Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

秋篠宮さまの髪色はなぜ黒髪に?ロマンスグレーから黒髪への変遷と、その理由を探る秋篠宮さまの髪色の変遷とは!?

秋篠宮さまの髪色はなぜ黒髪に?ロマンスグレーから黒髪への変遷と、その理由を探る秋篠宮さまの髪色の変遷とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 秋篠宮さまの髪色が白髪から黒髪に変化した経緯

💡 ロマンスグレーの魅力とモテる理由

💡 ロマンスグレーの髪型に挑戦するポイントと有名人

それでは、最初の話題から見ていきましょう。

秋篠宮さまの髪色の変遷

秋篠宮さまの髪色の変化は、実に興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!秋篠宮様が白髪を黒髪に染めた理由!皇室は髪色を染めていいの?

公開日:2020/05/25

秋篠宮様が白髪を黒髪に染めた理由!皇室は髪色を染めていいの?

✅ 秋篠宮様が白髪を黒髪に染めたのは、皇太子が次期天皇になるという重大な変化を前に、自身も天皇を支える立場となるための心境の変化を表していると考えられる。

✅ 皇室には髪色を染めてはいけないという決まりはなく、皇太子や雅子さま、紀子様も黒髪に染めている。

✅ 国民が「皇室は髪色を染めてはいけない」と考えるのは、天皇陛下と皇后陛下がこれまで自然体を意識して過ごされてきた影響が大きいと考えられる。

さらに読む ⇒【時事ネタ専門】日本や世界のことをもっと詳しくなりたいあなたへ【時事ネタ専門】日本や世界のことをもっと詳しくなりたいあなたへ出典/画像元: https://corocoro-tabi.com/akishinomiyasama-hair-change-reason

確かに、公務の場では身だしなみを整えることは大切ですよね。

秋篠宮さまの髪色は、かつては白髪が混じった「ロマンスグレー」でしたが、現在は黒髪になっています。2001年頃にはすでに白髪が混じり始めており、2002年には完全にロマンスグレーになっていたようです。その後、いつ黒髪になったのかは不明ですが、2017年頃に黒髪になったと推測されています。秋篠宮さまの髪色が黒くなった理由は明確にはされていませんが、「じじくさい」と感じたため、染めた可能性も考えられます。国民からは、白髪も自然体で素敵という意見や、黒髪の方が若々しく見えるという意見など、様々な意見が出ています。

そうですね。皇室の方々も、国民の模範となるべく、常に気を配っていらっしゃるのでしょう。

いやー、でも、白髪でもええやんか。むしろ、渋くて男前やと思うねんけど。

私も、白髪でも素敵だと思います。自然体でいてほしいです。

ロマンスグレーの魅力とモテる理由

ロマンスグレーの魅力、確かにありますね!

🔖 関連記事の要約!イケオジ好きに贈る!グレイヘアがイケてる男性セレブ一覧。
イケオジ好きに贈る!グレイヘアがイケてる男性セレブ一覧。

✅ この記事は、著者が中年男性のグレイヘアの魅力について語ったもので、ジョージ・クルーニー、ショーン・ペン、ジョン・ボンジョヴィ、コリン・ファースといったハリウッド俳優を例に挙げ、グレイヘアが彼らの魅力を高めていると主張しています。

✅ 著者は、これらの俳優がグレイヘアになることで、より渋く、色気があり、男らしい魅力が増したと述べており、中年男性が若作りをするのではなく、自然な老いを受け入れることの重要性を訴えています。

✅ 記事では、グレイヘアのセクシーさを強調し、読者も自分の好みのグレイヘアのセレブについてコメントするよう促しています。

さらに読む ⇒mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!出典/画像元: https://mi-mollet.com/articles/-/26605?layout=b

あのハリウッド俳優たちの貫禄は、グレイヘアが大きく貢献しているのかもしれませんね。

ロマンスグレーの髪型は、年齢を重ねた大人の男性の魅力を引き出し、女性にモテる要素があるとして近年注目されています。ロマンスグレーの魅力は、年齢を重ねることで培われた経験や重圧から滲み出る渋さ、白髪を丁寧に整え、年齢や立場に見合った美しさに維持していることから感じられる清潔感、無難な黒髪や放置された白髪ではなく、ロマンスグレーとして手入れをしていることから生まれるおしゃれな印象などです。さらに、ロマンスグレーは自信と余裕を感じさせ、ダンディな魅力、周りとの差別化を図る個性的な魅力も持ち合わせています。

ロマンスグレーは、年齢を重ねた大人の男性にしか出せない魅力がありますね。

ロマンスグレーって、なんか、色気があるよな。私も、ロマンスグレー目指したいわ。

私も、ロマンスグレーの男性、かっこいいと思います。

ロマンスグレーの髪型に挑戦するポイントと有名人

ロマンスグレーの髪型に挑戦したい方は、ぜひ参考にしてください。

🔖 関連記事の要約!白髪が似合う男性有名人TOP3、3位舘ひろし、2位岩城滉一、1位は?
白髪が似合う男性有名人TOP3、3位舘ひろし、2位岩城滉一、1位は?

✅ アンケート結果によると、白髪が似合う男性有名人として、岩城滉一さんが1位に選ばれました。岩城滉一さんの白髪は、ダンディーでかっこよく、年齢を重ねるごとに渋さが増しているという意見が多く寄せられました。

✅ 2位には舘ひろしさんがランクイン。舘ひろしさんは、スラッとした体型と白髪が良く似合っていて、渋くてかっこいいという声が多く寄せられました。

✅ 3位には高田純次さんがランクイン。高田純次さんは、お茶らけたキャラクターとダンディな白髪姿のギャップが魅力的という意見が多く寄せられました。

さらに読む ⇒@DIME アットダイム@DIME アットダイム出典/画像元: https://dime.jp/genre/1235272/

岩城滉一さん、舘ひろしさん、高田純次さん…みんな個性的で素敵なロマンスグレーですね。

ロマンスグレーの髪型に挑戦する際には、清潔感を保つこと、顔の形や髪質に合わせたスタイル選び、自信を持って楽しむことが重要です。坂本龍一、筑紫哲也、鳥越俊太郎、石原慎太郎、児玉清、盛田昭夫、久米宏、秋篠宮文仁親王など、多くの有名人がロマンスグレーの髪型を素敵に決めています。

やはり、顔立ちや雰囲気に合ったヘアスタイルを選ぶことが大切ですね。

ロマンスグレーって、ほんまにええわ。渋くて、男前やねん。

ロマンスグレーの髪型に挑戦するなら、清潔感も大切ですよね。

ロマンスグレーの意味と白髪染めについて

ロマンスグレーのヘアスタイルは、様々なタイプがありますね。

🔖 関連記事の要約!白髪(ロマンスグレー)がかっこいいオヤジ!マネしたい5つの髪型

公開日:2018/08/10

白髪(ロマンスグレー)がかっこいいオヤジ!マネしたい5つの髪型

✅ 記事は、白髪を格好良く見せるための5つのヘアスタイルを紹介しています。

✅ 紹介されているヘアスタイルは、ジョゼ・モウリーニョのショートテクスチャーカット、ジョージ・クルーニーのクラシックなバック&サイドショート、ジョージ・ラムのスウィープバック、リチャード・ギアのボリュームある長めのカット、ピアース・ブロスナンのサイドスウィープです。

✅ 各ヘアスタイルの説明に加えて、お手本となる著名人の名前と代表作が紹介されています。

さらに読む ⇒Esquire - Men゛s Fashion, Cocktails, Politics, Interviews, and WomenEsquire - Men゛s Fashion, Cocktails, Politics, Interviews, and Women出典/画像元: https://www.esquire.com/jp/lifestyle/beauty/g173063/lifestyle-beauty-grey-hair-180810/

白髪染めも、色々な種類があるんですね。

ロマンスグレーとは、白髪が多く生えている男性、特に白髪が似合うダンディーな紳士を指す言葉です。年齢は明確な線引きはありませんが、主に50代以上で、早ければ30代後半から40代でも該当する可能性があります。白髪を放置するとゴマ塩頭になり不潔に見えてしまうため、グレーが仕上がり色の白髪染めで染めることをおすすめします。ロマンスグレーには、白髪をポジティブに捉え、歳を重ねても前向きに生きていこうというメッセージが込められています。

白髪は、年齢を重ねる証として、むしろ誇らしいものだと思います。

白髪染めは、ようするに、ごまかしやな。ごまかして、若作りしようとしてるんや。

白髪染めは、使用する頻度や種類によって、髪への負担も大きくなるので、注意が必要ですよね。

天皇陛下と秋篠宮家の「別人説」とその主張

愛子さまを巡る゛影武者説゛は、ネット上で話題になっているようです。

🔖 関連記事の要約!愛子さま 「皇室の闇」としてネットにはびこる゛影武者説゛を宮内庁が全否定
愛子さま 「皇室の闇」としてネットにはびこる゛影武者説゛を宮内庁が全否定

✅ 愛子さまの19歳の誕生日を迎え、学習院大学での勉学に励む様子や、両陛下と過ごす穏やかな日々が紹介されている。

✅ 秋篠宮家の眞子さまと小室圭さんの結婚問題が大きく取り上げられる中、愛子さまを巡る゛影武者説゛がネット上で拡散している。

✅ 愛子さまの容姿の変化や行動のパターンに関する細かな比較検証がネットユーザーの間で行われているが、宮内庁は゛影武者説゛に関する事実を把握していないと回答している。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/19531?display=b

秋篠宮家の「別人説」は、かなり衝撃的な内容ですね。

この文章は、天皇陛下と秋篠宮家の「別人説」を主張する内容です。2019年5月1日の新天皇即位式に出席した秋篠宮は、2006年7月の秋篠宮と容姿が異なり、特に髪の色や後頭部の形状などが大きく異なるとしています。さらに、現在の秋篠宮が白髪を染めているとすれば、染めた直後であっても、すぐに生え際が白くなるはずだが、そのような様子が見られない点を指摘しています。また、現在の秋篠宮は、以前の秋篠宮に見られた豊かな表情や目の力、高貴な人柄が感じられないとも主張しています。これらのことから、現在の秋篠宮は別人である可能性が高いと主張しています。さらに、この「別人説」に基づき、悠仁親王の存在も疑っており、秋篠宮家の皇族としての発言や行動が皇室の伝統から逸脱しているとも批判しています。

ネット上の噂は、信憑性に欠けることが多いので、冷静に判断する必要があると思います。

いやー、ほんまに、どないなってるんやろうな。真相は、よう分からへんわ。

ネットの情報は、鵜呑みにしないように気をつけます。

今回の記事では、秋篠宮さまの髪色を中心に、ロマンスグレーの魅力や、白髪染めについて解説しました。

🚩 結論!

💡 秋篠宮さまの髪色は、白髪から黒髪に変化

💡 ロマンスグレーは、年齢を重ねた男性の魅力を引き出す

💡 白髪染めを選ぶ際は、髪への負担を考慮する必要がある