Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

眞子さまの結婚と複雑性PTSD?眞子さまの複雑性PTSDとは!?

眞子さまの結婚と複雑性PTSD?眞子さまの複雑性PTSDとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 眞子さまは、小室圭さんとの結婚を発表しました。

💡 眞子さまは結婚にあたり、複雑性PTSDと診断されました。

💡 眞子さまは皇室を離れ、米国で小室さんと共に生活されます。

それでは、最初の章に移りましょう。

眞子さまの複雑性PTSDと結婚

眞子さまの結婚発表は、大きな話題となりましたね。

🔖 関連記事の要約!眞子さま「複雑性PTSD」公表 長期に渡る誹謗中傷で「人生壊される恐怖感」/芸能/デイリースポーツ online
眞子さま「複雑性PTSD」公表 長期に渡る誹謗中傷で「人生壊される恐怖感」/芸能/デイリースポーツ online

✅ 眞子さまは、小室圭さんとの結婚を発表されました。結婚にあたり、眞子さまが「複雑性心的外傷後ストレス障害(PTSD)」と診断されたことが明らかになりました。

✅ 眞子さまのPTSDは、結婚に関する誹謗中傷が原因で発症したとされています。長期間にわたる誹謗中傷により、眞子さまは「人生が壊される恐怖感」に悩まされ、日常生活に支障をきたしていました。

✅ 結婚にあたり、皇室慣例の関連儀式や結婚式は行われません。また、眞子さまは皇室を離れる際に支給される一時金を辞退される予定です。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2021/10/02/0014726438.shtml

眞子さまが大変な思いをされていることが伝わってきます。

秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)は結婚を発表しました。結婚発表の際に同席した精神科医は、眞子さまが長期にわたる反復的なトラウマにより複雑性PTSDと診断される状態に至ったと説明しました。これは、結婚に関する誹謗中傷が長期にわたって繰り返された結果、精神的に大きな負担がかかったためです。眞子さまは、結婚によって、誹謗中傷がなくなることで、「複雑性PTSD」の改善が進むと期待されています。

そうですね。眞子さまの精神的な苦痛は、想像を絶するものだったと思います。

ほんまに、大変な状況やなぁ。でも、眞子さまが幸せになればええんやないかな。

眞子さまは、きっと強い方だと思います。

誹謗中傷による精神的苦痛

眞子さまの精神的な状態は、非常に深刻ですね。

🔖 関連記事の要約!眞子さまはPTSDの状態公表 自身と小室圭さんの家族を巡る誹謗中傷で 『10月26日結婚』を宮内庁が正式発表:中日スポーツ・東京中日スポーツ
眞子さまはPTSDの状態公表 自身と小室圭さんの家族を巡る誹謗中傷で 『10月26日結婚』を宮内庁が正式発表:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 秋篠宮家の長女眞子さま(29)が、大学時代の同級生小室圭さん(29)と10月26日に結婚されることが正式発表されました。

✅ 眞子さまは結婚後、皇籍を離脱し、小室さんが生活拠点を置く米国で共に暮らす予定ですが、小室家の金銭トラブルに対する批判がある中で、婚約内定から約4年を費やす異例の経過をたどりました。

✅ 眞子さまは、自身と小室さんの家族を巡る誹謗中傷により「複雑性心的外傷後ストレス障害(PTSD)」の状態にあると宮内庁は明らかにし、小室さんは米国で弁護士試験に合格し、生活基盤が確立したことから、結婚に向けた準備が進められてきました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/340071

誹謗中傷は、本当に許せませんね。

眞子さまは、2018~19年頃から、誹謗中傷を正すことが困難であるという無力感や、結婚後も平穏な生活を送れないという恐怖を感じるようになったといいます。眞子さまが中学生の頃から誹謗中傷に精神的負担を感じていたという点も発表され、注目されています。宮内庁は、眞子さまが「複雑性PTSD」(複雑性心的外傷後ストレス障害)であると発表しました。精神科医の秋山剛・NTT東日本関東病院品質保証室長による診断書によると、眞子さまはご結婚に関するご自身やご家族、お相手とそのご家族に対する誹謗中傷を長期にわたって受けてきた結果、複雑性PTSDの状態になったとされています。

誹謗中傷は、個人の尊厳を傷つけ、精神的な苦痛を与える行為です。許されることではありません。

そりゃ、あかんやろ。人のことを勝手なこと言うのは。

誹謗中傷は、絶対にやめるべきだと思います。

眞子さまの現在の状況

眞子さまは、現在も苦痛を感じられているのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!眞子さまの「複雑性PTSD」状態 診断した精神科医の文書全文

公開日:2021/10/31

眞子さまの「複雑性PTSD」状態 診断した精神科医の文書全文

✅ 秋篠宮家の長女眞子さまが「複雑性PTSD」(複雑性心的外傷後ストレス障害)と診断されたことが宮内庁から発表されました。

✅ 診断は精神科医の秋山剛・NTT東日本関東病院品質保証室長によって行われ、眞子さまはご結婚に関するご自身とご家族、そしてお相手とそのご家族に対する誹謗中傷と感じられる出来事を長期にわたり反復的に経験された結果、この状態になったとされています。

✅ 複雑性PTSDは、トラウマ体験によって強い恐怖を感じ、トラウマを想起させる出来事を回避したり、些細な刺激で強い脅威を感じたりするなどの症状がみられると説明されています。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20211001/k00/00m/040/161000c

複雑性PTSDは、非常に辛い病気ですね。

眞子さまは、公的な活動や結婚の準備を進めることに支障はないが、日常的に苦痛を感じているとされています。複雑性PTSDは、虐待のような悲惨な体験を長期間続けた人に適用されることが多いですが、眞子さまの状態がこの診断名に当てはまるのかどうか、疑問視する声も少なくありません。

複雑性PTSDは、トラウマ体験によって引き起こされる精神的な病気です。適切な治療が必要となります。

ホンマに、大変やなぁ。でも、眞子さまはきっと乗り越えられると思うわ。

眞子さまが早く回復されることを願っています。

結婚の決定と今後の予定

眞子さまの結婚は、ついに実現しましたね。

🔖 関連記事の要約!眞子さま、小室さん結婚 皇籍離れ 新たな歩み
眞子さま、小室さん結婚 皇籍離れ 新たな歩み

✅ 眞子さまは、大学時代の同級生である小室圭さんと結婚し、皇籍を離脱して民間人となりました。

✅ 結婚の発表から約4年を経て、2人は東京都内のホテルで記者会見を行い、結婚に至るまでの経緯や現在の心境を説明しました。特に、眞子さまは結婚までの過程で多くの批判や誹謗中傷にさらされ、精神的な苦痛を抱えていたことを明かしました。

✅ 小室圭さんは、金銭トラブルについて解決に向けた努力を続けると表明し、2人は米国で新たな生活を始める予定です。秋篠宮ご夫妻は、眞子さまと小室さんの幸せを願い、結婚の発表とともにコメントを発表しました。

さらに読む ⇒山陰中央新報デジタル山陰中央新報デジタル出典/画像元: https://www.sanin-chuo.co.jp/articles/-/113402

眞子さまと小室さんの未来が、明るいものであることを願っています。

秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの結婚が10月26日に決定し、同日に婚姻届を提出、その後2人で記者会見を行うことが発表されました。結婚に際し、納采の儀などの儀式は行わず、皇室を離れる際に支給される一時金も辞退されます。

眞子さまの結婚は、新たな章の始まりですね。

お幸せに!

眞子さまと小室さんの幸せを願っています。

結婚発表と世間からの批判

眞子さまの結婚発表は、世間に大きな衝撃を与えましたね。

🔖 関連記事の要約!中傷感じ」眞子さまのPTSDを宮内庁が公表 小室圭さんと10月26日に結婚、当日会見へ:東京新聞 TOKYO Web
中傷感じ」眞子さまのPTSDを宮内庁が公表 小室圭さんと10月26日に結婚、当日会見へ:東京新聞 TOKYO Web

✅ 秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんの結婚が10月26日に正式発表され、同日に記者会見が行われます。

✅ 眞子さまは婚姻届を提出後、皇籍離脱し、小室さんの生活拠点を置く米国へ移住する予定です。

✅ 眞子さまは、自身の家族と小室さんの家族に対する誹謗中傷により、複雑性心的外傷後ストレス障害(PTSD)を抱えていると明かしました。

さらに読む ⇒中傷感じ」眞子さまのPTSDを宮内庁が公表 小室圭さんと10月26日に結婚、当日会見へ:東京新聞 TOKYO Web中傷感じ」眞子さまのPTSDを宮内庁が公表 小室圭さんと10月26日に結婚、当日会見へ:東京新聞 TOKYO Web出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/134255

眞子さまが、誹謗中傷に苦しんでいたことが分かり、心が痛みます。

結婚発表の際に、小室さんの母親の金銭トラブルや疑惑に対する世間の批判が続くなか、眞子さまは複雑性PTSDと診断されました。眞子さまが複雑性PTSDと診断された時期については、宮内庁は説明を控えたいとしています。会見では、結婚に至るまでの経緯や眞子さまの心境などが語られる予定です。

眞子さまが、誹謗中傷に苦しんでいたことを考えると、非常に悲しいですね。

ホンマに、大変やなぁ。でも、眞子さまが幸せになればええんやないかな。

眞子さまが、誹謗中傷に負けずに、幸せになってほしいです。

眞子さまの複雑性PTSDと結婚について、改めて考えてみました。

🚩 結論!

💡 眞子さまは結婚に伴い複雑性PTSDと診断されました。

💡 眞子さまの精神的な苦痛は、誹謗中傷が原因です。

💡 眞子さまは、皇室を離れ、米国で小室さんと共に生活されます。