Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

メラニア・トランプのファッションは、一体何を物語っているのか?メラニア・トランプのファッションメッセージとは!?

メラニア・トランプのファッションは、一体何を物語っているのか?メラニア・トランプのファッションメッセージとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 メラニア・トランプは、ファーストレディとして常に注目を集めるファッションセンスを持つ。

💡 彼女のファッションは、アメリカ国民へのメッセージ、そして時代背景を反映している。

💡 メラニア・トランプのファッションは、ミシェル・オバマのファッションと対照的な面を持つ。

それでは、最初の章に移りましょう。

メラニア・トランプのファッション メッセージとスタイル

メラニア・トランプ夫人のファッションは、常に注目を集めていますね。

🔖 関連記事の要約!どうでもいい」 子供の移民収容所に向かうメラニア夫人のコート ...

公開日:2018/06/22

どうでもいい」 子供の移民収容所に向かうメラニア夫人のコート ...

✅ メラニア・トランプ米大統領夫人がテキサス州の子供移民収容施設を訪問した際、背中に「私は本当にどうでもいい。あなたは?」と記されたジャケットを着ていたことが大きな議論を呼んだ。

✅ このジャケットはブランド「ザラ」のもので、メラニア夫人の報道官は「隠れた意味はなかった」と説明したが、ソーシャルメディア上では批判が殺到した。

✅ トランプ大統領はメラニア夫人のジャケットは「フェイクニュースメディアについて言及したもの」とツイートし、メディアの批判を牽制している。

さらに読む ⇒BBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & AudioBBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & Audio出典/画像元: https://www.bbc.com/japanese/44571835

様々なメッセージが込められているんですね。興味深いですね。

メラニア・トランプは、ファーストレディとして公務中に常に洗練されたファッションセンスで注目を集めていました。彼女のスタイルは、エレガントで女性らしいものが多く、ブランドアイテムを巧みに使いこなし、自身の美しさを最大限に引き出しています。特に、ホワイトハウスでの公務では、鮮やかな色のワンピースやスーツ、そして高級ブランドのバッグや靴を着用し、華やかな存在感を放っていました。またプライベートでも、シンプルながらもセンスの光る着こなしで、ファッションアイコンとして高い評価を得ています。メラニアは、自身のファッションを通して、アメリカ国民にどのようなメッセージを伝えようとしていたのでしょうか?その答えは、彼女のスタイリングから読み取ることができます。例えば、2020年8月のオンライン民主党大会では、鮮やかなイエローグリーンのプリーツワンピースを着用し、華やかな演出を行いました。これは、COVID-19パンデミックによる閉塞感を打破し、人々に希望を与えるメッセージであったと考えられます。また、2020年2月のホワイトハウスでのイベントでは、シックな魅力あふれるくすみグリーンのコートを肩にかけ、中にはシンプルな白ニットにインパクトのあるパイソン柄スカートを組み合わせました。これは、女性の強さと美しさを表現し、力強いメッセージであったのではないでしょうか?メラニア・トランプは、ファッションを通じて、自身のメッセージを世界に発信し続けてきました。彼女のファッションから、私たちは、彼女の人物像や時代の雰囲気を感じ取ることができるでしょう。

そうですね。メラニア夫人のファッションは、アメリカの政治状況や社会状況を反映していると言えるでしょう。

メラニア夫人のファッション、ホンマに色々考えさせられるわ。

メラニア夫人のファッション、すごく素敵だなって思います。

メラニア・トランプのファッション 対照的なスタイル

メラニア・トランプ夫人のファッションは、ミシェル・オバマ夫人と比較されることが多いですね。

🔖 関連記事の要約!ファーストレディのファッション──その装いに、政治的意図は ...

公開日:2018/11/16

ファーストレディのファッション──その装いに、政治的意図は ...

✅ この記事は、ファーストレディのファッションが持つ政治的影響力について論じています。特に、ミシェル・オバマとメラニア・トランプのファッションを比較し、それぞれのスタイルが社会や経済にどのような影響を与えているかを分析しています。

✅ ミシェル・オバマのファッションは、新進デザイナーのアイテムを取り入れることで若い才能を応援し、手頃な価格のブランドを着用することで親しみやすさをアピールしていました。彼女のファッションは、経済効果を生み出し、ネパール人デザイナーであるプラバル・グルンが世界で活躍できる機会を生み出すなど、社会に大きな影響を与えました。

✅ 一方で、メラニア・トランプはラグジュアリーなアイテムを好んで着用し、そのイメージはミシェル・オバマとは対照的です。彼女のファッションは、ファーストレディに求められる親しみやすさや堅実さを欠いているとの批判も浴びており、社会に与える影響はミシェル・オバマとは異なる様相を呈しています。

さらに読む ⇒【VOGUE JAPAN】ファッション・ビューティー・セレブの最新情報【VOGUE JAPAN】ファッション・ビューティー・セレブの最新情報出典/画像元: https://www.vogue.co.jp/fashion/trends/2018-11-16/firstlady/cnihub

確かに、2人のファッションは対照的ですね。

メラニア・トランプのファッションは、ミシェル・オバマとは異なる。特に、ラグジュアリーなデザインが多く、ヨーロッパのデザイナーの服を着ることが多い。メラニアのファッションは、ミシェルのように親しみやすさや堅実さよりも、ラグジュアリーさを追求している。そのため、彼女が身に付ける服は高額であり、一般の人々にとって手の届かないものである。また、彼女は夫の富裕層としてのイメージを反映しているとも言える。メラニアのファッションは、ミシェルのように経済効果をもたらす一方で、社会的な議論を巻き起こす。特に、彼女が着用した高額な服は、アメリカ国民の多くが高額な医療費や教育費に苦しんでいる現状において、不適切であると批判する意見も多い。メラニアのファッションは、彼女の個人的なスタイルだけでなく、アメリカ社会の現状を反映しているともいえる。

はい。アメリカ社会における富裕層と一般層の格差なども、ファッションを通して垣間見ることができます。

メラニアのファッションは、ミシェルと比べて、ちょっとお高いイメージやねんけど。

メラニア夫人のファッションは、ミシェル夫人より、ちょっと派手なのかなって思います。

メラニア・トランプ 離婚の噂とファーストレディとしての役割

メラニア・トランプ夫人の離婚の噂は、以前からありましたね。

🔖 関連記事の要約!トランプ氏の妻・メラニア夫人゛大統領再選後に離婚゛も? 夫の ...
トランプ氏の妻・メラニア夫人゛大統領再選後に離婚゛も? 夫の ...

✅ ドナルド・トランプ前大統領が選挙演説中に銃撃された事件を受け、メラニア夫人は夫に対する愛情を示す声明を発表しましたが、実際には夫婦関係は良好ではなく、過去数年間は深刻な葛藤を抱えていた可能性があります。

✅ トランプ氏に対する銃撃事件は、アメリカ国民に「強いリーダー」としての彼のイメージを強化し、大統領選における再選の可能性を高める一方で、メラニア夫人は「2度目のファーストレディー」となることに複雑な思いを抱えているようです。

✅ メラニア夫人はモデルとして成功した後、トランプ氏と結婚しファーストレディーになりましたが、トランプ氏が大統領選に出馬し再選を目指した2022年には、夫婦の関係は大きく変化し、離婚や慰謝料請求の可能性も噂されています。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20240718_1978154.html?DETAIL

なるほど、メラニア夫人は複雑な状況にあるんですね。

メラニア・トランプ氏が、トランプ大統領が大統領でなくなったら離婚するのかという憶測が飛び交い、賭けサイトで離婚に賭ける人が増えています。メラニア氏に近い人物によると、彼女は少なくとも近い将来に夫と別れる気配を見せていないとのことです。彼女は過去に、大統領と必ずしも意見が一致しないと述べていましたが、最近の選挙戦では彼の最も熱烈な支持者となりました。彼女は夫の支持者を強く訴え、バイデンと民主党、メディアを批判し、トランプ氏が「唯一無二の真のリーダー」であると主張しました。トランプ夫妻の離婚可能性について、メラニア氏の首席補佐官は「くだらない質問」と非難しました。メラニア氏はトランプ大統領に対する批判と支持が混在するアメリカ社会の縮図と言えます。彼女はトランプ氏が所有するリゾート施設のスパで過ごすなど、ファーストレディとしての役割をこなす一方で、トランプ氏からの解放を望む声も根強く存在しています。

トランプ大統領の再選を強く支持している一方で、夫婦関係は良好とは言えない状況のようです。

メラニアさん、ホンマに大変やな。

メラニア夫人の立場って、難しいですね。

メラニア・トランプ ホワイトハウス移住とファーストレディの役割

メラニア・トランプ夫人は、ホワイトハウスに住まれない事情があるんですね。

🔖 関連記事の要約!トランプ次期大統領、家族と別居? メラニア夫人とバロン君が ...

公開日:2016/11/20

トランプ次期大統領、家族と別居? メラニア夫人とバロン君が ...

✅ ドナルド・トランプ氏が大統領に就任した後も、メラニア夫人と息子バロン君はホワイトハウスに移らず、ニューヨークのトランプタワーに住み続け、バロン君は通学を続けることが明らかになりました。

✅ メラニア夫人はバロン君に献身的な母親であり、彼の教育を優先するため、ニューヨークからホワイトハウスに通う予定です。

✅ トランプタワーが「ニューヨークのホワイトハウス」になり、セキュリティ面での懸念が浮上しています。トランプタワーの警備は強化され、テロ対策も必要となる可能性があります。

さらに読む ⇒ハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディアハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディア出典/画像元: https://www.huffingtonpost.jp/2016/11/20/melania-and-barron-trump_n_13115760.html

確かに、バロン君を優先するのは母親として当然かもしれませんね。

ドナルド・トランプ次期米大統領は来年1月20日に就任するが、メラニア夫人と息子のバロン君はただちにホワイトハウスに住むわけではないと明らかになり、賛否両論を呼んでいる。トランプ次期大統領は、メラニア夫人とバロン君が「間もなく、学校が終われば」ワシントンに引っ越すと表明しているが、具体的な時期には言及していない。政権移行チームのジェイソン・ミラー報道担当は、トランプ一家が「国に尽くすと言う新しい役割に向けて、やる気満々」なことに変わりはないと強調。1月から親子でホワイトハウスに暮らさないのは、単にバロン君が学年の途中で転校せずに済むようにするためだと説明した。しかしソーシャルメディアではこれに批判が相次いでいる。ツイッター・ユーザーのパメラ・ベンボウさんは、「ファースト・ファミリーは国民と世界に対するこの国の象徴として、ホワイトハウスに住むもの。メラニア・トランプの決断はとんでもない」と書いた。ホワイトハウスの内装がメラニア夫人の趣味に合わないからではないかと、からかう書き込みもあった。また、トランプ夫妻の夫婦関係の何かを物語る動きなのではないかという意見もあった。大勢が強く反応したのは、ある意味で予想通りと言える。米国の歴史で、夫が大統領として在任中に共にホワイトハウスに暮らさなかったファーストレディは、実に2人しかいない。1人は、初代大統領夫人のマーサ・ワシントン。これは、まだホワイトハウスがなかったからだ。ウィリアム・ハリソン第9代大統領のアナ夫人がホワイトハウスに住まなかったのは、引っ越す前に夫が就任わずか32日間で肺炎のために亡くなったからだった。しかし、メラニア夫人の判断を支持する声もある。「バロンの年齢の子供がいるなら、しっかりした親として当然のこと」と評価するツイートもあった。バロン君は10歳。メラニア夫人はこれまでも自分にとっての最優先は息子だと繰り返し、選挙戦中もほとんど夫の遊説に同行せず、ニューヨークのトランプ・タワーで息子の面倒を見ていた。とはいえ、幼い子供を連れてホワイトハウスに移り住んだ母親はこれまでも大勢いる。ほかのファースト・ファミリーはこれまで、どうやって生活の変化に対応してきたのか。ホワイトハウス歴史協会の研究者で、ホワイトハウスについての著書もあるウィリアム・シールさんは、第22代と第24代の大統領を務めたグローバー・クリーブランドの妻フランシス・フォルソム夫人は、社交界が活動する時期にしかホワイトハウスに住まなかったと指摘する。連続しない2期を務めた唯一の大統領でもあるクリーブランド大統領は、独身で大統領に就任し、1期目にワシントン市内に自宅を購入。結婚と同時に大統領夫人となった21歳は、「オーク・ビュー」と呼んだこの自宅を、主な住処とした。「子供の学校が終わるまで自宅に留まるのは、特に珍しいことではない。学年の終わりまで今の学校に通わせたいと思うのは、さほど異例のこととは思わない。意外ではない」とシールさんは言う。ハリソン大統領が病死した後に就任したジョン・タイラー第10代大統領の子供たちも、すぐにはホワイトハウスに引っ越さなかったという。またジェイムズ・マディソン第4代大統領の妻ドリー夫人は、最初の夫との息子ペイン・トッドを寄宿学校に入れて、ホワイトハウスでは一緒に暮らさなかった。直近の30年間で就学年齢の子供がいた大統領は、クリントン大統領とオバマ大統領の2人だ。チェルシー・クリントンさんは父親の就任時に12歳、オバマ夫妻の娘マリアさんとサーシャさんは10歳と7歳だった。3人とも地元からワシントンまで引っ越して、就任式当日から、ペンシルベニア通り1600番地にあるホワイトハウスで暮らした。オバマ夫妻は逆に、娘たちが学期中に転校しなくて済むよう、新年にかけてワシントンに引っ越し、娘たちは就任式の前から新しい学校に通い始めた。メラニア夫人はこれまで、自分にとってはバロン君が最優先で、ほかのことはすべて二の次だと意思表示してきた。行間を読み取るならば、ミシェル・オバマ夫人のようにファーストレディとして活発に活動するつもりはない様子だ。公式には、ファーストレディの役割はあくまでもメラニア夫人は、公の場では常に洗練されたファッションセンスで注目を集めてきました。2020年から2024年の間、大統領夫人としての活動やプライベートシーンにおいて、様々なブランドのアイテムを着用し、そのスタイルを披露してきました。特に印象的なのは、アレキサンダー・マックイーンの大柄シャツドレス、シャネルのバッグ、ドルチェ&ガッバーナのきらびやかなドレス、エルメスのバーキン、クリスチャンルブタンのピンヒールなどです。また、バレンシアガ、ディオール、ボッテガ・ヴェネタ、マノロブラニク、ラルフローレンといったハイブランドのアイテムを多く着用し、そのファッションに対するこだわりを感じさせます。メラニア夫人のファッションは、常に上品でエレガントでありながらも、トレンドを取り入れた洗練されたスタイルと言えるでしょう。

バロン君の教育を優先することは、母親として当然のことだと思います。

バロン君、まだ10歳やもんな。学校のこと考えたら、引っ越しは難しいか。

バロン君のために、ニューヨークに住み続けるのは、メラニア夫人にとって重要なことなんですね。

メラニア・トランプ ヘアスタイルとイバナとの衝突

イバナさんの発言は、メラニア夫人にとって不快なものだったんですね。

🔖 関連記事の要約!トランプ氏最初の妻「私はファーストレディ」 メラニア夫人が発言 ...

公開日:2017/10/10

トランプ氏最初の妻「私はファーストレディ」 メラニア夫人が発言 ...

✅ イバナさんが「トランプ大統領の最初の妻なので、ファーストレディだ」と発言したことについて、メラニア夫人は不快感を示した。

✅ メラニア夫人は、イバナさんの発言は「注目を集めるための利己的な雑音」であり、自分がファーストレディの肩書を子どもたちを支援するために活用したいと考えていると表明した。

✅ イバナさんは、自身の著書「Raising Trump」の宣伝のため、ABCのテレビ番組に出演し、上記の発言を行った。

さらに読む ⇒トランプ氏最初の妻「私はファーストレディ」 メラニア夫人が発言 ...トランプ氏最初の妻「私はファーストレディ」 メラニア夫人が発言 ...出典/画像元: https://toyokeizai.net/articles/-/192396?display=b

イバナさんの発言は、注目を集めるために言ったのかもしれませんね。

メラニア・トランプのヘアスタイルは、ドナルド・トランプとの結婚、ファーストレディ就任を経て、変化を遂げてきました。初期は、ヌードリップとラフなヘアスタイルが特徴でしたが、結婚後は上品なストレートヘアやハーフアップスタイルに。2016年の選挙キャンペーンでは、パワフルなハイライトを施したカールヘアで、ファーストレディ就任後は、ハイトーンカラーやシャグバングスを取り入れ、自身の意見を積極的に発信するようになったメラニアは、美しく洗練されたスタイルで、ファーストレディとしての役割を果たしています。ドナルド・トランプ米大統領の元妻、イバナ・トランプさんがテレビ番組で「ファーストレディは私」と発言したことに対し、現夫人のメラニア夫人は報道官を通じて反論しました。メラニア夫人は、イバナさんの発言を「注目されたいだけの自分勝手な真似」と批判し、自身がホワイトハウスを家族の家にしており、ファーストレディとしての役割を名誉に思っていることを強調しました。イバナさんは、トランプ氏との間に3人の子供をもうけており、自身の著書宣伝のため、トランプ氏との過去や現在の関係について語っていました。今回の発言は、大統領夫人と先妻が公の場で衝突した初めての事例です。

ファーストレディの肩書は、子供たちを支援するためのものであるとメラニア夫人は考えているのでしょう。

イバナさん、ホンマに何考えてんねん。

メラニア夫人、イバナさんの発言に傷ついているのかなって思います。

メラニア・トランプ夫人のファッションは、様々なメッセージが込められていることが分かりました。

🚩 結論!

💡 メラニア・トランプのファッションは、夫の富裕層としてのイメージを反映している。

💡 メラニア・トランプのファッションは、社会的な議論を巻き起こす。

💡 メラニア・トランプのファッションは、アメリカ社会の現状を反映している。