Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

スーパークレイジー君、逮捕から判決まで。一体何が起きたのか?とは!?

スーパークレイジー君、逮捕から判決まで。一体何が起きたのか?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 スーパークレイジー君は、政治家になることを決意したきっかけは、祖母と銀座の高級クラブでの経験だった。

💡 彼は、選挙活動では、特攻服を着るなど、強烈なインパクトを与える活動を行っていた。

💡 しかし、最近では、不同意性交致傷の疑いで逮捕され、議員を辞職した。

それでは、スーパークレイジー君のこれまでの活動について詳しく見ていきましょう。

政治家への道

西本誠氏、つまりスーパークレイジー君は、祖母との絆を大切にしていたんですね。

🔖 関連記事の要約!スーパークレイジー君の転機は「服役中に他界した祖母」(週刊 ...
スーパークレイジー君の転機は「服役中に他界した祖母」(週刊 ...

✅ スーパークレイジー君の政治家人生の転機は、少年院での服役中に亡くなった祖母と、銀座の高級クラブでの勤務経験の二つだという。

✅ 祖母はスーパークレイジー君を幼少期から育て、暴力団の道から遠ざけるよう説得していたが、服役中に亡くなってしまった。祖母の死はスーパークレイジー君に大きな影響を与え、暴力団を辞め、真面目に生きることを決意させた。

✅ 銀座の高級クラブで働いていた際に、国会議員たちと交流する中で、彼らも不祥事で失脚していく姿を目の当たりにしたスーパークレイジー君は、自分のような経歴の人でも議員になれる可能性を感じ、政治家への道を志すようになった。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/2de660512fe1

西本氏の祖母は、彼の人生に大きな影響を与えたんですね。暴力団の世界から脱却できたのは、祖母のおかげなのかもしれません。

西本誠氏は、少年院での服役中に祖母が亡くなったことと、銀座の高級クラブで黒服として働いていた経験が、政治家を目指す転機になったと語っています。祖母は西本氏の家庭環境を心配し、幼少期から彼を育ててきました。西本氏は祖母からの「暴力団はもうやらなくていい」「ちゃんと真面目に生きてほしい」という言葉が、暴力団の道に進まなかった要因だと考えています。しかし、服役中に祖母が亡くなり、最期を看取ることができなかったことを深く後悔しています。一方、銀座の高級クラブでは、政治家たちとの交流を通して、彼らも不祥事で失脚していく様子を見てきました。その経験から、自分でも政治家になれるのではないかと考えるようになり、政治家への道を志すようになりました。西本氏は、自身の経験を通して、暴走族や少年院経験者でも真面目に努力すれば政治家になれることを証明したいと考えています。

そうですね。祖母との関係は、西本氏が政治家を目指すきっかけになったと言えるでしょう。

いや~、祖母さんの影響ってホンマに大きいですわ。西本君も、祖母さんの思いに応えたい気持ちで政治家になったんでしょうな。

祖母さんの言葉が、西本さんの人生を変えたんですね。すごい影響力だと思います。

事件前夜

西本誠容疑者の過去について、詳しく解説していただきありがとうございます。

🔖 関連記事の要約!「20時から朝まで女性同伴で飲み歩き」不同意性交致傷容疑で ...
「20時から朝まで女性同伴で飲み歩き」不同意性交致傷容疑で ...

✅ 「スーパークレイジー君」こと西本誠容疑者は、9月6日に不同意性交等致傷の疑いで逮捕された。

✅ 西本容疑者は、選挙活動では特攻服を着て目立つ活動をするなど、異色の経歴を持つ人物として知られていた。

✅ 西本容疑者は、2020年の東京都知事選に続き、つくば市議会議員選挙、戸田市議会議員選挙で落選、その後最高裁まで争ったが失職、昨年4月から宮崎県に移住し、今年4月の宮崎市議会議員選挙で当選したばかりであった。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20230913_1903753.html?DETAIL

西本誠容疑者は、選挙活動ではかなり目立っていたんですね。でも、逮捕されてしまったのは残念です。

西本誠容疑者の妻X子さんは、被害者女性A子さんとキャバクラで顔見知りだったと証言しています。A子は西本容疑者のファンで、過去に街頭演説で握手をお願いしていたそうです。事件当日、西本容疑者はキャバクラで知り合いと午前1時ごろまで飲んでおり、A子は接客につきました。X子さんは、夫がキャバクラを出る際に、A子に「夫と2人きりになりそうなら帰ってね!」と念を押したと述べています。また、夫が議員であることから、女性と2人でいるのを見られて不適切な印象を与えないよう、A子に「何かあったら連絡ちょうだい」と伝えたそうです。しかし、その後、A子から連絡はなかったとのことです。

西本誠容疑者の過去は複雑なものですね。少年院経験や暴力団との関係、そして議員への転身など、波乱万丈の人生を送ってきたと言えるでしょう。

いや~、この人、ホンマに変わってるわ~。特攻服姿で選挙活動って、インパクトありすぎや!

西本さんの経歴は、本当にドラマティックですね。でも、逮捕されてしまったのは、とてもショックです。

逮捕と辞職勧告

西本誠容疑者の逮捕について、詳しく解説していただきありがとうございます。

🔖 関連記事の要約!不同意性交等致傷の罪 元・宮崎市議゛スーパークレイジー君゛西本 ...
不同意性交等致傷の罪 元・宮崎市議゛スーパークレイジー君゛西本 ...

✅ 台風7号が関東地方に接近する見込みです。

✅ 近年、東の海から接近する珍しい台風が相次いでいます。

✅ その背景には、巨大な渦である「モンスーンジャイア」の存在が考えられます。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1189475

西本誠容疑者は、逮捕されても議員を辞職する意向はないということですね。

宮崎市議会議員「スーパークレイジー君」こと西本誠容疑者(37)は、不同意性交等致傷の疑いで逮捕されました。宮崎市議会は9月11日、西本容疑者に対して辞職勧告決議案を全会一致で可決しました。決議は法的拘束力はありませんが、西本容疑者は議員を辞職する意向はないようです。西本容疑者は逮捕容疑を否認していますが、女性を傷つけたことを認め謝罪の気持ちを表明しています。

西本誠容疑者の逮捕は、衝撃的なニュースでした。議員としての活動は困難になる可能性が高いでしょう。

逮捕されても辞職せんとかな? なかなか、肝が座ってますなぁ。

西本さんが議員を辞職しないのは、残念です。

戸田市議選当選無効

スーパークレイジー君の戸田市議選当選無効について詳しく教えてください。

🔖 関連記事の要約!スーパークレイジー君、当選無効 市選管が決定「居住の実態ない ...
スーパークレイジー君、当選無効 市選管が決定「居住の実態ない ...

✅ 埼玉県戸田市の市議選で初当選したスーパークレイジー君(西本誠)議員は、選挙管理委員会から当選無効の決定を受けました。

✅ 市選管は、スーパークレイジー君の当選に異議申立書が提出されたことを受け、居住実態を調査した結果、市内に3か月以上の居住の実態がなかったと判断しました。

✅ スーパークレイジー君議員は、市選管事務局長から辞職を勧める発言を受けたとも伝えられており、事務局長は別の部署に異動しました。

さらに読む ⇒スーパークレイジー君、当選無効 市選管が決定「居住の実態ない ...スーパークレイジー君、当選無効 市選管が決定「居住の実態ない ...出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/96870

スーパークレイジー君の当選無効は、居住要件を満たしていなかったためなんですね。

スーパークレイジー君(西本誠氏)は、埼玉県戸田市議選で当選しましたが、居住要件を満たしていないとして当選が無効となりました。最高裁は東京高裁の判決を支持し、当選無効が確定しました。同氏は市内に3カ月以上住んでいるという被選挙権の居住要件を満たしていなかったためです。市選管は、同氏に居住実態に疑義があるとして辞職を促し、その後、市民による当選の異議申し出を受け、当選無効としました。同氏は裁判に訴えましたが、最高裁で敗訴し、当選無効が確定しました。これにより、市議選の次点で公明公認だった三浦伸雄氏が当選となります。スーパークレイジー君は政治への意欲は高く、参院選など国政転身も検討しているとのことです。

スーパークレイジー君の当選無効は、居住要件を満たしていなかったためです。選挙法では、議員になるためには、選挙区に3カ月以上住んでいなければならないという規定があります。

あかんやん!住んでへんのに議員になろうとしたんか! まぁ、スーパークレイジー君やし、こんなこともあるやろなぁ。

選挙法では、居住要件が定められているんですね。知らなかったです。

裁判と判決

スーパークレイジー君の裁判について、詳しく教えてください。

🔖 関連記事の要約!不同意性交等致傷の疑いで逮捕された「スーパークレイジー君 ...
不同意性交等致傷の疑いで逮捕された「スーパークレイジー君 ...

✅ 宮崎市議会議員のスーパークレイジー君こと西本誠容疑者が、不同意性交致傷の疑いで逮捕された。

✅ 西本容疑者は、コンビニ店員とのトラブル動画が拡散され、過去から問題行動があったことが明らかになった。

✅ 今回の逮捕は、西本容疑者に対して、実刑判決の可能性があり、議員としての活動は困難となる可能性が高い。

さらに読む ⇒不同意性交等致傷の疑いで逮捕された「スーパークレイジー君 ...不同意性交等致傷の疑いで逮捕された「スーパークレイジー君 ...出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/29224?display=b

スーパークレイジー君は、懲役4年6月の実刑判決を受けましたね。

「スーパークレイジー君」として知られる元宮崎市議、西本誠被告が不同意性交致傷罪で起訴された裁判員裁判の公判で、検察側は懲役7年を求刑、弁護側は執行猶予を求め結審しました。事件は昨年9月に発生し、西本被告は知人女性をホテルに連れ込み、暴行を加えて怪我を負わせたとして起訴されました。西本被告は昨年4月の市議選で当選しましたが、今年2月に議員辞職しました。判決は24日に言い渡されます。元宮崎市議の西本誠被告(37)は、女性への暴行事件で不同意性交致傷罪に問われた裁判で、最終陳述を行い、罪を深く反省し、償っていくことを誓いました。被害女性は意見陳述で、事件による苦しみは続いていること、示談金は受け取らない意向を表明しました。検察側は懲役7年を求刑、弁護側は執行猶予付きの判決を求め結審。判決は24日に言い渡されます。「スーパークレイジー君」として知られる元宮崎市議・西本誠被告は、知人女性への暴力行為により不同意性交致傷罪で起訴され、宮崎地裁で懲役4年6月の実刑判決を受けました。裁判長は、西本被告の犯行態様を悪質と断定し、被害者に深刻な精神的苦痛を与えたことを理由に執行猶予を認めませんでした。西本被告は昨年4月の市議選で当選しましたが、逮捕後に議員辞職しています。

西本被告は、今回の事件で実刑判決を受け、議員としての活動はほぼ不可能になったと言えるでしょう。

う~ん、やっぱり実刑判決か。まぁ、今回の事件は、かなり悪質やったからなぁ。

実刑判決は、とても残念です。

スーパークレイジー君こと西本誠被告の逮捕から裁判、そして判決まで、さまざまな事件が起きました。今後の動向に注目ですね。

🚩 結論!

💡 スーパークレイジー君は、政治家になることを決意し、選挙活動を行っていた。

💡 しかし、不同意性交致傷の疑いで逮捕され、議員を辞職した。

💡 その後、裁判で懲役4年6月の実刑判決を受けた。