Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

麻生太郎氏、その権力の源泉は?麻生太郎氏の家系図とは!?

麻生太郎氏、その権力の源泉は?麻生太郎氏の家系図とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 麻生太郎氏は、日本の政治家であり、自由民主党に所属しています。

💡 麻生太郎氏は、長年政治家として活躍しており、多くの重要な役職を歴任しています。

💡 麻生太郎氏は、政治家としての活動だけでなく、実業家やクレー射撃選手としても活躍しています。

それでは、麻生太郎氏について、詳しく見ていきましょう。

麻生太郎氏の政治家としての経歴

麻生太郎氏の長年の政治家としての経歴について、改めて確認してみましょう。

🔖 関連記事の要約!衆議院議員 麻生 太郎(あそう たろう)
衆議院議員 麻生 太郎(あそう たろう)

✅ 記事は、福岡県第8区選出の衆議院議員に関する情報です。

✅ 議員は14回の当選歴を持ち、副総裁、選挙対策本部長代行などの役職を歴任しています。

✅ 過去の経歴には、副総理、財務大臣、内閣総理大臣、自由民主党総裁など重要な役職が含まれています。

さらに読む ⇒自由民主党自由民主党出典/画像元: https://www.jimin.jp/member/100551.html

長い間、日本の政治に携わってこられたんですね。本当にすごいですね。

麻生太郎氏は、1940年生まれの政治家で、学習院大学を卒業後、実業家やクレー射撃選手として活動していました。1979年に衆議院議員に初当選し、その後、経済企画庁長官、総務大臣、外務大臣などを歴任しました。2001年には党総裁選挙に出馬しましたが、小泉純一郎氏に敗れました。2006年には再び党総裁選挙に出馬し、安倍晋三氏に敗れました。2007年には福田康夫氏と争い、党総裁に就任しました。2008年には、自民党の総裁選挙で圧勝し、第92代内閣総理大臣に就任しました。麻生政権は、リーマンショックや民主党政権への政権交代など、激動の時代を経験しました。その後、自民党副総裁や財務大臣などを歴任し、現在も政界に大きな影響力を持つ存在です。

そうですね。麻生太郎氏は、日本の政治史に大きな足跡を残してきた人物と言えるでしょう。

いやー、ホンマにすごいわ。14回も当選してはるんやから、国民から支持されてる証拠やな。

すごいですね。こんなに長く政治活動をされているなんて、尊敬します。

安倍晋三氏と麻生太郎氏の家系図

家系図から、日本の歴代総理大臣に共通点があるなんて、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!安倍家と麻生家の家系図を辿ってわかった歴代総理の異常な親戚関係

公開日:2022/09/28

安倍家と麻生家の家系図を辿ってわかった歴代総理の異常な親戚関係

✅ 安倍晋三首相と麻生太郎元首相は、安倍首相の祖父である岸信介氏のいとこの妻の甥という関係で、遠い親戚関係である。

✅ この記事では、行政書士の丸山学さんが、歴代内閣総理大臣の家系図を作成し、その家系図から日本の歴代総理大臣に150年続くある共通点を見出したことを述べている。

✅ 具体的な共通点については、記事の続きで明らかになる。

さらに読む ⇒まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。出典/画像元: https://www.mag2.com/p/news/215037

安倍首相と麻生元首相は、遠い親戚関係だったんですね。

安倍晋三首相と麻生太郎副総理は、9親等離れた親戚関係にあります。これは一般的な感覚では「他人」に近い親戚と言えるでしょう。しかし、血族関係は認められず、法的には親族ではありません。安倍晋三首相の家系図には、祖父の岸信介、父親の安倍晋太郎など、多くの政治家や実業家が存在します。特に祖父の岸信介は第56、57代内閣総理大臣を務め、兄の佐藤栄作も第61~63代内閣総理大臣を務めた人物です。安倍首相の父親は竹下内閣の下で自民党幹事長を務め、長男は三菱商事執行役員を務めるなど、政治家や実業家一族であることがわかります。麻生太郎氏の家系図には、皇族、元総理大臣、実業家など、錚々たる顔ぶれが名を連ねます。先祖には明治時代の炭鉱王の一人である麻生太吉氏や、薩摩藩の重鎮である大久保利通氏がおり、遠縁には天皇陛下、親戚には三笠宮家、岸田文雄首相、宮澤喜一氏などが含まれます。

遠い親戚関係であっても、政治家同士の関係は、決して無視できないものだと思います。

遠い親戚関係とか、もうわからんわ!笑 でも、日本の政治家って、みんな繋がっとるんかな?

すごいですね。日本の歴代首相の家系図なんて、考えたこともなかったです。

麻生太郎氏の政治家としての現在

麻生太郎氏は、現在も政界で大きな影響力を持つ存在ですね。

🔖 関連記事の要約!麻生太郎】元総理大臣の衆議院議員の生い立ち・学歴・経歴は?
麻生太郎】元総理大臣の衆議院議員の生い立ち・学歴・経歴は?

✅ 麻生太郎氏は、1979年に衆議院議員に初当選し、その後、経済企画庁長官などを経て、2008年に自民党総裁、内閣総理大臣に就任しました。

✅ 総理大臣在任中は、金融危機やリーマンショック対応に追われ、2009年の総選挙で民主党に敗れ下野しました。

✅ その後も、自民党副総裁や財務大臣などを歴任し、現在も政界に大きな影響力を持つ存在として活躍しています。

さらに読む ⇒政経百科|Z世代のための政治・経済メディア政経百科|Z世代のための政治・経済メディア出典/画像元: https://seikeihyakka.com/article/aso-taro/

麻生太郎氏は、本当に精力的に活動されているんですね。

麻生太郎氏は、政治家としての活動だけでなく、クレー射撃のオリンピック選手としても活躍した経験を持ち、現在も自民党の副総裁として活躍しています。麻生太郎副総裁は、安倍晋三元首相の盟友として、81歳にして権力の絶頂にいます。1979年の初登院時の映像では、初々しい姿で記者の質問に丁寧に答える麻生氏でしたが、現在では「塩対応」で知られています。麻生氏の地元である福岡県飯塚市では、麻生グループが病院、スーパー、セメント工場など110社を所有し、さながら「麻生帝国」と呼ぶべき状態です。麻生邸は東京ドーム2つ分を超える広大な敷地面積を誇り、その姿は「麻生城」と称されます。麻生氏の血脈は、高祖父が大久保利通、祖父が吉田茂、義父が鈴木善幸元首相という華麗なるもので、強力な地盤をバックに権力を築き上げてきました。

麻生太郎氏は、高齢ながら、依然として精力的な活動を行っています。今後の動向にも注目していきたいですね。

麻生さんって、もう80歳超えてるんやろ? まだまだ現役でバリバリやな!

すごいですね。麻生さんは、本当に色々な経験を積んでこられたんですね。

麻生太郎氏の知られざる素顔

麻生太郎氏の知られざる素顔について、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!麻生太郎氏がこよなく愛する 「ターロー麺」を食べてみた / スイ芬河の太楼麺 – UMAMI
麻生太郎氏がこよなく愛する 「ターロー麺」を食べてみた / スイ芬河の太楼麺 – UMAMI

✅ 福岡県飯塚市の「スイ芬河」という中華料理店には、麻生太郎副総理兼財務相が愛すると言われる「太楼麺」というラーメンがある。

✅ 「太楼麺」は鶏ガラスープのあんかけラーメンで、卵、豚肉、白菜、ネギなどの具材がたっぷり入っている。

✅ トロトロのスープが細麺によく絡み、コショウの風味が食欲をそそる、中毒性のあるおいしさで、麻生氏が愛するのも納得できる味である。

さらに読む ⇒UMAMI – Delicious स्वादिष्ट おいしい délicieux 맛있는 lecker مەززىلىك вкусно 好吃 อร่อย DeliziosoUMAMI – Delicious स्वादिष्ट おいしい délicieux 맛있는 lecker مەززىلىك вкусно 好吃 อร่อย Delizioso出典/画像元: https://umami.run/2016/11/27/sui-hun-ga/

麻生太郎氏も、ラーメンがお好きなんですね。

麻生氏は地元の中華料理店「綏芬河」で「太楼麺」を好んでおり、孫息子との交流エピソードからも人情味を感じさせる一面が伺えます。しかし、政界では「剛腕」としても知られており、派閥脱退した議員への恫喝や、岸田文雄首相への厳しい態度などが伝えられています。麻生氏の「情」と「剛腕」の両面を通して、その権力の源泉を探ることで、麻生太郎という人物像を浮き彫りにしています。

麻生太郎氏は、政治家としての側面だけでなく、人間味あふれる一面も持ち合わせていますね。

麻生さんって、ラーメン好きなんや! 意外やな!笑

麻生さんは、政治家なのに、普通のお店に行かれるんですね。

麻生太郎氏は、政治家としての経験豊富で、権力を持つ一方で、人間味あふれる一面も持ち合わせています。

🚩 結論!

💡 麻生太郎氏は、日本の政界に大きな影響力を持つ人物です。

💡 麻生太郎氏は、政治家としての活動だけでなく、実業家やクレー射撃選手としても活躍しています。

💡 麻生太郎氏は、地元の中華料理店「綏芬河」の「太楼麺」を好んでおり、孫息子との交流エピソードからも人情味を感じさせる一面が伺えます。