Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

エディンバラ公爵フィリップ殿下、封印された遺言?90年後の公開とは!?

エディンバラ公爵フィリップ殿下、封印された遺言?90年後の公開とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 エディンバラ公爵は、エリザベス女王の最愛の夫として、生涯に渡り女王を支え続けました。

💡 公爵は、ギリシャでの政変により家族が追放され、困難な幼少期を過ごしました。

💡 公爵の遺言書は、90年間封印され、その内容が明らかになるのは、90年後です。

それでは、エディンバラ公爵フィリップ殿下について、詳しく見ていきましょう。

激動の幼少期

大変な時代だったんですね。

🔖 関連記事の要約!評伝】 エディンバラ公爵フィリップ殿下 揺れる幼少期から英女王の伴侶へ

公開日:2021/04/17

評伝】 エディンバラ公爵フィリップ殿下 揺れる幼少期から英女王の伴侶へ

✅ エディンバラ公爵フィリップ殿下は、生涯に渡りエリザベス女王を支え続けた存在として広く尊敬されていましたが、彼の幼少期は、ギリシャでの政変により家族が追放され、母親は精神病院に入院するという困難なものでした。

✅ 彼は海軍の将来を嘱望された一方で、女王の伴侶としての役割は、特に強い意見を持つ彼にとって容易ではありませんでした。しかし、彼は確固たる意志で、女王を支え、公的な地位なくとも女王にとって最も重要な存在となりました。

✅ フィリップ殿下は、イギリスの王室に遠縁にあたり、ヴィクトリア女王の子孫です。彼の母親は、統合失調症と診断され、スイスの療養所に入院しましたが、後にユダヤ人をかくまったことでイスラエル政府から「諸国民の中の正義の人」としてたたえられました。

さらに読む ⇒BBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & AudioBBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & Audio出典/画像元: https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-56702865

公爵の母親は、精神病院に入院されたとのことですが、その後、ユダヤ人をかくまったことで、イスラエル政府から表彰されたのは、素晴らしいことですね。

エディンバラ公爵フィリップ殿下は、1921年6月10日にギリシャのコルフ島で生まれました。両親はギリシャとデンマークのアンドレオス王子とバッテンベルク家のアリス王女であり、エリザベス女王とは遠縁にあたります。フィリップ殿下は4人姉妹の末っ子として、温かい家族に囲まれて育ちました。しかし、1922年にギリシャで政変が起こり、一家は追放されました。イギリス王ジョージ5世の援助でイタリアへ避難し、その後パリ郊外で生活を始めました。フィリップ殿下は近くの学校に通いましたが、母親のアリス王女は統合失調症と診断され、スイスの療養所に入院しました。1930年5月を最後に、フィリップ殿下は家族全員と暮らす日々を終え、父親のアンドレオス王子は家族を顧みなくなり各地を放浪するようになりました。

ええ、公爵の母親は、統合失調症と診断されてスイスの療養所に入院しましたが、第二次世界大戦中は、ナチス政権から逃れてきたユダヤ人をかくまったことで、イスラエル政府から「諸国民の中の正義の人」として表彰されました。大変な時代だったにも関わらず、公爵の母親の行動は、本当に素晴らしいと思います。

へぇ~、そうなんや。知らんかったわ。お母さん、偉いなぁ、ホンマに。

お母様は、大変な状況の中、それでも他人を助けることを選ばれたんですね。尊敬します。

女王との出会い、そして生涯の支え

女王との出会い、そして生涯を共にするとは、運命を感じますね。

🔖 関連記事の要約!エリザベス女王の゛最愛の夫゛フィリップ殿下、99歳で逝去。その激動の生涯を写真でたどる

公開日:2021/04/11

エリザベス女王の゛最愛の夫゛フィリップ殿下、99歳で逝去。その激動の生涯を写真でたどる

✅ イギリスのエディンバラ公フィリップ殿下が99歳で亡くなりました。

✅ 殿下はエリザベス女王の最愛の夫であり、ギリシア王家の出身ながら、祖国を追われてイギリスで海軍兵学校に通い、エリザベス女王と出会いました。

✅ 1947年に結婚し、その後、女王が即位した1952年から王室を支え、近年は体調不良ながら公務をこなし、2021年4月9日に亡くなりました。

さらに読む ⇒Business Insider Japan|ビジネス インサイダー ジャパンBusiness Insider Japan|ビジネス インサイダー ジャパン出典/画像元: https://www.businessinsider.jp/post-232811

女王の支えとなり、公務をこなし続けた公爵は、本当に素晴らしいですね。

1934年、フィリップ殿下はイギリス海軍に入隊し、エリザベス王女と出会いました。2人は恋に落ち、1947年に結婚しました。エリザベス王女は1952年に即位し、女王となりました。フィリップ殿下は女王の支えとなり、公務をこなし続けました。2人はチャールズ、アン、アンドリュー、エドワードの4人の子供をもうけました。しかし、長男チャールズのダイアナ妃との離婚やダイアナ妃の悲劇的な死など、困難な時期もありました。それでも、エリザベス女王は国民の支持を得て、君主を務め続けました。2021年4月9日、フィリップ殿下は99歳で亡くなりました。エリザベス女王は国民へのメッセージの中で、フィリップ殿下を「私の強さであり支えでした」と述べました。

そうですね。エリザベス女王が即位された後、公爵は女王の支えとして、公務をこなし続けました。特に、国際的なイベントや晩餐会などでは、女王に寄り添い、サポートする姿が目立ったようです。

女王の支え役って、大変やろうなぁ。でも、公爵は、女王を陰ながら支え続けたんやから、ホンマに偉いわ。

公爵は、女王のそばで、ずっと支えになっていたんですね。本当に素敵な関係だと思います。

封印された遺言

遺言書の内容が気になる所ですが、90年間封印されるとは、一体どんな内容なのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!フィリップ王配の遺言、90年間「封印」へ。

公開日:2021/09/22

フィリップ王配の遺言、90年間「封印」へ。

✅ フィリップ王配の遺言書は、王室のプライバシーを守るため、90年間封印されることになりました。

✅ これは、従来の遺言書は無期限で封印されていたルールを変更するものです。

✅ 90年後には、遺言書の内容を吟味し、一部または全部を公開するかどうかが決定されます。

さらに読む ⇒madameFIGARO.jp(フィガロジャポン)madameFIGARO.jp(フィガロジャポン)出典/画像元: https://madamefigaro.jp/culture/210922-prince-philip.html

王室のプライバシーを守るためとのことですが、90年後には、どんな情報が明らかになるのか、とても気になります。

フィリップ殿下の遺言は、王室メンバーの尊厳と地位を守るため、90年間封印されることがイギリス高等法院によって発表されました。この慣例は、100年以上前にメアリー王妃の弟、フランシス王子の遺言が公表されたことで始まりました。フィリップ殿下の遺言は、90年後に開封される可能性がありますが、開封の際には、君主の私的弁護士、王室文書館の管理人、法務長官、そして遺言者の個人的な代理人によって公開の可否が決定されます。

王室のプライバシーを守るため、遺言書の内容は90年間封印されることになりました。これは、王室の伝統的な慣例に従ったもので、王室メンバーの尊厳と地位を守るための措置と言えます。90年後には、遺言書の内容を吟味し、一部または全部を公開するかどうかが決定されます。

90年後かぁ~、ワシは生きてへんわ。まぁ、生きてても、内容は知りたくないわ。笑

90年後には、公表される可能性もあるんですね。どんな内容が書かれているのか、気になるけど、公開されるまでは、待つしかないですね。

噂の浮気

フィリップ殿下の浮気疑惑については、様々な憶測が飛び交っていますね。

🔖 関連記事の要約!エリザベス女王を裏切り、フィリップ殿下は本当に「不倫」していたのか?複数の女性との゛怪しい関係゛を深掘り

公開日:2022/10/25

エリザベス女王を裏切り、フィリップ殿下は本当に「不倫」していたのか?複数の女性との゛怪しい関係゛を深掘り

✅ 記事は、イギリス王室の不倫に関する話題が多い「ザ・クラウン」シーズン2を題材に、フィリップ殿下の浮気疑惑について検証しています。

✅ 記事では、フィリップ殿下が多くの女性と関係を持ったという噂や、実際に浮気していた可能性を示唆する証言を複数紹介しています。

✅ しかし、フィリップ殿下はこれらの疑惑について一切コメントすることはなく、彼の浮気を実際に裏付ける証拠は存在しません。そのため、記事はあくまでも噂や憶測に基づいた内容であり、フィリップ殿下の浮気は証明されていないと結論付けています。

さらに読む ⇒Harper゛s BAZAAR - Your Source for Fashion Trends, Beauty Tips, Pop Culture News, and Celebrity StyleHarper゛s BAZAAR - Your Source for Fashion Trends, Beauty Tips, Pop Culture News, and Celebrity Style出典/画像元: https://www.harpersbazaar.com/jp/celebrity/celebrity-news/a41760685/prince-philip-affairs-221025-lift1/

噂話ばかりで、真相は不明ですが、フィリップ殿下は、様々な女性と関係を持ったという噂が絶えないようです。

「ザ・クラウン」シーズン2では、フィリップ殿下の浮気が大きなテーマとなっています。実際に殿下が浮気していたという証拠はありませんが、女王との70年以上におよぶ結婚生活の中で、殿下は多くの女性との関係が噂されてきました。最も有名なのは舞台女優パット・カークウッドとの浮気です。他にも、TVタレントのケイティ・ボイル、歌手エレーヌ・コルデ、女優メルル・オベロン、小説家ダフネ・デュ・モーリエ、アレクサンドラ王女、アバコーン公爵夫人などとの関係が噂されています。さらに、フィリップ殿下は伯父ルイ・マウントバッテンの孫ノートン・ナッチブルの妻、ペネロピ・゛ペニー゛・ナッチブルとも親密な関係にあったことが知られています。伝記作家サラ・ブラッドフォードはフィリップ殿下を「不倫常習者」と呼んでおり、女王は殿下の不倫を受け入れていたようです。しかし、フィリップ殿下はこれらの噂について一切コメントしていません。

フィリップ殿下の浮気疑惑については、様々な証言や噂が出ていますが、確実な証拠は存在しません。そのため、真相は不明です。記事では、あくまでも噂や憶測に基づいた内容であり、フィリップ殿下の浮気は証明されていないと結論付けています。

ホンマかいな?女王様、怒ってないんか?

公爵が浮気していたという噂は本当なのでしょうか?

別れと追悼

フィリップ殿下は、イギリス王室の歴史の中で、重要な役割を担った人物ですね。

🔖 関連記事の要約!フィリップ英殿下に最後の別れ 葬儀は参列者制限、城前には大勢の市民も:東京新聞 TOKYO Web
フィリップ英殿下に最後の別れ 葬儀は参列者制限、城前には大勢の市民も:東京新聞 TOKYO Web

✅ 英国女王エリザベス2世の夫、フィリップ殿下 (99歳) の葬儀が17日、ウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂で行われました。女王、チャールズ皇太子ら王族や親族が参列し、殿下との別れを惜しみました。

✅ 殿下は国葬ではなく、コロナウイルス禍の規制に従って参列者を30人に制限するよう希望しており、葬儀は1分間の黙とうで始まり、参列者はマスクを着け、ソーシャルディスタンスを保ちながら行われました。

✅ 葬儀は殿下が改造に携わったジャガー・ランドローバー製の霊柩車で執り行われ、ウィンザー城前には世界各国のメディアと市民が集まり、殿下の功績を称えました。

さらに読む ⇒フィリップ英殿下に最後の別れ 葬儀は参列者制限、城前には大勢の市民も:東京新聞 TOKYO Webフィリップ英殿下に最後の別れ 葬儀は参列者制限、城前には大勢の市民も:東京新聞 TOKYO Web出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/98979

葬儀は、殿下自身の希望通り、静かに執り行われたようですね。

2021年4月17日、ウィンザー城の聖ジョージ聖堂で、エディンバラ公爵フィリップ殿下の葬儀が行われました。殿下の希望とパンデミック対策のため、近親者30人限定の式典となりました。葬儀は、殿下が自ら設計したランドローバーに乗せた棺が聖堂へ運び込まれるところから始まりました。棺の後を、チャールズ皇太子やウィリアム王子、ハリー王子を含む家族らが歩き、エリザベス女王はマスク姿で車に乗って続きました。聖堂に到着する前には、全国で1分間の黙祷が捧げられました。葬儀はウィンザー司祭が執り行い、カンタベリー大主教が告別の祈りを捧げました。式典では、殿下の生涯と女王への忠誠を称え、彼のユーモアと人間性をたたえました。殿下の希望に基づき、司祭による説話は省かれました。昨年4月に亡くなったフィリップ殿下の追悼式典が、ロンドンのウェストミンスター寺院で行われました。式典には、エリザベス女王をはじめとする多くの王族が出席し、フィリップ殿下が関わった慈善団体の代表など、約1800人が参加しました。女王は息子のヨーク公アンドリュー王子と共に寺院に到着し、今年に入って初めて主要行事に姿を見せました。女王は体調を考慮し、式典時間は45分間に設定されました。式典では、フィリップ殿下は「地に足の着いた」活動に尽力した「素晴らしい人物」だったと称され、彼の功績が称えられました。また、彼の公式カラーである「エディンバラ・グリーン」に似た深緑色の服装で参列した王族の姿も印象的でした。式典には、フィリップ殿下の慈善活動の受益者、エディンバラ公爵賞の金賞受賞者も参加し、彼への敬意を表しました。

フィリップ殿下の葬儀は、コロナ禍ということもあり、限られた人数で行われました。しかし、殿下は、女王に対する忠誠を貫き、生涯を通じて女王を支え続けた人物であったため、多くの人々が彼の逝去を悼みました。

国民から愛されてるなぁ、ほんまに。

公爵は、多くの人に愛されていたんですね。

エディンバラ公爵フィリップ殿下は、エリザベス女王の生涯の伴侶であり、イギリス王室にとって重要な存在でした。殿下の功績は、これからも語り継がれていくでしょう。

🚩 結論!

💡 エリザベス女王の夫、エディンバラ公爵フィリップ殿下は、生涯に渡り女王を支え続けた。

💡 公爵の遺言書は、王室のプライバシーを守るため、90年間封印された。

💡 公爵の葬儀は、2021年4月17日にウィンザー城の聖ジョージ聖堂で行われた。