Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

韓国ファーストレディ、キム・ゴンヒ氏のファッションセンスとは?話題の「完売の女」とは?

韓国ファーストレディ、キム・ゴンヒ氏のファッションセンスとは?話題の「完売の女」とは?
📘 この記事で分かる事!

💡 韓国ファーストレディ、キム・ゴンヒ氏のファッションセンスが話題になっています。彼女が着用したアイテムが、たびたび完売するなど、大きな影響力を持っています。

💡 最近では、キム氏が履いていたサンダルが完売する事態も発生しました。このサンダルは、約3万ウォン(約3030円)で販売されていたにも関わらず、発売からすぐに売り切れとなりました。

💡 キム氏は、手頃な価格のアイテムを着用することが多く、国民の間で親しみを持たれています。彼女は、質素で洗練されたファッションセンスで知られています。

それでは、早速見ていきましょう。韓国ファーストレディ、キム・ゴンヒ氏のファッションセンスは、最近注目を集めています。

経歴と疑惑

キム氏をめぐっては、経歴詐称疑惑などさまざまな話題がありました。しかし、こうした疑惑にも関わらず、キム氏は国民からの人気を集めています。

🔖 関連記事の要約!韓国法務省、大統領夫人の株価操作疑惑に対し、捜査ではなく「弁護」 : 政治•社会 : hankyoreh japan
韓国法務省、大統領夫人の株価操作疑惑に対し、捜査ではなく「弁護」 : 政治•社会 : hankyoreh japan

✅ 法務部は尹大統領の特検法拒否権行使直後、キム・ゴンヒ氏のドイツモータース株価操作疑惑について「呼出しすらできなかった事件」と発表した。この発表は、検察に対してキム氏を嫌疑なし処分にするよう捜査を指揮したものと受け止められている。しかし、同事件は現在進行中で、キム氏が株価操作に関与したことを示唆する通話の録音記録や口座の管理ファイルなどの証拠が存在する。

✅ 法務部の発表は、キム氏に対する捜査が不十分であるとの批判を招いている。法務部は「捜査の手がかりがなかった」と主張しているが、検察はキム氏をまともに捜査しておらず、不起訴処分もしていない。

✅ 法務部の発表は、与党の主張をそのまま反映した政治的メッセージであると批判されている。法務部はキム・ゴンヒ特検法について「特定の政党が政治的な目的で告発した事件」や「政争のための立法」と批判した。また、与党の特別検察官の推薦権を排除した特検法条項についても批判したが、この条項は2016年の国政壟断特検法にも含まれており、憲法裁判所も合憲と判断している。

さらに読む ⇒韓国法務省、大統領夫人の株価操作疑惑に対し、捜査ではなく「弁護」 : 政治•社会 : hankyoreh japan韓国法務省、大統領夫人の株価操作疑惑に対し、捜査ではなく「弁護」 : 政治•社会 : hankyoreh japan出典/画像元: https://japan.hani.co.kr/arti/politics/48835.html

キム氏は、経歴詐称疑惑について謝罪しています。しかし、国民の中には、彼女の率直な姿勢を評価する声もあります。

韓国大統領ユン・ソクヨル氏の妻、キム・ゴンヒ氏は、芸術系や経営学の学位を多数取得し、美術品の展示会社を設立した経歴を持つ。しかし、美術賞の受賞歴や大学の講師歴が捏造されていたことが判明し、経歴詐称疑惑が浮上。さらに、株価操作や脱税の疑惑も浮上している。

経歴詐称は、やっぱり問題なんじゃないでしょうか?

そやね。政治家は、誠実さが一番たいせつやけん。

でも、謝罪したんやから、許してあげてもええんとちゃう?人間やから、間違いはあるやん。

整形疑惑

キム氏は、整形疑惑についても率直に認めています。この率直さが、逆に国民の共感を呼んだようです。

🔖 関連記事の要約!完売の女」韓国新大統領夫人キム・ゴンヒがすごい7つの理由(2022年5月28日)
完売の女」韓国新大統領夫人キム・ゴンヒがすごい7つの理由(2022年5月28日)

✅ 韓国の新大統領夫人キム・ゴンヒは、インタビューで高校時代の写真と顔が違うことを指摘されると、「目を整形しました。元々二重だったけど、不ぞろいだったから大学生のときに手術を受けました」と回答した。整形大国と言われる韓国でも、整形を公言するのは珍しいことだ。

✅ 夫の大統領選出馬後、過去に大学の非常勤教授に就任した際の経歴詐称が暴かれ、キム・ゴンヒは謝罪会見を行った。しかし、その後、記者に対し政治の裏事情や自分の主張について発言した音源が公表され、その「ぶっちゃけ姿勢」が評価されてファンが増加した。

✅ キム・ゴンヒのファンサイト「ゴンサラン」は韓国の「NAVERカフェ」内に開設され、登録者数は9万人を突破している。このサイトでは、キム・ゴンヒの日常や活動に関する情報が共有されており、彼女の人気の高さをうかがわせる。

さらに読む ⇒ウーマンエキサイト | 愛あるセレクトをしたいママのみかたウーマンエキサイト | 愛あるセレクトをしたいママのみかた出典/画像元: https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Jisin_2101375/

韓国では、整形手術が一般的になっています。そのため、キム氏の整形告白は、国民にとって新鮮だったのかもしれません。

韓国大統領夫人であるキム・ゴニ氏は、二重整形手術を受けたことを認めている。しかし、インターネット上では、それ以上の整形疑惑が取り沙汰されており、一部の政治家も疑惑をほのめかす発言をしている。大統領選挙期間中、キム氏は左派メディアのインタビューに対し、整形についてあっけらかんと答えており、それが結果的に彼女のプラスに働いた。また、左派メディアによる「電話取材内容暴露事件」では、キム氏の率直な発言が明らかとなり、こちらも選挙に有利に作用した。

整形は、別に隠すことじゃないよね。むしろ、堂々と認めた方が好感度が上がるかも。

それな!ありのままの自分をさらけ出す勇気って、すごいと思う。

整形も、ファッションの一部みたいなもんやで〜♪

生い立ちと経歴

キム氏は、芸術系の学位を多数取得し、美術品の展示会社を設立しました。しかし、経歴詐称疑惑により、これらの経歴が捏造されていたことが判明しました。

🔖 関連記事の要約!韓国新大統領夫人で疑惑の美魔女キム・ゴンヒ(金建希)-「バッシングに屈しない」世界の屈強レディ列伝-

公開日:2023/10/16

韓国新大統領夫人で疑惑の美魔女キム・ゴンヒ(金建希)-「バッシングに屈しない」世界の屈強レディ列伝-

✅ キム・ゴンヒは京畿大学 絵画科を卒業後、大学院に進学してアートを学びを深め、デジタルの領域まで広げました。その後、教授として教壇に立ち、自身で文化芸術展示企画会社を設立するなど、勉学とキャリアに励みました。

✅ キム・ゴンヒと夫のユン・ソンニョル大統領との出会いは、共通の知り合いの僧侶の紹介によるものでした。2012年に結婚し、夫婦として歩むことになりましたが、2021年12月にユン大統領の選挙戦中にキム・ゴンヒの経歴詐称問題が発覚し、バッシングを受けました。

✅ キム・ゴンヒはファンクラブに大統領執務室での写真を送り、公私混同だと炎上しました。しかし、ファンクラブの会員数は増加しており、人気も上昇しています。今後のファーストレディとしての姿勢が注目されていますが、公的な場面での軽率な行動を繰り返さないことが求められます。

さらに読む ⇒25ans(ヴァンサンカン)25ans(ヴァンサンカン)出典/画像元: https://www.25ans.jp/celebrity/celebrity-life/g40371305/kimkeonhee-220630/

キム氏は、経歴詐称疑惑について謝罪しています。彼女は、自分の過ちを認め、反省の意を表明しました。

韓国新大統領である尹錫悦氏の妻、金建希氏は1972年生まれで、現在は49歳である。2012年に尹錫悦氏と結婚し、2007年に美術展企画会社「コバナコンテンツ」を設立して代表取締役を務めた。学歴は、明日女子高校を卒業後、京畿大学芸術大学会話科で学士号を取得している。また、産学協力兼任教員や兼任教授などを歴任した。

経歴詐称は、やっぱりアウトだよね。学歴や職歴を偽るのは、許されないことだと思う。

そやね。政治家は、国民の信頼が第一やから。経歴詐称は、その信頼を裏切る行為やと思う。

でも、反省しとるみたいやから、許してあげてもええんとちゃう?人間やから、間違いはあるやん。

結婚と私生活

キム氏は、共通の知り合いを通じて現在の夫と出会い、2012年に結婚しました。夫婦には子供がおらず、現在は犬4匹と猫3匹を飼っています。

🔖 関連記事の要約!起業家の登竜門「IVS」優勝!愛犬愛猫の一生に寄り添うプラットフォーム構築に挑む「PETOKOTO」
起業家の登竜門「IVS」優勝!愛犬愛猫の一生に寄り添うプラットフォーム構築に挑む「PETOKOTO」

✅ PETOKOTOは、ペットフード事業(ペトコトフーズ)を軸に、保護犬猫マッチングサービス(OMUSUBI)、ペットライフメディア(ペトコトメディア)を展開する総合ウェルネスカンパニーを目指すスタートアップです。同社が構築した日本最大のペットコミュニティは、約10万IDの属性データや行動データを蓄積しており、フード事業の顧客の4割は自社メディアからの流入となっています。

✅ PETOKOTOのフード事業は、高い顧客満足度と継続率を誇り、利幅の高い「高付加価値商品」と「D2C」モデルを採用することで、2022年9月期の売上は約4.1億円、前年同期比約38%増と好調に推移しています。同社は、小売店での販売も拡大しており、ニーズの高さから大手スーパーやコンビニなどマス店舗への販路拡大も進めています。

✅ PETOKOTOは、フード事業の拡大に加え、ペットの一生に寄り添うプラットフォームの構築を目指しています。具体的には、医療や保険、旅行などの領域へ事業を拡大し、ユーザーにカスタマイズされたサービスを提供する予定です。同社は、すでに関連企業と連携してペットツーリズムの取り組みを開始しており、保険や住宅の領域でも大手企業と協議を進めています。

さらに読む ⇒株式投資型クラウドファンディング - イークラウド株式投資型クラウドファンディング - イークラウド出典/画像元: https://ecrowd.co.jp/projects/29

キム氏は、夫との仲睦まじい様子をインスタグラムで公開しています。また、犬や猫を可愛がる姿も披露しており、国民から親しまれています。

金建希氏は、共通の知り合いだった僧侶を通じて尹錫悦氏に出会い、2012年に結婚した。夫妻には子供がおらず、過去に流産を経験している。現在、犬4匹と猫3匹を飼っている。

夫婦仲が良さそうで、微笑ましいですね。

ペットを飼ってるってことは、心優しい人なんでしょうね。

大統領夫人って、大変そうだけど、プライベートでは幸せそうで何より♪

話題の人物

キム氏は、大統領選挙期間中に経歴詐称疑惑が浮上しましたが、その後国民からの印象は好転しています。現在はインスタグラムで国民とのコミュニケーションを図っており、公式の場に姿を現すのが期待されています。

🔖 関連記事の要約!韓国次期大統領夫人のキム・ゴンヒ氏が履いたサンダル、一日で完売に
韓国次期大統領夫人のキム・ゴンヒ氏が履いたサンダル、一日で完売に

✅ 韓国次期大統領夫人のキム・ゴンヒ氏が4日にメディアに登場した際、履いていた白いサンダルが注目を集め、一部のオンラインショッピングサイトで完売する事態となった。このサンダルは、約3万ウォン(約3030円)で販売されており、キム氏のファンクラブでは「私も買いたいが(一部のサイトでは)もう売り切れ」「完売女登場」「質素だ」などのコメントが寄せられた。

✅ キム氏は過去にも、期日前投票の際に2万ウォン台と推定されるスカーフを着用するなど、手頃な価格のアイテムを着用している。また、尹氏支持者の中には、キム氏が約10年前の服をリサイクルして着ていると主張する人もいる。

✅ キム氏は非公開にしていた個人インスタグラムを4日に再び公開した。現在は飼っている猫3匹の写真をシェアし、大衆との疎通を試みている。また、2015年2月から投稿してきた678件の掲示物もそのまま公開している。キム氏は5月10日の大統領就任式前に公式の場に姿を現すのではないかとみられている。

さらに読む ⇒ 中央日報 中央日報出典/画像元: https://japanese.joins.com/JArticle/289591?sectcode=200&servcode=200

キム氏は、国民からの印象を好転させるために、積極的に国民との交流を図っています。インスタグラムでは、自分の日常や考えを発信しています。

韓国大統領ユン・ソギョルの妻であるキム・ゴンヒ氏は、12歳年上の尹氏と結婚した。大統領選では経歴詐称疑惑が浮上したが、就任後は国民からの印象は好転した。ファッションセンスが高く、着用したアイテムが話題になる「完売の女」と呼ばれている。

経歴詐称があっても、国民から好かれるってすごいですね。

そやね。国民との距離が近いからやろうね。

公式の場での活躍も期待したいですね♪

以上、韓国ファーストレディのキム・ゴンヒ氏についてご紹介しました。彼女は、ファッションセンスや率直な発言で国民から親しまれています。

🚩 結論!

💡 キム氏は、国民から親しまれるファーストレディを目指しているようです。今後の活躍に注目が集まります。

💡 しかし、経歴詐称疑惑などもあり、複雑な人物でもあります。彼女が、国民の期待に応えられるのかどうかが注目されます。

💡 国民の期待に応えるためには、国民との信頼関係を築くことが不可欠です。キム氏が、国民の信頼を得られるのかどうかが、彼女の今後の鍵を握るでしょう。