Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

ロスチャイルド家とは?世界史を動かす一族の真実世界を支配する陰謀とは!?

ロスチャイルド家とは?世界史を動かす一族の真実世界を支配する陰謀とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ロスチャイルド家は、18世紀に金融業で成功したユダヤ人一族である

💡 世界最大の私有財産を所有し、国際的な銀行家を確立した

💡 ロスチャイルド家は、歴史的に陰謀論の対象となっている

それでは、第一章、ロスチャイルド家の誕生と隆盛からご紹介してまいります。

ロスチャイルド家の誕生と隆盛

ロスチャイルド家、すごいんですね!

🔖 関連記事の要約!書籍『THE ROTHSCHILD』ロスチャイルド家 フランクフルト出身のユダヤ人富豪で、神聖ローマ帝国フランクフルト自由都市のヘッセン=カッセル方伯 領の宮廷ユダヤ人であったマイアー・アムシェル・ロートシルトが1760年代に銀行業を確立した。
書籍『THE ROTHSCHILD』ロスチャイルド家 フランクフルト出身のユダヤ人富豪で、神聖ローマ帝国フランクフルト自由都市のヘッセン=カッセル方伯 領の宮廷ユダヤ人であったマイアー・アムシェル・ロートシルトが1760年代に銀行業を確立した。

✅ ロスチャイルド家は、18世紀に金融業で成功したユダヤ人一族で、世界最大の私有財産を所有し、国際的な銀行家を確立しました。

✅ ロスチャイルド家は、王侯貴族との縁戚関係を築き、各国の中央銀行を私有銀行として創設するなど、金融支配を進め、戦争で利益を得る軍産複合体ビジネスモデルを確立しました。

✅ ロスチャイルド家は、歴史的に陰謀論の対象となっており、近現代史の様々な出来事に関与していたとされています。彼らの影響力は、イギリス王室、東インド会社、明治維新、日露戦争などに及んだと考えられています。

さらに読む ⇒【阪本研究所】 SK laboratory 代表 Kazuyoshi Sakamoto - ムラゴンブログ【阪本研究所】 SK laboratory 代表 Kazuyoshi Sakamoto - ムラゴンブログ出典/画像元: https://kazu4000.muragon.com/entry/1662.html

まさに、金融界の帝王ですね。彼らの影響力は、想像をはるかに超えるものだったと思います。

1744年、フランクフルトで生まれたマイアー・アムシェル・ロートシルトは、古銭商を営み、後にヘッセン=カッセル方伯家の御用商人となりました。ナポレオン戦争で巨万の富を築き、5人の息子たちをヨーロッパ各地に送り込み、金融帝国を築き上げました。息子たちはそれぞれの地域で金融業を営み、フランクフルト、ウィーン、ロンドン、ナポリ、パリにそれぞれ事業を拡大し、5つのロートシルト家の祖となりました。マイアーは、フランクフルトのゲットーで生まれ、ユダヤ教の家庭で育ち、父が亡くなった後、ハノーファーの銀行家に丁稚奉公しました。その後、フランクフルトに戻り、古銭商を始めましたが、ヘッセン=カッセル方伯家の御用商人となったことで、大きな成功を収めました。方伯家の財務管理と傭兵事業への資金提供を行い、莫大な利益を得ました。1770年、結婚し、10人の子供をもうけました。1785年に方伯がカッセルに移った際も、息子たちの活躍により、関係は維持されました。

ええ、まさに金融界の帝王といえるでしょう。世界史に大きな影響を与えた一族であることは間違いありません。

いや、ほんまにすごいわ!こんな一族がおったとは!

すごいですね。歴史の教科書では、なかなか詳しく教えてもらえないので、興味深いです。

ロスチャイルド家の事業と影響力

ロスチャイルド家、色々な事業に関わっていたんですね。

🔖 関連記事の要約!地球上で最も裕福な一族、ロスチャイルド家の系譜
地球上で最も裕福な一族、ロスチャイルド家の系譜

✅ ロスチャイルド家は、18世紀のフランクフルトのゲットーで始まった金融業から発展した一族で、創始者マイアー・アムシェル・ロスチャイルドが5人の息子をヨーロッパ各地に送り込み事業を拡大した。

✅ ロスチャイルド家は、戦争や産業革命など、ヨーロッパの歴史における重要な出来事に資金提供を行っており、特にナポレオン戦争でのイギリス軍への資金調達によって莫大な利益を得たという伝説が残っている。

✅ 一族は芸術や文化にも貢献しており、コート・ダジュールにあるヴィラ・エフルッシ・ド・ロスチャイルドは、ベアトリス・ド・ロスチャイルド男爵夫人によるアートコレクションを収蔵した邸宅として有名である。

さらに読む ⇒ THE RAKE JAPAN | The Modern Voice of Classic Elegance THE RAKE JAPAN | The Modern Voice of Classic Elegance出典/画像元: https://therakejapan.com/issue_contents/150708a/2/

金融業から始まり、石油、不動産、鉄道、ワインなど、様々な事業を展開しているんですね。彼らの影響力は本当に広範囲にわたります。

ロスチャイルド家は金融業からスタートし、現在では石油、不動産、鉄道、ワインなど様々な事業を展開する世界で最も裕福なユダヤ人の一族です。設立者マイアー・アムシェル・ロートシルトは、金貸し業を営んでいたことから、宮廷御用商人となり、息子ネイサンはロンドンにわたり金融王として君臨しました。ロスチャイルド家は、映画、ファッションなど文化的事業への貢献だけでなく、国際研究所やノーベル財団など学術界においても大きな業績を挙げています。しかし、その莫大な富と影響力ゆえに、世界経済や政治に大きな影響を与えてきました。国家の利益よりも自分たちの利益を優先するような、国際金融資本家として、世界に君臨する存在となりました。

そうです。ロスチャイルド家は、金融業だけでなく、様々な事業に投資し、世界経済に大きな影響を与えてきました。

へぇ~、ワインとかも作ってたんや!さすがやな、ロスチャイルド家!

すごいですね。色々な事業を行っているんですね。

アムシェル・マイアー・フォン・ロートシルト男爵

アムシェル・マイアー・フォン・ロートシルト男爵、すごいですね。

🔖 関連記事の要約!Category:Rothschild family
Category:Rothschild family

✅ この記事は、ロスチャイルド家の歴史、特に金融、ビジネス、慈善活動に焦点を当てています。

✅ ロスチャイルド家は、18世紀後半にドイツで設立され、19世紀にヨーロッパの主要な金融機関となりました。

✅ ロスチャイルド家は、鉄道、鉱山、そして他の産業に資金を提供し、多くの国々に影響を与えました。

さらに読む ⇒Wikimedia CommonsWikimedia Commons出典/画像元: https://commons.wikimedia.org/wiki/Category:Rothschild_family?uselang=ja

ロスチャイルド家の長男として、家業を継承し、金融帝国を築き上げてきたんですね。彼の才能と行動力は素晴らしいです。

初代マイアー・アムシェル・ロートシルトの長男、アムシェル・マイアー・フォン・ロートシルト男爵は、若くして家業を手伝い、ヘッセン=カッセル方伯ヴィルヘルム9世の御用商人として活躍しました。1800年に父のビジネスパートナーとなり、1812年に父の死去後、フランクフルトの銀行を継承しました。彼は兄弟たちの成功を陰ながら支え、ロートシイルド家全体で金融帝国を築き上げました。また、ユダヤ教への信仰心が深く、慈善活動にも熱心に取り組んでいました。晩年には、ドイツの政治家オットー・フォン・ビスマルクと会見し、彼の才能を見抜いたというエピソードも残されています。1855年に死去し、その財産は彼の兄弟たちの子供たちに相続されました。

ええ、アムシェルは、ロスチャイルド家の発展に大きく貢献しました。彼の優れたビジネスセンスとリーダーシップは、一族の成功に欠かせないものでした。

男爵って、かっこいいなぁ!

すごいですね。一族を支えるのは大変だったと思います。

結束と戦略

ロスチャイルド家の結束が、彼らの成功の鍵だったんですね。

🔖 関連記事の要約!小原康裕が挑むボルドーの深淵 その4 シャトー・ラフィット・ロートシルト

公開日:2018/10/23

小原康裕が挑むボルドーの深淵 その4 シャトー・ラフィット・ロートシルト

✅ シャトー・ラフィット・ロートシルトは、古いガスコーニュ語でポイヤック村の゛小高いところ゛を意味する゛ラ・イット(La Hite)゛に由来する。17世紀にセギュール家によってブドウ畑が整備され、銘醸ワインの造り手としての評価が高まった。その後、ロスチャイルド家の所有となり、゛王のワイン゛として知られるようになった。

✅ シャトー・ラフィット・ロートシルトは、建築家リカルド・ボフィルの設計による世界初の円形樽ストックを持つ。2,200樽の収容能力があり、荘厳で広々とした空間が広がる。また、ロスチャイルド家の紋章である゛ロスチャイルド家の5本の矢゛は、5人の家系を象徴する。

✅ シャトー・ラフィット・ロートシルトは、今日のメドックを代表するワイン生産者であり、その歴史と伝統は長い。シャトー創成期の雰囲気を大切に保存しており、荘厳な円形の地下育成庫でテイスティングができる。

さらに読む ⇒Wine What HomeWine What Home出典/画像元: https://wine-what.jp/wine/features/35823/

5本の矢、まさにロスチャイルド家の結束を表す象徴ですね。彼らが築き上げた金融帝国は、家族の協力なくして成し得なかったでしょう。

ロスチャイルド家の紋章にある「手に握られた5本の矢」は5人の息子たちの結束を表しています。マイアーの遺言にもある通り、兄弟5人が協力してロスチャイルド家を盛り上げ、守るようにという意味で、兄弟5人を表した5本の矢が手にしっかり握られています。息子たちをそれぞれ違う国に派遣することで、戦争やユダヤ人への迫害が起きたとしても、1人または2人は生き残り家を守ることができるという戦略的な配置でした。

そうです。ロスチャイルド家は、結束を重視し、一族の繁栄のために力を合わせてきました。その精神は、彼らの成功の秘訣と言えるでしょう。

5本の矢、かっこいい!

5人の息子さん、仲良くやっていけたんですね。

世界革命行動計画25ヶ条

世界革命行動計画25ヶ条、これはすごいですね。

🔖 関連記事の要約!ロスチャイルド家の代理人が書いたアメリカ内戦革命のシナリオ『統治者フィリップ・ドルー』 一次史料完訳 林千勝と読む「20世紀最も影響力ある政治書」 通販
ロスチャイルド家の代理人が書いたアメリカ内戦革命のシナリオ『統治者フィリップ・ドルー』 一次史料完訳 林千勝と読む「20世紀最も影響力ある政治書」  通販

✅ 本書は、アメリカ合衆国の政治家・外交官であるエドワード・マンデル・ハウスが著した「フィリップ・ドルー」の一次史料完訳版であり、近現代史研究家・ノンフィクション作家の林千勝氏が監訳・解説を担当しています。

✅ 本書は、アメリカ内戦革命のシナリオを描いた政治書であり、歴史の一次史料を読み解き、現実を直視し対策を練るためのヒントが得られる内容となっています。

✅ 本書は、20世紀最も影響力のある政治書と言われ、現代社会における政治や外交の理解、そして歴史の教訓を学ぶための貴重な資料となっています。

さらに読む ⇒セブンネットショッピングセブンネットショッピング出典/画像元: https://7net.omni7.jp/detail/1107339556

ロスチャイルド家の行動指針が、ここまで詳細に記されているとは驚きです。

「世界革命行動計画25ヶ条」は、初代ロスチャイルドが提唱したとされる、世界の富や権力を統一するための行動指針です。この計画は、初代ロスチャイルドが30歳の時に12人の有力者を招集して決定したとされ、恐怖、リベラリズム、自由、欺瞞、文化破壊、秘密主義など、当時の社会状況や権力構造を巧みに利用した支配戦略が詳細に記されています。計画では、大衆を分断、支配し、最終的には世界統一政府を樹立することを目標としています。また、戦争や貧困を発生させ、ゴイム(非ユダヤ人)の土地や産業を奪い、殺し合いをさせるなど、極めて冷酷な内容が盛り込まれています。この計画が実際に行われたかどうかは不明ですが、現代社会に目を凝らしてみると、計画に類似した動きも見られるため、陰謀論として完全に無視できない側面も存在します。

ええ、この計画は、ロスチャイルド家の野心と戦略を如実に示しています。

25ヶ条!?これはもう、作戦やな!

ちょっと怖いですね。

ロスチャイルド家は、長い歴史の中で、世界経済や政治に大きな影響を与えてきた一族であることがわかりました。彼らのビジネスセンス、結束力、そして行動力は、現代社会においても学ぶべき点が多いと思います。

🚩 結論!

💡 ロスチャイルド家は、18世紀に金融業で成功したユダヤ人一族である

💡 世界最大の私有財産を所有し、国際的な銀行家を確立した

💡 歴史的に陰謀論の対象となっている