Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

渋谷健司氏、WHO上級顧問!結婚と離婚の真相は!?渋谷健司氏の素顔とは!?

渋谷健司氏、WHO上級顧問!結婚と離婚の真相は!?渋谷健司氏の素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 渋谷健司氏は、公衆衛生学の専門家であり、WHO上級顧問を務めている。

💡 渋谷健司氏は、東京五輪・パラリンピックの開催について懸念を表明している。

💡 渋谷健司氏は、雅子さまの妹である小和田節子さんとの結婚と離婚歴がある。

それでは、渋谷健司氏の経歴と専門分野について詳しく見ていきましょう。

渋谷健司氏の経歴と専門分野

渋谷健司氏の経歴、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!元WHO上級顧問の渋谷氏、東京五輪は「開催できる状況にない」 数万人規模の受け入れで医療維持困難に:東京新聞 TOKYO Web
元WHO上級顧問の渋谷氏、東京五輪は「開催できる状況にない」 数万人規模の受け入れで医療維持困難に:東京新聞 TOKYO Web

✅ 渋谷健司医師は、東京五輪・パラリンピックの開催について、現在の感染状況や医療体制を考慮すると「開催できる状況にない」と指摘し、選手や関係者の来日が感染拡大のリスクになると主張しました。

✅ 渋谷医師は、政府の選手へのワクチン供給や行動制限などの対策は万全ではなく、ワクチン接種の促進、検査の大幅拡充、そして収束に向けた工程表を示すことなどを提言しました。

✅ 渋谷医師は、自粛頼みの限界を指摘し、ワクチン接種や検査拡充による「安心」の提供こそ政治の役割だと訴え、英国のロードマップや正常化への道といった具体的な例を挙げながら、日本も同様の出口戦略を示すべきだと主張しました。

さらに読む ⇒元WHO上級顧問の渋谷氏、東京五輪は「開催できる状況にない」 数万人規模の受け入れで医療維持困難に:東京新聞 TOKYO Web元WHO上級顧問の渋谷氏、東京五輪は「開催できる状況にない」 数万人規模の受け入れで医療維持困難に:東京新聞 TOKYO Web出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/106809

渋谷医師の主張は、冷静で客観的な意見で、とても説得力があります。

渋谷健司氏は、1966年生まれの公衆衛生学者です。東京大学医学部を卒業後、ハーバード大学公衆衛生大学院で博士号を取得し、WHOでシニアサイエンティストなどを務めました。現在は東京大学客員教授、キングス・カレッジ・ロンドン教授、JIGH代表理事、WHO事務局長付上級顧問として活躍しています。渋谷氏は、新型コロナウイルス関連のニュースで多くのテレビ番組に出演し、公衆衛生学の専門家としてその知識や経験を活かしています。

私も、渋谷先生は尊敬しています。

いや~、渋谷先生、ホンマに頭ええわ!

渋谷先生って、すごい経歴の方なんですね。

渋谷健司氏の結婚と離婚

渋谷健司氏、結婚と離婚について語って下さい。

🔖 関連記事の要約!雅子さま妹が離婚していた!元義弟は年下女子アナと電撃再婚
雅子さま妹が離婚していた!元義弟は年下女子アナと電撃再婚

✅ 雅子さまの妹・節子さんが、夫の渋谷健司氏と離婚していたことが明らかになった。

✅ 渋谷氏は、フリーアナウンサーの舟橋明恵さんと再婚しており、わずか数ヶ月で電撃的な結婚だった。

✅ 渋谷氏の再婚は、節子さんとの離婚の原因ではないかと噂されているが、渋谷氏は否定し、雅子さまにも報告したと語った。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/koushitsu/1623641/

雅子さまの妹さんと離婚されていたんですね。驚きです。

渋谷健司氏は、1999年に雅子皇后の妹である小和田節子さんとの結婚を発表しました。2013年に離婚した後、2014年に元NEWS24キャスターの舟橋明恵さんと再婚しました。渋谷氏は、雅子さまの闘病中も節子さんとともに支えになっていたため、今回の離婚は大きな驚きとなっています。

私も、このニュースには驚きました。

離婚の原因は、舟橋アナとの再婚なんかな?

再婚って、すごいスピードですよね。

渋谷健司氏のWHO上級顧問としての活動と批判

渋谷健司氏のWHO上級顧問としての活動について詳しく説明してください。

🔖 関連記事の要約!緊急事態を生きる:「ロックダウンしない選択肢ない」精神論で防げない感染 WHO顧問の重い警鐘

公開日:2020/05/22

緊急事態を生きる:「ロックダウンしない選択肢ない」精神論で防げない感染 WHO顧問の重い警鐘

✅ 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府は「緊急事態宣言」を発令し、東京など7都府県で5月6日まで自粛を求めている。

✅ しかし、発令後も朝の東京・丸の内は通勤する人たちで混雑し、感染者も増えている現状が続いている。

✅ ロンドン大キングスカレッジ教授の渋谷健司医師は、現状では安倍晋三首相が強調する「接触8割減で2週間後に感染者の増加をピークアウト」との目標実現は難しいと考えている。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20200413/k00/00m/040/081000c

渋谷医師の指摘は、今の状況を考えると、非常に現実的なものだと思います。

渋谷健司氏は、WHO上級顧問として新型コロナウイルスの検査体制や医療の在り方について提言しており、その活動は広く知られています。一方で、一部からは胡散臭いと批判されています。

渋谷先生の提言は、非常に重要だと思います。

渋谷先生、ホンマに世の中のためになんねんなぁ。

渋谷先生は、すごく有名な方なんですね。

渋谷健司氏の今後の活動への期待

渋谷健司氏の今後の活動について期待していることを教えて下さい。

🔖 関連記事の要約!NPO法人オールアバウト・サイエンス・ジャパン代表理事 西川伸一氏と、キングス・カレッジ・ロンドン教授 WHO上級顧問 渋谷健司氏が「ニューズ・オプエド」生出演!
NPO法人オールアバウト・サイエンス・ジャパン代表理事 西川伸一氏と、キングス・カレッジ・ロンドン教授 WHO上級顧問 渋谷健司氏が「ニューズ・オプエド」生出演!

✅ 「ニューズ・オプエド」は、新型コロナウィルスに関する緊急放送体制に移行し、専門家へのインタビューや、女子アナ休業補償制度について取り上げる。

✅ NOBORDER NEWS TOKYOは、女子アナ休業補償制度を日本企業で初めて導入。これは、コロナウィルスによる公的補償を待たずに、外部契約である女子アナの経済的な支援を行うものであり、寄付によって資金を募っている。

✅ NOBORDER NEWS TOKYOは、新型コロナウィルスに関する情報サイト「BEAT THE CORONAVIRUS」を立ち上げ、海外機関やWHO上級顧問の渋谷健司教授の情報などをソース付きで掲載している。サイト運営のため、寄付を募っている。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000223.000042473.html

渋谷教授の活動は、日本の公衆衛生分野に大きく貢献していると思います。

渋谷健司氏は、WHO上級顧問としての経験を生かし、今後も日本の公衆衛生分野に貢献していくことが期待されています。

渋谷先生の今後の活躍に期待しています。

渋谷先生、これからも頑張ってください!

渋谷先生みたいに、世界で活躍したいです。

渋谷健司氏と節子さんの離婚の真相

渋谷健司氏と節子さんの離婚の真相について解説してください。

🔖 関連記事の要約!渋谷健司は離婚(元嫁:節子)して子供いる?再婚相手は女子アナ船橋明恵で馴れ初めは
渋谷健司は離婚(元嫁:節子)して子供いる?再婚相手は女子アナ船橋明恵で馴れ初めは

✅ 渋谷健司氏は、元嫁は雅子さまの双子の妹の節子さんで、2017年に離婚しており子供はいない。

✅ 再婚相手は女子アナの船橋昭恵さんで、2018年に結婚し、子供がいるかどうかは確認できていない。

✅ 渋谷健司氏と船橋昭恵さんの馴れ初めはインタビューで、舟橋明恵さんが渋谷健司氏にインタビュアーとして担当したのがきっかけだった。

さらに読む ⇒Spread Box!|さまざまなニュースやトピックを紹介しています!Spread Box!|さまざまなニュースやトピックを紹介しています!出典/画像元: https://lanikainahele.com/?p=8823

具体的な離婚理由は明らかになっていないんですね。

渋谷健司氏と節子さんの離婚は昨年秋頃で、渋谷氏は舟橋アナとの交際をきっかけに離婚を決意した可能性があります。渋谷氏は、すでに東京都内のマンションで舟橋明恵さんと新生活を始めています。

離婚の本当の理由は、本人たちにしかわからないでしょう。

元嫁と再婚相手の舟橋アナ、どっちがタイプなんかな?

渋谷先生、プライベートも充実しているんですね。

渋谷健司氏について、様々な角度から見てきましたが、公衆衛生学の専門家として、今後も活躍していくことを期待しています。

🚩 結論!

💡 渋谷健司氏は、公衆衛生学の専門家であり、WHO上級顧問を務めている。

💡 渋谷健司氏は、東京五輪・パラリンピックの開催について懸念を表明している。

💡 渋谷健司氏は、雅子さまの妹である小和田節子さんとの結婚と離婚歴がある。