Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

バイデン大統領は本当に辞任するのか?民主党の次期大統領候補は誰だ?バイデン大統領の撤退表明とは!?

バイデン大統領は本当に辞任するのか?民主党の次期大統領候補は誰だ?バイデン大統領の撤退表明とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 バイデン大統領が2024年の大統領選から撤退し、ハリス副大統領が後継候補に指名された。

💡 ハリス副大統領は、トランプ氏との対決姿勢を鮮明にしている。

💡 2024年米大統領選は、バイデン大統領とトランプ前大統領の再対決になる可能性が高い。

それでは、詳しく見ていきましょう。

バイデン大統領の討論会パフォーマンスと民主党の次期大統領候補

それでは、Chapter-1、バイデン大統領の討論会パフォーマンスと民主党の次期大統領候補について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!米大統領選 バイデン氏、撤退表明 高齢批判拭えず 後継にハリス氏推薦

公開日:2024/07/22

米大統領選 バイデン氏、撤退表明 高齢批判拭えず 後継にハリス氏推薦

✅ ジョー・バイデン大統領が大統領選からの撤退を発表し、後任にカマラ・ハリス副大統領を推薦しました。

✅ 撤退の理由は、高齢批判が高まっていたためとされています。

✅ 大統領選まで4か月を切る中での撤退表明は異例であり、民主党が円滑に後継候補を決めて共和党に対抗できるかが焦点となっています。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240722/dde/001/030/027000c

バイデン大統領の討論会パフォーマンスは、民主党全体に衝撃を与えましたね。大統領が民主党候補の指名を辞退した場合、誰がその座を引き継ぐのか、気になります。

2024年7月3日に行われた先週の米大統領選討論会で、ジョー・バイデン大統領は精彩を欠いたパフォーマンスを見せ、民主党全体に衝撃を与えました。大統領が民主党候補の指名を辞退した場合、誰がその座を引き継ぐのかという疑問が浮上しています。バイデン氏が撤退する可能性は低いですが、もしそうなった場合には、カマラ・ハリス副大統領、グレッチェン・ウィトマー・ミシガン州知事、ギャヴィン・ニューサム・カリフォルニア州知事、ピート・ブティジェッジ運輸長官、ジョシュ・シャピロ・ペンシルベニア州知事など、大統領職を継承する可能性のある候補がいます。ハリス副大統領は、バイデン大統領の忠実な支持者であり、副大統領としての知名度は高いですが、支持率は低迷しています。ウィトマー知事は、中西部で人気が高まっている民主党政治家で、2028年大統領選への出馬が広く予想されています。ニューサム知事は、バイデン政権の最も強力な代弁者であり、2028年の大統領候補として名前が挙がっています。ブティジェッジ運輸長官は、2020年大統領選に出馬しており、コミュニケーション能力に優れた人物として知られています。シャピロ州知事は、2022年にペンシルベニア州知事に就任したばかりで、若手政治家として注目されています。もしバイデン氏が撤退した場合、誰がその座を引き継ぐのかは、民主党にとって重大な問題であり、今後の選挙活動に大きな影響を与える可能性があります。

そうですね。バイデン大統領の高齢化は、やはり大きな課題のようです。ハリス副大統領は、バイデン大統領の側近として長年活動してきましたが、支持率は低迷しているのが現状です。

おおきに。バイデンさん、もうちょっと頑張ってほしいわ。ハリスさん、トランプさんともええ勝負になるんちゃうかな?

私も、バイデン大統領が演説している動画を見たのですが、年齢を感じました。ハリス副大統領は、バイデン大統領の意志を継いで頑張ってほしいです。

ジョー・バイデン大統領の経歴と政策

それでは、Chapter-2、ジョー・バイデン大統領の経歴と政策について、見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!バイデン氏、大統領令に次々署名 「パリ協定」復帰など

公開日:2021/01/21

バイデン氏、大統領令に次々署名 「パリ協定」復帰など

✅ バイデン大統領は就任早々、15件の大統領令に署名し、トランプ前政権の政策を転換させました。

✅ 主な内容としては、新型コロナウイルス対策の強化、パリ協定への復帰、キーストーンXLパイプライン建設の許可取り消し、メキシコ国境の壁建設に関する国家非常事態宣言の無効化、イスラム教徒に対する入国規制の廃止などです。

✅ これらの大統領令は、気候変動対策、移民政策、新型コロナウイルス対策など、アメリカ社会の重要な課題への対応を示すものであり、バイデン政権の方向性を示すものと言えるでしょう。

さらに読む ⇒BBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & AudioBBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & Audio出典/画像元: https://www.bbc.com/japanese/55746524

バイデン大統領は、長年政治の世界で活躍されてきた方なんですね。気候変動や環境問題、LGBTQへの差別解消など、幅広い政策を進められています。

ジョー・バイデン氏は、オバマ前大統領の下で副大統領を務めた人物で、1942年生まれの78歳。ペンシルベニア州出身で、4人兄弟の長男。幼少期から吃音に悩まされていたが、28歳で弁護士から転身し、ニューキャッスル郡議会議員に当選、その後、29歳で上院議員に初当選を果たした。しかし、就任直後に妻と娘を亡くすという悲劇に見舞われる。シングルペアレントとして2人の息子を育て、1977年に再婚、娘を授かった。上院議員時代には、気候変動や環境問題への対策に取り組み、地球気候保護法の導入に尽力した。また、女性に対する暴力防止法の成立にも貢献した。オバマ政権では、副大統領として景気刺激策や医療保険改革法の成立を支援した。LGBTQの人々の結婚の平等や、差別を禁じる「平等法」への支持をいち早く表明した。トランプ氏に対抗して大統領選に出馬し、副大統領候補にはカリフォルニア州出身の Kamala Harris 氏を選んだ。拜登氏は民主党の中でも中道穏健派で、政策では、新型コロナ対策の全国民への無料ワクチン配布、マスク着用義務化、企業や富裕層への増税、パリ協定への復帰、2050年までに温室効果ガスの排出量を実質ゼロ化などを掲げている。LGBTQの人たちへの差別解消のため、就任100日以内に「LGBTQ平等法」の成立を優先課題とする。しかしながら、高齢や失言、性的暴行の告発など、批判も存在する。

バイデン大統領は、オバマ政権では副大統領として、景気刺激策や医療保険改革法の成立を支援した実績があります。また、気候変動や環境問題への対策にも積極的に取り組んできました。

バイデンさん、ホンマに色々やってはるんやな。さすが、ベテラン政治家やわ。でも、高齢や失言は、ちょっと心配やな。

バイデン大統領は、高齢ではありますが、豊富な経験と実績を持つ政治家だと思います。気候変動問題やLGBTQへの差別解消など、重要な課題に取り組んでほしいです。

バイデン大統領の撤退表明とハリス副大統領の後継指名

それでは、Chapter-3、バイデン大統領の撤退表明とハリス副大統領の後継指名についてです。

🔖 関連記事の要約!ハリス氏、民主候補の指名確実 対トランプ色鮮明―新たな構図固まる・米大統領選:時事ドットコム

公開日:2024/07/23

ハリス氏、民主候補の指名確実 対トランプ色鮮明―新たな構図固まる・米大統領選:時事ドットコム

✅ アメリカの主要メディアは、ハリス副大統領が民主党の大統領候補の指名獲得に必要な過半数の代議員を獲得したと報じ、バイデン大統領の撤退表明からわずか1日で、ハリス氏が民主党の次期大統領候補として指名を確実にしたことを明らかにしました。

✅ ハリス副大統領は、トランプ前大統領との戦いを避けられない状況を受け入れ、選挙対策本部の会合で演説し、トランプ氏への対決姿勢を鮮明にしました。

✅ ハリス氏は演説の中で、トランプ氏がアメリカ社会を混乱と恐怖、憎しみへと導こうとしていると批判し、自由と思いやり、法の支配に基づく明るい未来を約束しました。そして、この選挙こそアメリカにとって重要な岐路であり、勝利に向けて努力する必要があると訴えました。

さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/jc/article?k=2024072300190&g=int

バイデン大統領の撤退表明によって、ハリス副大統領が民主党の次期大統領候補として指名を確実にしたんですね。ハリス副大統領は、トランプ氏との戦いを避けることなく、積極的に対決姿勢を表明しました。

ジョー・バイデン大統領が2024年大統領選から撤退すると発表し、カマラ・ハリス副大統領を後継候補として指名しました。バイデン氏は年齢と認知機能への懸念から撤退を決断したとされています。ハリス氏はバイデン氏の支持を受け、共和党のドナルド・トランプ候補に対抗し、国を団結させることを誓いました。民主党内ではハリス氏以外にも大統領候補として名前が挙がっていますが、バイデン氏の撤退表明によって、後継者争いは収束するとみられます。トランプ候補はバイデン氏の撤退表明を受け、ハリス氏を批判し、共和党の幹部らもバイデン氏に直ちにホワイトハウスを去るよう要求しました。民主党議員や政治家の多くはバイデン氏を称賛し、ハリス氏の指導力を評価していますが、ハリス氏への支持についてはコメントを避けています。民主党全国委員会は資金調達委員会の名称を「ハリス勝利基金」と「ハリス行動基金」に変更することを申請し、バイデン選対本部のTwitterアカウントも「@KamalaHQ」に変更しました。民主党の大口献金者であるリード・ホフマン氏やアレクサンダー・ソロス氏も、ハリス氏への支持を表明しています。

バイデン大統領の撤退表明は、民主党にとって大きな転換点となりました。ハリス副大統領は、バイデン大統領の意志を引き継ぎ、トランプ氏との戦いを挑むことになるでしょう。

バイデンさん、ほんまに辞めるんか?ハリスさん、大変やな。でも、トランプさんと渡り合うのは、ハリスさんしかおらんやろ。

ハリス副大統領は、バイデン大統領の後継者として、アメリカを導いてくれることを期待しています。トランプ氏との対決は、アメリカにとって大きな試練となるでしょう。

2024年米大統領選の展望

それでは、Chapter-4、2024年米大統領選の展望についてです。

🔖 関連記事の要約!選挙介入事件、トランプ氏の初公判は3月4日 大統領選へ山場の時期 アメリカ大統領選挙2024 トランプ裁判:朝日新聞デジタル

公開日:2023/08/29

選挙介入事件、トランプ氏の初公判は3月4日 大統領選へ山場の時期 アメリカ大統領選挙2024 トランプ裁判:朝日新聞デジタル

✅ トランプ前大統領が20年大統領選の結果覆そうとした事件で、24年3月4日に初公判が開かれることが決まった。

✅ 公判は、共和党の候補者選びの重要な日であるスーパーチューズデーの翌日に開かれるため、トランプ氏の選挙戦略に影響を与える可能性がある。

✅ トランプ氏は公判の日程延期を求めていたが認められず、「選挙妨害だ」と反発している。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASR8Y3QRHR8YUHBI00T.html

2024年米大統領選は、バイデン大統領とトランプ前大統領の再対決になる可能性が高いんですね。トランプ氏は、再び大統領になることを目指しているようです。

2024年米大統領選は、バイデン大統領とトランプ前大統領の再対決になる可能性が高く、2020年の再演となる可能性がある。バイデン大統領は、トランプ氏に勝てるのは自分だけだと確信しており、「この仕事を終わらせよう」をスローガンに掲げ、自由と民主主義を守るために再選を目指す。一方、共和党は中絶禁止を支持する候補者が選挙で不利になる可能性があることを懸念している。バイデン大統領は年齢や支持率の低さ、インフレや移民問題といった課題に直面し、トランプ氏やデサンティス知事のような共和党候補に比べて、民主党支持層を刺激することは難しい。しかし、民主党は、トランプ氏が再び大統領となる可能性を防ぐために、バイデン大統領が最善の候補であると考えている。

2024年米大統領選は、バイデン大統領とトランプ前大統領の再対決になる可能性が高いですね。両者の対決は、アメリカ社会にとって大きな影響を与えるでしょう。

トランプさん、また出てくんのか?もうええかげんにしてくれや。アメリカ、大丈夫なんかな?

2024年米大統領選は、アメリカにとって重要な選挙となると思います。バイデン大統領とトランプ前大統領のどちらが勝つのか、注目しています。

今回の記事では、バイデン大統領の撤退表明とハリス副大統領の指名、そして2024年米大統領選の展望についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 バイデン大統領が2024年大統領選から撤退し、ハリス副大統領が後継候補に指名された。

💡 ハリス副大統領は、トランプ氏との対決姿勢を鮮明にしている。

💡 2024年米大統領選は、バイデン大統領とトランプ前大統領の再対決になる可能性が高い。