愛子さまの大学卒業後の進路は?愛子さまの未来が気になる!!?
💡 愛子さまは、学習院大学文学部日本語日本文学科を卒業される予定です。
💡 愛子さまは、日本赤十字社に就職内定されています。
💡 愛子さまは、初めての単独地方公務として、能登半島地震の被災地を訪問されました。
それでは、愛子さまの大学生活から卒業後の進路について、詳しく見ていきましょう。
愛子さまの大学生活と卒業後の進路
それでは、愛子さまの大学生活と卒業後の進路について、詳しく見ていきましょう。
✅ 20年以上、顔面コピー作品を作り続ける現代アートアーティスト、井口直人さんの活動を紹介。
✅ 井口さんはこれまで推定5万枚もの顔面コピー作品を制作し、自身の顔をキャンバスに、様々なモチーフを表現してきた。
✅ 本記事では、そんな井口さんの作品や活動を通して、顔面コピーという手法を用いて、現代社会や人間の存在について問いかける彼の新たな世界観について考察する。
さらに読む ⇒TBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1064215愛子さま、大学生活を楽しんでおられたんですね。将来が楽しみですね。
天皇皇后両陛下の長女である愛子さま (22) は、学習院大学文学部日本語日本文学科の4年生で、平安時代の物語や和歌を学ばれており、12月下旬には卒論の締め切りが迫っています。愛子さまは子どもの頃から両陛下と「百人一首」に親しんでおり、中学時代の大会で圧勝されたこともあったそうです。愛子さまは大学最後の1年間、キャンパスライフを楽しんでおり、卒業後の進路については、留学の可能性も検討されているとのことです。陛下と皇后さまは、それぞれイギリスのオックスフォード大学に留学されており、愛子さまも留学を検討している可能性は高いと考えられます。しかし、現在は大学での学びに集中されているため、すぐに留学される状況ではないようです。愛子さまは大学卒業後、どのような進路を選ばれるのか注目されています。愛子さまは、先月、中世の和歌に関する卒業論文を提出し、この春には大学を卒業される予定です。今後の進路については、大学院進学の可能性が高いとされています。
そうですね。愛子さまは、天皇皇后両陛下から多くのことを学ばれてきたことと思います。今後のご活躍が楽しみです。
なるほどなぁ。愛子さま、大学で和歌とか勉強されてたんや。ホンマにスゴイわ。
愛子さま、留学も考えておられるんですね。私も将来は海外で勉強してみたいです。
愛子さまの日本赤十字社就職内定
それでは、愛子さまの日本赤十字社就職内定について、詳しく見ていきましょう。
公開日:2024/02/21
✅ 天皇皇后両陛下の長女愛子さまが、学習院大学卒業後の4月1日から日本赤十字社に嘱託職員として勤務されることが内定しました。
✅ 愛子さまは大学での授業などを通して福祉活動に関心を持ち、日赤の名誉総裁である皇后雅子さまの影響もあり、日赤への勤務を希望されたとのことです。
✅ 具体的な仕事内容は今後決まりますが、皇族としての公務と両立するためフルタイム勤務はせず、社会貢献への意欲から日赤での活動を選ばれたようです。
さらに読む ⇒ニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240122/k00/00m/040/116000c愛子さま、社会貢献への意欲が高いんですね。素晴らしいです。
愛子さまは、2024年1月22日、宮内庁は天皇皇后両陛下の長女である敬宮愛子さまが、日本赤十字社に就職されることが内定したと発表した。愛子さまは学習院大学文学部日本語日本文学科の4年生で、卒業後の4月1日より嘱託職員として勤務される。日本赤十字社は皇后雅子さまが名誉総裁を務める認可法人であり、国内外における災害救護活動や保健衛生事業などを展開している。愛子さまは昨年10月、両陛下と共に日本赤十字社本社を訪れ、関東大震災の救護活動に関する企画展を見学し、災害時の活動について質問するなど、関心を示していた。ネット上では、愛子さまのご就職内定に対し、祝福の声などが多数寄せられている。天皇陛下は、愛子さまが様々な経験を通して視野を広げ、自らの考えを深めていってほしいと願っておられる。愛子さまが社会人として新たな一歩を踏み出し、更なるご活躍をされることを期待している。
愛子さまが、日赤で働くことを決めたのは、皇后雅子さまの影響もあるのでしょうね。
日赤って、皇后さまが名誉総裁やってはるんやろ?愛子さまも、社会貢献に熱心やなぁ。
社会貢献って、すごく素敵ですよね。私も将来は、社会に貢献できるような仕事に就きたいです。
愛子さま初の単独地方公務
それでは、愛子さまの初の単独地方公務について、詳しく見ていきましょう。
✅ 愛子さまは9月末に1泊2日の日程で石川県を訪問し、能登半島地震の復興状況などを視察されます。
✅ これは愛子さまにとって初めての地方公務であり、被災地訪問も初めてとなります。
✅ 愛子さまは石川県庁や志賀町役場で説明を受け、仮設店舗の視察やボランティア経験者との懇談などを行う予定です。
さらに読む ⇒Yahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/376599d47ce8002131e17350ede4dda07f068f1c愛子さま、初めての地方公務で被災地を訪問されるんですね。素晴らしいです。
愛子さまは、2024年9月28日から29日にかけて、能登半島地震の被災地である石川県志賀町と七尾市を訪問される。これは愛子さまにとって初めての単独地方公務である。28日は県庁で復興状況について話を聞き、被災した商店や飲食店を視察し、ボランティアらと懇談される。29日は七尾市で復興支援テニス大会を観戦し、和倉温泉の若手旅館経営者らと懇談した後、帰京される。天皇皇后両陛下は3月と4月にそれぞれ被災地を訪問されている。
愛子さまが、被災地を訪問されることで、復興への関心がさらに高まることを期待しています。
愛子さまが、能登半島地震の被災地を訪問されるんやて。ホンマにエライわ。
愛子さまが、被災地の方々と直接会って、復興の様子を肌で感じられるのは、とても貴重な経験だと思います。
愛子さまの能登半島地震被災地訪問
それでは、愛子さまの能登半島地震被災地訪問について、詳しく見ていきましょう。
公開日:2024/09/20
✅ 愛子さまは9月末に1泊2日の日程で石川県を訪問し、能登半島地震の復興状況を視察されます。
✅ 愛子さまが1人で地方の公務に臨まれるのは今回が初めてで、石川県庁、志賀町役場での説明や仮設店舗の視察、ボランティア経験者との懇談などを行います。
✅ 29日には七尾市の和倉温泉を訪れ、復興支援大会の女子テニスの試合を観戦、地域の祭りの復興に向けた取り組みの説明などを受けられます。
さらに読む ⇒dメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイト出典/画像元: https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/abematimes/nation/abematimes-10143771愛子さま、初めての単独地方公務で、被災地を訪問されるのは、とても勇気のあることだと思います。
天皇、皇后両陛下の長女愛子さまは、能登半島地震からの復興状況を視察するため、4月28日、29日に石川県志賀町と七尾市を訪問される。これは愛子さまにとって初めての単独での地方公務となる。志賀町では被災した商店が入居する仮設商店街を視察し、ボランティアと懇談。七尾市では復興支援大会「能登和倉国際女子オープンテニス2024」を観戦し、地元の人々から復興状況の説明を受けられる。愛子さまは2021年12月に成年皇族となり公的な活動を始めていますが、学習院大学卒業までは学業を優先していました。
愛子さまは、被災地の方々から多くのことを学び、今後の公務に役立てていくことと思います。
愛子さま、ホンマに素晴らしいな。被災地の復興に貢献されたい気持ち、よく分かります。
愛子さまが、被災地の方々の力になりたいという気持ち、伝わってきます。
愛子さまの「講書始の儀」初参加
それでは、愛子さまの「講書始の儀」初参加について、詳しく見ていきましょう。
公開日:2024/01/11
✅ 愛子さまは、サーモンピンクのロングドレスに「ゴヨウツツジ」の帽子を着用し、「講書始の儀」に初出席されました。
✅ 金水敏名誉教授による「ことばのステレオタイプ゛役割語゛について」というテーマの講義を、愛子さまは熱心に聞き入られました。
✅ 秋篠宮妃紀子さまは、胃腸の不調が続いていましたが、内視鏡検査の結果、異常は見つからず、講書始の儀に出席されました。
さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/640958愛子さま、美しいドレス姿で、講書始の儀に出席されたんですね。
1月11日、皇居宮殿の「松の間」で行われた「講書始の儀」に、愛子さまが初めて参加されました。学習院大学文学部4年生の愛子さまは、これまで授業のある平日の行事には出席されていませんでしたが、今回は学業に支障がないとして参加されました。愛子さまは、淡いサーモンピンクのロングドレスに帽子姿で、成年皇族としての品格ある姿を披露されました。帽子には、愛子さまの「お印」であるゴヨウツツジの花があしらわれており、ドレスとのコーディネートも美しく、可憐な印象を与えていました。講義は、日本語学の金水敏・大阪大学名誉教授による「ことばのステレオタイプ゛役割語゛について」というテーマで行われ、愛子さまは熱心に耳を傾けられていました。
愛子さまは、成年皇族としての役割をしっかりと果たされていくことと思います。
愛子さま、講書始の儀に出席されたんやて。ホンマに立派やなぁ。
愛子さま、美しいですね。私も将来は、愛子さまのような素敵な女性になりたいです。
今回は愛子さまの大学卒業後の進路についてご紹介しました。愛子さまの今後のご活躍に期待しましょう。
💡 愛子さまは、大学卒業後、日本赤十字社に就職されます。
💡 愛子さまは、初めての単独地方公務として、能登半島地震の被災地を訪問されました。
💡 愛子さまは、「講書始の儀」に初参加されました。