愛子さま、初の単独地方訪問で伊勢神宮を参拝?愛子さまの新たな章とは!!?
💡 愛子さまは、学習院大学卒業を報告するため、伊勢神宮を参拝されました。
💡 愛子さまのこの参拝は、皇室の将来を担う決意表明と言えるでしょう。
💡 愛子さまは、神武天皇陵も参拝され、新たなスタートを切られました。
それでは、愛子さまの伊勢神宮参拝について詳しく見ていきましょう。
愛子さま、初の単独地方訪問で伊勢神宮を参拝
愛子さまは、これまで様々な公務をこなし、皇室の未来を担う存在としての自覚を深められてきたことと思います。
公開日:2024/03/27
✅ 愛子さまは3月27日に三重県明和町の斎宮歴史博物館といつきのみや歴史体験館を視察されました。
✅ 斎宮歴史博物館では、伊勢神宮に仕えた斎王に関する説明を受け、いつきのみや歴史体験館では平安時代の斎宮の歴史や文化に触れられました。
✅ 愛子さまは同日午後に三重県を離れ、奈良県橿原市の神武天皇陵を参拝されました。
さらに読む ⇒au Webポータル出典/画像元: https://article.auone.jp/detail/1/2/2/340_2_r_20240327_1711507473048332愛子さまの初めての単独地方訪問、とても感慨深いですね。
愛子さまは3月26日に三重県を訪問し、伊勢神宮を参拝されました。これは愛子さまにとって初めてのお一人での地方訪問となります。まず、外宮で豊受大神に玉串を捧げ、拝礼されました。その後、内宮では天照大神に玉串を捧げ、学習院大学の卒業と日本赤十字社への就職を報告されました。翌27日には、明和町にある斎宮歴史博物館を視察されました。地元の小学生と交流し、斎王に関する展示をご覧になりました。その後、いつきのみや歴史体験館で地元の小学生と一緒に平安貴族の遊びに挑戦されました。最後に神武天皇陵を参拝し、初めてのお一人での地方訪問を無事終えられました。愛子さまは、行く先々で多くの人から温かい歓迎を受けたことに感激し、非常に印象深い訪問になったことを心から有り難く思われたそうです。
そうですね。愛子さまが、皇室の伝統を受け継ぎながら、新たな時代を築いていかれることを期待しています。
いや~、愛子さま、ほんまに綺麗やったなぁ。わしの心も洗われたわ。
愛子さま、素敵でした。私もいつか、こんな風に伝統を守りながら、社会に貢献したいです。
愛子さま、新たな章へ:卒業と就職、そして皇室への決意
いよいよ愛子さまは、新たな章を迎えられましたね。
公開日:2024/03/29
✅ 天皇、皇后両陛下の長女愛子さまは、学習院大学卒業を報告するため、三重県を訪れ伊勢神宮を参拝されました。
✅ 愛子さまは近鉄鳥羽駅に到着し、集まった人々に手を振られた後、小雨の中、白いロングドレス姿で外宮と内宮を参拝されました。
✅ 愛子さまは27日に奈良県の神武天皇陵を訪問される予定です。
さらに読む ⇒読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト出典/画像元: https://www.yomiuri.co.jp/koushitsu/20240326-OYT1T50137/愛子さまの卒業と就職、そして皇室への決意。これからの愛子さまの活躍が楽しみです。
愛子さまは3月20日に学習院大学を卒業され、4月からは日本赤十字社の嘱託職員として勤務を開始されます。卒業後、愛子さまは伊勢神宮参拝を予定しており、これは成年皇族としての決意表明であり、皇室の将来を担う覚悟を示すものと考えられます。愛子さまは今後、結婚後も公的な活動を続けられる可能性があり、更には「愛子天皇」の可能性もゼロではありません。今回の伊勢神宮参拝は、愛子さまが生涯皇族として皇室の将来を担うための誓いの意味合いを持つと言えるでしょう。
愛子さまは、これまで様々な経験を通して成長されてきたのでしょう。これからのご活躍を期待しています。
愛子さま、就職おめでとうございます!これから社会で活躍されるんですね。
愛子さま、これからも頑張ってください!応援しています!
愛子さま、伊勢神宮参拝延期からの実現、そして被災地への思い
愛子さまの伊勢神宮参拝、延期されていたんですね。
✅ 防衛大学校の元学生が、上級生から激しいドア叩きや「おい!出てこい!」といった暴言によるいじめを受け、適応障害で退校したと訴えています。
✅ この事件は、幹部自衛官養成の現場におけるいじめ問題の深刻さを浮き彫りにしています。
✅ 元学生は、いじめを受けたことで精神的な苦痛を受け、大学生活を諦めざるを得なかったと語っており、防衛大学校側にはいじめ防止対策の強化が求められます。
さらに読む ⇒TBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1026067愛子さまの伊勢神宮参拝と、被災地への思い。愛子さまの心の広さに感動しました。
愛子さまは2024年3月下旬に単独で伊勢神宮を参拝されます。これは、2021年の成人式直後に予定されていたものの、コロナ禍のため延期されていたものです。1泊2日の日程で、奈良県の神武天皇陵も参拝される予定です。一方、愛子さまのご訪問が期待されていた能登半島地震の被災地には、両陛下のみが3月22日頃に訪問し、被災状況を視察される予定です。これは、陛下が誕生日記者会見で被災地への見舞いを表明されたことに基づくもので、愛子さまも同行する可能性は低いと考えられます。
愛子さまの伊勢神宮参拝は、皇室の伝統と、愛子さま自身の決意を示すものだと感じます。
愛子さまは、やっぱり優しいなぁ。被災地の方々のことを気にかけてはるんやなぁ。
愛子さまの優しさ、素敵です。私も、困っている人の役に立ちたいです。
愛子さま、神武天皇陵を参拝し、新たなスタートを誓う
愛子さまは、神武天皇陵を参拝され、新たなスタートを切られたということですね。
公開日:2024/03/27
✅ 愛子さまは奈良県の神武天皇陵を単身で参拝されました。これは学習院大学卒業を神武天皇に報告するためであり、皇室の慣例に従い、人生の節目に伊勢神宮と神武天皇陵を参拝されたものです。
✅ 愛子さまは近鉄大和八木駅に到着後、県知事などが出迎え、駅周辺に集まった観光客に笑顔で手を振られました。その後、黒の帽子と淡いグレーの参拝用ロングドレスに着替え、神妙な面持ちで玉串を捧げ、神武天皇に拝礼されました。
✅ 愛子さまは2016年に両陛下と神武天皇陵を参拝されていますが、単身での参拝は今回が初めてとなります。2日間の参拝を終え、愛子さまは今夜帰京されます。
さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/676929愛子さまの静かで凛とした姿、きっと神武天皇も喜んでおられることでしょう。
愛子さまは本日、神武天皇陵を参拝され、初代天皇とされる神武天皇に大学卒業と就職を報告されました。これは2016年以来の参拝で、お一人での参拝は初めてです。愛子さまは参拝用のドレスに黒の帽子を着用し、扇子を持ってゆっくりと参道を歩かれました。玉串を捧げて静かに拝礼されました。愛子さまの伊勢と奈良の旅はこれで終了し、新幹線で帰京されます。
愛子さまは、神武天皇から皇室の精神を受け継ぎ、未来へと繋いでいかれることでしょう。
愛子さま、神武天皇陵には、何かええもんあるんかな?お土産はもらったんかな?
愛子さま、神武天皇陵にはどんな気持ちで参拝されたのかな?
愛子さま、奈良と三重を訪問、未来への希望を語る
愛子さまは、奈良と三重を訪問され、未来への希望を語られたということですね。
✅ 天皇、皇后両陛下の長女愛子さまは、27日に奈良県橿原市を訪れ、神武天皇陵を参拝されました。
✅ 愛子さまは今春の大学卒業などを報告するため、単独で参拝されました。
✅ 愛子さまは26日に三重県に入り、伊勢神宮を参拝した後、27日に奈良県に移り、神武天皇陵を参拝し、夜に帰京されました。
さらに読む ⇒goo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/nation/kyodo_nor-2024032701001593.html愛子さまの行動は、未来への希望に満ち溢れています。
愛子さまは27日、奈良県と三重県を訪問されました。奈良県では神武天皇陵を参拝し、大学卒業と日本赤十字社への就職を報告されました。三重県では、女性皇族の歴史を紹介する施設を訪問され、地元の小学生と交流されました。愛子さまは沿道からの歓声に笑顔で応えるなど、親しみやすい姿を見せられました。
愛子さまは、皇室の伝統を守りながら、新しい時代を切り開いていかれることでしょう。
愛子さま、奈良と三重を訪問されたんですね。どんなとこ行ったんかな?
愛子さま、素敵な笑顔ですね。私も、愛子さまみたいに、将来は社会に貢献したいです。
愛子さまの伊勢神宮と神武天皇陵への参拝は、愛子さまの新たなスタートを象徴するものでした。
💡 愛子さまは、学習院大学を卒業され、日本赤十字社の嘱託職員として勤務を開始されました。
💡 愛子さまは、伊勢神宮を参拝し、皇室の将来を担う決意表明をされました。
💡 愛子さまは、神武天皇陵を参拝され、初代天皇から皇室の精神を受け継がれました。