Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

蓮舫氏と息子Aさんの複雑な関係?!一体何が起きてるんや!?

蓮舫氏と息子Aさんの複雑な関係?!一体何が起きてるんや!?
📘 この記事で分かる事!

💡 蓮舫氏の過去と政治家としてのキャリアを紹介

💡 蓮舫氏と息子Aさんの複雑な関係

💡 東京都知事選への立候補と家族との関係

それでは、第一章から見ていきましょう。

蓮舫氏の過去と政治家としてのキャリア

それでは、蓮舫氏の過去から現在までの歩みを写真と共に見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!1988年クラリオンガール…:蓮舫氏~タレントから大臣、そして?~ 写真特集:時事ドットコム
1988年クラリオンガール…:蓮舫氏~タレントから大臣、そして?~ 写真特集:時事ドットコム

✅ この記事は、蓮舫氏の過去から現在までの歩みを写真と共に紹介しています。

✅ 1988年にクラリオンガールのコンテストでグランプリを獲得した蓮舫さんの写真が掲載されています。

✅ この記事では、蓮舫氏がタレントから政治家へと転身し、大臣を務めた経歴が写真と共に紹介されています。

さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/jc/d4?p=reh001-img001&d=d4_ff

蓮舫さんの過去を振り返ると、政治家になるまでの道のりは決して平坦ではなかったことが分かりますね。

蓮舫氏は、台湾人の父と日本人の母との間に生まれ、幼い頃から正義感が強く、青山学院大学在学中にクラリオンガールに選ばれ、グラビアアイドルとして活躍しました。その後、報道番組のキャスターを務め、2004年に民主党から参院選に出馬し当選しました。2009年の民主党政権誕生後は、事業仕分けワーキンググループの仕分け人として活躍し、2010年にはベストマザー賞を受賞するなど、子供への愛情を深く語っていました。しかし、近年は主要ポストから外れ、党内での存在感も薄れていました。

え、蓮舫さんって元アイドルやったん?!マジ!?

そうやねー、でもアイドル時代から政治に興味あったみたいじゃん。

あら、蓮舫さんって若い頃はアイドルだったのよ。

蓮舫氏と息子Aさんの複雑な関係

では、次に蓮舫氏と息子Aさんの複雑な関係について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!蓮舫の息子の大学は湘南工科大学!総長と養子縁組をした衝撃の理由は?
蓮舫の息子の大学は湘南工科大学!総長と養子縁組をした衝撃の理由は?

✅ 蓮舫さんの息子、村田琳さんは、2021年に湘南工科大学に入学しました。湘南工科大学は、政界の黒幕と言われる糸山英太郎氏が総長を務める大学です。村田琳さんは、糸山氏と養子縁組をしていましたが、2024年6月に解消されました。

✅ 村田琳さんは、高校まで青山学院系列の学校に通い、その後イギリスのセドバー高校に進学しました。セドバー高校は、イギリスの湖水地方にある全寮制の学校で、英語力など厳しい入学条件をクリアする必要があります。

✅ 村田琳さんは、以前はアイドルとして活動していました。政治への関心の高さを示し、将来の進路を模索しているようです。糸山氏との養子縁組は、村田さんの政治活動への意欲と、糸山氏の政治的影響力との関係を示唆しています。

さらに読む ⇒あべ川よもぎの政治トピ |あべ川よもぎの政治トピ |出典/画像元: https://shugiin-abetopic.com/renho-son-university/

蓮舫さんと息子さんの関係は、本当に複雑で、色々と考えてしまいますね。

蓮舫氏は、2020年に夫の村田信之氏と離婚し、双子の親権を取得しました。特に長男のAさん(27才)を溺愛しており、Aさんは2019年に俳優デビューを果たし、母とのエピソードをメディアで披露していました。しかし、2021年1月にAさんは自身のYouTubeチャンネルで蓮舫氏を批判し、決別を宣言しました。これは、母との関係で「蓮舫の息子」というレッテルを貼られることに嫌気がさしたためとされています。その後、Aさんは自民党に入党し、さらに自民党のフィクサー、糸山英太郎氏と養子縁組し、本名も糸山琳に改名しました。現在は湘南工科大学に通い、政治や帝王学を学んでいるとのことです。母親の蓮舫氏との関係は断絶しており、この出来事は政治界で大きな話題となっています。

え、まじ!?息子さんが自民党に入ってて、糸山さんって人と養子縁組したん?!

マジやばいっす!自民党ってことは、将来は政治家目指すつもりなんかな?

あら、息子さんは将来政治家になるつもりかしら?

東京都知事選への立候補と家族との関係

続いて、東京都知事選への立候補と家族との関係について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!小池都知事、3選出馬を表明 蓮舫氏と事実上の与野党対決

公開日:2024/06/12

小池都知事、3選出馬を表明 蓮舫氏と事実上の与野党対決

✅ 東京都知事の小池百合子氏が、7月7日に行われる東京都知事選に3選を目指して出馬表明しました。

✅ これは、任期満了に伴う選挙で、小池氏は3期目の都知事の座を目指します。

✅ 小池氏は、12日に行われた東京都議会定例会最終日の本会議で、出馬表明を行いました。

さらに読む ⇒nippon.comnippon.com出典/画像元: https://www.nippon.com/ja/news/kd1173493471535350000/

蓮舫さんの家族は、色々な思いを抱えているのでしょうね。

蓮舫氏は、東京都知事選への立候補を表明しました。立候補の背景には、静岡県知事選や目黒区都議会補選での立民擁する候補者の勝利が追い風になったこと、そして小池百合子氏の3選への動きを警戒していることが挙げられます。蓮舫氏は、東京・世田谷区に2億円以上の三世帯住宅を新築しました。この家は、蓮舫氏の実母、娘夫婦と蓮舫氏が住むための住居であり、設計やデザインには蓮舫氏のこだわりが詰まっていると言われています。一方で、蓮舫氏の息子である琳さんは、昨年1月に自身のYouTubeチャンネルで母親に対する意見を表明し、自民党に入党したことで、家族は一時崩壊寸前にまで至りました。しかし、新居が完成したことで、家族の距離は以前より近づきつつあるようです。琳さんは、衆院選の被選挙権を得たことで、今後の動向が注目されています。

えー、都知事選に出るん?!蓮舫さんて、やっぱ政治家やな。

都知事選に立候補するってことは、家族も応援してるんかな?

あら、蓮舫さんは都知事選に出るつもりなのね。

政治家としての活動と家族との複雑な関係

では、政治家としての活動と家族との複雑な関係について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!日本政壇的「台灣女兒」離婚了:蓮舫證實結束27年婚姻,「我要從東京改變日本,他能理解」

公開日:2020/08/25

日本政壇的「台灣女兒」離婚了:蓮舫證實結束27年婚姻,「我要從東京改變日本,他能理解」

✅ 日本の政治界で話題になっている安倍首相の体調不良と、次期首相候補として注目されていた蓮舫議員の離婚についての記事です。

✅ 蓮舫議員は台湾出身の父を持つ日台混血で、過去に芸能活動やテレビ記者などを経験後、2004年に参議院議員に初当選。2010年には東京都選挙区で最多得票数を記録し、日本初の台裔大臣にもなりました。

✅ 2016年には民進党の党首に就任し、首相候補として注目されましたが、二重国籍疑惑が浮上し、その後は政治的な発言が減っています。今回の離婚発表は、今後の政治活動に影響を与える可能性も指摘されています。

さらに読む ⇒風傳媒 | Storm.mg風傳媒 | Storm.mg出典/画像元: https://www.storm.mg/article/2975119

蓮舫さんの家族の関係は、本当に複雑で、心配になりますね。

蓮舫氏は、参議院予算委員会で岸田首相や堀内大臣を厳しく追及し、その姿は過去の活躍を彷彿とさせるものでした。しかし、その裏では、長男が自民党に入党届を出したことが発覚し、家族崩壊の危機を迎えていることが明らかになりました。蓮舫氏の母親・桂子さんは、娘の蓮舫氏と孫の琳さんの関係について「仲違いしていることはない」と答え、琳さんの養子縁組については「知りません」と答えました。また、蓮舫氏の元夫である村田氏も、息子の養子縁組について「知りません」と答えました。記事では、蓮舫氏と母親の桂子さんの関係が悪化し、村田氏が家を離れたこと、その後、蓮舫氏が豪邸を売却し、母娘が別々に暮らしていることが示唆されています。

マジやばい!息子さんが自民党に入党したってことは、蓮舫さんとは完全に決別ってこと?

うーん、家族がバラバラになっちゃって大変だな。

あら、息子さんは自民党に入党したの?

生家の解体と今後の活動

最後に、生家の解体と今後の活動について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!参議院議員・蓮舫の「台湾バナナ御殿」が解体された裏事情

公開日:2022/01/30

参議院議員・蓮舫の「台湾バナナ御殿」が解体された裏事情

✅ 参議院議員の蓮舫さんの生家である「台湾バナナ御殿」が解体されたのは、蓮舫さんと元夫の村田信之さんの離婚がきっかけである。

✅ 離婚後、蓮舫さんと母親の齊藤桂子さんの関係が悪化し、一緒に住むことができなくなったため、生家を売却し、それぞれ別の場所で暮らすようになった。

✅ 蓮舫さんは現在、7月に控える参議院選挙に向けて活動しており、今年の活動は彼女にとって勝負の年となる。

さらに読む ⇒FRIDAYデジタルFRIDAYデジタル出典/画像元: https://friday.kodansha.co.jp/article/226473

蓮舫さんの生家も解体されてしまったんですね。

蓮舫さんの生家である「台湾バナナ御殿」が解体された理由は、蓮舫さんと夫の村田信之さんの離婚によるものです。離婚後、蓮舫さんと母親の齊藤桂子さんの関係が悪化し、一緒に住むことができなくなったため、生家を売却し、それぞれ別の家に住むようになったとのことです。生家は昨年9月に都内の不動産関連企業に売却されました。蓮舫さんは現在、参議院選に向けて活動しており、今年は勝負の年となります。

えー、生家も売却しちゃったん?なんか寂しいな。

うーむ、今後の活動も気になりますね。

あら、生家が解体されてしまったの?

以上のことから、蓮舫氏を取り巻く家族関係は複雑で、政治活動にも影響を与えていることが分かりました。

🚩 結論!

💡 蓮舫氏は過去にアイドル活動や報道番組のキャスターなどを経験

💡 息子Aさんは自民党に入党し、糸山氏と養子縁組

💡 蓮舫氏は東京都知事選への立候補を表明