Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

出雲大社権宮司・千家国麿の謎!?結婚3年で別居?真相とは!?

出雲大社権宮司・千家国麿の謎!?結婚3年で別居?真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 出雲大社権宮司・千家国麿さんに心の問題があるとの証言が浮上している。

💡 千家典子さまと別居状態が続いている。

💡 結婚生活に暗雲が漂っている。

それでは、本編をお伝えします。まずは、出雲大社権宮司・千家国麿さんの心の問題についてです。

千家国麿の経歴と人物像

千家国麿さんの心の問題が気になりますね。関係者の証言によると、国麿さんは現在、典子さまと別居状態にあるそうです。

🔖 関連記事の要約!典子さま」と「千家国麿さん」不仲説 ゛夫の健康問題゛と゛頻繁な東京行゛(全文)
典子さま」と「千家国麿さん」不仲説 ゛夫の健康問題゛と゛頻繁な東京行゛(全文)

✅ 出雲大社で行われた挙式から3年が経過した高円宮家の典子さまと千家国麿氏の夫婦関係が芳しくないと言われている。国麿氏の心の問題が原因であると推測する声もある。

✅ 国麿氏に心の問題があるとの証言が浮上している。典子さまとは長く別居状態にあると関係者が証言している。

✅ 典子さまと国麿氏は東京と出雲で別居しており、関係改善の兆しは見えていない。

さらに読む ⇒デイリー新潮デイリー新潮出典/画像元: https://www.dailyshincho.jp/article/2017/12120800/?all=1

千家国麿さんの心の問題が気になりますね。関係者の証言によると、国麿さんは現在、典子さまと別居状態にあるそうです。関係改善の兆しは見えていないとのことです。

千家国麿は1973年生まれで、出雲国造家当主の千家尊福の長男です。國學院大學文学部神道学科を卒業後、乃木神社や石清水八幡宮の神職を歴任し、2005年に父親の後を継いで出雲大社に赴任しました。2014年には権宮司に就任し、現在もその職に就いています。趣味はカメラとバードウォッチングで、自然を愛する心優しい人物として知られています。旧宮家の次女である千家典子と結婚したことで皇室ともつながりを持つことになりました。

やばいんちゃう?この人。

ホンマにやばいばい。

若いのに、そんな病気で可哀想に。

千家国麿と千家典子の結婚

続いてはこちらです。2014年に結婚した千家国麿さんと千家典子さまのご夫婦についてです。

🔖 関連記事の要約!典子さまと千家国麿さん、出雲大社で結婚式 皇室離れ、出雲で新生活へ【画像集・UPDATE】

公開日:2014/10/06

典子さまと千家国麿さん、出雲大社で結婚式 皇室離れ、出雲で新生活へ【画像集・UPDATE】

✅ 高円宮家の典子さまと出雲大社の権宮司である千家国麿氏は、2014年10月5日に島根県出雲市の出雲大社で挙式された。

✅ 典子さまは結婚により皇籍を離脱し、「千家典子」さんとして出雲で新生活をスタートされた。

✅ 結婚式は神式で行われ、千家氏の叔父にあたる出雲大社の千家隆比古権宮司が斎主を務めた。典子さまの母・久子さまや姉・承子さまらが出席し、全員が修祓を受け、斎主が祝詞を奏上した。

さらに読む ⇒ハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディアハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディア出典/画像元: https://www.huffingtonpost.jp/2014/10/05/princess-noriko_n_5933884.html

お幸せそうに見えた夫婦に何があったのか気になりますね。

千家国麿は2014年に高円宮憲仁親王の次女・典子さまと結婚しました。典子さまは学習院大学文学部心理学科を卒業後、結婚により皇籍を離脱しています。出会いは2007年に千家さんが出雲大社を参拝された際で、その後交際を深めて結婚に至りました。2016年には双子の女児が誕生し、幸せな家庭を築いています。

結婚って大変やな。

ホンマやね。

私も結婚したくないわぁ。

千家典子の現在

こちらは少し視点を変えて神社と皇室の関係についてです。

🔖 関連記事の要約!写真】伊勢、出雲、「日本最古の神社」…皇室ゆかりの神社仏閣【西日本編】
写真】伊勢、出雲、「日本最古の神社」…皇室ゆかりの神社仏閣【西日本編】

✅ 伊勢神宮、出雲大社、赤間神宮、熊野本宮大社、宗像大社など、全国各地の有名な神社が美しい写真付きで紹介されている。

✅ 天皇陛下、雅子さま、秋篠宮ご夫妻、悠仁さま、佳子さまなど、皇族の方々が伊勢神宮や出雲大社をはじめとする神社を参拝された際の写真が多数掲載されており、皇室と神社との深い関わりがうかがえる。

✅ 上皇ご夫妻が全国豊かな海づくり大会の際に神社を訪問された際の写真も掲載されており、上皇ご夫妻が神社を大切にされてきたことがうかがえる。

さらに読む ⇒ Part 7 Part 7出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20221231_1824558.html?IMAGE=7&PAGE=1-12

皇室と神社は密接な関係にあるんですね。

千家典子は現在、出雲市で暮らしています。出雲大社宮司の妻として「若姫君様」と呼ばれ、神社関係者から敬われています。2023年には「世界らん展2023」の開会式に出席し、受賞者に表彰状を授与するなど、公務にも積極的に参加しています。また、地元のイベントにも参加するなど、地域社会との交流も大切にしています。

へぇ~知らんかった。

ホンマやね。勉強になるばい。

私も神社に行きたくなったわぁ。

千家国麿と千家典子の結婚の意義

最後に千家国麿さんと千家典子さんの結婚の意義についてです。

🔖 関連記事の要約!元プリンセス6人 ゛普通の主婦゛になった現在の私生活が興味深い
元プリンセス6人 ゛普通の主婦゛になった現在の私生活が興味深い

✅ 元女性皇族は結婚後も里帰りは自由にでき、実家の公務をサポートする役割も担っている。例えば、島津貴子さんは夫の仕事の都合で鹿児島と東京を往復しており、実家である高松宮家で開催される園遊会や歌会に出席している。

✅ 典子さんは夫・国麿さんが不在時に東京の実家に帰ることができ、母・久子さまを支えている。具体的には、公務の相談に乗ったり、一緒に食事をしたりして、久子さまの負担を軽減している。

✅ 典子さんのような結婚生活は、かつて降嫁した女性皇族にも共通するスタイルと見られる。例えば、池田厚子さんは夫の仕事の関係で東京と京都を行き来していたが、実家である三笠宮家で開催される新年祝賀会などには必ず出席していた。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/9543?display=b

この結婚が皇室と国民の距離を縮めたんですね。

千家国麿と千家典子の結婚は、女性皇族の結婚による皇籍離脱としては2005年の黒田清子さん以来、戦後初の女王の結婚となりました。この結婚は、皇室と出雲大社との関係を深めるとともに、皇室と国民との距離を縮める役割も果たしています。また、千家国麿と千家典子の仲睦まじい夫婦仲は、国民に夢と希望を与えています。

すごいね。

ホンマやね。

私もこんな結婚がしたいわぁ。

いかがでしたでしょうか。

🚩 結論!

💡 出雲大社権宮司・千家国麿の心境が気になるところです。

💡 千家典子さまと国麿さんの関係も心配です。

💡 今後、この夫婦の行く末が気になります。