無印良品の『不揃いバウム』は本当に美味しい?その魅力とは!?
💡 無印良品の『不揃いバウム』は、規格外のバウムクーヘンを販売している商品です。
💡 製造過程でどうしても出てしまう、焼き色が強かったり、形が不揃いだったりする部分も含めて販売することで生まれた商品です。
💡 本来なら廃棄されるはずのものを、もったいない精神で商品化し、価格を抑えられています。
それでは、最初の章へ進んでいきましょう。
無印良品 不揃いバウム誕生秘話
無印良品の『不揃いバウム』は、見た目こそ不揃いですが、味は正規品と変わりません。
✅ 無印良品の「不揃い 発酵バターバウム」は、ニュージーランド産の発酵バターを使用し、焼きムラや変形があっても品質に問題がないものを生かして作られたバウムクーヘンです。
✅ 濃厚なコクと香ばしい風味が特徴で、しっとりとした食感が楽しめます。
✅ 価格は180円とリーズナブルで、発酵バターの風味を存分に味わいたい方におすすめです。
さらに読む ⇒FLAVOR.(フレーバードット) – 6段階の味覚数値で探す食品検索サイト出典/画像元: https://flav.jp/food/2392私も、この『不揃いバウム』は大好きです!色々な種類があるのも魅力ですね。
無印良品の『不揃いバウム』は、製造過程でどうしても出てしまう、焼き色が強かったり、形が不揃いだったりする部分も含めて販売することで生まれた商品です。本来なら廃棄されるはずのものを、もったいない精神で商品化し、価格を抑えています。そのため、正規品と味は変わらないのに、安く購入できます。正規品は、しっとりバウムクーヘンと、しっとりなめらかおとなのばうむがあります。しっとりバウムクーヘンは、全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストアなどで販売されています。しっとりなめらかおとなのばうむは、コストコやセブンイレブン、ダイソーなどで販売されているようです。どちらも入手しやすいので、ぜひお試しください。
なるほど、まさに『もったいない』精神が生かされた商品ですね。
いや~、ホンマに、もったいない精神って大事やなぁ。
私も、不揃いバウム、よく食べます!
不揃いバウムの人気の秘密
不揃いバウムは、スティック状で食べやすく、色々な種類があるのも魅力です。
✅ 無印良品の「不揃いバウム」は、形が不揃いながらも味は美味しく、食品ロス削減を目的とした正規品です。スティック状で食べやすく、小腹が減った時や3時のおやつに最適です。
✅ 今回紹介した「不揃いバナナバウム」「不揃いイチゴバウム」「不揃い宇治抹茶バウム」「不揃いメープルバウム」は、それぞれ素材の味がしっかり感じられ、150円とは思えないクオリティです。
✅ 不揃いバウムは、そのまま食べても美味しいですが、アレンジも可能です。生クリームやフルーツなどを添えて、自分好みのバウムを楽しむことができます。
さらに読む ⇒世の中のリアルを速く正しく- BCN+R出典/画像元: https://www.bcnretail.com/news/detail/20211130_255055.html確かに、種類が豊富で、選ぶのも楽しいですね。
2017年の発売以来、累計約1.2億個を販売する人気商品となった『不揃いバウム』は、スティック型で持ち運びやすく、食べやすいという点や、種類が豊富で選べる楽しさなども人気の理由です。開発担当者によると、焼き色が濃い部分や丸みが強い部分は『アタリ』とのことなので、探しながら食べるのも楽しいかもしれません。
食品ロス削減にも貢献しているんですね。素晴らしい取り組みですね。
アタリがあるって、ホンマに?
私も、不揃いバウム、よく買います!
シーナさんが語る不揃いバウム
シーナさんは、不揃いバウムの情報をまとめられています。
✅ この記事は、無印良品の「不揃いバウム」シリーズの全種類(2023年10月現在37種類)のカロリー、糖質、脂質、重さ、賞味期限を一覧表にまとめたものです。
✅ さらに、実際に食べた4種類の不揃いバウムについて、味の感想(口コミ)とおすすめ度を紹介しています。
✅ おすすめ度は、糖質制限中のスイーツとして満足感が高いか、糖質量、そしてまた購入したいかどうかを基準に、★の数で表されており、★★★が最もおすすめです。
さらに読む ⇒インサイド シーナ出典/画像元: https://www.inside-shiina.com/entry/muji-irregular-baumkuchen-ranking-review糖質制限をしている方にとっては、とても役立つ情報ですね。
シーナさんは、無印良品の不揃いバウムのカロリー、糖質、脂質、重さ、賞味期限の一覧をまとめ、実際に食べた商品の味の感想とおすすめ度を紹介しています。2023年10月現在、37種類の不揃いバウムがあり、カロリーや糖質量は種類によってバラバラです。シーナさんは糖質制限ダイエットをしているため、糖質量を基準におすすめ度を評価しています。おすすめ度は「★★★」が最も高く、「★★☆」は普通、「★☆☆」は好みが分かれる商品としています。おすすめ度の高い商品には、チョコがけバナナ、バナナバウム、チョコがけショコラなどがあります。一方、はちみつバウムは好みが分かれるようです。記事では、各商品のカロリー、糖質、脂質、重さ、賞味期限が一覧表でまとめられています。また、実際に食べた商品の味の感想も詳しく紹介されています。無印良品の不揃いバウムに興味がある人は、この情報が参考になるでしょう。
シーナさんのように、商品情報をまとめることは、消費者にとってとても有益ですね。
チョコがけバナナとバナナバウムは、ホンマに美味いらしいで!
私も、シーナさんのブログ、参考にさせてもらってます!
不揃いバナナバウムの魅力
バナナバウムは、バナナの味が濃厚で、しっとりとした食感が特徴です。
✅ 無印良品の「不揃いバウム」シリーズは、焼きムラなどの理由で規格外になったバウムクーヘンを販売しており、コストパフォーマンスの高さが魅力です。
✅ 記事では、「バナナバウム」、「ホワイトチョコがけいちごバウム」、「アイシングレモンバウム」、「宇治抹茶バウム」、「チーズバウム」の5種類を試食し、それぞれの味の特徴や感想について詳しく紹介しています。
✅ 「不揃いバウム」シリーズは、見た目こそ不揃いですが、味はどれも美味しく、種類も豊富なので、様々な味のバウムクーヘンを楽しみたい人におすすめです。
さらに読む ⇒食楽web – 食べるのが好き、飲むのが好き、遊ぶのが好き!美食と酒の悦楽探求WEBマガジン出典/画像元: https://www.syokuraku-web.com/column/45594/f/バナナの味が濃厚で、しっとりとした食感は、確かに魅力的ですね。
無印良品の『不揃いバナナバウム』は、規格外のバナナバウムクーヘンを、見た目のバラつきはあっても味は変わらないということで販売している商品です。価格は150円(税込)で、バナナの味が濃厚でしっとりとした食感が特徴です。常温で食べると、しっとりもちっとしてバナナそのものの味が感じられ、冷やすとよりケーキのような食感に。カロリーは457kcalと高めですが、その分満足感も高い一品となっています。手軽に食べられて、アレンジも自由自在なので、おやつや軽食に最適です。
バナナバウムは、バナナの風味がしっかり感じられて、とても美味しいですね。
バナナバウム、ホンマに美味いんか?
バナナバウム、私も大好きです!
無印良品の『不揃いバウム』は、味も美味しく、価格もお手頃で、食品ロス削減にも貢献している商品です。
💡 無印良品の『不揃いバウム』は、規格外のバウムクーヘンを販売している商品です。
💡 製造過程でどうしても出てしまう、焼き色が強かったり、形が不揃いだったりする部分も含めて販売することで生まれた商品です。
💡 本来なら廃棄されるはずのものを、もったいない精神で商品化し、価格を抑えられています。