Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

スーパークレイジー君、政治家への道は険しい?波乱万丈の生き様とは!?

スーパークレイジー君、政治家への道は険しい?波乱万丈の生き様とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 スーパークレイジー君は、歌手、政治家として活動している。

💡 戸田市議選で当選無効となり、宮崎市議選で初当選した。

💡 2023年6月に逮捕され、政治活動は中断している。

それでは、スーパークレイジー君こと西本誠さんの波乱万丈な人生と政治活動について、詳しく見ていきましょう。

スーパークレイジー君の生い立ちと政治家への道

スーパークレイジー君の生い立ち、なかなか複雑ですね。

🔖 関連記事の要約!スーパークレイジー君」西本誠氏 宮崎県知事選挙に正式に出馬表明
スーパークレイジー君」西本誠氏 宮崎県知事選挙に正式に出馬表明

✅ 台風10号が日本列島に直撃する見込みである。

✅ 台風が相次いで発生する原因として、「モンスーンジャイア」が指摘されている。

✅ ゲリラ雷雨の発生が相次いでおり、マンホールが吹き飛ぶ「エアハンマー現象」に注意が必要である。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/205312

少年院での経験は、西本さんにとって大きな影響を与えたのでしょうね。

スーパークレイジー君こと西本誠さんは、1986年生まれの宮崎県出身の歌手であり、政治家です。実家は、ヤクザだった父親と、5度の離婚を繰り返した母親という複雑な家庭環境で育ち、祖母に育てられました。少年時代は暴走族に所属し、15歳から21歳までの間に8回逮捕され、少年院に3回入所するなど、荒れた日々を送りました。少年院では、祖母が亡くなった際、面会に行けなかったことを後悔しています。出所後は東京へ上京し、銀座のクラブで働き、実業家としても活動しましたが、いずれも失敗し、最終的にはクラブの雇われ店長に落ち着きました。2019年にはインディーズレーベルから歌手デビューし、「てんてんむし」をリリース。2020年の東京都知事選への立候補を皮切りに、政治家としても活動を始めました。

ええ、彼の生い立ちを考えると、政治家になったのも理解できますね。

いやー、でも、少年院から歌手、政治家って、ホンマに人生って分からんもんやなぁ。

すごいですね。私も、将来はいろんなことに挑戦してみたいです。

戸田市議選当選無効

戸田市議選での当選無効は、衝撃的なニュースでした。

🔖 関連記事の要約!スーパークレイジー君、当選無効 市選管が決定「居住の実態ない」:東京新聞 TOKYO Web
スーパークレイジー君、当選無効 市選管が決定「居住の実態ない」:東京新聞 TOKYO Web

✅ スーパークレイジー君こと西本誠議員が、戸田市議選で当選無効となった。

✅ 市選管は、西本議員が市内居住の要件を満たしていないと判断し、選挙法違反として当選無効とした。

✅ 西本議員には、市内への居住実態がなく、選挙に立候補する資格がなかったと結論付けられた。

さらに読む ⇒スーパークレイジー君、当選無効 市選管が決定「居住の実態ない」:東京新聞 TOKYO Webスーパークレイジー君、当選無効 市選管が決定「居住の実態ない」:東京新聞 TOKYO Web出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/96870

居住実態がなかったというのが、残念ですね。

西本誠さんは、2021年の埼玉県戸田市議会選で当選を果たしました。しかし、当選後、居住実態について問題が浮上し、選管が調査を行った結果、当選無効となりました。西本さんは、選管の判断に不服として不服申し立てを行い、今後も政治活動を続けていく意向を示しています。選挙管理委員会は、西本さんが戸田市内に3カ月以上居住していたことを証明する証拠が不足していると判断しました。西本さんは、戸田市のアパートで寝泊まりしていたと主張し、選管の判断に反論していますが、最終的に東京高裁で当選無効が確定しました。

居住要件は、選挙の重要な要素ですからね。

あー、でも、選挙って、ホンマに複雑やなぁ。

選挙って難しいんですね。でも、西本さんは諦めずに頑張ってるみたいで、すごいと思います。

宮崎市議選当選と政治への熱い思い

宮崎市議選への挑戦、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!市議になったスーパークレイジー君、スーツ姿で一般質問に初登壇 宮崎県:朝日新聞デジタル

公開日:2023/06/29

市議になったスーパークレイジー君、スーツ姿で一般質問に初登壇 宮崎県:朝日新聞デジタル

✅ スーパークレイジー君こと西本誠氏が、宮崎市議会議員として初登壇し、一般質問を行いました。

✅ トレードマークの特攻服をスーツに着替え、金髪を黒髪に近い色に変え、生活保護や子ども関係の施策について質問しました。

✅ 質問では自身の生い立ちやSNS、街中で聞いた若者らの声を交えながら、持ち時間の1時間を使い切りました。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASR6Y671NR6YTIPE01J.html

特攻服からスーツ姿に変わって、大人になった感じがしますね。

西本誠さんは、2023年4月の宮崎市議選で初当選を果たしました。彼は、2020年の東京都知事選から始まり、埼玉県戸田市長選、宮崎県知事選と多くの選挙に挑戦してきましたが、全て敗北し、供託金の没収を含め700万円以上の費用を費やしました。しかし、彼は諦めずに政治家を目指し続け、その原動力となっているのは、複雑な生い立ちと、若い世代に「知識と経験は足りないが、諦めなければチャンスはある」と伝えたいという強い思いです。今回の宮崎市議選では、特攻服ではなく、落ち着いた服装で選挙活動を行い、子どもたちにも積極的に声をかけました。彼は、自身の過去の経験を踏まえ、子どもたちの居場所作りや給食費の無償化に取り組むことを訴え、熱い思いで政治家を目指しています。

彼の熱い思いが伝わってきますね。

選挙活動は、ホンマに大変やけど、西本さんは、ホンマに熱心やなぁ。

西本さんのように、自分も社会のために何かしたいです。

スーパークレイジー君の人物像と政治活動

スーパークレイジー君の政治活動、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!スーパークレイジー君はなぜ政治家になったか 本気の選挙戦を追った

公開日:2023/04/26

スーパークレイジー君はなぜ政治家になったか 本気の選挙戦を追った

✅ スーパークレイジー君氏(西本誠氏)は、2023年4月23日に行われた宮崎市議選で初当選を果たしました。彼は2020年の東京都知事選から政治家を目指しており、これまで7回の選挙に挑戦してきましたが、そのうち6回は敗北し、700万円以上の供託金を失っています。

✅ 西本氏は、これまでの選挙では派手で目立つパフォーマンスで注目を集めてきましたが、今回の市議選では自身の過去を語り、子どもたちの居場所作りや給食費の無償化など具体的な政策を訴えました。また、選挙期間中は、投票権を持たない子どもたちにも積極的に声をかけ、山間地など得票数の伸びが期待できない地域にも足を運ぶなど、地道な活動を行いました。

✅ 西本氏は、複雑な生い立ちや過去の経験から、政治家になる強い意志を持っており、社会を変えたいという強い思いを持っていることが、彼の政治活動の原動力となっていると考えられます。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20230426/k00/00m/010/102000c

過去を乗り越えて、政治家として活躍している姿は、感動的です。

西本誠さんは、過去に少年院経験や逮捕歴を持つものの、真面目で地元住民に愛される人物です。2020年6月の東京都知事選では、金髪に特攻服姿でダンスを披露し話題となりましたが、2021年2月の埼玉県戸田市議選ではダンスを封印し、真剣に選挙活動に取り組みました。戸田市議選では、地元の小中学生から「クレイジー先生」と慕われ、当選を果たしました。西本氏は、戸田市で実績を積み、将来は市長を目指すことを表明しています。

社会への強い思いが伝わってきます。

西本さん、ホンマに色々な経験積んではるなぁ。

西本さんのように、みんなに愛される政治家になりたいです。

逮捕とその後

逮捕のニュースは、衝撃的でした。

🔖 関連記事の要約!文学専攻(国文学)

公開日:2024/05/10

文学専攻(国文学)

✅ 本プログラムは、日本語と日本文学に関する深い知識と思考力・表現力を身につけ、中学校・高等学校等の国語科教員をはじめとした、日本語学・日本文学・日本文化に関する専門家を育成することを目的としています。

✅ カリキュラムは、1年次の基礎知識と研究方法、2年次の日本語と日本文学の専門知識習得、3年次の専門研究と卒業論文提出という3段階で構成されています。

✅ 本プログラムでは、日本語と日本文学に関する総合的な研究に基づいた教育を通じて、優れた思考力、対話力、文章力、プレゼンテーション能力を育成します。

さらに読む ⇒日本大学通信教育部日本大学通信教育部出典/画像元: https://www.dld.nihon-u.ac.jp/faculty/literature_ja/

今後の活動がどうなるのか、注目ですね。

2023年6月には不同意性交致傷容疑で逮捕され、政治家としての活動は途絶えました。現在も、歌手活動と政治家活動を続け、日本大学通信教育部に通っていることが報じられています。

今後の動向に注目ですね。

西本さん、ホンマに色々あるなぁ。

西本さんのことは、これからも注目していきたいです。

スーパークレイジー君こと西本誠さんの波乱万丈な人生と政治活動について、ご紹介しました。

🚩 結論!

💡 スーパークレイジー君は、歌手、政治家として活動している。

💡 戸田市議選で当選無効となり、宮崎市議選で初当選した。

💡 2023年6月に逮捕され、政治活動は中断している。