Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

白須賀議員の夜遊びは許されるのか?緊急事態宣言下での行動とは!?

白須賀議員の夜遊びは許されるのか?緊急事態宣言下での行動とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 緊急事態宣言下での白須賀議員の行動が明らかになった。

💡 白須賀議員は責任を取って自民党を離党した。

💡 今回の件は、政権への影響が懸念されている。

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

緊急事態宣言下の夜遊び

では、第一章「緊急事態宣言下の夜遊び」について、詳しくお話ししていきます。

🔖 関連記事の要約!自民また夜遊び離党…白須賀貴樹議員女性と高級ラウンジへ 辞職せ ...
自民また夜遊び離党…白須賀貴樹議員女性と高級ラウンジへ 辞職せ ...

✅ 自民党の白須賀貴樹議員が緊急事態宣言中に女性と高級ラウンジを訪れていたことが発覚し、議員は責任を取って離党しました。

✅ 白須賀議員は議員辞職は否定しましたが、次期衆院選への出馬は断念しました。

✅ 自民党では、これまでに松本純元国家公安委員長ら3人の議員が同様の行為を理由に離党しており、今回の件は政権へのさらなるダメージとなる可能性があります。

さらに読む ⇒自民また夜遊び離党…白須賀貴樹議員女性と高級ラウンジへ 辞職せ ...自民また夜遊び離党…白須賀貴樹議員女性と高級ラウンジへ 辞職せ ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2021/02/18/0014087970.shtml

緊急事態宣言下で、このような行動をとるというのは、国民に対する裏切り行為ですよね。

2021年1月7日から飲食店の営業時間が夜8時までと制限されている中、自民党の白須賀貴樹衆院議員が、2月10日の夜に東京都内の高級会員制ラウンジ「dix(ディーアイエックス)」を訪れていたことが週刊文春によって報じられました。白須賀議員は、衆院予算委員会終了後、赤坂の高級フレンチで食事をし、その後、女性と共に麻布十番の「dix」へ行き、夜10時まで滞在していました。「dix」は、芸能人やスポーツ選手などが通う隠れ家的な高級ラウンジで、白須賀議員も以前から議員仲間と訪れていたそうです。一緒にいた女性は、元アイドルで現在はモデル業をしているとされています。年齢は20代後半から30代前半で、容姿はふくよかでロン毛の茶髪とのことですが、具体的な名前は明らかになっていません。白須賀議員は、妻も子供もいる身でありながら、女性と一緒に夜遅くまで過ごしていたことが明らかとなり、世間からは批判の声が上がっています。また、今回の事件の影響で、白須賀議員は離党する可能性も出てきています。

ええ、国民が自粛している中で、政治家がこのような行動をとるというのは、非常に遺憾です。

ホンマに、アカンやつや。こんなん許されるわけないやろ。

私も、このニュースを見て、すごくショックでした。

謝罪と離党

続いて、第二章「謝罪と離党」です。

🔖 関連記事の要約!白須賀衆院議員が自民離党 緊急事態宣言中に女性と高級ラウンジ ...
白須賀衆院議員が自民離党 緊急事態宣言中に女性と高級ラウンジ ...

✅ 自民党の白須賀貴樹衆院議員が、緊急事態宣言下での深夜の高級会員制ラウンジ滞在が発覚し、離党届を提出しました。

✅ 白須賀氏は事実関係を認め、「軽率な行動だった」と謝罪し、議員辞職は否定する一方、次期衆院選への立候補を見送り、地元の予算獲得に注力していく考えを示しました。

✅ この事件は、与党内で相次ぐ不適切な行動の一環として、議員の責任と行動について改めて議論を巻き起こしています。

さらに読む ⇒白須賀衆院議員が自民離党 緊急事態宣言中に女性と高級ラウンジ ...白須賀衆院議員が自民離党 緊急事態宣言中に女性と高級ラウンジ ...出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/86526

離党したとはいえ、議員辞職はしないというのは、どうなんでしょう?

自民党の白須賀貴樹衆院議員が、緊急事態宣言下の今月10日夜に、東京都内の高級ラウンジに女性同伴で訪れていたことが明らかになり、離党しました。白須賀氏は、新型コロナウイルス禍で自粛している国民の気持ちを踏みにじる行動だったとして謝罪し、次期衆院選への出馬を辞退しましたが、議員辞職は否定しました。白須賀氏のラウンジ訪問は、週刊文春がウェブサイトで報じたもので、白須賀氏は以前、理事長をやっていた幼稚園の卒業生が店長をやっているお店だったと説明しています。今回の件は、国民から自粛を求められている状況の中、政治家による不適切な行動として批判されています。

議員辞職は、議員自身の判断に委ねられます。今回の件で、議員の責任と行動について、改めて議論する必要性を感じます。

辞職するんかと思ったけど、な。国民への裏切り行為やのに、自分の立場だけ守ろうとしてるみたいで、腹立つわ。

白須賀議員は、責任を取るべきだと思います。

政界への影響

第三章は「政界への影響」です。

🔖 関連記事の要約!白須賀議員、自民を離党 緊急宣言下の夜に高級ラウンジ:中日新聞Web
白須賀議員、自民を離党 緊急宣言下の夜に高級ラウンジ:中日新聞Web

✅ 記事の内容はSVGコードで、ロゴのデザインに関するものです。

✅ コードは、デザイン要素のパスデータを記述しており、ロゴの形状や線、塗りつぶしなどを定義しています。

✅ コード中には、゛logo 1゛ や ゛logo 2゛ などの名前が付けられたグループ要素があり、ロゴの構成要素を整理していると考えられます。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/203942

今回の事件は、自民党の評判を大きく傷つけてしまったのではないかと思います。

自民党議員の白須賀貴樹氏が緊急事態宣言中に銀座のクラブに滞在していたことが発覚し、離党届を提出しました。今回の件は、既に銀座のクラブ滞在で離党した議員に続き、自民党にとって大きな打撃となっています。菅首相は、白須賀氏の行動が菅政権のイメージにも悪影響を与えると懸念し、ポスターを撤去するなど対応に追われています。与党からも白須賀氏に対して厳しい意見が相次ぎ、公明党からは辞職を求める声が上がっています。白須賀氏は議員辞職は否定していますが、地元からは候補者差し替えを求める声も上がっています。今回の事件は、自民党議員の規律問題だけでなく、12年衆院選で初当選した議員の資質を問う問題としても注目されています。

そうですね。今回の件は、政権全体の信頼を失墜させる可能性も懸念されています。

こんなん、ほんまに政治家失格やで。菅政権、もう終わりやな。

政治家は、国民の模範となるべきだと思うので、今回の事件は本当に残念です。

離党届提出

それでは、第四章「離党届提出」について解説します。

🔖 関連記事の要約!白須賀氏、自民離党 緊急事態下、高級ラウンジへ:朝日新聞デジタル

公開日:2021/02/18

白須賀氏、自民離党 緊急事態下、高級ラウンジへ:朝日新聞デジタル

✅ 自民党の白須賀貴樹衆院議員が、緊急事態宣言下の夜に東京都内の接待を伴う飲食店に行ったことを理由に、自民党から離党した。

✅ 白須賀氏は議員辞職は否定したが、次期衆院選への立候補は見送る考えを示した。

✅ 文春オンラインが、白須賀氏が2月10日に高級ラウンジを訪れていたと報じたことがきっかけとなっている。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/DA3S14803776.html

離党届を提出したとはいえ、これで問題が解決するわけではないと思います。

自民党の白須賀貴樹衆院議員が緊急事態宣言中の深夜に飲食店を訪問した問題で、17日に離党届を提出した。白須賀氏は二階俊博幹事長に離党届を提出し、受理された。白須賀氏は週刊文春の報道を受け、責任を取って離党し、次回の衆院選には出馬しないと表明したが、議員辞職は否定した。二階氏は「国民の批判を真摯に受け止め、各議員に規律の徹底をしたい」と談話を発表した。

確かに、離党は一つの責任の取り方ではありますが、根本的な問題解決には繋がりません。国民の信頼回復のためには、更なる取り組みが必要でしょう。

離党したところで、何の意味もないやろ。もう政治家辞めた方がええわ。

白須賀議員は、もっと反省するべきだと思います。

相次ぐ問題

第五章は「相次ぐ問題」です。

🔖 関連記事の要約!午後8時以降に銀座クラブ 自民・松本氏と公明・遠山氏が陳謝 ...

公開日:2021/02/25

午後8時以降に銀座クラブ 自民・松本氏と公明・遠山氏が陳謝 ...

✅ 自民党の松本純元国家公安委員長と公明党の遠山清彦幹事長代理が、政府の不要不急の外出自粛要請中に銀座のクラブを訪れたことが週刊誌報道で発覚し、両氏が事実関係を認め陳謝した。

✅ 松本氏は18日夜に銀座のクラブ2軒を訪問し、遠山氏は22日夜に銀座のクラブを訪問していたことが明らかになった。

✅ 政府が自粛を呼び掛ける中で、与党幹部の行動は国民の反発を招き、菅義偉内閣の支持率低下に更なる打撃を与える可能性がある。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20210126/k00/00m/010/276000c

与党幹部の不適切な行動が相次いでいるのは、本当に残念です。

この問題を巡っては、今月に入って自民党の松本純氏ら衆院議員3人が離党し、公明党の遠山清彦氏が衆院議員を辞職しており、与野党から批判の声が上がっている。

今回の事件は、政治家のモラルと責任について、改めて考えさせられる出来事ですね。

こんなん、政治家やない、ただの遊び人や。国民を舐めとんのか。

政治家は、国民のために働くべきだと思うので、今回の事件は本当に悲しいです。

今回の事件は、政治家に対する国民の不信感を強めるものであり、今後の政治改革の必要性を示唆しています。

🚩 結論!

💡 白須賀議員は、緊急事態宣言中に女性と高級ラウンジを訪れていた。

💡 白須賀議員は、責任を取って自民党を離党した。

💡 今回の事件は、政権への影響が懸念されている。