Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

カマラ・ハリス、大統領候補指名獲得!?アメリカの未来を担う女性とは!?

カマラ・ハリス、大統領候補指名獲得!?アメリカの未来を担う女性とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 カマラ・ハリス副大統領が大統領候補の指名を正式に受諾した

💡 ハリス氏は黒人女性初のアメリカ大統領候補

💡 2024年アメリカ大統領選が注目を集めている

それでは、最初のトピックに移りましょう。

ハリス氏、民主党の大統領候補指名を獲得

ハリス副大統領の演説、感動しました。

🔖 関連記事の要約!米民主党大会 ハリス氏が大統領候補指名受諾 バイデン氏に謝意

公開日:2024/08/23

米民主党大会 ハリス氏が大統領候補指名受諾 バイデン氏に謝意

✅ 米民主党全国大会で、カマラ・ハリス副大統領が大統領候補の指名を正式に受諾しました。

✅ ハリス副大統領は、演説でバイデン大統領への感謝と敬意を表し、自身の出自がアメリカの多様性を象徴していることを強調しました。

✅ ハリス副大統領は、亡くなった母親がインドから渡米し、労働者階級の地域で育った自身の経験を語り、アメリカの多様性をアピールしました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240823/k00/00m/030/100000c

ハリス氏の指名、歴史的な出来事ですね。

2024年アメリカ大統領選で、バイデン大統領が選挙戦からの撤退を表明し、カマラ・ハリス副大統領が民主党の大統領候補指名を獲得しました。ハリス氏は、黒人女性初のアメリカ大統領候補となり、過去には2020年大統領選で候補指名争いに参戦しましたが、早期に脱落しました。今回の指名を受け、民主党内ではハリス氏を支持する動きがある一方、他の候補者が名乗りを上げる可能性もあります。ハリス氏は、バイデン氏よりも若く、精力的に選挙活動を展開でき、民主党支持層を活気づける可能性があります。また、ハリス氏はマイノリティー層や若年層の支持を獲得し、トランプ前大統領に対抗する足場を固めることができるかもしれません。

ええ、歴史的な出来事ですよ。ハリス氏は、アメリカ社会の多様性を象徴する人物として、今後も注目されるでしょう。

いや~、ホンマに驚きやわ。アメリカも、ようやっとここまで来たんやな。

ハリスさん、すごいですね!女性として、黒人として、歴史に名を刻むことになるんですね。

ハリス氏の経験と強み

ハリス氏の経歴、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!米大統領選2020】 民主党の副大統領候補にカマラ・ハリス上院議員 バイデン氏が発表

公開日:2020/08/12

米大統領選2020】 民主党の副大統領候補にカマラ・ハリス上院議員 バイデン氏が発表

✅ ジョー・バイデン前副大統領は、2020年の大統領選挙で副大統領候補にカマラ・ハリス上院議員を選んだ。ハリス氏はアフリカ系とインド系のルーツを持つ女性として、史上初の副大統領候補となり、米国で大きな歴史的意味を持つ。

✅ バイデン氏は、ハリス氏が検察官としての経験や人種差別や警察暴力に対する改革への意見、黒人有権者への影響力などを評価して副大統領候補に指名した。ハリス氏は、バイデン氏と一緒に「アメリカの魂を取り戻す」ために闘うことを表明している。

✅ トランプ大統領は、ハリス氏がバイデン氏の副大統領候補に選ばれたことについて、大統領選の予備選では苦労していたと指摘し、ハリス氏の過去の活動について批判的な意見を述べた。今後、ハリス氏はマイク・ペンス副大統領と10月7日に討論会を行い、大統領選に向けて重要な役割を果たしていくことが予想される。

さらに読む ⇒BBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & AudioBBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & Audio出典/画像元: https://www.bbc.com/japanese/53746645

バイデン氏とハリス氏のタッグ、期待できますね。

ハリス氏は、検事としての経歴が犯罪に厳しいという信任を高める可能性があり、人工妊娠中絶をめぐる問題についても政権の指南役を務めてきたため、民主党支持層を動かすことができる可能性があります。ハリス氏は、2020年大統領選で副大統領候補としてバイデン氏とタッグを組み、女性として、黒人として、そしてアジア系アメリカ人として初めて副大統領に就任しました。彼女は、生殖に関する女性の自己決定権を擁護し、黒人有権者へのアピール、検察官としての経歴など、様々な強みを持っています。2016年にカリフォルニア州選出の連邦上院議員に就任したハリス氏は、大統領候補指名争いに一度は参戦しますが、政策方針の説明不足が響き、わずか1年足らずで撤退。その後、バイデン氏から副大統領候補に指名され、再び注目を浴びました。彼女は、ホワイトハウスで重要な事業に注力し、バイデン政権の成果に貢献しています。

ハリス氏は検察官としての経験を持つため、司法制度改革などに貢献できるでしょう。

検事やったんか~?知らんかったわ。でも、アメリカ大統領は、ホンマに色んな経歴の人がなるんやな。

ハリスさんの検察官経験、すごいですね!きっと、アメリカをもっと良い国にしてくれると思います。

共和党への批判と民主党大会での指名

共和党と民主党、それぞれの党大会の様子が伝わってきます。

🔖 関連記事の要約!民主党全国大会2日目終了、オバマ元大統領夫妻が登壇 トランプ氏への「口撃」も
民主党全国大会2日目終了、オバマ元大統領夫妻が登壇 トランプ氏への「口撃」も

✅ 民主党全国大会では、オバマ元大統領夫妻やハリス副大統領の夫など、著名人が登壇し、ハリス氏の大統領候補としての資質を訴えました。共和党関係者も登壇し、トランプ前大統領への批判とハリス氏への支持を表明しました。

✅ 特に、ミシェル・オバマ元大統領夫人はトランプ氏を攻撃し、ハリス氏の大統領としての資質を力強く訴えました。オバマ元大統領も、ハリス氏とウォルズ氏にバトンを渡したとの認識を示し、投票を呼びかけました。

✅ 大会では、ハリス氏が大統領候補に正式に選出され、ハリス氏は遊説先のウィスコンシン州でリプロダクティブ・ヘルスの重要性を訴えました。一方、ウォルズ氏は共和党の全国大会を攻撃し、トランプ氏を批判しました。

さらに読む ⇒ CNN.co.jp CNN.co.jp出典/画像元: https://www.cnn.co.jp/usa/35223014.html

トランプ氏への批判、注目されていますね。

共和党はトランプ前大統領を候補者として、バイデン大統領の弱点を突く戦略で選挙戦を戦ってきましたが、バイデン氏の撤退により、戦略の見直しを迫られることになりました。民主党全国党大会(DNC)は2日目、カマラ・ハリス副大統領を大統領候補に指名することを形式的に確認しました。オバマ元大統領は演説でハリス氏を支持し、接戦となる選挙戦に向けて全員の努力を呼びかけました。ハリス氏は指名を受けて、共和党の党大会が開かれた会場からビデオ中継で挨拶し、集会に参加することを表明しました。一方、民主党幹部のシューマー上院院内総務は、共和党のドナルド・トランプ候補を「あらゆる差別をまきちらす」と非難し、二度とホワイトハウスに近づかないよう、全員で阻止する必要があると訴えました。会場ではハリス氏を「恐れ知らずのファイター」と紹介する動画が流され、共和党員のジョン・ジャイルズ・アリゾナ州メサ市長は今の共和党をトランプ信者のカルト集団と批判しました。大会は、ハリス氏とウォルズ氏の指名受諾演説に向けて進行中です。

共和党と民主党、それぞれの党大会での演説は、アメリカ社会の分断を反映しているように思います。

トランプ氏への批判は、もう定番やな。でも、これからはハリス氏への批判も増えてくるやろな。

ハリスさん、頑張ってください!応援しています!

ハリス氏の公約とトランプ候補への批判

ハリス氏の公約、具体的で分かりやすいですね。

🔖 関連記事の要約!ハリス氏、民主候補の指名確実 対トランプ色鮮明―新たな構図固まる・米大統領選:時事ドットコム

公開日:2024/07/23

ハリス氏、民主候補の指名確実 対トランプ色鮮明―新たな構図固まる・米大統領選:時事ドットコム

✅ 米民主党はハリス副大統領を大統領候補として指名し、バイデン大統領の後継として、トランプ前大統領と対決する体制が整った。

✅ ハリス副大統領は、トランプ前大統領を批判し、自由と権利を擁護する姿勢を表明した。

✅ ハリス副大統領は、今回の選挙が、自由と権利を擁護する国か、それとも混乱と恐怖、憎しみの国かを選択する選挙であると訴えた。

さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/jc/article?k=2024072300190&g=int

トランプ氏との対決、熱くなるでしょうね。

2020年アメリカ大統領選の民主党党大会最終日に、カマラ・ハリス副大統領は正式に大統領候補指名を承認しました。ハリス氏は未来のための勤労世帯支援、アメリカの夢の実現をテーマに、中産階級向け減税、国境管理強化、女性の生殖権選択の自由確保などを公約しました。また、トランプ候補が再選された場合、アメリカに悪影響を与えると警告し、教育省廃止、社会保障・医療保険削減、女性の生殖権制限などを懸念材料として挙げました。ハリス氏は、国民のために戦い、法の支配や自由で公平な選挙などを重視してきたと自身の経歴を強調し、トランプ候補の政策を批判しながら、国民の投票権保護、女性の人工中絶権保障などの実現を誓いました。

ハリス氏の公約は、国民の生活を重視したものと言えるでしょう。

トランプ氏との対決は、ホンマに目が離せないわ。どっちが勝つんやろな?

ハリスさんの公約、素晴らしいですね。アメリカの未来のために頑張ってください。

ハリス氏への期待と今後の展望

バイデン大統領の再選、注目されていますね。

🔖 関連記事の要約!バイデン米大統領、2024年大統領選に向け立候補表明、ハリス副大統領と再選目指す(米国)
バイデン米大統領、2024年大統領選に向け立候補表明、ハリス副大統領と再選目指す(米国)

✅ ジョー・バイデン大統領が2024年の大統領選挙への再選出馬を表明した。

✅ バイデン大統領は共和党との対決姿勢を鮮明にし、特にMAGA過激派を批判した。

✅ 共和党からは既に複数の候補が立候補を表明しており、2024年の選挙はバイデン大統領対トランプ前大統領の対決となる可能性が高い。

さらに読む ⇒ジェトロ(日本貿易振興機構)ジェトロ(日本貿易振興機構)出典/画像元: https://www.jetro.go.jp/biznews/2023/04/ccf6f97609fad0a2.html

ハリス氏の今後の活躍、楽しみですね。

バイデン大統領が再選を目指す中で、ハリス氏はバイデン氏への忠誠心を示し、支持を固める必要がありました。ハリス氏は、大統領選で勝利し、歴史に名を刻むことができるのでしょうか。注目が集まる2024年米大統領選の行方に、世界が注目しています。

バイデン大統領の再選は、アメリカの政治状況を大きく左右するでしょう。

バイデン氏も、ハリス氏も、ホンマに大変やな。でも、頑張ってほしいわ。

ハリスさん、大統領になったら、アメリカをもっと良い国にしてください!

今回の記事では、カマラ・ハリス氏の動向についてお伝えしました。

🚩 結論!

💡 カマラ・ハリス氏は、民主党の大統領候補指名を獲得した

💡 ハリス氏は、黒人女性として初めてのアメリカ大統領候補

💡 2024年アメリカ大統領選は、歴史的な選挙戦となる可能性が高い