Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

勅使河原秀行氏と元新体操選手・山崎浩子さん、破局の真相は?山崎浩子さんとの結婚は、なぜ破談に終わったのか!?

勅使河原秀行氏と元新体操選手・山崎浩子さん、破局の真相は?山崎浩子さんとの結婚は、なぜ破談に終わったのか!?
📘 この記事で分かる事!

💡 統一教会改革本部長・勅使河原秀行氏の結婚について

💡 元新体操選手の山崎浩子さんとの破局の真相

💡 統一教会の合同結婚式における、結婚の変遷について

それでは、第一章から見ていきましょう。

山崎浩子さんとの破局

山崎浩子さんが統一教会を脱会されたのは、ご家族の説得があったからなんですね。

🔖 関連記事の要約!統一教会の改革本部長・勅使河原秀行氏が抱き続けた元恋人への愛…ラブレター公開、破談後も結婚指輪を着用
統一教会の改革本部長・勅使河原秀行氏が抱き続けた元恋人への愛…ラブレター公開、破談後も結婚指輪を着用

✅ 統一教会の改革本部長・勅使河原秀行氏は、かつて新体操選手の山崎浩子と結婚する予定でしたが、山崎さんが入籍直前に統一教会を脱会したため破談となりました。

✅ 勅使河原氏は山崎さんを愛し続け、結婚指輪を捨てずにずっと着用していました。また、山崎さんが統一教会を脱会した後も何度か会い、再婚するまで山崎さんへの思いを募らせていたそうです。

✅ 山崎さんは、統一教会に入会させられるまで、教団の教えにのめりこんでいたため入会を決意し、結婚することを決めたものの、入籍直前に家族に説得され脱会しました。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/domestic/2136862/

教会を脱会された後も、ずっと山崎浩子さんのことを忘れられなかったんですね。

勅使河原秀行さんは、1992年の統一教会の合同結婚式で、元新体操日本代表の山崎浩子さんと出会いました。二人は結婚を予定していましたが、山崎浩子さんは家族の説得により統一教会を脱会し、結婚は破談となりました。勅使河原秀行さんは山崎浩子さんの脱会後も、結婚指輪を捨てずにずっと着用し、何度も再会を求めたそうです。一方、山崎浩子さんは、統一教会の教えにのめり込んだ後、脱会を決意し、家族に連れ出されました。その後、勅使河原秀行さんはテレビで山崎浩子さんが送ったラブレターを公開し、山崎浩子さんはショックを受け結婚指輪を捨てたと言われています。勅使河原秀行さんは山崎浩子さんと結婚することは叶いませんでしたが、山崎浩子さんへの思いは強く、再婚後も結婚指輪をつけ続けていたそうです。

そうですね、愛の深さが伝わってきます。

でも、結婚指輪捨てずにずっと持っとるって、ホンマにええ話やなぁ。

山崎さんと勅使河原さんの間には、何か特別な繋がりがあったのかもしれませんね。

住谷文子さんと結婚

住谷文子さんは、統一教会の劇団に所属されていたんですね。

🔖 関連記事の要約!画像】勅使河原秀行は住谷文子と再婚!元女優との馴れ初めとは?
画像】勅使河原秀行は住谷文子と再婚!元女優との馴れ初めとは?

✅ 勅使河原秀行さんは、元新体操日本代表の山崎浩子さんと旧統一教会の合同結婚式でマッチングされましたが、山崎浩子さんが教会を脱会したため結婚には至りませんでした。

✅ その後、勅使河原秀行さんは、同じく旧統一教会の信者である住谷文子さんと合同結婚式でマッチングされ、結婚しました。住谷文子さんは、統一教会の劇団「世界家族芸術団」で女優として活躍していたそうです。

✅ 勅使河原秀行さんと住谷文子さんの間には4人の子供が生まれ、幸せな家族を築いているようです。

さらに読む ⇒こうへいブログこうへいブログ出典/画像元: https://sa-su-ke.com/2022/09/23/tesigawarahideyuki-sumitanifumiko-saikonn-gazou/

幸せな家族を築いていると聞いて、安心しました。

1995年の合同結婚式で、勅使河原秀行さんは住谷文子さんと出会いました。住谷文子さんは統一教会の信者で、劇団「世界家族芸術団」で女優として活躍していました。二人は結婚し、現在4人の子供をもうけています。住谷文子さんは統一教会の支部のトップ女性の「霊の子」として生まれ、教会と密接な関係を持つ家庭で育ちました。統一教会内では比較的自由な立場にあったとされ、バンドを組んで「三宅裕司のいかすバンド天国」に出演していたこともあります。住谷文子さんは勅使河原秀行さんと結婚後も、統一教会の信者として活動しています。

旧統一教会の信者同士の結婚というのは、当時としては珍しかったかもしれませんね。

4人のお子様がおられるんですね!素晴らしい!

住谷文子さんも、教会と深い繋がりがあったんですね。

統一教会への献身

勅使河原秀行さんは、統一教会に深く関わっているんですね。

🔖 関連記事の要約!会見詳報】旧統一教会の会長、元信者にお詫びも「教団は巻き込まれた」 安倍元首相銃撃事件後に返金44億円:東京新聞 TOKYO Web
会見詳報】旧統一教会の会長、元信者にお詫びも「教団は巻き込まれた」 安倍元首相銃撃事件後に返金44億円:東京新聞 TOKYO Web

✅ 旧統一教会は、安倍元首相銃撃事件以降、返金要請に対応してきたことを説明し、2022年9月以降、664件、約44億円を返金したと発表しました。

✅ また、全国統一教会被害対策弁護団との集団交渉について、124人中99人に対して回答済みであり、残りの方々についても確認中であると説明しました。

✅ さらに、海外送金については、教会改革の一環として海外送金支援を大幅に減額し、現在も海外支援、宣教支援はストップしており、今後、解散命令が確定するまでは、当法人の資金を海外に移転することは考えていないと説明しました。

さらに読む ⇒会見詳報】旧統一教会の会長、元信者にお詫びも「教団は巻き込まれた」 安倍元首相銃撃事件後に返金44億円:東京新聞 TOKYO Web会見詳報】旧統一教会の会長、元信者にお詫びも「教団は巻き込まれた」 安倍元首相銃撃事件後に返金44億円:東京新聞 TOKYO Web出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/288553/2

教会改革の一環として、海外送金支援を大幅に減額されたんですね。

勅使河原秀行さんは、京都大学出身で大和証券本店勤務のエリートサラリーマンでしたが、統一教会の「原理研究会」を通じて信者となりました。大学時代から教会に身を捧げたいと強く願っており、大和証券を退職し、統一教会の活動に専念しました。勅使河原秀行さんは、統一教会内で出世し、2022年時点では教会改革推進本部本部長を務めています。

旧統一教会が返金要請に対応しているのは、大きな進歩だと思います。

でも、海外送金がストップしたってことは、もう海外には貢がないってことかな?

旧統一教会はこれからどうなっていくんでしょうか。

統一教会の改革

旧統一教会が、過度な献金問題への対策を発表したんですね。

🔖 関連記事の要約!旧統一教会 山上容疑者母の献金は「過度だった」 記者会見で認める

公開日:2022/10/22

旧統一教会 山上容疑者母の献金は「過度だった」 記者会見で認める

✅ 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は、安倍晋三元首相銃撃事件を受け、過度な献金問題への対策として「教会改革の方針」を発表しました。

✅ 同方針では、信者の生活を圧迫するような過度な献金は行わないことを徹底すると共に、先祖の因縁に結び付けるような献金や教団と明示しない勧誘を禁止するなど、2009年のコンプライアンス宣言を改めて徹底していく方針を示しました。

✅ また、過度な献金を「家族を含めて通常の社会生活を困難にしたり、献金のために借金をしたりしたもの」と定義し、このような献金を止めることを明確化しました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20220922/k00/00m/040/186000c

具体的な献金額が明らかになったのは、衝撃的でした。

2022年、旧統一教会は過度な献金の禁止などを盛り込んだ教会改革案を発表しました。会見には、勅使河原秀行氏が登壇し、献金問題などでコンプライアンスの徹底を図るための「教会改革推進本部」を設置すると説明しました。また、霊感商法については「2009年以降はない」と主張し、メディア報道に対する批判を展開しました。一方で、山上容疑者の母親が1990年代に多額の献金を行い、それが事件に繋がった可能性について、教団側の顧問弁護士は「過度な献金であった」との認識を示しました。具体的な献金額については、山上容疑者の母親が生命保険金と不動産売却代金で1億円以上を献金していたことを認めました。

旧統一教会が改革を進めているのは、良い兆候だと思います。

でも、1億円って、ホンマにエグい金額やなぁ。

過度な献金問題を解決するためには、教団側の努力が必要ですね。

合同結婚式の変遷

山崎浩子さんは、スポーツライターとして活躍されているんですね。

🔖 関連記事の要約!2024現在】山崎浩子は今何してる?勅使河原秀行との婚約は破棄!統一教会脱会後は新体操の第一人者として活躍中!画像 – あの芸能人の今
2024現在】山崎浩子は今何してる?勅使河原秀行との婚約は破棄!統一教会脱会後は新体操の第一人者として活躍中!画像 – あの芸能人の今

✅ 山崎浩子さんは現在、スポーツライター、解説者、講習会講師として活動しています。

✅ 主な活動内容は、スポーツコラムの執筆、書籍出版、新体操解説、4スタンス理論に基づいた講習会、YouTubeチャンネルでの運動動画配信などです。

✅ 1992年の統一教会の合同結婚式後、脱会し、現在も結婚はしておらず、子供もいません。

さらに読む ⇒あの芸能人の今あの芸能人の今出典/画像元: https://anogeinoujinnoima.com/yamazakihiroko-now/

旧統一教会の合同結婚式は、時代と共に変化しているんですね。

旧統一教会の合同結婚式は、かつては創始者の文鮮明氏が結婚相手を決めていましたが、現在はマッチングサポーターが応募者の情報を基にパートナーを探し、結婚式前に断ることも可能です。勅使河原秀行さんと住谷文子さんの結婚は、教会の指導のもと行われた可能性があります。また、河原秀行さんと山崎浩子さんの結婚は、旧統一教会が宣伝活動の一環として利用していた可能性も指摘されています。河原秀行さんは、エリート出身で人気タレントだった山崎浩子さんとの結婚によって、旧統一教会に対する世間の関心を集めることに成功しました。

合同結婚式は、かつては創始者が結婚相手を決めていたんですね。

河原秀行さんは、山崎浩子さんとの結婚で注目を集めたってことか。

結婚前に断ることも可能になったのは、良いことだと思います。

今回は、統一教会の改革本部長・勅使河原秀行氏と元新体操選手・山崎浩子さんの関係について詳しくご紹介しました。

🚩 結論!

💡 勅使河原秀行氏は、山崎浩子さんとの結婚を予定していたが、破談となった

💡 その後、住谷文子さんと結婚し、4人の子供をもうけた

💡 旧統一教会は、過度な献金問題への対策として、教会改革を進めている