Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

生稲晃子議員と旧統一教会の関係は?真相とは!?

生稲晃子議員と旧統一教会の関係は?真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 生稲晃子議員が旧統一教会関連施設を訪問していた

💡 萩生田光一政調会長との関係が明らかになった

💡 旧統一教会と政治の関係が注目されている

それでは、最初の話題に移りましょう。

生稲晃子議員の旧統一教会関連施設訪問

この件については、様々な意見が出ているようです。

🔖 関連記事の要約!生稲晃子議員 選挙中に統一教会の関連施設を訪問報道…接触発覚でさらに高まる不信感
生稲晃子議員 選挙中に統一教会の関連施設を訪問報道…接触発覚でさらに高まる不信感

✅ 萩生田光一政調会長が、参院選期間中に生稲晃子議員を伴い、統一教会関連施設を訪問し支援を要請していたことが「デイリー新潮」で報じられた。

✅ 萩生田氏は過去に統一教会関連施設を頻繁に訪問し、演説やバーベキューなどに参加していたことや、生稲氏との訪問について、「支援依頼はしていない」と説明している。

✅ 生稲氏も訪問について説明しており、萩生田氏との関係は選挙活動とは関係ないと主張している。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/domestic/2126959/

生稲議員の説明は、納得できるものでしょうか?

生稲晃子議員は、参議院選挙中に旧統一教会関連施設を訪問していたことが明らかになりました。当初、旧統一教会との関係を否定していた生稲議員は、後に萩生田光一政調会長と共に施設を訪問したことを認めました。生稲議員は突然の依頼で訪問したと説明していますが、ジャーナリストの鈴木エイト氏は、施設までの距離や施設の外観から、生稲議員が宗教施設であることに気づいていた可能性を指摘しています。鈴木氏は、萩生田政調会長と旧統一教会の関係が深く、過去には教団主催のイベントに出席し挨拶をしていることも明らかにしています。

そうですね、生稲議員の説明は、少し釈然としない部分がありますね。

ホンマかいな?生稲さん、ちょっと説明が苦しいなぁ。

生稲さんの説明は、少し不自然に感じます。

旧統一教会と政治の関係

では、次の話題に移りましょう。

🔖 関連記事の要約!鈴木エイト氏「いいように利用する政治家が許せなかった」旧統一教会追及の原点を語る
鈴木エイト氏「いいように利用する政治家が許せなかった」旧統一教会追及の原点を語る

✅ 鈴木エイト氏は、2000年代から旧統一教会の実態を調査し、信者たちのマインドコントロールの実態や政治家との癒着を暴いてきました。

✅ しかし、長らくメディアは自主規制を行い、旧統一教会に関する報道はタブーとされてきました。そのため、鈴木氏は長年、周囲からの理解や支援を得られない中、低賃金で取材活動を続けてきました。

✅ 鈴木氏にとって、旧統一教会の問題は、単なる宗教問題ではなく、個人の自由意志を奪い、政治に影響力を行使する危険な存在だと認識しており、その実態を明らかにするために活動を続けています。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20220825_1786058.html?DETAIL

旧統一教会は、政治に深く関与しているのでしょうか?

鈴木氏は、旧統一教会は、政治家を介して自らの野望を実現しようとしており、選挙運動員や秘書などの人材を提供することで関係を深めていると分析しています。政治家が旧統一教会との関係を断ち切るためには、過去の関係をきちんと説明し検証することが重要だと鈴木氏は主張しています。また、消費者庁が霊感商法の検討会を設置する方針を発表しましたが、鈴木氏は、検討会だけでは旧統一教会の実態を変えることは難しいと指摘しています。

鈴木氏のように、長年、真実を追求してきたジャーナリストの存在は重要ですね。

なるほど、つまり旧統一教会って、政治家と仲良くして、自分の都合ええように動かすつもりやな。

旧統一教会の影響力は、想像以上に大きいんですね。

生稲晃子議員に対する批判の声

では、次の話題に移りましょう。

🔖 関連記事の要約!自民・生稲晃子氏、旧統一教会関連施設を6月に訪問 萩生田氏と 参院選の支持要請か:東京新聞 TOKYO Web
自民・生稲晃子氏、旧統一教会関連施設を6月に訪問 萩生田氏と 参院選の支持要請か:東京新聞 TOKYO Web

✅ 自民党の生稲晃子参院議員(東京選挙区)が、6月に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連施設を萩生田光一政調会長と共に訪れていたことが判明しました。

✅ 生稲氏の事務所は、演説を聞いた関係者からの依頼でスタッフの判断で訪問したと説明し、教団との関係はないと表明しました。

✅ 一方、萩生田氏は全国会議員アンケートで2014年に会合であいさつしたと答えていましたが、6月の訪問は記載していませんでした。

さらに読む ⇒自民・生稲晃子氏、旧統一教会関連施設を6月に訪問 萩生田氏と 参院選の支持要請か:東京新聞 TOKYO Web自民・生稲晃子氏、旧統一教会関連施設を6月に訪問 萩生田氏と 参院選の支持要請か:東京新聞 TOKYO Web出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/196454

生稲議員に対する批判は、妥当なものなのでしょうか?

生稲晃子議員は、統一教会との関係が明らかになり、政治家としての資質が問われています。彼女は元おニャン子クラブのタレントとして知名度が高く、選挙戦ではその集票力を期待されて自民党から出馬しました。しかし、メディアへの対応や政策に関する知識不足、統一教会との関係など、様々な問題が指摘され、批判の声が大きくなっています。生稲議員は、タレントとしての知名度を利用して選挙に出馬したものの、政治家としての資質には疑問が残る状況です。

生稲議員は、タレントとしての知名度を生かして政治家になったわけですが、政治家としての資質は、まだ未知数と言えるでしょう。

生稲さん、タレント時代は人気あったけど、政治家になると、色々問題がでてくるんやな。

生稲議員の対応は、少し不誠実な印象を受けました。

生稲晃子議員の説明

では、次の話題に移りましょう。

🔖 関連記事の要約!萩生田氏、旧統一教会関連施設を訪問 参院選直前、生稲晃子氏と:朝日新聞デジタル

公開日:2022/08/16

萩生田氏、旧統一教会関連施設を訪問 参院選直前、生稲晃子氏と:朝日新聞デジタル

✅ 自民党の萩生田光一衆議院議員が、参議院選挙公示直前に生稲晃子参議院議員とともに旧統一教会関連施設を訪問していたことが判明しました。

✅ 萩生田氏は、施設で集まった人に演説を行い、聴衆の一人からの依頼で訪問したと説明しています。

✅ 萩生田氏は過去にも旧統一教会関連イベントに参加したことを認め、政治資金収支報告書には教団関連団体からの寄付が記載されています。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASQ8J6QWWQ8JUTIL021.html

生稲議員の説明は、納得できるものでしょうか?

生稲晃子議員は、参院選公示前の6月に萩生田光一政調会長と共に「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)の施設を訪問したことを認めました。生稲氏は、訪問先が旧統一教会の施設だと知ったのは最近のことだとし、訪問当時は認識していなかったと説明しました。施設での演説については、普段の街頭演説の内容を話したと記憶しているとのことです。生稲氏は、岸田首相の指示を受けて関連を調べた結果、施設が旧統一教会のものだとわかったと述べています。今後については、国会議員として慎重に把握して行動すると話しています。

生稲議員の説明は、少し釈然としない部分がありますね。

うーん、生稲さん、言い訳っぽく聞こえるなぁ。

生稲議員は、もっと明確な説明をするべきだと思います。

旧統一教会に対する批判と対応

では、次の話題に移りましょう。

🔖 関連記事の要約!生稲晃子氏、旧統一教会の関連施設訪問認める 萩生田氏と

公開日:2022/09/16

生稲晃子氏、旧統一教会の関連施設訪問認める 萩生田氏と

✅ 自民党の生稲晃子参院議員が、萩生田光一政調会長と共に6月に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連施設を訪問していたことが明らかになりました。

✅ 生稲氏は7月10日に行われた参院選で初当選しており、事務所が発表したコメントで訪問を認めました。

✅ 訪問の経緯については、演説を聞いた人から「仲間が集まっている」と誘われたことがきっかけとされています。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20220817/k00/00m/010/053000c

旧統一教会に対する批判と対応は、どのように進められるのでしょうか?

韓国では、日本人信者らによる旧統一教会への批判に対する抗議デモが行われ、約4000人が参加しました。自民党の生稲晃子参院議員と萩生田光一政調会長が旧統一教会との関係を認め、生稲氏は6月に萩生田氏と共に教団関連施設を訪れたことを明らかにしました。生稲氏は訪問時、教団関連施設と認識していなかったとし、訪問は1回きりだったと説明。一方、萩生田氏は女性連合の会員であった地元支援者からの依頼で施設を訪れたと説明し、教団との関係については「適切に対応していく」と述べたが、「関係を断つ」とは明言しませんでした。

旧統一教会の問題は、政治と宗教の関係、そして個人の自由意志の問題など、複雑な問題が絡み合っています。

旧統一教会の問題、なかなかややこしいな。

旧統一教会は、きちんと説明責任を果たすべきだと思います。

今回の報道は、旧統一教会と政治の関係について、改めて考えるきっかけとなりました。

🚩 結論!

💡 生稲晃子議員は、旧統一教会関連施設を訪問していた

💡 萩生田光一政調会長も、旧統一教会との関係を認めた

💡 旧統一教会と政治の関係は、今後も注目されるだろう