Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

絢子さまの結婚!皇室と一般社会の橋渡しは?絢子さまの結婚とは!?

絢子さまの結婚!皇室と一般社会の橋渡しは?絢子さまの結婚とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 絢子さまは、皇室を離れ一般人として新たな人生を歩む

💡 結婚式では、伝統的な衣装を着用

💡 眞子さまの結婚延期との関係も明らかに

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

絢子さまの結婚とこれまでの歩み

絢子さまの結婚、おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!絢子さま:結婚 守谷慧さんと29日 写真特集3/14

公開日:2018/10/28

絢子さま:結婚 守谷慧さんと29日 写真特集3/14

✅ 記事は、コメが買えない理由、ヤマト運輸の倉庫における熱中症、知的障害のある高校球児の活躍について取り上げています。

✅ コメが買えない理由は、不作やインバウンド需要だけでなく、流通経路の混乱や需要の増加による買い占めなどが挙げられています。

✅ ヤマト運輸の倉庫では、気温が40度を超える環境下で社員が熱中症にかかり、ストライキが発生しました。一方で、知的障害のある高校球児は、最速130キロを超える球速を武器に、高校野球で活躍しています。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/graphs/20181028/hpj/00m/010/001000g/20181028hpj00m010003000q

絢子さまの歩み、素敵でしたね。皇室を離れても、笑顔が絶えない素敵な女性です。

絢子さまは、10月29日に日本郵船に勤める守谷慧さんと結婚式を挙げられました。結婚式では、袿袴(けいこ)、切り袴にうちぎを着用し、髪型は「おすべらかし」でした。絢子さまは、幼少期から大学時代、そして結婚に至るまでの歩みを振り返り、特に大学時代にサッカー部のマネージャーをしていたことや、外交団を鴨場で接待した際のエピソードを紹介しています。大学時代には周りの友人たちと笑顔で接する普通の女子大学生として過ごしており、皇族という立場を感じさせない姿を見せていました。また、外交団を鴨場で接待した際も、緊張しながらも笑顔で対応し、周りの人たちに助けられながら任務を遂行した様子が窺えます。絢子さまの母親である久子さまは、絢子さまを大切に育ててきたそうです。

そうですね、絢子さまは、皇室に生まれたことを意識しながらも、周りの人々と自然体で接してきたことがよく伝わってきます。

ほな、大学時代はサッカー部のマネージャーやってはったんや!意外やなぁ。

絢子さまは、普通の女子大学生みたいで素敵だなと思いました。

華やかな晩餐会と新たな人生

絢子さま、おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!高円宮家・絢子さまの結婚披露宴、眞子さまの隣に座った「ご夫妻」
高円宮家・絢子さまの結婚披露宴、眞子さまの隣に座った「ご夫妻」

✅ 高円宮家三女の絢子さまと守谷慧さんの結婚披露晩餐会が開催され、皇太子ご夫妻をはじめとする皇族方や安倍晋三首相など約70人が出席しました。

✅ 絢子さまはカンボジア製のシルク生地で作られたピンクのドレスを着用され、ドレスの生地は守谷さんの亡くなった母親が愛用していたもので、両家の強い希望で選ばれたそうです。

✅ 晩餐会では皇太子さまが乾杯の挨拶を行い、絢子さまは皇族の身分を離れ、正式に「守谷絢子」となり一般人として生活することになりました。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/13727?display=b

絢子さま、幸せそうでよかったです。

絢子さまと守谷慧さんの結婚披露晩餐会が開催され、皇太子ご夫妻をはじめとする皇族方、安倍晋三首相など約70人が出席しました。絢子さまはピンクのシルク地のドレス姿で、ドレスの生地は故・季美枝さんが生前に気に入っていたものを使用しました。引き出物はボンボニエールで、絢子さまのお印である゛葛゛があしらわれていました。絢子さまは皇族の身分を離れ、一般人として生活することになりました。今後、名字や選挙権、被選挙権などを持つようになり、お住まいも自由に決められます。警備については、当面は警視庁が自宅警備や同行などの態勢をとる予定です。絢子さまは子ども好きで、すぐにでもお子さんを望んでいるそうです。

結婚披露晩餐会の様子は、皇室と一般社会の繋がりの象徴のようですね。

絢子さま、一般人になったんや!もうお姫様ちゃうねん!

絢子さま、結婚おめでとうございます!幸せになってください。

眞子さまと絢子さまの未来

絢子さまの結婚、おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!高円宮家・絢子さまの結婚披露宴、眞子さまの隣に座った「ご夫妻」(週刊女性PRIME)
高円宮家・絢子さまの結婚披露宴、眞子さまの隣に座った「ご夫妻」(週刊女性PRIME)

✅ 絢子さまの結婚披露晩餐会が開催され、皇族方や安倍晋三首相など約70人が出席しました。絢子さまはピンクのシルク地のドレス姿で、この生地は故人の慧さんの母親が気に入っていたもので、両家の縁を大切にする高円宮久子さまと絢子さんの強い希望でドレスに使われたとのことです。

✅ 絢子さんは皇族の身分を離れ、一般人として生活を送ることになり、名字や選挙権、被選挙権などを持ち、お住まいも自由に決められます。警備は当面警視庁が自宅警備や同行などを担当するとのことです。絢子さんは子ども好きで、すぐにでもお子さんを欲しがっているそうです。

✅ 眞子さまは結婚延期中の小室圭さんと一緒に晩餐会に参加され、絢子さんと慧さんの晴れ姿を、自分と圭さんに重ね合わせてご覧になっていたのかもしれません。眞子さまは結婚後も『日本工芸会』総裁や『日本テニス協会』名誉総裁の職を続ける可能性は十分にあるとのことです。絢子さんの結婚は眞子さまの結婚延期を受けて具体化していった可能性があり、眞子さまへの一時金もスライドさせて使われたようです。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/8b4678645a65

眞子さまと絢子さま、皇室の未来が気になる所ですね。

眞子さまは、結婚延期中の小室圭さんと一緒に、晩餐会に出席しました。眞子さまは少し元気がないようにも見えたとのことです。絢子さまは、皇族時代から務めていた「日加協会」と「日本海洋少年団連盟」の名誉総裁職を、今後も引き続き担うことを表明しました。これは、皇族の公務ではなくなりますが、一般国民になった後も、団体側がよければそのまま総裁職などを続けるという女性皇族は今後もいらっしゃる可能性があります。

眞子さまは、結婚後も公務に関わっていく可能性があるんですね。

お兄ちゃん、結婚の延期どうなってるんやろか?

眞子さま、早く幸せになってほしいな。

眞子さまの結婚延期と絢子さまへの影響

絢子さま、おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!眞子さま「異例の結婚」への経緯 延期から3年半、一時金の扱いは 眞子さま:朝日新聞デジタル

公開日:2021/09/01

眞子さま「異例の結婚」への経緯 延期から3年半、一時金の扱いは 眞子さま:朝日新聞デジタル

✅ 秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんの結婚が年内に実現する見通しとなりました。

✅ 結婚延期から3年半、眞子さまと小室さんは結婚に向けて「説明」を何度か行ってきました。

✅ 特に今年4月に小室さんが公表した28枚の文書は、金銭トラブルに関する誤った情報を訂正し、結婚への理解を求めるものでした。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASP913QV9P91UTIL00T.html

眞子さまの結婚延期は、本当に色々な影響を与えているんですね。

眞子さまの結婚延期によって、絢子さんの縁談が具体化していったという話もあります。また、眞子さまへの一時金の予算が延期によって宙に浮いてしまったため、絢子さまの一時金にスライドさせることができたそうです。

眞子さまと絢子さまの結婚、対照的な状況ですね。

眞子さまも、そろそろ結婚せんとあかんのちゃうか?

眞子さまの結婚、いつになるのかな?

新たな章の始まり

絢子さま、おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!高円宮家・絢子さまご婚約で「皇族の自由恋愛」に赤信号

公開日:2018/07/20

高円宮家・絢子さまご婚約で「皇族の自由恋愛」に赤信号

✅ 高円宮家の三女・絢子さまの婚約が発表され、お相手は会社員の守谷慧さんである。

✅ 絢子さまのご婚約は、高円宮妃久子さまと守谷さんの両親のつながりがきっかけで、事実上のお見合い結婚である。

✅ 一方、秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの結婚は、自由恋愛で進められていたが、延期されており、見通しが立たない状況である。

さらに読む ⇒ Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌 Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌出典/画像元: https://smart-flash.jp/sociopolitics/45472/

絢子さまと眞子さま、皇室の未来への期待と不安が入り混じっていますね。

絢子さまは、皇族としての立場から新たな人生を歩むことになります。

絢子さまの結婚は、新しい時代の皇室のあり方を象徴しているかもしれませんね。

絢子さま、一般人として頑張ってや!

絢子さま、幸せになってください!

今回の記事では、絢子さまの結婚を通して、皇室の伝統と現代社会のバランス、そしてこれからの皇室のあり方について考えることができました。

🚩 結論!

💡 絢子さまは、皇族としての立場を離れ、一般人として新たな人生を歩む

💡 結婚式や晩餐会では、皇室の伝統と格式が守り継がれている

💡 眞子さまの結婚延期が、絢子さまの結婚にも影響を与えている可能性がある