Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

元奈良県警本部長・鬼塚友章氏の現在!社長就任の真相とは?警護のエリートから、建設会社社長へ!!

元奈良県警本部長・鬼塚友章氏の現在!社長就任の真相とは?警護のエリートから、建設会社社長へ!!
📘 この記事で分かる事!

💡 鬼塚友章氏は、安倍元首相銃撃事件の責任を取って奈良県警本部長を辞職した。

💡 辞職後、鬼塚氏は建設・不動産会社「株式会社HESTA大倉」の取締役社長に就任した。

💡 鬼塚氏は、同社のソーラーパネル広告のCMにも出演している。

それでは、鬼塚友章氏の現在について詳しく見ていきましょう。

警護のエリートキャリアと辞職

鬼塚本部長は、長年、警護のエリートとして活躍されてきました。

🔖 関連記事の要約!責任痛感している」 奈良県警・鬼塚本部長が辞職へ
責任痛感している」 奈良県警・鬼塚本部長が辞職へ

✅ 奈良県警の鬼塚友章本部長は、安倍晋三元首相銃撃事件の責任を痛感し、30日付で辞職することを表明しました。

✅ 鬼塚本部長は、警護体制の不備を認め、検証結果を受け入れました。

✅ 後任の本部長には、警察庁暴力団対策課長の安枝亮氏が就任し、警備部長には警察庁長官官房人事課の田口信光氏が就任します。

さらに読む ⇒奈良新聞デジタル奈良新聞デジタル出典/画像元: https://www.nara-np.co.jp/news/20220826212747.html

鬼塚本部長は、警護体制の不備について責任を感じ、辞職を決断されたんですね。

鬼塚友章氏は、福岡県出身で、九州大学法学部を卒業後、1995年に警察庁に入庁したキャリア官僚です。警察庁入庁後わずか3年で長野県警警備部警備第一課長に就任するなど、その後も神奈川県警警務部・総務部管理官、在イタリア日本国大使館一等書記官、警察庁警備局公安課理事官、警備局警備課警護室長、警視庁第一方面本部長、内閣官房国家安全保障局内閣参事官などを歴任し、2022年3月に奈良県警本部長に就任しました。しかし、同年7月8日に発生した安倍元首相銃撃事件の責任を取り、同年8月に辞職しました。

そうですね。鬼塚氏は、警察庁に入庁後、わずか3年で長野県警警備部警備第一課長に就任するなど、その後も要職を歴任してきました。しかし、今回の事件への責任は重く、辞職という決断に至ったのでしょう。

おおきに。鬼塚さん、エリート中のエリートやったんやな。でも、最近は、警察も大変やもんね。

警護体制の不備って、具体的にどんなことがあったんですか?

新たな挑戦:社長就任と注目

鬼塚氏は、警護の仕事から全く異なる分野に転身されたんですね。

🔖 関連記事の要約!まさかと思ったけど…」安倍元首相銃撃事件で辞職した奈良県警元トップ 甲子園中継のCMで流れた「現在の姿」にネット騒然(女性自身)
まさかと思ったけど…」安倍元首相銃撃事件で辞職した奈良県警元トップ 甲子園中継のCMで流れた「現在の姿」にネット騒然(女性自身)

✅ 安倍晋三元首相銃撃事件で責任を取り辞任した元奈良県警本部長の鬼塚友章氏は、建設・不動産事業会社「株式会社HESTA大倉」の取締役社長に就任し、同社のソーラーパネルの広告CMに出演している。

✅ 鬼塚氏はCM出演のほか、同社の公式サイトで「次の世代の為に何を残し、何を成し遂げて行くか、その舵取りを託されたことに大きな責任と使命を感じています」とコメントしている。

✅ 鬼塚氏の現在が話題となり、SNSでは驚きと衝撃の声が多数上がっている。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/69414a432260379449e014af684209f5871e031d

鬼塚氏が社長に就任された会社は、どんな会社なんでしょうか?

鬼塚氏は、警護のプロとして長年活躍してきたことから、安倍元首相銃撃事件は大きなショックだったようです。鬼塚氏の辞職後、2022年12月に株式会社大倉(現株式会社HESTA大倉)に入社し、2024年6月には同社の取締役社長に就任しました。鬼塚氏は、自身の会社のCMにも出演しており、その経歴や社長就任について注目を集めています。

鬼塚氏は、警護の経験を生かして、安全な街づくりを目標にしているのかもしれません。

社長就任って、ええ話やな。でも、CMに出るって、ちょっと意外やわ。

鬼塚さんが社長になった会社って、どんな会社なんですか?

辞職の背景と疑問視される声

鬼塚氏の辞職の背景には、何か別の事情があったのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!奈良県警・鬼塚本部長に減給の処分、近く辞職の見通し 警備部長らも 奈良県:朝日新聞デジタル

公開日:2022/08/25

奈良県警・鬼塚本部長に減給の処分、近く辞職の見通し 警備部長らも 奈良県:朝日新聞デジタル

✅ 奈良県警の鬼塚友章本部長は、安倍晋三元首相銃撃事件における警護の不備について、減給100分の10(3カ月)の処分を受け、近く辞職する見通しです。

✅ 警備部長と警備部参事官も減給処分を受け、辞職するとのことです。

✅ 鬼塚本部長は警護計画の最終決裁者として、適切な計画を作成する義務があったにもかかわらず、その徹底を欠いたことが処分理由とされています。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASQ8T54RYQ8TUTIL01R.html

事件の真相解明は、まだ進んでいないんですね。

鬼塚氏が辞職するに至った背景には、事件前に奈良西警察署で発生した実弾紛失事件の誤認があり、県警による署員の精神的な追い込みなどが指摘されています。また、事件当日の警備体制の不備も問題視されており、鬼塚氏は奈良県議会で、後方の警戒が不十分であったことを謝罪しています。鬼塚氏の社長就任は、法律に抵触するものではありませんが、事件の真相解明や被告の初公判が遅れている状況下では、そのタイミングや天下り先の会社との関係性が疑問視される声も上がっています。

鬼塚氏は、事件の責任を取り、辞職せざるを得なかったのかもしれません。しかし、真相解明が遅れている状況では、社長就任のタイミングが疑問視されるのも理解できます。

社長就任って、ええ話やけど、タイミングがね…事件の真相がまだ分からんから、色々言われるのはしょうがないやろな。

事件の真相がまだ分かっていないのに、社長になったのは、ちょっと早すぎるんじゃないかなと思います。

事件の責任と新たな挑戦

鬼塚氏は、事件の責任を感じながらも、新たな挑戦をされているんですね。

🔖 関連記事の要約!解説】安倍元首相銃撃事件で辞職の奈良県警元トップが不動産・建設会社社長に「このままでは壊れます」事件後の日々

公開日:2024/06/26

解説】安倍元首相銃撃事件で辞職の奈良県警元トップが不動産・建設会社社長に「このままでは壊れます」事件後の日々

✅ 安倍晋三元首相銃撃事件の責任を取って辞職した奈良県警の鬼塚友章元本部長が、不動産・建設会社「HESTA(ヘスタ)大倉」の社長に就任した。

✅ 鬼塚氏は事件の責任を深く感じ、辞職後はカウンセリングを受けるなど精神的に苦しんでいたが、新たな道としてスマートホーム事業などで地方創生や生活の安全に貢献する会社を選んだ。

✅ 鬼塚氏の経験と人柄から、事件を防げなかった責任を背負いながらも、再び社会に貢献したいという強い意志を感じ、新しい一歩を応援したいという気持ちになった。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/719886?display=full

鬼塚氏は、事件から立ち直り、再び社会に貢献したいという強い意志を感じます。

鬼塚氏は、事件当時、警備の責任者として「痛恨の極み」と謝罪し、引責辞任しました。その後、精神的な苦痛からカウンセリングを受けるなど、辛い日々を送っていたそうです。事件から2年を経て、AIやIoTを活用し、安全な街づくりを目指すスマートホーム事業を展開する同社の社長として、新たなスタートを切りました。事件の責任は常に背負っていくものの、暮らしや街の安全を守るという新たな道に挑戦する鬼塚氏を応援したいという気持ちと共に、事件の教訓を忘れずに、安全な社会の実現に貢献していくことを期待したいです。

鬼塚氏は、事件の責任を深く感じながらも、新たな道で社会に貢献したいという強い意志を感じます。彼の経験と人柄から、今後の活躍に期待したいです。

事件の責任は重いけど、新たな挑戦ってええな。鬼塚さんの今後の活躍が楽しみやわ!

鬼塚さんが、また社会に貢献したい気持ちを持っているのは、本当に素晴らしいと思います。

話題となっているCM出演と今後の展望

鬼塚氏がCMに出演されているのは、話題になっていますね。

🔖 関連記事の要約!まさかと思ったけど…」安倍元首相銃撃事件で辞職した奈良県警元トップ 甲子園中継のCMで流れた「現在の姿」にネット騒然
まさかと思ったけど…」安倍元首相銃撃事件で辞職した奈良県警元トップ 甲子園中継のCMで流れた「現在の姿」にネット騒然

✅ 安倍晋三元首相銃撃事件で引責辞職した元奈良県警本部長・鬼塚友章氏は、事件から2年後に建設・不動産会社「株式会社HESTA大倉」の取締役社長に就任し、同社のソーラーパネル広告のCMに出演している。

✅ 鬼塚氏は事件後の会見で警備の不備を認め、責任を感じていることを表明していた。

✅ 鬼塚氏はHESTA大倉の公式サイトで、次世代のために貢献したいという決意を表明している。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/domestic/2361538/

鬼塚氏の今後の展望について、何か情報がありますか?

鬼塚氏は、現在、同社社長としてCMに出演しており、2024年8月には高校野球の中継でそのCMが放映され話題となりました。2022年7月の安倍晋三元首相銃撃事件で、責任を感じ引責辞職した元奈良県警本部長鬼塚友章氏が、事件から2年後の今年6月に建設・不動産会社「株式会社HESTA大倉」の取締役社長に就任し、同社のソーラーパネル広告CMに出演していることが話題となっています。鬼塚氏は、事件後、同社の会長室室長を務めており、社長就任後は、「次の世代の為に何を残し、何を成し遂げて行くか」とコメントしています。この意外な展開に、多くの人が驚愕しており、X上では「本人だったとは」といった驚きと話題が広がっています。

鬼塚氏のCM出演は、話題になっていますね。事件の責任を背負いながらも、新たな道に挑戦する彼の姿は、多くの人に勇気を与えているのではないでしょうか。

CM出演、ホンマに意外やわ!でも、鬼塚さんの新しい挑戦、応援したくなるわ。

鬼塚さんがCMに出演しているのは、本当に驚きです。でも、新しい挑戦を応援したいです。

鬼塚友章氏は、事件の責任を深く感じながらも、新たな道で社会に貢献したいという強い意志を持って、建設・不動産会社「株式会社HESTA大倉」の社長に就任しました。今後の活躍に期待したいです。

🚩 結論!

💡 鬼塚友章氏は、安倍元首相銃撃事件の責任を取って奈良県警本部長を辞職した。

💡 辞職後、鬼塚氏は建設・不動産会社「株式会社HESTA大倉」の取締役社長に就任した。

💡 鬼塚氏は、同社のソーラーパネル広告のCMにも出演している。