Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

今井瑠々、立憲民主党から自民党へ鞍替え!?鞍替えの理由とは!!?

今井瑠々、立憲民主党から自民党へ鞍替え!?鞍替えの理由とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 今井瑠々は、立憲民主党から自民党に移籍し、岐阜県議選で初当選を果たしました。

💡 今井瑠々は、鞍替えの理由として、自民党の政策実現力が必要だと説明しています。

💡 選挙結果では、今井瑠々は当選しましたが、自民党は2議席独占とはなりませんでした。

それでは、詳しく見ていきましょう。

立憲民主党からの鞍替え

それでは、まず今井瑠々氏の政治経歴について説明しましょう。

🔖 関連記事の要約!岐阜県議選、今井瑠々氏が初当選 立憲から自民に移籍し立候補

公開日:2023/05/09

岐阜県議選、今井瑠々氏が初当選 立憲から自民に移籍し立候補

✅ 岐阜県議選多治見市選挙区で、立憲民主党から自民党に移籍した今井瑠々氏が初当選を果たしました。

✅ 今井氏は、2021年の衆院選で最年少候補者として立憲から出馬し、注目を集めました。その後、自民党への転身は批判も浴びましたが、「党は変わっても私は変わらない」と訴え、支持を獲得しました。

✅ 今井氏は当選後、多治見の未来を支えたいという決意を表明し、市民の思いを県政に伝えることを誓いました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20230409/k00/00m/010/129000c

今井瑠々氏の転身は、大きな話題となりましたね。

2021年の衆院選で立憲民主党から岐阜5区に出馬した今井瑠々氏は、惜敗し、比例復活も叶いませんでした。その後、2023年1月に立民を離党し、自民党に入党、4月の岐阜県議選に自民党の推薦で出馬することを発表しました。この電撃移籍は、多くのメディアで大きく報道され、特に「カネの問題」は今井氏本人が絶対触れられたくない問題として注目されました。今井氏は、立憲民主党からの出馬理由は、多様な生き方を尊重しているというものでしたが、今回の移籍により、その真意が疑問視されています。しかし、今井氏は「政党のための政治ではなく、地域を若者の力で変えていきたい」と訴え、有権者への地道な活動で支持を得たようです。

え、マジ!?若いのに自民党とか意外やわ〜。

いや、まぁ、政治って難しいけんね。

若い者が、政治の世界に足を踏み入れるのはええことじゃ。

鞍替えの理由と自民党からの支持

今井瑠々氏は、なぜ自民党への移籍を決断したのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!立憲民主党からは「裏切りだ」…今井瑠々氏が自民党推薦で岐阜県議選出馬へ「立憲あまり支持得られていない」
立憲民主党からは「裏切りだ」…今井瑠々氏が自民党推薦で岐阜県議選出馬へ「立憲あまり支持得られていない」

✅ 立憲民主党から自民党への「鞍替え出馬」を表明した今井瑠々氏は、前回の衆院選で自民党議員に僅差で敗れた経験から、政策実現には自民党の力が必要だと判断したと説明。立憲民主党の支持率低迷もその理由として挙げた。

✅ 立憲民主党岐阜県連は、今井氏を除籍処分とし、活動費の返還を求める方針。党幹部も今井氏の行動を批判しており、政治家としての資質を疑問視している。

✅ 地元有権者の反応は様々で、今井氏の「鞍替え」に対する理解は得られていない状況。一方で、個人能力を評価する声もあり、今後の選挙戦では有権者の支持獲得が課題となる。

さらに読む ⇒東海テレビ放送東海テレビ放送出典/画像元: https://www.tokai-tv.com/tokainews/feature/article_20230113_24473

立場が変わっても、今井瑠々氏の政治理念は変わらないとのことですね。

今井氏は、立憲民主党所属では「応援しづらい」「一緒にやりづらい」という地元の声があったことを明かし、より多くの支援者と共に活動するため自民党を選んだと説明しました。自身の政治理念は変わらないとし、これまで立憲民主党を支持してきた人々に対しては「政党が変わってもやることは何も変わりません」と理解を求めました。今井氏の支援団体は解散を発表しており、今井氏は「もしまだ繋がれることがあれば、説明を続けます」と述べています。自民党岐阜県連の野田聖子氏は、今井氏との面会を通して、女性議員の少なさによる政策停滞を解消するために、党を超えた連携が必要だと感じたと語りました。また、立憲民主党と自民党の政策の違いは大きくないと指摘し、今井氏に支援を表明しました。

なんか、色々言われてるけど、頑張ってほしいわ〜。

うん、若い人が政治家になるのは良いことだと思うよ。

若者は、新しい考えを持って政治に臨むのが大切じゃ。

岐阜県議選での勝利

それでは、今回の岐阜県議選の結果について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!立憲離党の今井瑠々氏が初当選 岐阜県議選、自民2議席独占ならず 統一地方選挙2023 岐阜県:朝日新聞デジタル

公開日:2023/04/10

立憲離党の今井瑠々氏が初当選 岐阜県議選、自民2議席独占ならず 統一地方選挙2023 岐阜県:朝日新聞デジタル

✅ 岐阜県議選多治見市選挙区で、元立憲民主党の今井瑠々氏が自民党推薦で初当選を果たしました。

✅ 一方、自民党新顔の友江惇氏は落選し、自民党の2議席独占は実現しませんでした。

✅ 旧民主党系の判治康信氏が連合岐阜の支援を受けて初当選し、非自民の議席を守りました。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASR497QP2R47OIPE002.html

今井瑠々氏は、自民党の支援を得て、見事初当選を果たしましたね。

岐阜県議選多治見市選挙区では、立憲民主党から自民党に鞍替えした今井瑠々氏が初当選を果たしました。今井氏は2021年の衆院選で岐阜5区から立候補しましたが、自民党の古屋圭司氏に敗れました。落選後、地域住民から「立憲民主党は応援しづらい」という声が多数寄せられたことから、自民党への鞍替えを決断しました。今井氏は、自民党と連携することで地域をより良く動かせる可能性を感じたと説明しています。一方、自民党は2議席独占を目指していましたが、今井氏の当選により、判治康信氏(連合岐阜支援)との2議席分けとなりました。多治見市選挙区は過去3回は無投票でしたが、今井氏の立候補により16年ぶりに選挙戦となりました。今井氏は選挙戦で自身の経験や政策をアピールし、多治見市を新しい街にしたいという強い意志を表明しました。

え、まじで!?すごいじゃん!

やっぱり、若い人は勢いがあるよね!

若い者が勝ち抜く時代になったんじゃな。

選挙結果

では、今回の岐阜県議選での得票数を見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ねぎらいの声に涙こらえきれず… 「自民公認」候補、今井瑠々さんらに敗れる:中日新聞Web
ねぎらいの声に涙こらえきれず… 「自民公認」候補、今井瑠々さんらに敗れる:中日新聞Web

✅ 記事の内容は、SVG形式のグラフィックデータを表すパスデータで、゛logo゛と名付けられた複数の要素で構成されているようです。

✅ パスデータは、各要素の形状を定義しており、それぞれが異なる形状を持つことが読み取れます。

✅ 記事は、SVG画像の構成要素とその形状に関する情報のようです。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/669466

選挙結果を見ると、今井瑠々氏は、自民党の推薦を受けて当選しましたね。

開票結果は以下の通りです。当選 判治康信氏(無所属):16539票(37.58%)今井瑠々氏(自民党):14141票(32.13%)落選 友江惇氏(自民党):13329票(30.29%)

え、まじ!?意外やわ〜。

うん、結果は結果だね!

結果は、国民の意思を示すものじゃ。

今井瑠々氏の鞍替えは、今後の岐阜県政にどのような影響を与えるのか、注目していきたいと思います。

🚩 結論!

💡 今井瑠々は、立憲民主党から自民党に移籍し、岐阜県議選で初当選しました。

💡 今井瑠々は、鞍替えの理由として、自民党の政策実現力が必要だと説明しています。

💡 選挙結果では、今井瑠々は当選しましたが、自民党は2議席独占とはなりませんでした。