Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

ハンター・バイデン氏、銃法違反で有罪判決!?バイデン大統領の息子、ハンター氏とは!?

ハンター・バイデン氏、銃法違反で有罪判決!?バイデン大統領の息子、ハンター氏とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 バイデン大統領の次男、ハンター・バイデン氏が、銃法違反で有罪判決を受けた。

💡 ハンター氏は、薬物依存症から回復しており、無罪を主張していたが、陪審は有罪と判断した。

💡 この判決は、バイデン大統領の再選を前に政治的な影響を与える可能性がある。

では、最初の話題に移りましょう。

ハンター・バイデン氏、銃法違反で有罪判決

ハンター・バイデン氏といえば、バイデン大統領の次男ですね。

🔖 関連記事の要約!バイデン氏の次男ハンター氏に有罪評決、現職大統領の子どもで初 銃所持などめぐり

公開日:2024/06/12

バイデン氏の次男ハンター氏に有罪評決、現職大統領の子どもで初 銃所持などめぐり

✅ バイデン大統領の次男ハンター氏が、銃器購入時の申告で虚偽の記載をした罪などで有罪判決を受けた。

✅ ハンター氏は薬物依存症から回復しており無罪を主張していたが、陪審は有罪と判断した。

✅ この判決は、バイデン大統領の再選を前に政治的な影響を与える可能性があり、共和党はハンター氏の行動を問題視している一方、バイデン大統領は息子の回復を喜び、司法手続きを尊重する姿勢を示した。

さらに読む ⇒BBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & AudioBBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & Audio出典/画像元: https://www.bbc.com/japanese/articles/c1448nrn4l0o

この判決は、バイデン大統領の再選に影響を与える可能性があり、今後の動向が注目されますね。

ハンター・バイデン氏は、2018年に拳銃を購入する際に薬物使用歴を申告せず、虚偽の申告をしたとして、銃の購入・所持に関する3件の連邦法違反で有罪判決を受けました。これは現職大統領の子どもが刑事裁判で有罪とされた初めての事例です。ハンター氏は、薬物中毒から回復しており、申告書の内容は事実だったと主張していましたが、陪審団は有罪評決を下しました。判決後、彼は「結果に失望した」と表明し、妻や家族からのサポートに感謝しました。バイデン大統領は息子を「とても誇りに思う」とし、依存症と闘う家族への理解を示しました。一方、トランプ前大統領は、この事件はバイデン大統領に対する攻撃であり、アメリカの司法制度が政治的に公平であることを示すものだと批判しました。共和党議員は、この判決を歓迎し、説明責任への一歩だと主張しました。ハンター氏の有罪判決は、バイデン大統領の再選を目指す2024年大統領選に影響を与える可能性があるとみられます。

そうですね。現職大統領の息子が有罪判決を受けたことは、アメリカ史上初めてのことなので、大きな注目を集めています。

ほんまやな。アメリカ大統領の息子が、銃法違反で有罪判決って、ホンマに衝撃的やわ。

ハンター・バイデン氏のこと、ニュースでよく見かけます。

税金逃れ疑惑で起訴

続いては、ハンター・バイデン氏に関する別の問題についてお話します。

🔖 関連記事の要約!バイデン氏次男再び起訴される 脱税などの罪、共和党は弾劾狙い攻撃:朝日新聞デジタル

公開日:2023/12/08

バイデン氏次男再び起訴される 脱税などの罪、共和党は弾劾狙い攻撃:朝日新聞デジタル

✅ バイデン大統領の次男ハンター・バイデン氏が、脱税など9つの罪で起訴されました。

✅ 起訴状によると、ハンター氏は2016年から2019年にかけて140万ドルを脱税したとされ、ウクライナや中国などの企業から数百万ドルの収入を得ながらぜいたくな生活をし、税金を支払わなかったとされています。

✅ ハンター氏は9月に薬物依存の事実を偽って違法に銃を所持したとして起訴されており、今回の起訴は現職大統領の子として2度目となります。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASRD854RDRD8UHBI015.html

税金逃れ疑惑で起訴されたというのは、衝撃的なニュースですね。

ハンター・バイデン氏が、2016年から2019年にかけて、少なくとも140万ドルの連邦税を逃れようとした罪で起訴されました。起訴状によると、ハンター氏は税金申告や納付を怠り、虚偽の申告を行い、評価逃れを図ったとされています。この事件で有罪判決を受けた場合、ハンター氏は最長17年の禁錮刑に処せられる可能性があります。検察当局は、ハンター氏が麻薬、女性への支払、高級ホテルや賃貸物件、外車、衣服など、税金以外の用途に資金を使ったと主張しています。また、ハンター氏が2016年から2020年10月中旬までに700万ドル以上の収入を得ていたにもかかわらず、税金の一部またはすべてを支払う資金があったにもかかわらず、2016年から2019年の税金を故意に期限内に支払わなかったと主張しています。ハンター氏の弁護士は、ハンター氏の氏名がバイデンでなければ、起訴されることはなかっただろうと主張しています。ハンター氏は2020年にすべての税金と罰金を支払っており、今年になって、税金絡みの軽微な罪について、検察との取引で有罪を認める見込みでしたが、判事の疑問により、司法取引は消滅しました。下院の監視委員会は現在、バイデン大統領の弾劾調査を進めており、大統領が息子と共に影響力を利用して不正に利益を得たとみているとされています。

ハンター・バイデン氏が、税金逃れで起訴されたことは、非常に深刻な問題です。

税金逃れか。こりゃあ、アカンわ。

税金逃れって、すごいお金持ちの人しかできないことだと思っていました。

銃器購入に関する連邦法違反で起訴

次は、ハンター・バイデン氏の銃器購入に関する事件についてです。

🔖 関連記事の要約!バイデン氏次男の銃購入、米連邦地裁で初公判 陪審員選任

公開日:2024/07/04

バイデン氏次男の銃購入、米連邦地裁で初公判 陪審員選任

✅ ハンター・バイデン氏が、銃購入時に虚偽の申告をしたとして、連邦地裁で公判が始まりました。

✅ 陪審員12人が選任され、冒頭陳述は4日に行われる予定です。

✅ この事件は、現職大統領の子どもが刑事裁判を受ける初めての事例となります。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240604/k00/00m/030/017000c

ハンター・バイデン氏が銃器購入に関する連邦法違反で起訴されたのは、非常にショッキングなニュースですね。

ハンター・バイデン氏は、銃の購入に関する連邦法違反で起訴されました。これは、現職大統領の子供が刑事訴追される初めてのケースとなります。起訴内容は、ハンター氏が2018年に銃を購入する際、薬物使用者ではないと虚偽申告したというものですが、当時彼はクラック・コカインの常習者でした。この事件は、バイデン大統領の再選キャンペーンや、下院における大統領弾劾手続きと関連しており、政治的な注目を集めています。ハンター氏の弁護人は、起訴は共和党による政治的な干渉だと主張し、ハンター氏自身は法律違反を否定しています。一方、検察側は、ハンター氏が最大25年の禁錮刑に処される可能性があると発表しています。この事件は、司法取引によって解決する可能性も指摘されています。

ハンター・バイデン氏が、銃器購入に関する連邦法違反で起訴されたのは、非常に深刻な問題です。

銃器購入の罪で起訴って、ホンマにエグい話やな。

ハンター・バイデン氏が、銃に関する法律違反で起訴されたと聞いて、びっくりしました。

バイデン大統領、ハンター氏の減刑は行わないと表明

では、次にバイデン大統領がハンター氏に対して表明した内容についてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!バイデン氏、次男に「恩赦も減刑もしない」と明言 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

公開日:2024/06/14

バイデン氏、次男に「恩赦も減刑もしない」と明言 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

✅ バイデン大統領は、薬物依存を隠して銃を購入した罪で有罪判決を受けた次男ハンター氏に対して、恩赦も減刑もしないと明言しました。

✅ バイデン大統領は、ハンター氏を非常に誇りに思っており、陪審の決定に従うとして、恩赦はしないと述べました。

✅ ハンター氏は、銃の不法所持罪などで有罪判決を受け、最長25年の禁錮刑が科される可能性がありますが、初犯であるため実刑を免れる可能性が高いとされています。

さらに読む ⇒バイデン氏、次男に「恩赦も減刑もしない」と明言 写真6枚 国際ニュース:AFPBB Newsバイデン氏、次男に「恩赦も減刑もしない」と明言 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News出典/画像元: https://www.afpbb.com/articles/-/3524232

バイデン大統領は、ハンター氏の減刑は行わないと表明したんですね。

ジョー・バイデン大統領は、銃の購入に関する連邦法違反で有罪判決を受けた息子、ハンター・バイデン氏の刑を減刑するために大統領権限を行使しないと述べました。バイデン大統領は、イタリアで開催中のG7首脳会議で、陪審団の決定に従い、恩赦や減刑はしないと明言しました。ハンター氏は、2018年に拳銃を購入する際に薬物使用について虚偽の申告をしたとして有罪判決を受け、最大25年の禁錮刑の可能性があります。しかし、法律専門家は、そのような長期刑になる可能性は低いと見ています。バイデン大統領は、ハンター氏に対して「彼は中毒を克服した。私が知っている中で最も聡明で、まともな人物の一人だ」と述べ、息子を誇りに思っていることを示しました。

バイデン大統領としては、息子を擁護したい気持ちもあるかもしれませんが、大統領としての立場を優先した判断だと思います。

大統領でも、自分の息子には甘いもんやないんやな。

ハンター・バイデン氏は、どんな罪を犯したんですか?

ハンター・バイデン氏、不法な銃購入・所持で有罪評決

最後に、ハンター・バイデン氏の銃器購入に関する裁判の判決についてお話します。

🔖 関連記事の要約!バイデン米大統領の息子に有罪評決、不法な銃購入・所持で

公開日:2024/06/11

バイデン米大統領の息子に有罪評決、不法な銃購入・所持で

✅ バイデン大統領の息子、ハンター・バイデン氏は、不法な銃購入・所持の罪で有罪評決を受けました。

✅ ハンター氏は、銃器購入時の書類で麻薬常用者ではないと偽った罪など、3つの連邦法違反で有罪となりました。

✅ バイデン大統領は、陪審員の評決を尊重し、息子を恩赦しないと表明しました。

さらに読む ⇒Bloomberg.co.jpBloomberg.co.jp出典/画像元: https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-06-11/SEX989DWLU6800

ハンター・バイデン氏が、不法な銃購入・所持の罪で有罪評決を受けたのは、大変な出来事ですね。

バイデン米大統領の息子、ハンター・バイデン氏が不法な銃購入・所持の罪で有罪評決を受けました。これは現職大統領の子供が有罪評決を受ける初めてのケースです。ハンター氏は麻薬常用者であることを申告せずに銃器を購入したなど、3つの連邦法違反で有罪となっています。この評決は、再選を目指すバイデン大統領にとって政治的、個人的な混乱をもたらす可能性があります。バイデン大統領は、息子を恩赦することはなく、司法手続きを尊重すると表明しました。

ハンター・バイデン氏の有罪評決は、バイデン大統領にとって大きな痛手となるでしょう。

ホンマに大変やな。大統領の息子が有罪って。

ハンター・バイデン氏のことは、よくニュースで目にします。

今回は、ハンター・バイデン氏に関する様々な話題をご紹介しました。

🚩 結論!

💡 バイデン大統領の次男、ハンター・バイデン氏が、銃法違反や税金逃れなどの罪で起訴された。

💡 ハンター氏は、薬物依存症から回復しており、無罪を主張していたが、陪審は有罪と判断した。

💡 この判決は、バイデン大統領の再選に影響を与える可能性がある。