新井祥子氏、町長との対立から失職へ…告発の真相は?告発の真相とは!?
💡 新井祥子氏は、群馬県草津町の元町議会議員です。
💡 町長との対立により、解職請求(リコール)が行われ、失職しました。
💡 告発の真相をめぐる裁判は、現在も進行中です。
それでは、最初の章へ進みましょう。
新井祥子の生い立ちと政治活動
新井祥子さんの生い立ちと政治活動について詳しくご説明いただきありがとうございます。
✅ 群馬県草津町の町議会議員解職請求(リコール)住民投票で解職された新井祥子さんは、現在も草津町に住み、町を良くしたいと考えている。
✅ 住民投票後、精神的な疲労から体調を崩したため、兼職していた会社を休職し、貯金を取り崩しながら生活している。
✅ 新井さんは、リコールまでの経緯を説明し、現状について率直に語った。
さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/292561新井さんは、町議として活動されてきたんですね。大変な経験をされたと思います。
新井祥子氏は、1969年生まれの群馬県桐生市出身で、イラストレーターや漫画家を目指していました。短大卒業後は一般企業に就職しましたが、アトピー治療のため2009年から草津町に移住しました。2011年に町議会議員選挙に初当選し、町議として活動を始めました。2015年には落選し、保険外交員として活動した後、2019年に再選を果たしました。
ええ、新井さんは草津町に移住後、地域に貢献したいという強い思いで政治の世界へ飛び込みました。最初は町議会議員選挙に落選したものの、諦めずに再選を果たし、住民の声を届けるために尽力しました。
いやー、すごいですね!政治の世界って、ホンマに大変そうですわ。
新井さんのように、自分の住んでいる町を良くしたいと思えるのは素晴らしいと思います。
新井祥子の結婚と離婚
新井祥子さんの結婚と離婚について、詳しく解説いただきありがとうございます。
公開日:2024/03/09
✅ 新井祥子さんは、群馬県草津町の元町議会議員で、2019年に町長から性被害を受けたという告発を行い、大きな話題となりました。しかしその後、彼女は性被害の主張が虚偽であったことを認め、2020年にはリコールによって失職しました。
✅ 新井祥子さんは、高崎芸術短期大学を卒業しており、結婚歴があり、2010年頃に離婚されたと考えられます。子供はいないようです。
✅ 新井祥子さんは、嘘をつくことを認めており、その原因として精神的な障害の可能性が指摘されています。しかし、現時点で精神的な障害を患っているという事実はないため、断定はできません。
さらに読む ⇒ まりあゆりのラクシル出典/画像元: https://mariayuri28.com/araisyoko-wiki/新井さんのプライベートな面も垣間見ることができました。
新井氏は、2011年の町議会議員選挙に出馬した際は「園田祥子」として出馬していました。これは、30代後半に温泉同好会で知り合った年上の男性と結婚していたためと推測されます。しかし、政治家になる前に離婚し、その後は独身です。
新井さんは、政治家になる前に結婚されていたんですね。しかし、政治活動に専念するため、離婚されたようです。
政治家やったら、プライベートな時間なんて、ほとんどないやろな。
結婚と離婚は、人生の大きな決断ですよね。
性被害告発と失職
性被害告発と失職について、詳しく教えていただきありがとうございます。
公開日:2020/11/16
✅ 群馬県草津町の町議会議員、新井祥子氏が町長から性被害を受けたとして告発したことが発端となり、町議会は新井氏を除名処分とした。
✅ しかし、県の審決によって除名処分は取り消され、町議会は県の判断に不服。
✅ この騒動を受け、町長に対する解職請求(リコール)の住民投票が実施されることになった。
さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASNCJ2CD3NCHUHNB001.html新井さんの告発によって、草津町は大きな騒動になりましたね。
2019年、新井氏は黒岩町長から性被害を受けたという告発を行い、2020年12月に解職請求が成立して町議会議員を失職しました。新井氏は、黒岩町長からの裏切りを感じたため、虚偽の発言に至ったとされています。具体的なきっかけは、2019年の町議選で、黒岩町長が新井氏を当選させないために、別の人に立候補を促したという発言を耳にしたことです。
新井さんの告発は、大きな波紋を呼びました。町議會は新井氏を除名処分としましたが、県の審決によって取り消されました。その後、町長に対する解職請求(リコール)が行われ、新井氏は失職しました。
ホンマに、何が真実なんやろか?
真実が早く明らかになるといいなと思います。
町長との対立と裁判
町長との対立と裁判について、詳しく教えていただきありがとうございます。
✅ 群馬県草津町の新井祥子町議が、町長室で肉体関係を強要されたと告発した事件。町長は告発を否定し、新井氏を名誉毀損で刑事・民事の両方で訴えている。
✅ 新井氏は告発は真実だと主張し、町長のセクハラ行為を証明するため、証人や証拠を集めている。一方、町長は新井氏と男女の関係を持つことはありえないと主張し、当時のメモなど、冤罪を晴らす証拠があると主張している。
✅ 両者の主張は対立しており、裁判で真相が明らかになるまで、この騒動は収束しない見通し。草津町は観光地としてコロナ禍で大きな打撃を受けており、町長も新井氏もこの裁判に時間を割くべきではないと認識しているものの、真相を追求する姿勢は変わらない。
さらに読む ⇒LINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/lhci4n0rdgdf裁判では、両者の主張が対立していますね。
新井氏の告発に対して、黒岩町長は虚偽と反論し、名誉毀損容疑で告訴しました。その後、複数の町議が「新井祥子の解職を求める会」を組織し、リコール運動が開始され、新井氏は解職されました。裁判では、新井氏の証言が虚偽と認定され、町長は名誉毀損の損害賠償を求める訴訟に勝訴しました。新井氏は、2022年10月に名誉毀損罪及び虚偽告訴罪で在宅起訴されました。
新井氏は、町長からの性被害を告発し、町長はそれを否定しています。裁判では、どちらの主張が真実なのかが争点となります。
裁判の結果がどうなるか、注目ですね!
真実が明らかになってほしいです。
今後の展望
今後の展望について、詳しく教えていただきありがとうございます。
✅ 群馬県草津町の元町議、新井祥子氏が外国特派員協会で記者会見を行い、黒岩信忠町長からの性被害を告発しました。
✅ 新井氏は2019年11月に電子書籍で告発しましたが、黒岩町長はこれを否定し、名誉毀損の疑いで新井氏を刑事告訴、民事訴訟も起こしています。
✅ 新井氏は町議会の除名処分を取り消された後、リコール運動により失職しました。
さらに読む ⇒Yahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/466be2897e4f3f647b8dfc22042a484463b41a29新井さんの今後の活動は、不透明ですね。
新井氏は、2023年4月に草津町議選挙に出馬しましたが、最下位で落選しました。今後の活動は不透明です。草津町長・黒岩信忠氏は、群馬県草津町出身で、72歳です。中学卒業後、燃料商を興して成功し、町議を経て町長に就任しました。草津温泉の活性化に貢献した実績があり、メディアにも頻繁に登場しています。
新井さんは、草津町議選挙に出馬しましたが、落選しました。今後の活動については、まだ発表されていません。
新井さんの今後の活動は、どうなるんやろ?
新井さんの今後の活動が、どのようなものになるのか気になります。
新井祥子氏と草津町長の対立は、現在も続いています。今後の展開に注目していきましょう。
💡 新井祥子氏は、町長からの性被害を告発し、解職請求(リコール)により失職しました。
💡 告発の真相をめぐる裁判は、現在も進行中です。
💡 新井氏の今後の活動は、まだ不透明です。