Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

池田礼子さんは一体どんな人?雅子さまの妹とは!?

池田礼子さんは一体どんな人?雅子さまの妹とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 池田礼子さんは、皇后雅子さまの妹です。

💡 国際公務員として活躍した経験があります。

💡 現在は翻訳家や作家として活動しています。

それでは、池田礼子さんについて詳しく見ていきましょう。

池田礼子さんの生い立ちと活動

池田礼子さんの生い立ちについて、詳しくお話しいただきありがとうございます。

🔖 関連記事の要約!雅子様の妹池田礼子の現在】息子の学校どこ?夫の職業は国際弁護士?

公開日:2021/05/22

雅子様の妹池田礼子の現在】息子の学校どこ?夫の職業は国際弁護士?

✅ この記事は、雅子さまの妹である池田礼子さんの現在について、彼女のプロフィール、活動内容、息子さんの情報、夫の職業について解説しています。

✅ 池田礼子さんは慶應義塾大学法学部を卒業後、ジュネーブ大学大学院を修了し、国際機関で働いた経験を持ち、現在は翻訳家や作家として活動しています。

✅ 池田礼子さんの夫は池田祐久さんで、国際弁護士としてアメリカと日本を拠点に活動しています。息子さんは2人おり、長男は2003年生まれ、次男は2005年生まれで、東京の私立中学・高校に通っている可能性が高いとされています。

さらに読む ⇒【時事ネタ専門】日本や世界のことをもっと詳しくなりたいあなたへ【時事ネタ専門】日本や世界のことをもっと詳しくなりたいあなたへ出典/画像元: https://corocoro-tabi.com/masako-sister-ikeda-reiko-now

国際機関で働かれた経験がおありなんですね。素晴らしいですね。

雅子様の妹、池田礼子さんは1966年生まれの双子で、スイス・ジュネーブ出身です。慶應義塾大学法学部卒業後、ジュネーブ大学法科大学院を修了し、その後は国連職員として活躍しました。現在は国際公務員、翻訳家、作家として活動しています。2000年に国際弁護士の池田祐久さんと結婚し、2児の母となっています。池田祐久さんは、アジア・リーガル・ビジネス誌が選ぶ「2007年アジアで最も優れた弁護士100人」の1人に選ばれた実績を持つ優秀な弁護士です。池田礼子さんは国際公務員として活躍する傍ら、翻訳家や作家としても活動していることは知られていますが、表舞台にはあまり出てきていません。2008年には、双子の妹である渋谷節子さんと共に本の翻訳に携わったこともありました。

ええ、池田礼子さんは国際的な経験豊富で、まさに才女と言えるでしょう。

へぇ~、国際公務員ってなんかカッコええなぁ~。

すごいですね!私も将来は国際的な仕事をしてみたいです。

池田礼子さんと池田祐久さんの結婚と家族

結婚のお話、ありがとうございます。池田祐久さんとの結婚は、どんなきっかけだったのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!池田 礼子とは何? わかりやすく解説 Weblio辞書
池田 礼子とは何? わかりやすく解説 Weblio辞書

✅ 池田礼子さんは、国際司法裁判所所長の小和田恆氏の次女で、皇后雅子の実妹です。

✅ 国際公務員として、国連難民高等弁務官事務所、ユニセフ北京事務所、国連事務総長特別代表事務所などで勤務し、現在は日本ユニセフ協会の顧問を務めています。

✅ 幼い頃から「複雑な環境の中で育った子どもたちのために働きたい」という夢を持ち、国連機関で長年活躍されています。

さらに読む ⇒辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書出典/画像元: https://www.weblio.jp/content/%E6%B1%A0%E7%94%B0+%E7%A4%BC%E5%AD%90

10年以上交際されていたんですね。素敵なお話ですね。

池田礼子さんと池田祐久さんは、10年以上交際した後、2000年に結婚しました。夫の池田祐久さんは、東京大学、ハーバード大学卒の弁護士で、アメリカと日本を拠点に活動しています。現在も仲睦まじく過ごしているようです。2人の息子をもうけており、長男は睦仁(むつひと)、次男は祐仁(ひろひと)とされています。

長く交際されて、結婚されたんですね。素晴らしいですね。

10年以上って、長いなぁ~。俺なんか、1年で飽きちゃうわ。

結婚されてから、お幸せそうで何よりです。

池田礼子さんの多岐にわたる活動

池田礼子さんの多岐にわたる活動について、詳しく教えてください。

🔖 関連記事の要約!雅子さまの妹たちの現在は?渋谷健治は節子と離婚して舟橋アナと ...

公開日:2019/04/28

雅子さまの妹たちの現在は?渋谷健治は節子と離婚して舟橋アナと ...

✅ 雅子さまの妹、池田礼子さんは、国際公務員、作家、翻訳家として活躍されています。スイスで生まれ、国際的なキャリアを積み重ねてきました。特に国連児童基金(UNICEF)で長く勤め、国際的な活動に携わっていました。

✅ 礼子さんは、雅子さまと非常に仲が良く、クリスマスやスキー旅行など、家族ぐるみで交流しているようです。しかし、近年は表舞台に立つことは少なくなり、現在は翻訳家と作家として活動されています。

✅ 礼子さんの夫は、米国ニューヨーク州弁護士の池田祐久さんで、父親は元外務省の池田右二氏です。礼子さんの経歴や家族構成を見る限り、裕福で国際的な環境で育ったことがわかります。

さらに読む ⇒ドリンク片手にちょっとひといき - 充実した人生を歩むための情報を身近な話題から!ドリンク片手にちょっとひといき - 充実した人生を歩むための情報を身近な話題から!出典/画像元: https://dricho.com/20190422/

翻訳家や作家としても活動されているんですね。

池田礼子さんは、国際公務員としての仕事以外にも、翻訳や作家活動をしています。表舞台にはあまり出てきていませんが、双子の妹、渋谷節子さんと「幸せなアウシュビッツを一人で生き抜いた少年」の翻訳を出版したことがあります。

翻訳家や作家としても活動されているんですね。多才ですね。

へぇ~、翻訳家やってはるんや。意外やなぁ~.

翻訳や作家って、かっこいいですね。私もやってみたいです。

本日は、池田礼子さんの活動について、ご紹介しました。

🚩 結論!

💡 池田礼子さんは、雅子さまの妹で、国際公務員として活躍していました。

💡 現在は翻訳家や作家として活動しています。

💡 夫は国際弁護士の池田祐久さん、息子さんは2人います。