Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

元子役タレントが党首に!政治家女子48党・大津綾香さんの素顔とは?池上彰氏との関係性とは!?

元子役タレントが党首に!政治家女子48党・大津綾香さんの素顔とは?池上彰氏との関係性とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元子役タレントの大津綾香氏が、NHK党から分裂した「政治家女子48党」の党首に就任した。

💡 大津綾香氏は、元NHK党の公約を引き継ぎ、NHK受信料の支払い撤廃なども積極的に推進していく方針である。

💡 大津綾香氏は、SNSなどを活用して若者へのアプローチを強化していくことが予想される。

それでは、最初の章として、大津綾香さんの経歴について詳しく見ていきましょう。

大津綾香さんの経歴

大津綾香さん、若くして政治家として活躍されるんですね。

🔖 関連記事の要約!元子役の政治家 大津綾香が30歳で党首に!政治家女子48党へ党名 ...
元子役の政治家 大津綾香が30歳で党首に!政治家女子48党へ党名 ...

✅ 元子役の政治家・大津綾香氏が、NHK党から分裂した「政治家女子48党」の党首に就任した。

✅ 党名はアイドルグループ「AKB48」をモチーフにしており、政治への参入障壁を下げることを目指している。

✅ 大津氏は30歳と若く、SNSなどを活用して若者へのアプローチを強化していくことが予想される。また、元NHK党の公約を引き継ぎ、NHK受信料の支払い撤廃なども積極的に推進していく方針である。

さらに読む ⇒僕らの智慧が尽きるまで僕らの智慧が尽きるまで出典/画像元: https://afghan-info.com/1324/

芸能界から建築業界、そして政治の世界へ。まさに転身ですね!今後の活躍が楽しみです。

大津綾香さんは、元子役タレントで、現在は一級建築士事務所勤務の建築デザイナーです。7歳から10歳ごろまで子役として活動し、映画「ウオーターボーイズ」やドラマ「週刊こどもニュース」などに出演していました。芸能界を引退後、アメリカに留学し、日本大学芸術学部デザイン学科建築コースを卒業しました。2023年3月、NHK党改め「政治家女子48党」の党首に就任しました。

ええ、まさに。芸能界から建築業界、そして政治の世界へ。彼女のこれまでの経験が政治活動にどのように活かされるのか、注目ですね。

いや~、ホンマに、人生いろいろやな。元子役で、建築デザイナーで、そんで政治家って、なかなかおらんやろ。

すごいですね!私も政治に興味があるんですけど、なかなか一歩踏み出せなくて…。大津さんのように、私も何か行動を起こしたいです。

池上彰氏と大津綾香さんの関係

では、続いては、大津綾香さんと池上彰さんの関係について深掘りしていきましょう。

🔖 関連記事の要約!N党・立花党首は辞任 新党首は池上彰氏の゛娘゛大津綾香氏 党名 ...
N党・立花党首は辞任 新党首は池上彰氏の゛娘゛大津綾香氏 党名 ...

✅ NHK党の立花孝志党首が、ガーシー氏の参院本会議欠席の責任を取り、党首を辞任し、党名を「政治家女子48党」に変更することを表明しました。

✅ 新党首には、立花氏プロデュースの政治団体・政治家女子48党のメンバーで、4月の目黒区議選に立候補する大津綾香氏が就任します。

✅ 立花氏はガーシー氏の除名について「除名に動くようなバカな国会議員がこんなにいることは驚きました」とコメントし、大津氏は池上彰氏に新党首就任を報告した際、「話題作りに利用されるなよと言われた」と明かしました。

さらに読む ⇒N党・立花党首は辞任 新党首は池上彰氏の゛娘゛大津綾香氏 党名 ...N党・立花党首は辞任 新党首は池上彰氏の゛娘゛大津綾香氏 党名 ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2023/03/09/0016122332.shtml

池上彰さん、大津綾香さんに「話題作りに利用されるな」と忠告されたんですね。少し心配な気持ちもわかります。

大津綾香さんは、政治家女子48党の党首に就任することを事前に池上彰氏に報告したところ、「話題作りに利用されるなよ」と声をかけられたそうです。池上氏は、大津綾香が「週刊こどもニュース」で共演した際に父親役を演じていました。大津綾香さんは、池上彰さんの名前を前面に出した選挙ポスターを作成するなど、池上彰さんの名前を利用した選挙活動を行っています。しかし、池上彰さんは現在の状況を懸念しており、大津綾香さんの行動にかなり迷惑を感じていると考えられます。

池上彰さん、大津さんのことを心配されているんですね。確かに、選挙ポスターに名前を使われてしまうのは、利用されているように見えるかもしれませんね。

いや~、池上彰さん、ホンマに優しいなぁ。でも、大津さん、池上彰さんの名前を利用して選挙活動してるみたいやで。

池上彰さんって、すごく有名な方ですよね。でも、大津さんが池上さんの名前を使って選挙活動するのは、少し違和感があります。

大津綾香さんの政治活動

では、次は大津綾香さんの政治活動について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!NHK党→政治家女子48党に!新党首は元子役で池上彰氏の〝娘 ...
NHK党→政治家女子48党に!新党首は元子役で池上彰氏の〝娘 ...

✅ NHK党の立花孝志党首が、ガーシー参院議員の帰国遅延による責任を取り、党首を辞任し、党名を「政治家女子48党」に変更しました。

✅ 新党首には、立花氏プロデュースの政治団体・政治家女子48党のメンバーで、元子役タレントの大津綾香氏が就任しました。

✅ 大津氏は、女性の政治参加のハードルを下げることを目的に活動し、NHK党の意志を引き継いで「NHKをぶっ壊す」活動にも力を入れていくことを表明しました。

さらに読む ⇒よろず〜ニュースよろず〜ニュース出典/画像元: https://yorozoonews.jp/article/14856797

女性の政治参加のハードルを下げたいという大津さんの思い、素晴らしいですね。

大津綾香さんは、2023年4月の統一地方選挙に「政治家女子48党」公認で目黒区議会議員選挙に立候補することが決まっています。また、3月12日には神奈川県知事選挙に立候補する意向を固めたことで注目を集めています。大津綾香さんは、選挙ポスターに「池上彰の娘(役)」と記載するなど、池上彰さんの名前を利用して選挙活動を行っているため、話題作りに利用されていると批判されています。

大津さんは、女性が政治に参加しやすい環境作りを目指しているんですね。これは、とても重要な課題だと思います。

女性が政治に参加しやすい環境作りって、ホンマに大事やで。でも、名前を利用して選挙活動するのは、ちょっとなぁ…。

大津さんのように、若い人が政治に関わるのは、すごくいいことだと思います。私ももっと政治について勉強したいです。

政治家女子48党の記者会見

それでは、政治家女子48党の記者会見について、詳しくご説明しましょう。

🔖 関連記事の要約!記者会見する政治家女子48党の大津綾香党首…:「政治家女子 ...
記者会見する政治家女子48党の大津綾香党首…:「政治家女子 ...

✅ 参議院は3月15日、国会欠席を続け、議場での陳謝も拒否した政治家女子48党のガーシー議員(本名・東谷義和)を除名処分とすることを決定しました。

✅ これは、議員資格を失わせるもので、国会議員の除名は72年ぶりで現憲法下では3例目となります。

✅ 今回の除名は、欠席に基づくもので、初めての事例となります。

さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/jc/d4?p=sjk048-jpp044678175&d=d4_act

ガーシー議員の除名は、大きな話題となっていますね。政治家女子48党の今後の動向が注目されます。

政治家女子48党代表の大津綾香氏は、11月6日(月)1500~1600に臨時総会後の記者会見を行う。内容は、臨時総会報告、旧執行部との裁判状況、質疑応答など。参加は事前登録制で、殺害予告を受けているためセキュリティ対策が強化されている。問い合わせ先はメールアドレス:pr@meta-sect.org、電話番号:080-7491-9536。

ガーシー議員の除名、これは政治家女子48党にとって大きな打撃ですね。今後の党の活動に影響が出るかもしれません。

ガーシー議員の除名、ホンマに衝撃やわ。政治家女子48党、これからどうなるんやろ?

政治家女子48党の記者会見、どんな内容になるのか気になります。ぜひ参加してみたいのですが、セキュリティ対策が厳重みたいで…。

池上彰氏の懸念

最後に、池上彰さんの懸念についてお話します。

🔖 関連記事の要約!政治家女子48党の大津綾香って誰?池上彰の娘って本当?経歴 ...
政治家女子48党の大津綾香って誰?池上彰の娘って本当?経歴 ...

✅ 大津綾香さんは、元子役で現在は建築デザイナーであり政治家として活動しています。彼女は「政治家女子48党」の党首に就任しましたが、池上彰さんの娘ではないにもかかわらず、選挙ポスターに池上彰さんの名前を使用していたことから批判を受けています。

✅ 大津綾香さんは、高校時代にアメリカ留学を経験し、日本大学芸術学部デザイン学科に進学しましたが、大学は中退しています。彼女はその後、建築デザイナーとして目黒区にある建築事務所に勤務していましたが、一級建築士の資格は持っていないことが明らかになっています。

✅ 大津綾香さんは、20年以上前に「週刊こどもニュース」で池上彰さんの娘役として出演していましたが、その経験を利用して選挙活動を行うことは批判の対象となっています。彼女は、政治家として活動していく中で、今後も自身の経歴や過去の出演経験について、批判にさらされる可能性があります。

さらに読む ⇒まとめそっど|最新エンターテイメント情報をお届けまとめそっど|最新エンターテイメント情報をお届け出典/画像元: https://matomethod.com/entame/%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6%E5%A5%B3%E5%AD%9048%E5%85%9A%E3%81%AE%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E7%B6%BE%E9%A6%99%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%AA%B0%EF%BC%9F%E6%B1%A0%E4%B8%8A%E5%BD%B0%E3%81%AE%E5%A8%98%E3%81%A3%E3%81%A6/

池上彰さんは、大津綾香さんのことを気にかけているんですね。彼女の政治活動が注目されるのは当然ですが、利用されるのは避けたいところです。

池上彰さんは、大津綾香さんが政治家を目指すことを報告された際に、「刺激的な人生になると思うけど、それでもいいの?」「話題作りに利用されるな」と忠告しており、大津綾香さんの政治活動に懸念を抱いていたことがわかります。現在の状況は、池上彰さんの懸念が的中した形となっており、池上彰さんは大津綾香さんの行動にかなり迷惑を感じていると考えられます。池上彰さんは、大津綾香さんとの関係を断ち切りたいと考えている可能性もあり、今後も積極的にコメントすることはないでしょう。

池上彰さんが大津さんのことを心配されているのは、彼女が若いからかもしれませんね。政治の世界は厳しいので、利用されないように注意が必要です。

池上彰さん、ホンマに心配性やなぁ。でも、大津さん、池上彰さんの名前を利用して選挙活動してるんやから、心配になるのもわかるわ。

池上彰さん、大津さんのことをすごく気にかけているんですね。でも、大津さんも、池上さんの名前を利用するのではなく、自分の力で政治家として活躍してほしいです。

本日は、政治家女子48党の党首・大津綾香さんについてご紹介しました。今後の動向に注目です。

🚩 結論!

💡 元子役タレントの大津綾香氏が、NHK党から分裂した「政治家女子48党」の党首に就任した。

💡 大津綾香氏は、池上彰氏から「話題作りに利用されるな」と忠告を受けており、その関係性に注目が集まっている。

💡 大津綾香氏は、女性の政治参加のハードルを下げることを目的に活動し、今後の活動に期待がかかる。