Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

絢子さまと守谷さんの結婚式!絢子さまの結婚式とは!?

絢子さまと守谷さんの結婚式!絢子さまの結婚式とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 絢子さまは、守谷慧さんと結婚されました。

💡 結婚式は明治神宮で行われました。

💡 婚約内定会見では、両者の思いが語られました。

それでは、最初の章に移りましょう。

絢子さまと守谷さんの結婚式

絢子さまの結婚式、とても華やかだったでしょうね。

🔖 関連記事の要約!皇室:絢子さまが結婚式 明治神宮 写真特集7/14

公開日:2018/10/30

皇室:絢子さまが結婚式 明治神宮 写真特集7/14

✅ 小泉進次郎氏が自民党総裁選に出馬を表明し、世代交代が争点となることが予想される。

✅ ヤマト運輸の倉庫で社員が熱中症でストを起こしたことが話題になっている。

✅ コメが買えない理由として、不作やインバウンドだけでなく、別の要因があることが指摘されている。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/graphs/20181029/hpj/00m/040/002000g/20181029hpj00m040017000q

絢子さまのウェディングドレス、とても素敵でしたね。

高円宮家の三女・絢子さまは、日本郵船社員の守谷慧さんと結婚されました。2017年10月29日に明治神宮で結婚式が挙げられ、絢子さまは日本の伝統衣装である袿(うちぎ)と切り袴、そして赤い小袿と長袴の装束姿で結婚式に臨まれました。翌日の結婚披露の晩さん会では、白いレースをあしらった柔らかいピンクのイブニングドレスを着用されました。このドレスは、新郎の亡くなられたお母様ゆかりのカンボジア製のシルク生地を使用しており、両家の縁で結ばれた特別な一着となっています。結婚を機に皇室の身分を離れ、都内のマンションで新生活をスタートさせました。

ええ、絢子さまの美しい姿は、まさに輝いておりました。

ほんまに、絢子さま綺麗やったわ〜。

絢子さま、とってもお綺麗でした。

婚約内定会見

婚約内定会見、どんな会見だったのでしょう?

🔖 関連記事の要約!絢子様、守谷慧さんが婚約内定。2人には「かけがえのない家族を突然失った経験」があった(会見全文)

公開日:2018/07/02

絢子様、守谷慧さんが婚約内定。2人には「かけがえのない家族を突然失った経験」があった(会見全文)

✅ 高円宮家の三女・絢子さまと会社員の守谷慧さんの婚約内定会見について、婚約までの経緯や今後の展望について語られた内容が詳細に記されています。

✅ 特に、絢子さまは守谷さんと出会ったきっかけ、惹かれるようになった理由、結婚を決意した背景などを具体的に説明し、守谷さんも絢子さまに対する思いや結婚への決意を表明しています。

✅ また、両者は共に大切な家族を突然亡くした経験から、日々の生活に感謝し、笑顔あふれる家庭を築きたいという共通の願いを語っています。

さらに読む ⇒ハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディアハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディア出典/画像元: https://www.huffingtonpost.jp/2018/07/02/ayakosama_a_23472500/

両者とも素敵な言葉ですね。

絢子さまと守谷慧さんの婚約内定会見は、温かな雰囲気で行われました。絢子さまは、大阪北部地震の犠牲者を悼み、被災者の方々の復興を願う気持ちを表されました。出会いについて、絢子さまは守谷さんと昨年12月に初対面し、話に夢中で時間が経つのを忘れたことを語りました。その後、何度か会ううちに守谷さんの優しさ、スマートさ、決断力に惹かれ、結婚を前提とした交際を始めました。守谷さんは絢子さまの明るさと、誰に対しても温かい優しさに惹かれたと話しました。プロポーズはレストランでの食事の後だったとのことですが、詳細については「2人の胸の内に秘めさせて頂きたい」と述べられました。家庭について、絢子さまは「笑いの絶えない明るい家庭を築いていきたい」と話されました。また、父を亡くされた経験から、日々の何気ない出来事にも喜びを感じていきたいと思いを語りました。守谷さんは、絢子さまとの結婚について家族に報告した際に、当初は驚かれたものの、その後は祝福されたとのことです。

そうですね、誠実で温かいお言葉に感動しました。

ええなぁ、二人ともええ顔してるわ。

素敵なカップルですね。

守谷慧さんのプロフィール

守谷さんのプロフィールについて、詳しく教えていただけますか?

🔖 関連記事の要約!守谷慧(絢子さまの結婚相手)の学歴・仕事(日本郵船)の年収は?家柄も一流!?
守谷慧(絢子さまの結婚相手)の学歴・仕事(日本郵船)の年収は?家柄も一流!?

✅ 絢子さまの結婚相手である守谷慧さんは、フランスのパリの幼稚園に通い、白金小学校、高輪中学・高校、慶應義塾大学とエリートコースを歩んできた人物です。大学時代にはオックスフォード大学に短期留学も経験し、現在は日本郵船に勤務しています。

✅ 守谷慧さんの年収は、日本郵船の30代~の平均年収である1000万円を超える可能性があり、生涯年収は約3億8千万と推測されます。

✅ 守谷慧さんの家柄については、フランスの幼稚園に通っていたことや、父親がフランスで勤務していたことから、裕福な家庭であることが推測されます。父親の職業は明確になっていませんが、外交官という可能性も指摘されています。

さらに読む ⇒ いつでも知りたがり いつでも知りたがり出典/画像元: https://marusinn-shiritai.com/8845.html

守谷さん、エリートコースを歩まれたんですね。

守谷慧さんは、1986年生まれの慶應義塾大学文学部出身の日本郵船社員です。父親は守谷治さんで、元経産省の官僚で現在は日本アルコール販売株式会社の幹部を務めています。母親の守谷季美枝さんは、国境なき医師団の創設メンバーとして活躍していましたが、2015年7月に急逝しました。守谷慧さんは、フランス・パリで幼稚園に通っていた時期があり、父親の仕事の関係で海外生活を経験したことが伺えます。また、慶應義塾大学時代にはオックスフォード大学に短期留学も経験しており、国際的な視野を持つ人物であることがわかります。守谷さんは、海外のストリートチルドレン支援を行うNPO法人「国境なき子どもたち」で理事も務めるなど、社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。

まさに、才色兼備ですね。

ええなぁ、エリートコースを歩んできたんや。

すごいですね。

婚約の成立と二人の絆

婚約が正式に成立したんですね。

🔖 関連記事の要約!絢子さまと守谷さん婚約/高円宮邸で納采の儀
絢子さまと守谷さん婚約/高円宮邸で納采の儀

✅ 高円宮家の三女絢子さま(27)と日本郵船社員の守谷慧さん(32)の婚約が、12日に行われた納采の儀によって正式に成立しました。

✅ 結婚式は10月29日に東京・明治神宮で行われる予定です。

✅ 納采の儀は、東京・元赤坂の赤坂御用地にある高円宮邸で行われました。

さらに読む ⇒沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス出典/画像元: https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/298258

納采の儀、無事に執り行われたとのことですね。

高円宮家の三女・絢子さま(27)と、日本郵船社員の守谷慧さん(32)の婚約が、8月12日に執り行われた「納采の儀」によって正式に成立しました。絢子さまは宮内庁を通じて「滞りなく納采の儀を終えられましたことをうれしく思います」と感想を述べ、挙式は10月29日に明治神宮で行われる予定です。両家の出会いは、守谷さんの母の季美枝さんと親しかった久子さまの紹介によるものでした。ともに家族を亡くした経験を共有していることが二人の絆を深め、絢子さまは7月2日の会見で「日々の何げない出来事にも喜びや楽しさを二人できちんと感じていきたい」と語っています。

おめでとうございます。お幸せに。

おめでたいなぁ!

素敵なお二人ですね。

絢子さまと守谷さんの結婚、本当におめでとうございます。

🚩 結論!

💡 絢子さまは、守谷慧さんと結婚されました。

💡 結婚式は明治神宮で行われました。

💡 婚約内定会見では、両者の思いが語られました。