Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

安倍昭恵夫人の英語力? トランプ大統領との会話で露呈した真実とはトランプ大統領の発言は本当なのか!?

安倍昭恵夫人の英語力? トランプ大統領との会話で露呈した真実とはトランプ大統領の発言は本当なのか!?
📘 この記事で分かる事!

💡 安倍昭恵夫人は、G20晩餐会でトランプ大統領と隣り合わせだった

💡 トランプ大統領は昭恵夫人が英語を話せなかったと発言

💡 昭恵夫人の英語力は実際には高いことが明らかになった

それでは、最初のトピックに移りましょう。

日米首脳会談と外交

それでは、安倍昭恵夫人とメラニア・トランプ夫人の関係について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!昭恵夫人、メラニア夫人と米フロリダ州の博物館見学 写真11枚 ...

公開日:2018/04/19

昭恵夫人、メラニア夫人と米フロリダ州の博物館見学 写真11枚 ...

✅ 安倍昭恵夫人は米国訪問中の夫である安倍晋三首相と共に、メラニア・トランプ米大統領夫人とヘンリー・モリソン・フラグラー博物館を訪れました。

✅ 昭恵夫人はメラニア夫人と共に、館長であるエリン・マニング氏の案内で博物館内を見学しました。

✅ この訪問は、安倍首相とトランプ大統領の会談に合わせて行われたもので、日米両国の友好関係を象徴するものでした。

さらに読む ⇒昭恵夫人、メラニア夫人と米フロリダ州の博物館見学 写真11枚 ...昭恵夫人、メラニア夫人と米フロリダ州の博物館見学 写真11枚 ...出典/画像元: https://www.afpbb.com/articles/-/3171707

日米両国の友好関係を象徴する素晴らしい訪問だったと思います。

2018年4月18日、安倍昭恵さんとメラニア・トランプ夫人は、フロリダ州パームビーチにあるヘンリー・モリソン・フラグラー博物館を訪問し、館長エリン・マニング氏の案内で館内を見学しました。トランプ米大統領夫妻が来日し、メラニア夫人は安倍昭恵夫人と銀座のミキモトを訪れました。一方、トランプ大統領は横田基地に到着後、安倍首相と霞ヶ関カンツリー倶楽部に移動し、昼食後、松山英樹選手を交えてゴルフを楽しみました。

そうですね。外交では、このような個人的な交流も非常に大切になってきます。

これはもう、日米友好の象徴やね!まさに、外交の成功例や!

素敵なエピソードですね。国際的な交流って、本当に素晴らしいと思います。

G20夕食会でのトランプ大統領の発言

続いて、G20夕食会でのトランプ大統領の発言についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!日米を巻き込む論争に終止符! アッキーが英語で会話しなかった ...

公開日:2017/08/03

日米を巻き込む論争に終止符! アッキーが英語で会話しなかった ...

✅ 安倍昭恵夫人がG20晩餐会でトランプ大統領と英語で会話しなかったことについて、トランプ大統領はアッキーが英語を話せないと言及し、ネット上で議論が巻き起こりました。

✅ しかし、文化学園大学の関係者によると、昭恵夫人は同大学で外国人相手に英語で会話していたことが確認されており、少なくとも簡単な会話はできることが明らかになりました。

✅ 記事は、昭恵夫人がG20晩餐会で英語を話さなかったのはトランプ大統領が嫌いだったからだと結論付けており、昭恵夫人の行動の自由さについて皮肉を込めて締めくくっています。

さらに読む ⇒日米を巻き込む論争に終止符! アッキーが英語で会話しなかった ...日米を巻き込む論争に終止符! アッキーが英語で会話しなかった ...出典/画像元: https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2017/08/03/89165/

トランプ大統領の発言は、少し失礼な印象を受けました。

G20首脳会談後の夕食会で、トランプ大統領は隣席の安倍昭恵夫人との会話について「昭恵夫人は英語を全く話さなかった」と発言しました。しかし、昭恵夫人が過去に英語でスピーチを行っている動画が拡散され、トランプ大統領の発言は事実と異なることが明らかになりました。この発言に対し、多くのメディアや識者が昭恵夫人の英語力に疑問を呈し、トランプ大統領の主張を批判しています。中には、昭恵夫人がトランプ大統領との会話を避けるために英語を話せないふりをしたという意見も出ています。一方、トランプ大統領は夕食会中にプーチン大統領と1時間近く話し込んでおり、昭恵夫人との会話があまりなかったことを彼女の英語力のせいにしようとしている可能性も指摘されています。

確かに、トランプ大統領の発言は、昭恵夫人に対するリスペクトに欠けていたかもしれませんね。

いや~、トランプ大統領は、いつも何かと話題になるなぁ。でも、昭恵夫人は英語ペラペラやで!

トランプ大統領の発言は、ちょっとショックでした。でも、昭恵夫人の英語力、すごいですね!

昭恵夫人の英語力に関する議論

では、昭恵夫人の英語力に関する議論について、見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!安倍昭恵夫人、英語が話せないフリをしてトランプ大統領との会話 ...

公開日:2017/07/21

安倍昭恵夫人、英語が話せないフリをしてトランプ大統領との会話 ...

✅ トランプ大統領が、安倍昭恵夫人との夕食会で、彼女は英語を話さなかったとインタビューで発言した。

✅ 昭恵夫人は過去に英語でスピーチを行っており、流暢な英語を話せることがわかっていることから、彼女はトランプ大統領との会話を避けるために英語を話せないふりをしたのではないかと海外メディアが報じている。

✅ ネット上では、昭恵夫人が英語を話せないのは本当なのか、あるいはトランプ大統領と話すのを避けただけなのか、様々な意見が出ている。

さらに読む ⇒ロケットニュース24ロケットニュース24出典/画像元: https://rocketnews24.com/2017/07/21/931464/

トランプ大統領の発言は、昭恵夫人に対する不敬だと感じます。

トランプ大統領は、G20サミットの夕食会で安倍昭恵夫人と隣り合わせだった際、昭恵夫人は英語を話さなかったと発言しました。しかし、米メディアは昭恵夫人の英語でのスピーチ動画を公開し、トランプ氏の主張に疑問を呈しています。また、トランプ氏が夕食会でプーチン大統領との「秘密会談」を行ったことが問題視されており、昭恵夫人を口実に席を移動したのではないかと指摘されています。

海外メディアの指摘は、確かに一理ありますね。トランプ大統領の発言の真意は、なかなか読み取れません。

これはもう、完全にトランプ大統領の勘違いや!昭恵夫人は、英語ペラペラやで!

トランプ大統領の発言が話題になっているのは、少し悲しいです。昭恵夫人の英語力、すごいのに...。

トランプ大統領の怒りと疑惑

続いて、トランプ大統領の怒りと疑惑についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!昭恵夫人はなぜトランプ氏と話さなかったのか

公開日:2017/07/25

昭恵夫人はなぜトランプ氏と話さなかったのか

✅ トランプ大統領が昭恵夫人が英語を話せないと言及したことから、昭恵夫人が英語で話せるにも関わらず、トランプ氏との会話で英語を避けたのではないかという憶測が流れました。

✅ しかし、昭恵夫人はこれまで外交の場で通訳を使用しており、英語での自然な会話は難しい状況だった可能性があります。また、トランプ大統領との会話は私的なものであり、英語が話せなくても問題はないという意見もあります。

✅ この件について、日本国内では昭恵夫人の英語力について議論が巻き起こり、トランプ大統領の失礼な発言を批判する声、昭恵夫人の英語力不足を指摘する声、そしてトランプ大統領の会話力不足を指摘する声など、様々な意見が出ています。

さらに読む ⇒BBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & AudioBBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & Audio出典/画像元: https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-40713503

トランプ大統領の発言は、外交関係にも影響を与えかねません。

トランプ大統領は、ロシアゲート捜査が家族の資産にまで及ぼうとしていることに強い不満を抱いており、G20首脳会議でのプーチン大統領との秘密会談報道も大統領の怒りを増幅させている。また、トランプ大統領は、G20の夕食会で安倍昭恵夫人が英語を話さなかったことを批判するツイートを行い、波紋を呼んでいる。

トランプ大統領の怒りが、外交関係に悪影響を及ぼす可能性は否定できません。

トランプ大統領は、怒りっぽいですなぁ。でも、昭恵夫人の英語力は関係ないやろ!

トランプ大統領の怒りが、怖いですね。でも、昭恵夫人の英語力、すごいって改めて分かりました。

スパイサー報道官の辞任

では、最後に、元トランプ大統領報道官のショーン・スパイサー氏の辞任について触れましょう。

🔖 関連記事の要約!大統領元報道官が記者として会見出席、トランプ氏に質問 ...
大統領元報道官が記者として会見出席、トランプ氏に質問 ...

✅ 元トランプ大統領報道官のショーン・スパイサー氏が、ホワイトハウスで開かれた新型コロナウイルス対策関連の会見に記者として参加し、トランプ氏に質問を行いました。

✅ スパイサー氏は、中小企業対策や感染拡大前における議員の株式売却疑惑などについて質問し、トランプ氏は政府の支援策や疑惑に関する無知を主張しました。

✅ 報道官在任中はメディアと対立することが多かったスパイサー氏ですが、今回の会見では積極的に質問する様子が見られ、記者会見の開始前には会場で手を振りながら挨拶するなど、従来の敵対的な態度から変化が見られました。

さらに読む ⇒大統領元報道官が記者として会見出席、トランプ氏に質問 ...大統領元報道官が記者として会見出席、トランプ氏に質問 ...出典/画像元: https://www.cnn.co.jp/showbiz/35151154.html

スパイサー氏の行動は、従来の報道官のイメージとは異なる印象を受けました。

ショーン・スパイサー氏がトランプ政権の報道官を辞任した。辞任理由は、ロシアゲートを巡るメディア対応などでトランプ大統領との対立が深まったためとされている。

スパイサー氏の行動は、トランプ政権内での対立の深さを示唆しているのかもしれません。

スパイサー氏、辞任したんや!トランプ大統領との確執、ついに爆発したみたいやな!

スパイサー氏の辞任は、少し意外でした。でも、トランプ大統領と報道官の関係って、難しいですね。

本日の記事は以上となります。昭恵夫人の英語力やトランプ大統領の行動など、様々な問題点が浮き彫りになりました。

🚩 結論!

💡 昭恵夫人は英語で会話できることが確認された

💡 トランプ大統領は昭恵夫人の英語力を過小評価した可能性がある

💡 トランプ大統領の発言は、国際的な影響力を持つ人物としての責任感に欠ける