フマキラーは社会貢献活動でどんなことをしているの?フマキラーの社会貢献活動とは!!?
💡 創業地広島で子供向けの虫と人との関係について考えるイベントを開催している
💡 地球環境問題にも目を向け、持続可能な社会の実現を目指している
💡 従業員のワークライフバランスを重視し、フレックスタイム制を導入している
それでは、フマキラーの社会貢献活動について詳しく見ていきましょう。
フマキラーの社会貢献活動
フマキラー株式会社は、創業以来、害虫駆除を通して人々の命を守る活動をしてきました。
✅ フマキラーは、創業地広島で「広島こどもむしサミット」を開催し、養老孟司氏やみやぞん氏を招いて、虫と人との関係について考えるイベントを実施します。
✅ イベントでは、虫に関する講演やトークセッション、体験コーナーなどが予定されており、子供たちが虫について楽しく学べる内容となっています。
✅ フマキラーは、創業以来、害虫駆除を通して人の命を守る活動をしてきた歴史があり、近年では地球環境問題にも目を向け、持続可能な社会の実現を目指しています。
さらに読む ⇒tokyo chips出典/画像元: https://tokyochips.tokyo/2024/08/31466/子供たちが虫について楽しく学べるイベント、素晴らしいですね!
フマキラー株式会社は、創業当初から除虫菊を主成分とした殺虫剤を開発し、衛生害虫による感染症から人々の暮らしを守ってきました。近年では、地球温暖化や気候変動の影響で蚊の大量発生が懸念されており、フマキラーは世界中の蚊の研究を行い、地球環境と人の命を守る活動をしています。フマキラーは、地球の未来をみんなで考えるプロジェクト「フマキラーMIRAIBASE」の一環として、虫と人との関係性について多様な視点から考えるイベント「広島こどもむしサミット」を広島で開催します。このイベントは、子どもたちに虫・命・地球環境について学び、未来の地球を守る大切さを伝えるための取り組みです。
ええ、フマキラーは創業以来、人々の暮らしを守るために様々な活動をしてきました。最近は地球環境問題にも積極的に取り組んでいますね。
ほんまやな、子供たちが虫と触れ合って、命の大切さや環境問題について考えるきっかけになるのはええことや。
虫ってちょっと怖いイメージがあったんですけど、イベントを通して興味を持つことができました。
フマキラーの製品と特徴
フマキラーの製品は、私たちの生活を様々な面で支えていますね。
✅ 天使のスキンベープ ティシュ プレミアム いないいないばあっ! は、虫よけ効果が最大8時間持続する、お子様にも使える虫よけ剤です。
✅ ディートフリーで、イカリジンを15%配合し、マダニ、ヌカカ、ノミ、トコジラミにも効果があります。
✅ 塗りやすく、携帯にも便利で、ベビーソープの香りで、お子様も気持ち良く使用できます。
さらに読む ⇒ツルハグループe-shop本店出典/画像元: https://shop.tsuruha.co.jp/10170402.html天使のスキンベープ ティシュ プレミアム いないいないばあっ! は、お子様にも安心してお使いいただける商品ですね。
フマキラー株式会社は、安心で快適な暮らしをお届けすることを目指し、殺虫剤業界のパイオニアとして、世界初の電気式蚊取り「ベープ」をはじめ、様々な分野の商品を開発しています。東南アジア、欧州、中南米など世界約70カ国にネットワークを持ち、広島発のグローバル企業として発展を続けています。フマキラーの『天使のスキンベーププレミアム』と『スキンベープイカリジン』シリーズは、イカリジンを高濃度配合した虫よけ剤です。蚊、ブユ、アブ、マダニ、イエダニ、トコジラミ、ノミ、ヌカカ、ヤマビルなど、様々な害虫から守ってくれます。エアゾールタイプ、ミストタイプ、ジェルタイプ、ティッシュタイプなど、様々な形状があり、家族みんなで使えるファミリーサイズや、携帯に便利なミニサイズ、敏感肌用など、用途に合わせて選ぶことができます。
フマキラーの製品は、安全性を重視して開発されているので、安心して使用できます。
フマキラーの虫よけ剤は、効き目が長くて便利やで。
虫よけスプレーって、いろいろ種類がありますけど、どれがいいのか迷っちゃいます。
フマキラーにおける働き方
フマキラーは、従業員の働き方を大切にする企業なんですね。
✅ フレックスタイム制は、従業員が自分の裁量で出社・退社時刻や労働時間を決められる制度で、ワーク・ライフ・バランスの実現や企業イメージ向上など多くのメリットがある一方で、勤怠管理の複雑化というデメリットも存在します。
✅ フレックスタイム制の導入には、勤怠管理システムやCRM/SFAツールの導入など、環境整備が必須であり、清算期間やコアタイム設定など、具体的な運用方法を検討する必要があります。
✅ フレックスタイム制は、従業員が自分のライフスタイルに合わせて柔軟に働き方を調整できるため、仕事への意欲や生産性向上に繋がり、企業にとっても魅力的な制度と言えるでしょう。
さらに読む ⇒CRM/SFA「eセールスマネージャー」 出典/画像元: https://www.e-sales.jp/eigyo-labo/flextime-3418フレックスタイム制は、従業員にとって働きやすい制度だと思います。
フマキラー株式会社は、女性の働きやすい環境づくりにも力を入れており、フレックスタイム制や育休・産休取得率100%など、女性のライフイベントとキャリアを両立しやすい環境を提供しています。また、海外拠点もあり、グローバルに活躍できる機会も豊富です。開発研究職は、「人の命を守る」という使命を持って、世界に向けて常に新しいものを生み出すやりがいのある仕事です。
フレックスタイム制は、従業員のワークライフバランスを実現する上で非常に有効な制度です。
フレックスタイム制って、自分のペースで働けるからええよな。
フレックスタイム制って、実際にはどう活用されているんですか?
フマキラー社員の仕事内容
フマキラーの社員の仕事内容も気になります。
公開日:2023/12/01
✅ フマキラーは、園芸初心者向け商品の開発を強化し、園芸人口の拡大を目指している。
✅ 2023年の園芸薬品市場は、コロナの影響で巣ごもり需要が落ち着き、前年度比では微減が見込まれるものの、コロナ前に比べて市場規模は拡大しており、今後も園芸人口の拡大が見込める。
✅ フマキラーでは除草剤カテゴリーが好調で、「除草王」シリーズは6年連続で売上伸長率No.1を獲得している。
さらに読む ⇒激流オンライン出典/画像元: https://gekiryu-online.jp/2023/11/146957K.M.さんは、大学でマダニの研究をされていたんですね。
応用開発研究部のK.M.さんは、大学でマダニの研究を行い、就職活動では広島で生き物の研究や商品開発ができる仕事を探していました。フマキラー株式会社は、面接の時の穏やかな雰囲気に惹かれ、入社を決意しました。現在、園芸用品や害虫対策の商品開発を担当し、商品の仕様を考えたり、量産化に必要な試験を行ったりしています。部署を問わず相談しやすい雰囲気と手厚い指導のもと、研究開発に励んでいます。
フマキラーは、社員の専門性を活かせる環境が整っているようですね。
マダニの研究って、めっちゃ専門的やな。
フマキラーで働くって、やりがいがありそうですね。
フマキラーは、社会貢献、製品開発、働き方など、様々な面で魅力的な会社ですね。
💡 フマキラーは、創業地広島で子供向けの虫と人との関係について考えるイベントを開催している
💡 地球環境問題にも目を向け、持続可能な社会の実現を目指している
💡 従業員のワークライフバランスを重視し、フレックスタイム制を導入している