Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

長谷川岳参議院議員の不倫報道!疑惑の真相に迫るとは!?

長谷川岳参議院議員の不倫報道!疑惑の真相に迫るとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 長谷川岳参議院議員の不倫疑惑について解説します

💡 長谷川議員の職務に対する影響について考察します。

💡 長谷川議員と鈴木宗男氏の関係性について詳しく見ていきます。

それでは、最初の話題に移りましょう。

長谷川岳参議院議員の不倫報道

長谷川議員は、コロナ禍の中で、このような行動をとっていたことが明らかになりました。

🔖 関連記事の要約!新型コロナ拡大の中 長谷川総務副大臣がOLと「濃厚接触不倫」

公開日:2020/03/13

新型コロナ拡大の中 長谷川総務副大臣がOLと「濃厚接触不倫」

✅ 自民党の長谷川岳参議院議員が、新型コロナウイルス感染拡大中の緊急事態にもかかわらず、東京で不動産会社OLとの不倫関係を続けていた。

✅ 長谷川議員は、バレンタインデーを含む数日間、女性と食事やデートを重ね、女性が頻繁に議員のマンションを訪れていた。

✅ 長谷川議員は不倫を認めず、女性との関係を「友人」と主張したが、地元の政治家からは批判の声が上がっており、議員の責任を問う声が上がっている。

さらに読む ⇒FRIDAYデジタルFRIDAYデジタル出典/画像元: https://friday.kodansha.co.jp/article/101031?page=1

緊急事態宣言下での不倫は、国民の信頼を大きく損なう行為と言えるでしょう。

長谷川岳参議院議員は、2020年3月に不動産会社勤務のOLとの不倫関係を週刊誌「フライデー」によって報じられました。長谷川議員は、東京代々木にある高級マンションに不倫相手と頻繁に会い、密会を繰り返していたとのことです。記事によると、長谷川議員は2019年の夏に不倫相手の住む代々木にマンションを購入しており、不倫相手の女性は美人で、長谷川議員は相当に彼女に入れ込んでいるとされています。長谷川議員は、不倫関係を完全否定していますが、マンション購入や頻繁な密会など、不倫関係を示唆する証拠が多数あり、否定は難しい状況です。長谷川議員は、北海道札幌に妻子を残して東京で不倫相手と密会しており、新型コロナウイルスの感染拡大で不安な日々を送っているであろう妻子や北海道の住民を裏切っていると批判されています。

そうですね。特にコロナ禍においては、国民への影響が大きいだけに、議員としての責任を痛感すべきです。

いやー、これはアカンやろ!こんな時に不倫とか、議員のモラルが問われますわ。

コロナ禍で大変な時期なのに、不倫って…信じられません。

長谷川議員のパワハラ疑惑と不倫報道

長谷川議員のパワハラ疑惑は、以前から指摘されていましたが、具体的な内容が明らかになってきました。

🔖 関連記事の要約!威圧的言動」で陳謝した長谷川岳参議院議員 本誌が報じていた不動産会社OLとの〝濃厚不倫〟写真(FRIDAY)
威圧的言動」で陳謝した長谷川岳参議院議員 本誌が報じていた不動産会社OLとの〝濃厚不倫〟写真(FRIDAY)

✅ 自民党の長谷川岳参議院議員は、道職員や札幌市職員に対して威圧的な言動を繰り返していたことが発覚し、石井準一参議院国会対策委員長から厳重注意を受けた。さらに、吉幾三氏がYouTubeで暴露した航空機内での横柄な態度も長谷川議員ではないかと疑われている。

✅ 長谷川議員は、’20年2月頃から不動産会社OLとの不倫関係があり、高級マンションで密会を重ねていたことがFRIDAYで明らかになった。長谷川議員は妻帯者であり、2人の子を持つ父親であるにもかかわらず、新型コロナウイルスで危機的状況にある北海道に妻子を残し、東京で不倫関係を続けていた。

✅ 長谷川議員は職員への威圧的な言動について謝罪し、改善を誓ったが、議員辞職は否定した。議員は不倫疑惑について「友人関係」と主張し、議員のマンションへの訪問について「部屋に入った証拠があるなら示してほしい」と反論したが、釈然としない説明だった。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/98e1c3b0a16f2dbe39667716f382f34a7f6fe7f8

議員としての品格を欠いた行動と言わざるを得ませんね。

長谷川岳参議院議員は、道職員や札幌市職員に対して威圧的な言動を繰り返していたことが問題となっている。週刊文春電子版では、長谷川議員が東京の事務所に連日「HG参り」の行列を作らせるなど、職員に対して威圧的な言葉を浴びせていた音声も公開されている。この問題を受けて、北海道の鈴木直道知事は職員への聞き取り調査を行い、複数の幹部職員が長谷川議員の言葉を威圧的に感じたことを報告したと発表した。長谷川議員は、過去にFRIDAYでコロナ禍での「濃厚接触不倫」が報じられており、今回の問題で再び注目を集めている。FRIDAYは2020年2月に、長谷川議員が東京の高級マンションで不動産会社OLと頻繁に密会している様子を報じている。長谷川議員は当初、女性との関係を「友人」と説明していたが、自身のマンションに頻繁に訪れており、不倫関係である可能性が高い。長谷川議員は、職員への威圧的な言動について国会内で陳謝し、今後の対応を改めると表明したが、議員辞職については否定している。

職権を乱用したパワハラ行為は、断じて許されるものではありません。

議員の仕事は、国民のために尽くすことやで!こんなん、ホンマに辞めた方がええわ。

職員の方、大変でしたね。

長谷川議員の威圧的な言動と成果

長谷川議員の威圧的な言動は、職員に対して大きなストレスを与えていることがわかります。

🔖 関連記事の要約!僕はブチ切れるよ これだったら」長谷川岳参議院議員の゛威圧的言動゛ 「なんでしていない、なんで気づかない」「誰だお前は?って感じだよね」札幌市 の対応に不満をぶつける音声データ公開
僕はブチ切れるよ これだったら」長谷川岳参議院議員の゛威圧的言動゛ 「なんでしていない、なんで気づかない」「誰だお前は?って感じだよね」札幌市 の対応に不満をぶつける音声データ公開

✅ 長谷川岳参議院議員は、札幌市職員に対して威圧的な言動を繰り返しており、その様子がUHBが入手した音声データで明らかになりました。議員は会議のメンバーが揃っていないことに不満を表明し、札幌市職員に対して厳しい言葉を浴びせています。

✅ 音声データには、長谷川議員が札幌市への「お礼の強要」ともとれる発言をしている様子が記録されており、議員は国の予算成立時における北海道からの感謝のメールの遅延について不満を表明しています。

✅ 鈴木知事と秋元市長は、長谷川議員に対する札幌市の対応について調査を実施した結果、幹部28人が私費で祝電を送信していたことや、5年間で525回、約3800万円に上る出張など、長谷川議員に対する「特別な対応」が明らかになりました。

さらに読む ⇒僕はブチ切れるよ これだったら」長谷川岳参議院議員の゛威圧的言動゛ 「なんでしていない、なんで気づかない」「誰だお前は?って感じだよね」札幌市 の対応に不満をぶつける音声データ公開僕はブチ切れるよ これだったら」長谷川岳参議院議員の゛威圧的言動゛ 「なんでしていない、なんで気づかない」「誰だお前は?って感じだよね」札幌市 の対応に不満をぶつける音声データ公開出典/画像元: https://www.uhb.jp/news/single.html?id=42604

議員の立場を利用して、職員に対して特別な対応を求めるのは、倫理的に問題があります。

長谷川岳参議院議員は、北海道や札幌市に対して、国からの情報や支援を引き出すパイプ役として成果を上げる一方、職員に対する威圧的な言動が問題視されている。長谷川氏は、国への要望をスムーズに進めるために、自治体職員に対して厳しい要求やチェックを行い、時には叱責や脅迫に近い言動も用いていた。自治体職員は長谷川氏への依存と、その言動への耐え難さを抱えながら、政策実現を目指していた。長谷川氏によってもたらされた成果も少なくない一方で、職員への負担や威圧的なコミュニケーションは、自治体における国の政策推進において、いびつな構図を生み出しているという指摘がされている。

成果を上げることは重要ですが、その過程で職員に負担をかけることは許されません。

成果出すのもええけど、職員を人間扱いせーへんのはアカンやろ。

職員の方、大変だったと思います。

長谷川氏の副大臣時代のパワハラ疑惑

長谷川氏の副大臣時代のパワハラ疑惑は、深刻な問題です。

🔖 関連記事の要約!独自】パワハラ炎上中の長谷川岳議員が総務副大臣時代、秘書官に「詫び状」の提出を強要!当該職員は直後に退職の新事実

公開日:2024/06/21

独自】パワハラ炎上中の長谷川岳議員が総務副大臣時代、秘書官に「詫び状」の提出を強要!当該職員は直後に退職の新事実

✅ 自民党の長谷川岳参院議員によるパワハラ疑惑が浮上し、総務省での副大臣時代にも複数職員が被害を受けていたことが判明しました。

✅ 長谷川氏は副大臣秘書官に対して大声での叱責や、働きぶりについて謝罪を求める「わび状」を提出させるなど、パワハラ行為を行っていた疑いがあります。

✅ 総務省は長谷川氏に関するパワハラの相談を受けたと認めていませんでしたが、実際には高市早苗元総務相や事務次官もパワハラを認識しており、長谷川氏の行為は省内でも問題視されていたようです。

さらに読む ⇒ダイヤモンド・オンラインダイヤモンド・オンライン出典/画像元: https://diamond.jp/articles/-/344823

このような行為が公職者に許容されるはずがありません。

長谷川岳総務副大臣のパワハラ疑惑が深刻化し、総務省副大臣時代にもパワハラ行為があった疑いが浮上しました。ダイヤモンド編集部は、長谷川氏によるパワハラ被害を訴える複数の総務省職員からの証言を得て、その実態を調査しました。調査によると、長谷川氏は副大臣秘書官に対して大声で叱責したり、働きぶりについて許しを請う「わび状」を要求したりして、異動や退職に追い込んだ疑いがあります。また、当時の高市早苗総務相がパワハラを認識していた可能性や、事務次官が長谷川氏をたしなめていたことも明らかになりました。総務省は、長谷川氏に関する相談が寄せられた事実はなかったと主張していますが、ダイヤモンド編集部は、長谷川氏が副大臣時代に行ったパワハラ行為の実態を明らかにすることにより、総務省が事実を隠蔽している可能性を指摘しています。

権力者の暴走は許されません。徹底的な調査と対応が必要です。

副大臣時代もパワハラやってたんか!ホンマにどうしようもない人やな。

パワハラって、本当に嫌ですよね。

長谷川氏と鈴木宗男氏の確執

長谷川氏と鈴木宗男氏の間には、複雑な関係性があるようです。

🔖 関連記事の要約!長谷川総務副大臣が不倫デート、地元・北海道コロナ拡大中に…鈴木宗男との゛因縁の争い ゛
長谷川総務副大臣が不倫デート、地元・北海道コロナ拡大中に…鈴木宗男との゛因縁の争い ゛

✅ 自民党北海道支部連合会のある道議は、長谷川岳総務副大臣の不倫報道に対して、参議院議員の鈴木宗男氏への疑念を表明した。特に、宗男氏が長谷川氏の不倫報道を利用して自民党北海道連に打撃を与え、自身の勢力拡大を狙っているのではないかと警戒している。

✅ 長谷川氏と宗男氏は、宗男氏の娘である鈴木貴子氏が新党大地から自民党に合流した際に、深い対立が生じており、その過去の確執が今回の不倫報道にも影を落としている。

✅ 長谷川氏は、宗男氏が自民党支援に転換した際に、貴子氏の比例名簿上位処遇に対して強く反発し、宗男氏と対立した経緯がある。宗男氏は自民党支持層や創価学会支持層にも影響力を持つため、長谷川氏は宗男氏の政治行動を警戒している。

さらに読む ⇒ビジネスジャーナルビジネスジャーナル出典/画像元: https://biz-journal.jp/politics-administration/post_145216.html

政治家の間でも、このような確執があることは、驚きですね。

長谷川岳総務副大臣の不倫報道を受け、自民党北海道支部連合会のある道議は、報道内容よりも、鈴木宗男氏が長谷川氏への批判コメントを発表したことに怒りを表明しました。これは、長谷川氏と鈴木宗男氏の間の確執が根深く、宗男氏が自民党北海道連の選挙戦略を攪乱しようと意図的に行動したと見られるためです。宗男氏の長女、鈴木貴子氏が新党大地から自民党に合流した際、長谷川氏は自民党北海道連の選挙対策本部長として、貴子氏の自民党入りと比例区の名簿上位に反対し、宗男氏との確執は深まりました。2017年の衆院選では、宗男氏が安倍首相と懇意だったこともあり、新党大地が自民党支援に転換し、貴子氏とともに自民党への入党を打診しました。しかし、長谷川氏は、貴子氏の旧民主党所属時代における自民党候補への批判や、宗男氏の創価学会との関係などを理由に、自民党北海道連内で反対意見をまとめ、宗男氏の自民党合流見直しを直訴しました。その後、宗男氏は新党大地で出馬し落選、貴子氏は当選。長谷川氏は宗男氏が自民党候補者の応援演説に入ろうとした際、候補陣営に「絶対に断れ」と圧力をかけたと言われています。今回の不倫報道と宗男氏のコメントは、長谷川氏と宗男氏の間の確執を再燃させる可能性があり、今後の北海道における政界の動向に大きな影響を与えると考えられます。

宗男氏の政治的な意図が透けて見える行動ですね。

これは、北海道の政治の世界、ホンマにドロドロやな。

政治の世界って、大人の事情が複雑なんですね。

今回の報道は、長谷川議員の議員としての資質を問うものであり、今後の動向に注目が集まります。

🚩 結論!

💡 長谷川岳参議院議員の不倫疑惑が浮上しました。

💡 長谷川議員は、職員に対するパワハラ行為も指摘されています。

💡 長谷川議員と鈴木宗男氏の確執が、今回の報道に影を落としている可能性があります。