Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

愛子さまの英語力って、一体どれほどのレベル?留学に備えて、どんな準備をしてきたの?愛子さまの語学力とは!?

愛子さまの英語力って、一体どれほどのレベル?留学に備えて、どんな準備をしてきたの?愛子さまの語学力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 愛子さまは、幼少期から英語教育を受けており、高い英語力を身に付けている。

💡 愛子さまは、スペイン語も学習しており、天皇陛下から直接指導を受けていた。

💡 愛子さまは、大学卒業後に英国留学を予定しており、新女官の津島南枝さんが同行し、サポートをする予定。

それでは、愛子さまの語学力について、詳しく見ていきましょう。

英語力育成

それでは、まずは愛子さまの英語力について掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!皇室】皇太子さまも「愛子は私よりもきれいな英語を話します」…愛子さまの英語力はネイティブ級、雅子さまの尽力で目を見張る上達 : ☆アジアンずいま〜速報☆
皇室】皇太子さまも「愛子は私よりもきれいな英語を話します」…愛子さまの英語力はネイティブ級、雅子さまの尽力で目を見張る上達 : ☆アジアンずいま〜速報☆

✅ 愛子さまは、学習院初等科で週2回の英語授業に加え、雅子さまが選んだ英語教師である霜鳥加奈さんと個別に英語学習を行っている。

✅ さらに、愛子さまは学習院戸山キャンパスでネイティブ講師による英語力養成講座を受講しており、夏休みにも短期集中型の英語セミナーに参加している。

✅ 雅子さまの熱心な指導によって、愛子さまの英語力は目覚ましく向上しており、皇太子さまも愛子さまの英語力を高く評価されているという。

さらに読む ⇒★アジアンずいま〜速報★★アジアンずいま〜速報★出典/画像元: https://zuimar.doorblog.jp/archives/35058457.html

愛子さまの英語力は、本当に素晴らしいですね。海外の要人と英語でコミュニケーションをとる機会も多く、将来の活躍が期待されます。

愛子さまは幼少期から英語教育を受け、学習院戸山キャンパスでの英語力養成講座や夏の英語短期集中セミナーなど、積極的に学習に取り組んでこられました。小学4年生からは英語教育のスペシャリストである霜鳥加奈さんが養育係として就任し、英語学習をサポートされました。高校2年生の夏休みにイギリスのイートン校のサマースクールに参加され、3週間の寮生活を経験されました。これらの経験を通して、愛子さまは高い英語力を身につけられました。

愛子さまは、学習院初等科から英語教育を受けてこられましたので、英語力は相当なものと思います。イギリスのサマースクールに参加された経験も、語学力向上に大きく貢献したのではないでしょうか。

いや~、愛子さまってホンマにスゴイわ。英語ペラペラやったら、海外で活躍できるやん!

愛子さまは、英語がお上手でうらやましいです。私ももっと英語を勉強したいです。

スペイン語との出会い

続いて、愛子さまのスペイン語についてお話ししましょう。

🔖 関連記事の要約!愛子さま、3か国語マスター計画 スペイン語は陛下の指導も
愛子さま、3か国語マスター計画 スペイン語は陛下の指導も

✅ 愛子さまは学習院大学に入学され、第二外国語としてスペイン語を学ぶことを決められました。

✅ 愛子さまは幼少期からスペイン語に触れており、天皇陛下からスペイン語の個人授業を受けていたことが明らかになりました。

✅ 天皇陛下は愛子さまにスペイン語を教えることに強い思い入れがあり、楽しみながら学べるよう工夫を凝らした授業を行っていたようです。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20200531_1566852.html?DETAIL

天皇陛下から直接スペイン語を教わっていたなんて、すごいですね。愛子さまは、本当に恵まれた環境で育っていらっしゃる。

愛子さまは、幼少期からスペイン語にも触れており、学習院初等科時代には天皇陛下からスペイン語の指導を受けていました。天皇陛下は愛子さまにスペイン語を教えたいと強く願っており、モリーナさんによる別々の授業を設けられました。授業は遊びを取り入れた形式で行われ、愛子さまは楽しみながらスペイン語を学ばれたとのことです。大学では第二外国語としてスペイン語を選択され、現在もオンライン授業に多くの時間を費やし、熱心に勉強に励んでいらっしゃいます。

天皇陛下が愛子さまにスペイン語を教えられたというのは、素晴らしいですね。愛子さまのスペイン語学習は、きっと楽しみながら行われたことと思います。

天皇陛下からスペイン語の個人授業って、めっちゃ贅沢やな!さすが皇室やわ。

天皇陛下から直接スペイン語を教わっていたなんて、夢のようです。私もスペイン語を勉強してみたいです。

留学への準備

それでは、愛子さまの留学についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!愛子さま 新女官の華麗なる経歴!英語&スペイン語の元通訳、祖父は外務省の゛重鎮゛(女性自身)
愛子さま 新女官の華麗なる経歴!英語&スペイン語の元通訳、祖父は外務省の゛重鎮゛(女性自身)

✅ 愛子さまの大学卒業後の英国留学が既定路線となっており、侍従職女官に新たに任命された津島南枝さんは、その留学に同行し、愛子さまの学習や生活をサポートする役割を担うと予想されている。

✅ 津島さんは英語とスペイン語に堪能で、愛子さまがスペイン語を学ばれていることもあり、スペイン語圏の国々への訪問もスムーズになると考えられている。

✅ 津島さんは上智大学法学部国際関係法学科を卒業後、東京海上日動火災保険に入社し、海外駐在経験も持つなど、多岐にわたる経験を持つ才女であり、天皇陛下や秋篠宮さまの留学にも側近が同行してきたように、愛子さまの留学においても、現地での生活サポートや様々な調整など、重要な役割を果たすことが期待されている。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-jisin/vd60oz6iial0

津島さんの経歴は、まさに愛子さまの留学準備に最適ですね。英語とスペイン語に堪能で、海外駐在経験もあるなんて、頼もしい限りです。

愛子さまは、大学卒業後、英国への留学を予定されています。国際感覚を磨くためにも両陛下は留学を望んでおり、愛子さまの留学準備の一環として、新女官に英語とスペイン語に堪能な元通訳の津島南枝さんが選ばれました。津島さんは、愛子さまの留学先での学びや生活サポートだけでなく、スペイン語圏への訪問にも貢献できる可能性があります。

津島さんは英語とスペイン語に堪能で、海外駐在経験もあり、愛子さまの留学サポートにはうってつけの人材ですね。愛子さまの留学が成功することを願っています。

津島さんってすごいな!英語もスペイン語も話せるって、ホンマに万能やな!愛子さまもきっと心強いと思うわ。

津島さんのように、海外で活躍できる人になりたいです。私ももっと勉強して、将来は海外で働きたいです。

将来への期待

愛子さまの将来について、少し考えてみましょう。

🔖 関連記事の要約!愛子さま 新女官の華麗なる経歴!英語&スペイン語の元通訳、祖父は外務省の゛重鎮゛
愛子さま 新女官の華麗なる経歴!英語&スペイン語の元通訳、祖父は外務省の゛重鎮゛

✅ 愛子さまの新女官に、英語とスペイン語に堪能な元通訳の津島南枝さんが就任した。

✅ 津島さんの就任は、愛子さまの英国留学を見据えた布石とされている。

✅ 津島さんは、愛子さまの留学中の生活サポートや、スペイン語圏への訪問の際に役立つと期待されている。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/koushitsu/2205574/

愛子さまは、高い英語力と国際的な視野を持って、将来、日本の未来を担う存在となるでしょう。

愛子さまは海外の要人と英語でコミュニケーションをとる機会も多く経験され、ネイティブ並みの英語力を身につけられたと考えられます。天皇陛下も愛子さまの英語力を高く評価しており、今後の活躍が期待されています。

愛子さまは、高い英語力と国際的な視野を持って、将来、日本の未来を担う存在になるでしょう。今後の活躍が非常に楽しみです。

愛子さまは将来、日本の皇室を背負って立つ存在やから、ホンマに責任重大やな!でも、きっと素晴らしい未来を切り開いてくれるやろ!

愛子さまは、将来、日本の未来を担う存在になるんですね。私も愛子さまのように、社会に貢献できる人になりたいです。

今後の動向

それでは、最後に愛子さまの今後の動向についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!22歳誕生日を迎えられた愛子さま 来年には学習院大学をご卒業予定 その後の進路は?海外留学の可能性について担当記者が解説

公開日:2023/12/02

22歳誕生日を迎えられた愛子さま 来年には学習院大学をご卒業予定 その後の進路は?海外留学の可能性について担当記者が解説

✅ 愛子さまは22歳の誕生日を迎え、上皇ご夫妻のもとを訪れて誕生日挨拶をされました。

✅ 愛子さまは学習院大学4年生で、来年春に卒業予定ですが、卒業後の進路は未定です。

✅ 愛子さまは両親のように海外大学に留学される可能性も示唆されていますが、現段階では大学での学びに集中されているため、すぐに留学されることはないようです。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/623954

愛子さまの留学は、まだ具体的な計画は発表されていませんが、今後の動向に注目していきたいですね。

愛子さまは、将来の活躍が期待される一方で、新女官の津島さんの経歴は、愛子さまの留学準備の一環として注目されています。愛子さまの留学準備は着々と進められており、今後の動向が注目されます。

愛子さまは、大学卒業後、留学されるのか、それとも日本で就職されるのか、まだわかりませんね。今後の進路に注目していきたいです。

愛子さまの留学はまだ決まってないんか?どこの大学に行くのか、めっちゃ気になるわ!

愛子さまの留学が決まったら、ぜひ行ってみたいです。海外で生活するのも、きっと楽しいだろうなと思います。

本日は、愛子さまの語学力についてご紹介しました。愛子さまは、高い英語力とスペイン語力を持ち、今後の活躍が期待されます。

🚩 結論!

💡 愛子さまは幼少期から英語教育を受け、高い英語力を身につけている。

💡 愛子さまは天皇陛下からスペイン語の個人授業を受けており、スペイン語にも堪能である。

💡 愛子さまは大学卒業後に英国留学を予定しており、新女官の津島南枝さんが同行し、サポートをする予定。