小堀紀代美流 夏野菜のハーブ蒸し炒め!?簡単レシピで食卓に彩りを!
料理家 小堀紀代美さんのレシピ集!栗きんとんからパスタまで、季節の美味しさ満載。簡単なのに本格的な「夏野菜のハーブ蒸し炒め」など、忙しいあなたも大満足のレシピが勢揃い!
💡 料理家・小堀紀代美さんのレシピを紹介
💡 夏野菜とハーブを使った簡単レシピ
💡 レシピのポイントやアレンジ方法を紹介
それでは、小堀紀代美さんのレシピの魅力について詳しく見ていきましょう。
多彩なレシピの宝庫
小堀紀代美さんのレシピで、どんな料理が人気?
栗きんとん、黒豆など
はい、小堀紀代美さんのレシピは、素材本来の味を生かした、シンプルで奥深い味わいが魅力ですよね。
公開日:2023/12/25
✅ この記事は、LEEweb編集長HT子のコメントと共に、プロの料理家のレシピ集「おいしいLEEレシピ」から、検索上位のおせちレシピ11品を紹介しています。
✅ 紹介されているレシピは、黒豆、栗きんとん、かまぼこのイクラ&梅はさみ、叩きごぼうの甘辛炒め、じゃことくるみの甘辛煮、干し柿のバターはさみ、エビの柚子マリネ、ふくさ卵、なますのピーナッツバター和え、八幡巻き、なるとのし鶏です。
✅ 記事では、各レシピのポイントやアレンジ方法、編集長の個人的な感想などが紹介されており、年末年始のおせち作りに役立つ情報が満載です。
さらに読む ⇒「LEE(リー)」|集英社の雑誌「LEE」の公式ウェブメディア|おしゃれと暮らしを楽しむすべての女性へ出典/画像元: https://lee.hpplus.jp/column/2511223/どれも魅力的なレシピばかりで、見ているだけでも楽しくなりますね。
料理家、小堀紀代美さんのレシピとコラム記事、および他の料理家によるレシピのリストが公開されています。
このリストには、栗きんとん、黒豆、おせち料理、パスタ、鍋料理、その他さまざまな料理のレシピが網羅されています。
レシピの公開日や料理家の名前なども含まれています。
ええ、どれも素晴らしいレシピばかりですね。小堀さんのレシピは、素材の味を最大限に引き出し、シンプルながらも奥深い味わいが特徴です。
小堀紀代美流 夏野菜のハーブ蒸し炒め
小堀紀代美さんの人気レシピは?
夏野菜のハーブ蒸し炒め
夏野菜とハーブをたっぷり使った蒸し炒め、いいですね!。
✅ 夏野菜とハーブをたっぷり使った蒸し炒めは、切ってからめて火にかけるだけと、簡単に作れるレシピです。
✅ 材料はミニトマト、ズッキーニ、ナス、パプリカ、セロリ、玉ねぎ、ケイパー、オリーブオイル、塩、カルダモン、オレガノ、ローズマリー、タイム、ローリエ、赤ワインビネガーなど、夏野菜とハーブが豊富です。
✅ 野菜を鍋に入れてふたをして蒸し煮し、最後に赤ワインビネガーを加えて味を調えることで、素材本来の味を生かした、夏らしい爽やかな一品に仕上がります。
さらに読む ⇒【公式】GLOW Online(グローオンライン)|宝島社の雑誌「GLOW(グロー)」公式WEBサイト出典/画像元: https://glowonline.jp/column/25411/夏野菜の甘みとハーブの香りが食欲をそそりますね。
小堀紀代美さんのレシピの中でも特に注目すべきは、「夏野菜のハーブ蒸し炒め」です。
このレシピは、ミニトマト、ズッキーニ、ナス、パプリカ、セロリ、玉ねぎなどの夏野菜を、カルダモン、オレガノ、ローズマリー、タイム、ローリエなどのハーブと蒸し煮にするという、シンプルながらも奥深い味わいを生み出すレシピです。
いやぁ、このレシピは、見た目も涼しげで、夏にピッタリやなぁ!
手軽に作れる夏の味覚
忙しい時でも簡単に作れる夏野菜料理は?
ハーブ蒸し炒め
ハーブソルトで炒めるなんて、斬新ですね!。
✅ 夏野菜をハーブソルトで炒める簡単レシピを紹介しています。
✅ ズッキーニ、ナス、ピーマン、パプリカなど、ビタミン豊富な夏野菜をオリーブオイルで炒め、ハーブソルトで味付けします。
✅ 調理時間はわずか15分、お弁当の彩りにも最適です。
さらに読む ⇒レシピサイトNadia出典/画像元: https://oceans-nadia.com/user/234249/recipe/390972簡単に作れて、栄養満点!お弁当にも最適ですね。
この「夏野菜のハーブ蒸し炒め」は、切って材料を鍋に入れて火にかけるだけという、忙しい人でも簡単に作れるレシピです。
え、15分!?早すぎませんか?私も作ってみます!
栄養満点!夏野菜とハーブのハーモニー
夏野菜とハーブ、最強の組み合わせ!どんな効果がある?
栄養満点&美味しさアップ!
ローズマリーを育てるのは、難しそうですね。
✅ ローズマリーの育て方について、苗の種類、植え付け方、剪定方法、収穫方法などを詳しく解説しています。
✅ ローズマリーの種類には、立ち性、半匍匐性、匍匐性がありそれぞれの特徴や育て方が異なります。
✅ ローズマリーは、日当たりの良い場所で、水はけの良い土壌に植えることが重要です。定期的に剪定を行うことで、形を整え、収穫量を増やすことができます。
さらに読む ⇒キナリノ|自分らしい暮らしがかなうライフスタイルメディア出典/画像元: https://kinarino.jp/cat6/15075?page=5ローズマリーは、育て方次第で、長く楽しむことができるので、ぜひチャレンジしてみてください。
夏野菜とハーブの組み合わせは、食欲をそそるだけでなく、栄養価も抜群です。
夏野菜はビタミンやミネラルが豊富で、ハーブは独特の香りや風味を生み出すだけでなく、消化促進やリラックス効果も期待できます。
ローズマリーって、育て方によっては、結構難しいんやで。日当たりとか水やりとか、気をつけんとあかんねん。
素材の味を引き出す、小堀紀代美流レシピの世界
小堀紀代美さんのレシピの魅力は?
素材の味を生かしたシンプルさ
小堀さんのアトリエって、素敵ですね。
✅ 今回の記事は、料理家・小堀紀代美さんの「ハーブハンバーグのトマト煮込み」レシピを紹介しています。
✅ 記事では、小堀さんのアトリエの様子や、かわいい食器のコレクションも紹介されています。
✅ ハンバーグのポイントとして、肉ダネに熱を入れないことや、玉ねぎを冷ますことの重要性が説明されています。
さらに読む ⇒北欧、暮らしの道具店出典/画像元: https://hokuohkurashi.com/note/67334小堀さんの丁寧な説明で、ハンバーグの作り方がよく分かりました。
小堀紀代美さんのレシピは、素材の味を生かし、シンプルながらも奥深い味わいを追求したものが多く、多くの人に愛されています。
小堀さんのレシピは、ホンマに素材の味を引き立てて、美味しそうなもんばかりやなぁ。
今回の記事では、小堀紀代美さんのレシピの魅力についてご紹介しました。
💡 小堀紀代美さんのレシピは、素材の味を生かした、シンプルながらも奥深い味わいが特徴
💡 夏野菜とハーブをたっぷり使った、簡単で美味しいレシピを紹介
💡 レシピのポイントやアレンジ方法も紹介されているので、ぜひ参考にしてみてください。