Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

菅義偉首相の妻・真理子夫人、外交デビュー!控えめな姿勢に注目!令和のファーストレディーとは!?

菅義偉首相の妻・真理子夫人、外交デビュー!控えめな姿勢に注目!令和のファーストレディーとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 菅義偉首相の妻・真理子夫人が、ベトナム・ハノイ訪問に同行し、外交デビューを果たした。

💡 真理子夫人は、安倍昭恵夫人とは異なるタイプの女性として描かれている。

💡 真理子夫人の「お辞儀」は、昔ながらの日本女性のお辞儀であると指摘されている。

それでは、今回の菅義偉首相のベトナム・ハノイ訪問に同行した真理子夫人の外交デビューについて詳しく見ていきましょう。

控えめなファーストレディーデビュー

真理子夫人の外交デビュー、注目ですね。

🔖 関連記事の要約!安積明子】菅外交:真理子夫人の見事なデビュー(安積明子《あづみん》の永田町ウォッチ㉔)
安積明子】菅外交:真理子夫人の見事なデビュー(安積明子《あづみん》の永田町ウォッチ㉔)

✅ 記事は、安倍晋三前首相の妻である昭恵夫人と、菅義偉首相の妻である真理子夫人の姿を対比し、特に真理子夫人が見せる「お辞儀」について考察している。

✅ 真理子夫人の「お辞儀」は、現代のマナー講師が推奨するような、背中をまっすぐにして頭を下げるお辞儀ではなく、相手に対する敬意や礼儀を込めた、昔ながらの日本女性のお辞儀であると指摘されている。

✅ 真理子夫人は、昭恵夫人とは異なるタイプの女性として描かれており、夫の政治活動を陰ながら支え、サポートする「令和おじさんの奥さん」としての役割を果たしていることが強調されている。

さらに読む ⇒WiLL Online(ウィルオンライン)~日本と世界の真実を伝える 月刊『WiLL』ウェブ版 ~WiLL Online(ウィルオンライン)~日本と世界の真実を伝える 月刊『WiLL』ウェブ版 ~出典/画像元: https://web-willmagazine.com/politics/k8PGD

真理子夫人の控えめな姿勢は、まさに令和の時代のファーストレディー像を表しているのかもしれませんね。

菅義偉首相のベトナム・ハノイ訪問に同行した真理子夫人は、控えめな姿勢でファーストレディー・デビューを果たしました。タラップでの笑顔や手を振るといった行動は見られず、首相の後ろを歩き、深くおじぎを繰り返す姿が印象的でした。また、首相の服の乱れを直す場面も見られました。これは、安倍昭恵夫人のような積極的なスタイルとは対照的で、普段から表舞台に立たない真理子夫人の性格を表していると言えるでしょう。今回の外交デビューで、真理子夫人は夫の外交を支える役割を果たせるのか、今後の動向に注目が集まります。

そうですね。真理子夫人の外交デビューは、新しい時代のファーストレディー像を私たちに見せてくれるかもしれませんね。

いや~、真理子夫人、なかなか渋いっすね!最近のファーストレディーって、もっと派手なイメージやけど、真理子夫人は、奥ゆかしい感じやなぁ。

真理子夫人の控えめな姿は、すごく素敵だと思います。

外交デビューの舞台

外交デビューの舞台ですね。

🔖 関連記事の要約!首相の真理子夫人が外交デビュー ベトナム訪問に同行
首相の真理子夫人が外交デビュー ベトナム訪問に同行

✅ 長野県松本山雅の安永玲央選手がチームのために自分のエゴを抑えてきた葛藤を乗り越え、新たな境地を見つけたことについての記事。

✅ 長野県で注目を集めている山岳ジオツアーについて紹介。山の生い立ちを知り、山歩きをより楽しむことができる。

✅ 長野県で活躍する信州ブレイブウォリアーズの栗原選手が、青森戦に向けての意気込みを語った記事。

さらに読む ⇒信濃毎日新聞デジタル|信州・長野県のニュースサイト信濃毎日新聞デジタル|信州・長野県のニュースサイト出典/画像元: https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2020101900527

真理子夫人は、夫の外交活動を陰ながら支える存在として、今後の活躍が期待されますね。

菅義偉首相の夫人、真理子夫人がベトナムへの首相の初外国訪問に同行し、外交デビューを果たしました。これは、首相就任後、ほとんど表舞台に立つことのなかった真理子夫人にとって初めての外交活動となります。ハノイでは、フック首相夫人と文廟を視察し、昼食会にも参加しました。また、ジャカルタではジョコ大統領夫人と懇談する予定です。今回の訪問は、真理子夫人にとって外交経験を積む貴重な機会となると期待されます。

ベトナム・ハノイ訪問は、真理子夫人にとって貴重な外交経験になったでしょう。

真理子夫人、外交デビューやけど、まさかベトナムで漫才とかせんやろな?

真理子夫人の外交デビュー、ちょっと緊張したんじゃないかな?

外交舞台での出会い

外交舞台での出会いは、貴重な経験になりますよね。

🔖 関連記事の要約!菅首相の妻・真理子氏も外交デビュー 首相夫人と懇談:朝日新聞デジタル

公開日:2020/10/20

菅首相の妻・真理子氏も外交デビュー 首相夫人と懇談:朝日新聞デジタル

✅ 菅義偉首相の妻・真理子さんは、首相の初外遊に同行し、「ファーストレディー」として外交デビューを果たしました。

✅ ベトナムではフック首相の妻トゥーさんと共に、文廟を訪れ、ベトナム文化に触れたり、伝統衣装や音楽のショーを楽しんだり、昼食会で意見交換を行いました。

✅ インドネシアでは、ジョコ大統領の妻イリアナさんと懇談し、配偶者同士の交流を行いました。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASNBN63DKNBMULFA02D.html

外交デビューを通して、真理子夫人は国際的な交流の重要性を改めて実感したのではないでしょうか。

菅義偉首相の初外遊に同行した妻の真理子夫人は、ベトナムのフック首相の妻トゥーさんとの懇談や、インドネシアのジョコ大統領の妻イリアナさんとの懇談など、外交デビューを果たしました。

真理子夫人は、今回の外交デビューを通して、様々な国の文化に触れることができたと思います。

真理子夫人、外交デビューで、世界中の女性と仲良くなったらええなぁ!

真理子夫人、海外でどんな人と出会ったのかな?

ベトナム文化に触れる

ベトナム文化に触れる機会は、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!文廟」でハノイの歴史を知る!【行き方・入場料・見どころ】

公開日:2024/05/23

文廟」でハノイの歴史を知る!【行き方・入場料・見どころ】

✅ ハノイの文廟は、孔子を祀った「孔子廟」であり、ベトナム最初の大学「国子監」でもある。

✅ 文廟は1070年に李朝によって建てられ、国子監は1076年に建てられた。

✅ 文廟は、ベトナムの学問の中心であり、今も多くの学生が試験の合格祈願に訪れる。

さらに読む ⇒ベトナム・ハノイの役立つ情報満載!「イージーステイハノイ」ベトナム・ハノイの役立つ情報満載!「イージーステイハノイ」出典/画像元: https://ezstayhanoi.com/vanmieu/

真理子夫人は、ベトナムの伝統文化に興味を持っているようですね。

真理子夫人は、ベトナムでは文廟を訪れ、伝統文化に触れ、昼食会ではアオザイなどの伝統芸能を鑑賞しました。

文廟は、ベトナムの歴史と文化を学ぶ上で重要な場所ですね。

真理子夫人、ベトナムでフォー食べたんかな?

ベトナムの文化、面白そうですね!

女性の地位向上への関心

女性の地位向上への関心、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!ベトナム人女性の生きる力を感じる!ハノイの「女性博物館」

公開日:2019/12/16

ベトナム人女性の生きる力を感じる!ハノイの「女性博物館」

✅ ハノイの女性博物館は、ベトナムの女性の生活や役割、歴史について紹介する博物館であり、特に現代の社会問題や少数民族に関する展示が充実している。

✅ 博物館は、家庭における女性、歴史上の女性、女性のファッションという3つのセクションで構成され、ベトナム女性の力強さやたくましさを感じられる展示となっている。

✅ 写真パネル、映像、人形など様々な展示方法を用いて、ベトナム女性の歴史、文化、社会問題を分かりやすく解説しており、ベトナムの女性について深く理解できる貴重な場所となっている。

さらに読む ⇒タビスパ|ベトナム旅行予約サイト-ホーチミン&ハノイ&ダナンのスパ・ツアー・レストランを紹介タビスパ|ベトナム旅行予約サイト-ホーチミン&ハノイ&ダナンのスパ・ツアー・レストランを紹介出典/画像元: https://tabispavn.com/womanmuseum-hanoi/

真理子夫人は、女性の地位向上にも積極的に取り組んでいくことを示唆しているのではないでしょうか。

また、女性博物館を視察し、ベトナムの女性の地位向上や社会福祉について学びました。

女性の地位向上は、世界共通の課題ですね。

真理子夫人、女性の地位向上に貢献するんやったら、俺も応援するで!

女性が活躍できる社会って、素敵ですよね。

今回の記事では、菅義偉首相の妻・真理子夫人の外交デビューについてご紹介しました。今後の真理子夫人の活躍にも期待が高まります。

🚩 結論!

💡 菅義偉首相の妻・真理子夫人が、ベトナム・ハノイ訪問に同行し、外交デビューを果たした。

💡 真理子夫人は、安倍昭恵夫人とは異なるタイプの女性として描かれている。

💡 真理子夫人の「お辞儀」は、昔ながらの日本女性のお辞儀であると指摘されている。