Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

富山県氷見市失踪事件の真相は?24年の謎がついに解き明かされる!!?

富山県氷見市失踪事件の真相は?24年の謎がついに解き明かされる!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 富山県氷見市で19歳の女性2人が失踪

💡 24年後に富山湾の海底から遺体が発見

💡 廃墟となったホテルと暴走族との関連が浮上

それでは、この事件の詳細と真相に迫るため、Chapter-1へ進んでいきましょう。

失踪事件の始まり

この事件は、24年もの間、多くの人の心を痛めてきました。

🔖 関連記事の要約!富山・坪野鉱泉》心霊スポットで消えた少女2人が遺体で発見、都市伝説との奇妙な一致(3ページ目)
富山・坪野鉱泉》心霊スポットで消えた少女2人が遺体で発見、都市伝説との奇妙な一致(3ページ目)

✅ 富山新港で軽乗用車が見つかり、2人の女性が24年ぶりに発見された。

✅ 女性2人は、廃墟を訪れた後、魚津市に向かう途中で、男性3人に声をかけられ、車で海に転落した。

✅ 警察は事故の可能性が高いとしているが、男性3人の証言には疑問が残る。遺族は真相究明を求めているが、警察は確たる証拠がないため、捜査を継続するかは不明である。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/19940?page=3

事件当時、現場となった坪野鉱泉は、心霊スポットとして有名だったそうですね。

1996年5月5日、富山県氷見市の19歳の女性2人、屋敷恵美さんと田組育鏡さんは、ゴールデンウィーク中に「坪野鉱泉に肝試しに行く」と伝えてから行方不明になりました。坪野鉱泉は廃墟となった「ホテル坪野」のことで、北陸では最恐の心霊スポットとして知られています。2人は、失踪する前から何度か坪野鉱泉を訪れており、事件当日は日曜日の夜に、屋敷さんの軽乗用車で氷見市を出発しました。途中、射水市の「海王丸パーク」に立ち寄り、午後10時過ぎには魚津市のガソリンスタンドで給油したことがわかっています。その後、友人に「今、魚津市にいる」とメッセージを送ったのを最後に、連絡が途絶えてしまいました。

そうです。当時、坪野鉱泉は、廃墟と化しており、北陸では最恐の心霊スポットとして知られていました。

ホンマかいな!あの頃は、肝試しとか流行ってたなぁ。

怖いですね...。でも、真相は、もっと恐ろしいものがあるかもしれないですね。

長年の謎と事件の転換点

事件は、長年、謎に包まれていましたが、2020年の発見により、新たな展開を迎えています。

🔖 関連記事の要約!海中に沈んでいた車から身元不明の人骨・新潟上越市の直江津港
海中に沈んでいた車から身元不明の人骨・新潟上越市の直江津港

✅ 新潟県上越市の直江津港で、海中に沈んでいた軽乗用車から成人とみられる人骨が見つかりました。

✅ 車は海中に沈んでから時間が経過しているとみられており、人骨の性別は不明です。

✅ 上越海上保安署は身元調査を行うとともに、事故と事件の両面で捜査を進めています。

さらに読む ⇒新潟日報デジタルプラス | 新潟県内のニュース、話題新潟日報デジタルプラス | 新潟県内のニュース、話題出典/画像元: https://www.niigata-nippo.co.jp/articles/-/431183

24年という長い年月を経て、真相に近づいたのは、本当に感慨深いですね。

事件は地元で大きく報道されましたが、失踪に結びつく手がかりはなく、捜査は迷宮入りしていました。場所柄から北朝鮮拉致説も噂されましたが、神隠しのように消えた2人の足取りは今も不明のままです。2014年末に目撃情報が寄せられ、2020年3月、転落現場近くの海底から軽乗用車と人骨が発見されました。骨は失踪した女性2人のもので、24年ぶりに二人の行方が明らかになりました。

24年という歳月を経て、ようやく、真相にたどり着いたという事実は、本当に驚きです。

24年って... まぁ、世の中、色々あるなぁ。

24年前の事件なのに、まるで昨日の事のように感じますね。

廃墟となった坪野鉱泉と事件の真相

事件の舞台となった坪野鉱泉は、現在も廃墟として残っています。

🔖 関連記事の要約!心霊スポットに出掛けた゛少女2人゛が謎の失踪……伝説の廃墟・坪野鉱泉を巡る「神隠し事件」24年目の真実
心霊スポットに出掛けた゛少女2人゛が謎の失踪……伝説の廃墟・坪野鉱泉を巡る「神隠し事件」24年目の真実

✅ 1996年に富山県氷見市で、肝試しに行くと言って姿を消した2人の少女が、24年後の2020年に富山湾の海底から発見された。

✅ 少女たちは、北陸随一の心霊スポットとして知られる廃墟「坪野鉱泉」に向かったと推測され、現場では暴走族の溜まり場になっていたことから、事件や事故の可能性が考えられた。

✅ 筆者は、2006年に坪野鉱泉を訪れ、廃墟の現状や事件の背景、そして廃墟が犯罪の温床となりやすい現状について考察した。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/37151?page=1

廃墟が、事件の真相に深く関わっている可能性もあるんですね。

旅館廃業後も建物は撤去されないまま放置されており、廃墟となっています。事件以前から、坪野鉱泉は暴走族や不良のたまり場になっており、失踪事件の真相をめぐっては様々な憶測が飛び交っています。暴走族関与説、拉致説など、真相は謎に包まれたままです。富山新港で軽乗用車が見つかり、中にいた屋敷さんともう一人の女性は24年ぶりに発見されました。事件当日に魚津市にいるとポケベルで連絡があったことから、2人は旧海王丸パークに立ち寄り、その後魚津市に向かったとされています。

坪野鉱泉は、かつては賑わっていた旅館でしたが、今は廃墟となり、事件の舞台として、人々の記憶に刻まれています。

廃墟って、なんか怖いイメージやなぁ。

廃墟って、なんか寂しい感じがします。

目撃情報と真相への模索

事件の真相に近づくと、新たな謎が浮かび上がってきます。

🔖 関連記事の要約!牛首村」の舞台は富山県に実在する゛坪野鉱泉゛だった! 宜保愛子さんが潜入を拒否した心霊スポット : 映画ニュース
牛首村」の舞台は富山県に実在する゛坪野鉱泉゛だった! 宜保愛子さんが潜入を拒否した心霊スポット : 映画ニュース

✅ 「牛首村」は、富山県にある廃ホテル「坪野鉱泉」を舞台にしたホラー映画で、北陸最恐の心霊スポットとして知られています。

✅ 「坪野鉱泉」は、1970年代に開業したホテルでしたが、ある事件をきっかけに廃業し、その後、経営者が失踪したことから、心霊スポットとして有名になりました。

✅ 「牛首村」の撮影チームは、実際に坪野鉱泉で撮影を行った際に、照明が消えるなどの心霊現象を経験したとされています。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20211112/22/

目撃情報以外にも、何かしらの証拠があるのでしょうか?

しかし、深夜に再び旧海王丸パークに戻った際に男性3人から声をかけられ、車で転落したという目撃情報が残っています。この男性3人との接触が事件の鍵を握ると考えられます。ネット上にはこの事件に関する都市伝説が数多く出回っており、男性3人が少女の霊に悩まされているという話も含まれています。警察は男性3人を複数回聴取したものの、事件性は確認されていません。男性3人は20年以上も警察に連絡せず、事件の真相究明を遅らせているため、屋敷さんの父親は男性3人の証言を信用していません。

男性3人の証言は、事件の真相を解き明かす鍵となる可能性があります。

都市伝説って、ホンマに怖いなぁ。

男性3人が事件に関与している可能性もあるんですね。

事件の余波と坪野鉱泉の未来

事件の余波は、現在も、坪野鉱泉の未来に影響を与え続けています。

🔖 関連記事の要約!心霊スポット」ようやく解体 40年放置 旧坪野鉱泉 魚津 工費2億円 補助金活用:北陸中日新聞Web
心霊スポット」ようやく解体 40年放置 旧坪野鉱泉 魚津 工費2億円 補助金活用:北陸中日新聞Web

✅ 観光庁の補助金により、解体工事が進められている。

✅ 総事業費は約2億円、国が半分、県と市がそれぞれ6分の1を補助する。

✅ 今春から工事が始まり、現在はほぼ更地になっている。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/911284

坪野鉱泉の解体は、事件の真相解明に繋がるのでしょうか?

警察は今後も必要に応じて捜査を進めていくとのことですが、屋敷さんの父親が納得する日は来るのでしょうか。坪野鉱泉は、経営難により廃業しました。1980年に小学生の溺死事故が発生した家族向け遊興施設「ネッシーランド」の建設が経営悪化の一因とされています。ホテル本館は現存していますが、ネッシーランドは1993年に解体されました。魚津市は、長年放置されていた坪野鉱泉の廃墟を解体し、安全かつ魅力的なエリアに再生する計画を進めています。

事件の真相は、永遠に謎のままとなる可能性も考えられます。

坪野鉱泉って、もうなくなっちゃうのか。

坪野鉱泉は、事件の記憶と共に、消えていくんですね。

今回の記事では、富山県氷見市失踪事件の真相に迫りました。事件は、24年という長い年月を経て、ようやく解決の糸口が見え始めています。

🚩 結論!

💡 富山県氷見市で19歳の女性2人が失踪

💡 24年後に富山湾の海底から遺体が発見

💡 廃墟となったホテルと暴走族との関連が浮上