されます。一方、小室さんの勤務する事務所は眞子さまの存在がビジネスチャンスになると見ている可能性も指摘されています。眞子さまは社交界の華として注目を集め、事務所の営業活動に貢献するかもしれません。

小室さんの事務所が眞子さんの存在をビジネスチャンスと捉えているという指摘は、少し気になる点ですね。

ニューヨークでの生活、うまくいくんかな?眞子さんの性格的に、ちょっと不安やわ。

ニューヨークは憧れの場所です!眞子さんがどんな生活を送るのか楽しみです。

批判と葛藤

眞子さんと小室圭さんは、多くの批判にさらされてきましたね。

🔖 関連記事の要約!小室眞子さん「根拠ない批判、私との結婚を諦めれば…」圭さんに ...
小室眞子さん「根拠ない批判、私との結婚を諦めれば…」圭さんに ...

✅ 小室眞子さん夫妻は結婚会見で、報道各社の質問に対して文書で回答することを選択しました。

✅ 眞子さんが「誤った情報が事実であるかのような印象を与える」と指摘したのは、日本雑誌協会からの質問で、小室さんの母親の金銭トラブルや皇室利用疑惑について言及していました。

✅ 眞子さん夫妻は、根拠のない批判にさらされてきた小室圭さんが結婚を諦めれば長い間苦しみ続けることになるとして、結婚を貫く決意を表明しました。

さらに読む ⇒小室眞子さん「根拠ない批判、私との結婚を諦めれば…」圭さんに ...小室眞子さん「根拠ない批判、私との結婚を諦めれば…」圭さんに ...出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/138994

結婚に至るまでの道のりは、想像を絶するほど大変だったと思います。

眞子さまと小室圭さんの結婚は、伝統や慣習を破るもので、世間の批判と報道にさらされました。眞子さんは、小室さんに関する誤った情報の拡散による恐怖と苦しみを訴え、PTSDを患っていることを明かしました。一方、小室さんは愛する眞子さんと共に人生を歩む決意を表明し、結婚は二人にとって大切な選択だったと強調しました。

眞子さんが結婚を貫く決意を表明したのは、本当に勇気のある決断だったと思います。

眞子さんのことを悪く言う人もおったけど、結婚できたのはホンマに良かったわ。

眞子さんと小室さんの結婚、本当に嬉しいです。これからも幸せに過ごしてほしいです。

新たな挑戦と注目

眞子さまと小室圭さんの結婚は、日本社会に大きな影響を与えました。

🔖 関連記事の要約!アメリカで新生活をエンジョイしていただきたい ~小室圭さんと ...
アメリカで新生活をエンジョイしていただきたい ~小室圭さんと ...

✅ 眞子さまと小室圭さんの結婚について、数量政策学者の高橋洋一氏は、結婚後のアメリカでの新生活を「アメリカは自由な国だから、エンジョイしてもらいたい」と述べ、皇室を離れ私人になった眞子さまに対して、マスコミはプライバシーに配慮し静かに見守るべきだと主張しました。

✅ 高橋氏は、眞子さまがアメリカでの生活を強く望んでいたことについて、日本での生活が居心地が悪かった可能性を指摘し、アメリカでの自由な生活を期待している様子を伺わせる発言をしました。

✅ また、高橋氏は、眞子さまの結婚が皇室の女系宮家問題とは異なるため、一般人としての平等な扱いをするべきであり、マスコミはプライバシーを侵害するような報道はやめるべきだと訴えました。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/322478

高橋洋一さんの発言は、眞子さまの今後について貴重な示唆を与えてくれますね。

結婚後、夫婦は小室さんの弁護士事務所があるアメリカに移住予定です。眞子さんは引っ越しのため、パスポート取得を含めた準備を進めている。眞子さまと小室圭さんの結婚が発表され、26日に婚姻届けを提出、眞子さまは皇族の地位を手放す。当初2018年結婚予定だったが、小室さんの家族の経済問題が浮上し延期された。眞子さまは複雑性PTSDと診断され、小室さんの母親に関する報道が原因とされる。結婚後アメリカに移住予定で、眞子さまは一時金と関連儀式の受け取りを辞退する意向。小室さんはポニーテール姿で帰国し、メディアから注目を浴びた。一部では皇室とのつながりでアメリカのロースクールに入学できたとの見方もある。2人は「日本のハリー王子とメガン妃」と呼ばれるようになり、王室メンバーとの婚約に伴うメディアの注目とプレッシャーに耐えたと評価する声もある。

眞子さまのアメリカでの生活が成功することを願っています。

眞子さんと小室さんの結婚、まるでアメリカ版のハリー王子とメガン妃みたいやな。

眞子さんがアメリカでどんな生活を送るのか、すごく興味があります!

新しいスタート

眞子さまが皇室を離れ、小室眞子さんとして新たな章をスタートされました。

🔖 関連記事の要約!小室眞子さんの皇籍離脱を皇統譜に登録 26日に結婚 眞子さまと ...

公開日:2021/10/27

小室眞子さんの皇籍離脱を皇統譜に登録 26日に結婚 眞子さまと ...

✅ 小室眞子さんが皇室の戸籍簿である皇統譜から外れ、皇族の身分を離れたことが登録されました。

✅ 眞子さんと小室圭さんは26日に婚姻届を提出し、記者会見を行いました。

✅ 眞子さんは赤坂御用地を離れ、都内のマンションで生活を始め、準備が整い次第、小室さんの勤務先である米国へ渡米して新生活を始める予定です。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASPBW67H8PBWUTIL02D.html

眞子さまと小室圭さんの新しい生活が、素晴らしいものであることを願っています。

眞子さまと小室圭さんの結婚が2021年10月26日に執り行われ、眞子さまは皇籍を離脱し、民間人の「小室眞子さん」となりました。同日午後には東京都内のホテルで記者会見が行われ、眞子さんは結婚の決意を表明し、小室さんは「眞子さんを愛しております」と述べ、金銭トラブルについて解決に向けて対応していくことを明らかにしました。会見では事前に提出された質問に対しては回答文書で対応し、眞子さんは一部の質問が恐怖心を再燃させるものだったと説明しました。同日夕、2人は都内のマンションに入り、準備を終えた後、渡米して新生活を始める予定です。

眞子さまが新しい人生を歩む上で、支えとなる人がたくさんいることを願っています。

眞子さんの今後、めっちゃ気になるわ。アメリカでの生活、頑張ってほしいな。

眞子さんの新しいスタート、応援しています!

眞子さまと小室圭さんの結婚は、多くの議論を生み出しましたが、二人の新しい人生への挑戦は、私たちに勇気を与えてくれます。

🚩 結論!

💡 眞子さんは2021年10月26日に小室圭さんと結婚しました。

💡 結婚後、眞子さんは皇室を離れ、小室眞子さんとなりました。

💡 夫妻は今後渡米し、ニューヨークで新生活を始める予定です。