Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

眞子さまの結婚、複雑性PTSDとの闘い?眞子さまの結婚とは!?

眞子さまの結婚、複雑性PTSDとの闘い?眞子さまの結婚とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 眞子さまが複雑性PTSDと診断された

💡 海外メディアが眞子さまの結婚に注目

💡 複雑性PTSDへの理解とサポートの必要性

それでは、最初の章に入ります。

眞子さまの複雑性PTSD

眞子さまの結婚、本当に大変だったと思います。

🔖 関連記事の要約!眞子さまはPTSDの状態公表 自身と小室圭さんの家族を巡る誹謗中傷で 『10月26日結婚』を宮内庁が正式発表:中日スポーツ・東京中日スポーツ
眞子さまはPTSDの状態公表 自身と小室圭さんの家族を巡る誹謗中傷で 『10月26日結婚』を宮内庁が正式発表:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 秋篠宮家の長女眞子さまが、大学時代の同級生小室圭さんと10月26日に結婚することが正式発表されました。

✅ 眞子さまは結婚後、皇籍を離脱し、小室さんの生活拠点を置く米国で共に暮らす予定です。

✅ 結婚は、小室家の金銭トラブルに対する批判や、眞子さまが抱える「複雑性心的外傷後ストレス障害(PTSD)」などの困難を乗り越えて実現しました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/340071

眞子さまの複雑性PTSDについては、心を痛める思いです。

眞子さまは、結婚に反対する世論や誹謗中傷によるストレスで、複雑性PTSDと診断されました。複雑性PTSDは、トラウマとなる体験が繰り返し起こることで発症する精神疾患で、一般的なPTSDに加えて、感情コントロールや対人関係の障害、自己肯定感の低さなどが特徴です。眞子さまは、結婚に対する批判的な情報に長期間晒され、恐怖感や幸福感を感じることが困難な状態にあるとされています。宮内庁は、眞子さまが2018~19年頃から、誹謗中傷を正すことが難しい状況に無力感を感じ、結婚後も平穏な生活を送れるのか不安を抱えるようになったと説明しています。周囲との関係を避けるようになり、特定の文字を見るだけでも恐怖を感じるフラッシュバックを経験することもあるそうです。しかし、眞子さまは公的な活動や結婚準備に支障はないとのことですが、日常的に苦痛を感じているともされています。宮内庁は、結婚によって誹謗中傷がなくなれば症状が改善するとし、周囲の温かい見守りが回復を早めるとの見解を示しています。

そうですね。眞子さまは、長期間にわたる誹謗中傷に耐え、精神的な苦痛を抱えてきたと思います。

ホンマに大変やな。でも、眞子さまは強いな。

眞子さまは、本当につらい思いをされたと思います。でも、結婚という決断をして、幸せになってほしいです。

海外メディアが注目する小室眞子さんと圭さんの結婚

海外メディアの反応は、私たちとは少し違うようですね。

🔖 関連記事の要約!英国から見た小室眞子さんの結婚:ヘンリー王子夫妻と比較してみると

公開日:2022/01/26

英国から見た小室眞子さんの結婚:ヘンリー王子夫妻と比較してみると

✅ 小室眞子さんの結婚は、英国ではヘンリー王子夫妻と比較され、特にメディアで注目された。

✅ ヘンリー王子夫妻は、王室からの経済支援停止や人種差別的な発言を受けたことを公表し、公務を辞任して米国でセレブリティとしての道を歩んでいる。

✅ 小室夫妻は、ヘンリー王子夫妻とは対照的に、米国でひっそりと生活することを望んでおり、皇室の内情暴露や金銭的な利益追求を行うことはないとされている。

さらに読む ⇒アゴラ 言論プラットフォームアゴラ 言論プラットフォーム出典/画像元: https://agora-web.jp/archives/2054818.html

海外メディアも様々な視点で報道しているんですね。

眞子さんと小室圭さんの結婚は、イギリスのヘンリー王子とメーガン妃の王室離脱と比較され、世界中のメディアで大きく取り上げられました。BBCは、眞子さんが結婚により皇族の地位を失ったこと、小室圭さんが厳しい監視に晒されたことを報道。特に、小室圭さんの髪型が批判されたことを、メーガン妃への批判と比較しています。デイリーメールは、小室夫妻がアメリカで新生活を始めることを報じ、ヘンリー王子夫妻と同様に、ロイヤルとしての義務に背を向けたと指摘しています。CNNは、小室さんの母親の金銭問題など、2人の結婚を巡る様々な論争に触れ、眞子さんが結婚一時金を辞退したことを、世間の非難を鎮めるためと解釈しています。NBCは、小室夫妻の皇室離脱が、ヘンリー王子夫妻の王室離脱と同様に、国内外の注目を集めていると報道。さらに、女性皇族に皇位継承権がないことについて、ジェンダー平等の問題点を指摘しています。今回の結婚は、小室夫妻の今後の生活だけでなく、日本の皇室制度のあり方に対する議論を巻き起こす可能性があると考えられます。

確かに、海外メディアは日本のメディアとは少し違いますね。特に、小室圭さんの髪型が話題になったのは面白いですね。

海外メディアも、日本のメディアと一緒で、人の悪口は好きやな。

海外メディアも、眞子さまの結婚に注目しているんですね。

海外メディアが報じる小室夫妻のニューヨーク到着

海外メディアも、眞子さまの結婚には関心があるようです。

🔖 関連記事の要約!小室夫妻、ニューヨークで新生活 海外メディア「日本の狂騒、不可解」

公開日:2021/11/17

小室夫妻、ニューヨークで新生活 海外メディア「日本の狂騒、不可解」

✅ 小室眞子さんと圭さん夫妻は2021年11月14日にニューヨークに到着し、新生活を始めた。

✅ 海外メディアも夫妻の動向を報道しているが、日本のメディアほどではない。

✅ 一部の海外メディアの記者は、日本の報道やオンラインコミュニティーでの反応について、割り切れない思いを抱いている。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20211117/ddm/012/040/068000c

海外メディアの反応は、冷静で客観的なものが多いように感じます。

小室眞子さんと圭さん夫妻がニューヨークに到着したことを、海外メディアも報道しています。主な報道内容としては、日本の皇室からの離脱や、眞子さんが受け取った「一時金」の拒否、そして圭さんの母親と元婚約者の間の金銭トラブルなどです。海外メディアは、日本のタブロイド媒体による批判的な報道やオンラインコミュニティでの誹謗中傷に対して、批判的な視点を持ちながらも、2人の新生活に対する期待も表明しています。海外の専門ウェブメディア「ロイヤル・セントラル」は、金銭トラブルについて、圭さんの代理人弁護士のコメントを伝えています。同メディアの副編集長は、小室夫妻に対する批判は「アンフェア」だと感じていると述べています。

日本のメディアほど過熱した報道ではないですね。

日本のメディアの方が、よっぽど騒いでるわ。

海外メディアは、日本のメディアほど批判的ではないんですね。

複雑性PTSDへの理解とサポート

複雑性PTSDは、多くの人が抱える可能性のある問題です。

🔖 関連記事の要約!報道などで話題となった「複雑性PTSD(トラウマ)」について、医師監修のもと公認心理師がわかりやすく解説した動画を公開
報道などで話題となった「複雑性PTSD(トラウマ)」について、医師監修のもと公認心理師がわかりやすく解説した動画を公開

✅ 大阪市の「すこやか大阪21」に協賛するブリーフセラピー・カウンセリング・センターは、慢性的なストレスによるトラウマ(複雑性PTSD)についての啓発活動の一環として、誰でも理解しやすい動画を公開しました。

✅ 動画は、公認心理師が最新の知見と臨床経験に基づいて作成し、心療内科医の飯島慶郎医師が監修しており、複雑性PTSDの症状やその影響について詳しく解説しています。

✅ この動画は、複雑性PTSDに悩む本人だけでなく、家族や治療者にとっても参考になり、悩み解決の糸口となることを目指しています。

さらに読む ⇒最新ニュースをいち早く最新ニュースをいち早く出典/画像元: https://newscast.jp/news/3325264

この動画は、複雑性PTSDについて、分かりやすく解説しています。

RISTEXのパンフレットでは、複雑性PTSDの症状や対応について詳しく解説されており、トラウマを抱える人への理解とサポートの重要性を訴えています。

この動画は、複雑性PTSDの理解を深めるのに役立ちますね。

ほんまに、複雑性PTSDって、大変やな。

複雑性PTSDについて、もっと知りたいです。

眞子さまの精神状態

眞子さまは、自分の意志で結婚を決断しました。

🔖 関連記事の要約!眞子さま「複雑性PTSD」公表 長期に渡る誹謗中傷で「人生壊される恐怖感」/芸能/デイリースポーツ online
眞子さま「複雑性PTSD」公表 長期に渡る誹謗中傷で「人生壊される恐怖感」/芸能/デイリースポーツ online

✅ 眞子さまは、小室圭さんとの結婚を発表し、複雑性心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断されたことを宮内庁が公表しました。これは、結婚に関する誹謗中傷を長期にわたって受けてきたことが原因で、人生が壊される恐怖感や、幸福を感じることが難しい状態に陥っているためです。

✅ 結婚は、皇室慣例の儀式や結婚式などは行わず、眞子さまは皇籍を離脱して民間人となり、小室さんと共に米国で暮らす予定です。また、皇室から支給される一時金も辞退する意向です。

✅ 今回の結婚は、小室圭さんの母親の金銭トラブルや、それに伴う世論の批判など、様々な問題が絡み合った結果、異例ずくめのものとなりました。特に、眞子さまが抱えるPTSDは、誹謗中傷による深刻な精神的な影響を示しており、結婚を巡る状況の複雑さを物語っています。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2021/10/02/0014726438.shtml

眞子さまの精神状態は、私たちが想像する以上に深刻だったと思います。

眞子さまは、結婚に関する誹謗中傷によって長期にわたる精神的苦痛を受け、複雑性PTSDと診断されました。それでも、眞子さまは公的な活動や結婚準備に支障はないとのことですが、日常的に苦痛を感じているともされています。

眞子さまの結婚は、様々な問題が絡み合った結果、異例ずくめのものとなったと思います。

眞子さま、かわいそうやな。

眞子さまが幸せになってほしいです。

眞子さまの結婚は、私たちに多くの課題を突きつけています。

🚩 結論!

💡 眞子さまが複雑性PTSDと診断された

💡 海外メディアも眞子さまの結婚に注目している

💡 複雑性PTSDへの理解とサポートが重要