Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

注文住宅の夢を叶えた方法!潜在意識と行動力の秘密とは?引き寄せの法則の実証とは!!

注文住宅の夢を叶えた方法!潜在意識と行動力の秘密とは?引き寄せの法則の実証とは!!
📘 この記事で分かる事!

💡 注文住宅の購入における資金計画と住宅ローンの流れを解説します。

💡 土地探しにおける競合の存在と、効果的な情報収集方法を紹介します。

💡 潜在意識と行動力、そして引き寄せの法則の関係性を、著者の体験を通して紐解きます。

それでは、最初の章に移りましょう。

願いを叶える行動力

注文住宅の購入は、人生における大きな決断ですよね。

🔖 関連記事の要約!住宅ローンを使用し注文住宅を建てる流れとは?手付金や契約金などの諸費用やタイミングは?

公開日:2024/08/02

住宅ローンを使用し注文住宅を建てる流れとは?手付金や契約金などの諸費用やタイミングは?

✅ 注文住宅における住宅ローンの流れは、仮審査、本審査、融資実行という3段階で行われます。

✅ 融資実行は建物完成後に行われ、それまでに発生する工事費用や土地代金などの支払いは自己資金か「つなぎ融資」でまかなう必要があります。

✅ 融資実行までに発生する費用には、土地代金、契約金、着工金、中間金、最終金などがあり、金額はハウスメーカーや工務店によって異なります。

さらに読む ⇒ スマチエ スマチエ出典/画像元: https://sumachie.yamadahomes.jp/cost/housing-deposit/

つなぎ融資…初めて聞く言葉ですね。大変な費用がかかるんですね。

かつて借金を抱え、収入も少なく、家を持つことを夢にも思えなかった著者は、それでも諦めずに「家が欲しい」とノートに書き続けました。やがて、銀行員から住宅ローンが通る可能性があることを告げられ、希望が灯ります。積極的に注文住宅の情報を集め、ハウスメーカーに相談した結果、予算内で理想の注文住宅を建てる道が開けていきました。

まさに、夢を叶えるための行動力こそが重要ですね。著者の粘り強さに感銘を受けました。

いや~、ほんまに!夢を持つって大事やなぁ。私も、いつか注文住宅建てたいわぁ。

私もいつか注文住宅に住みたいので、参考になりました。

運命の出会い

土地探しは、まさに宝探しですね。

🔖 関連記事の要約!運命の土地はどこに? 【土地探しの極意1 知 】

公開日:2023/09/23

運命の土地はどこに? 【土地探しの極意1 知 】

✅ 土地探しにおいて、多くの競合が存在し、良い売地情報はネットに出る前に売れてしまうことが多い。

✅ 良い売地情報を得るためには、売主と不動産仲介業者の関係を理解し、仲介業者に直接情報を提供してもらう必要がある。

✅ 売主は、土地を売却する際に、地元の不動産業者、大手不動産業者、一括査定サイトなど様々な仲介業者に依頼する。

さらに読む ⇒注文住宅の土地探し★縁ある土地と出会う4つの行動注文住宅の土地探し★縁ある土地と出会う4つの行動出典/画像元: https://tochi-tansaku.org/gokui-001/

売主と仲介業者の関係性…なるほど、そこが重要なんですね。

土地探しでは、希望条件に合う物件が見つからず、著者は絶望感にさいなまれました。しかし、諦めかけたその時、運命的な出会いが訪れます。予算内で希望通りの土地を提供してくれる住宅会社の社長と出会ったのです。この出会いをきっかけに、著者はついに理想の土地を手に入れることができました。

土地探しは、まさに忍耐と戦略が必要ですね。著者の努力が実を結んだのは素晴らしいです。

土地探しって、ほんまに大変そうやなぁ。でも、運命の出会いが待ち構えてるんやな!

運命的な出会い…素敵ですね!私も、いつか理想の土地に出会いたいなぁ。

引き寄せの法則の実証

引き寄せの法則は、潜在意識の力を利用するんですね。

🔖 関連記事の要約!潜在意識と引き寄せの法則の関係は?望む出会いを引き寄せる2つの習慣・実践法

公開日:2024/07/25

潜在意識と引き寄せの法則の関係は?望む出会いを引き寄せる2つの習慣・実践法

✅ 引き寄せの法則とは、思考や感情が現実を創り出すという考え方に基づいた法則であり、潜在意識が重要な役割を果たします。

✅ 理想のパートナーを引き寄せるための具体的な方法は、理想のパートナー像を明確にイメージし、それが実現したかのように感じることで、潜在意識に働きかけ、望む現実を引き寄せやすくなります。

✅ 引き寄せの法則を実践するには、意識的にポジティブな思考を維持し、潜在意識に望む結果を繰り返しイメージすることで、潜在意識が行動に影響を与え、結果として望む現実を引き寄せやすくなります。

さらに読む ⇒まるなげセミナー/ビジネスを加速させる無料セミナーが満載まるなげセミナー/ビジネスを加速させる無料セミナーが満載出典/画像元: https://inden-seminar.com/blog/20240718-01/

潜在意識に働きかける…イメージングって大切なんですね。

著者の体験を通して、単に願うだけでなく、行動することの重要性が浮き彫りになります。行動することで、潜在意識が働き、願いを叶えるための道筋が拓かれることを示唆しています。

引き寄せの法則は、科学的根拠も認められてきています。著者の体験は、まさにその実証と言えるでしょう。

潜在意識って、ほんまにすごい力やな!イメージングで、願いを叶えられるんやったら、やってみよかな!

潜在意識…私も意識して、ポジティブな思考を心がけてみます。

潜在意識を味方につける

セルフイメージを書き換える…意識的に努力が必要なんですね。

🔖 関連記事の要約!セルフイメージは、潜在意識の書き換えがカギ!理想の人生を手に入れるコツ!

公開日:2019/07/21

セルフイメージは、潜在意識の書き換えがカギ!理想の人生を手に入れるコツ!

✅ セルフイメージは、潜在意識に蓄積された情報に基づいて形成され、過去の経験や習慣によって影響を受ける。

✅ セルフイメージを変えるには、潜在意識の書き換えが必要で、身の回りの環境や習慣を見直し、ポジティブな行動を継続することが重要。

✅ 笑顔は、心の周波数を上げ、セルフイメージを高める効果があり、鏡に向かって笑顔を作り、肯定的な言葉をかけ続けることで、潜在意識に変化をもたらす。

さらに読む ⇒インプレッショントークインプレッショントーク出典/画像元: https://imptalk.net/school/consciousness/self-image-subconscious/

笑顔がセルフイメージを高める…確かに、笑顔は周りの人にも良い影響を与えますよね。

理想の家を引き寄せるためには、具体的なイメージを描き、すでに住んでいるつもりになることが大切です。宇宙との契約が完了したと信じ、受け取る準備を整えましょう。

セルフイメージの重要性は、心理学でもよく研究されています。著者の経験は、まさにその実践例と言えるでしょう。

セルフイメージって、ほんまに大切やな!笑顔でいること、忘れずにがんばろ!

潜在意識を味方につける…私も、もっと自信を持って、夢に向かって進んでいきたいです。

夢を叶えるには、潜在意識と行動力の両方が重要であることを、改めて認識しました。

🚩 結論!

💡 注文住宅の購入は、資金計画や土地探し、そして潜在意識と行動力を意識することが大切です。

💡 引き寄せの法則を実践することで、潜在意識が働き、願いを叶えるための道筋が拓かれる可能性があります。

💡 セルフイメージを変えることで、潜在意識に変化をもたらし、理想の現実を引き寄せやすくなります。