Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

エディンバラ公爵フィリップ殿下、90年後の真実?封印された遺言とは!?

エディンバラ公爵フィリップ殿下、90年後の真実?封印された遺言とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 激動の幼少期と海軍での活躍

💡 エリザベス女王との結婚と王室への貢献

💡 晩年の公務引退と90年後に公開される遺言

それでは、エディンバラ公爵フィリップ殿下の生涯について詳しく見ていきましょう。

激動の幼少期と揺るぎない精神

フィリップ殿下の波乱万丈な人生、想像を絶する経験ですね。

🔖 関連記事の要約!評伝】 エディンバラ公爵フィリップ殿下 揺れる幼少期から英女王 ...

公開日:2021/04/17

評伝】 エディンバラ公爵フィリップ殿下 揺れる幼少期から英女王 ...

✅ エディンバラ公爵フィリップ殿下は、ギリシャ王室の生まれで、エリザベス女王との遠縁にあたる人物でした。幼少期は、ギリシャの政変により家族と共にイギリスへ亡命し、その後、母親の統合失調症により精神病院へ入院させられるなど、不安定な環境で過ごしました。

✅ しかし、フィリップ殿下は海軍将校として活躍し、エリザベス女王と結婚後、女王の伴侶として、献身的に王室を支え続けました。

✅ フィリップ殿下は、女王に深く愛情を注ぎ、女王を支え、王室を安定させる役割を担っていました。その献身的な姿勢は世界中の人々から尊敬を集め、女王の長期にわたる在位を支えた重要な存在でした。

さらに読む ⇒BBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & AudioBBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & Audio出典/画像元: https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-56702865

フィリップ殿下は、困難な状況の中でも諦めずに努力されたことが分かります。本当に尊敬すべき人物です。

エディンバラ公爵フィリップ殿下は、1921年6月10日にギリシャのコルフ島で生まれました。彼の両親は、アンドレアス王子とアリス王女でした。フィリップ殿下は、ヴィクトリア英女王のひ孫であり、エリザベス女王とは遠縁にあたります。彼は、1922年のギリシャ政変により家族とともに追放され、イギリス軍艦によってイタリアに避難しました。幼少期は、姉4人とともに、温かい家族に囲まれて過ごしましたが、1930年に母親のアリス王女が統合失調症と診断され、精神病院に入院しました。それ以降、フィリップ殿下は家族全員と暮らす日々を過ごすことができなくなりました。その後、彼はイギリスのゴードンストウン校に通い、スコットランドの海軍士官学校に入学しました。海軍では、将校として活躍し、第二次世界大戦にも従軍しました。

そうですね。フィリップ殿下は、激動の時代を生き抜きながら、持ち前の精神力で乗り越えてきたことが分かります。

いやぁ、ほんまに大変な人生やなぁ。でも、フィリップ殿下は、それを乗り越えて、女王の支えになって、すごいなぁ。

フィリップ殿下の生き様は、私たちに多くのことを教えてくれます。私も困難に立ち向かう勇気を持ちたいです。

運命の出会い エリザベス女王との結婚と王室への貢献

フィリップ殿下は、女王との結婚後も、王室を献身的に支えられました。

🔖 関連記事の要約!エリザベス女王&フィリップ王配、結婚生活の軌跡

公開日:2020/11/21

エリザベス女王&フィリップ王配、結婚生活の軌跡

✅ エリザベス女王とフィリップ王子の出会いと結婚:1939年に出会ったエリザベス王女とフィリップ王子は、1947年に結婚しました。結婚式は戦後の厳しい経済状況下で行われましたが、世界中から多くの祝福を受けました。

✅ 結婚後の生活:女王夫妻は1948年に長男チャールズ王子、1950年に長女アン王女を授かりました。1952年には、エリザベス王女は父のジョージ6世の崩御により女王に即位しました。

✅ エリザベス女王の戴冠式と公務:1953年にエリザベス女王の戴冠式が行われ、世界中の人々がその様子を見守りました。その後、女王夫妻は英連邦諸国などを訪問するなど、多くの公務をこなしました。

さらに読む ⇒25ans(ヴァンサンカン)25ans(ヴァンサンカン)出典/画像元: https://www.25ans.jp/wedding/celeb/g65191/the-queen-prince-philip-marriage-timeline-171228-hns/

エリザベス女王との結婚は、フィリップ殿下にとって大きな転換期だったと思います。

フィリップ殿下は1934年にエリザベス王女と出会い、1947年に結婚しました。エリザベス女王が即位すると、彼は女王の伴侶として王室活動を支え続けました。フィリップ殿下は、教育、科学、環境保護など、多くの分野に関心を持ち、精力的に活動しました。彼はまた、熱心なスポーツマンとしても知られており、ポロやクリケットを愛していました。1953年、エリザベス女王の戴冠式では、真っ先に女王の前にひざまずき、忠誠を誓いました。2人は4人の子供、8人の孫、10人のひ孫に恵まれ、長く続く結婚生活を送りました。

フィリップ殿下は、女王の伴侶として、王室活動を支え、その存在は非常に大きかったと思います。

女王との結婚って、なんやかんや大変そうやなぁ。でも、フィリップ殿下は、女王を支えるために、しっかりとした役割を果たしてきたんやなぁ。

フィリップ殿下は、女王を支えるだけでなく、王室の安定にも大きく貢献されたんですね。

公務からの引退と女王への変わらぬ愛情

フィリップ殿下は、公務から引退されましたが、女王への愛情は変わらなかったようです。

🔖 関連記事の要約!英エリザベス女王の夫フィリップ殿下、公務を引退
英エリザベス女王の夫フィリップ殿下、公務を引退

✅ イギリスのフィリップ殿下が9月以降公務を引退することが発表されました。

✅ 殿下は、8月まで予定されている公務はこなし、それ以降は新たに公務の招待を受け入れません。

✅ エリザベス女王は91歳で、今後も公務を継続する予定ですが、公務の数は徐々に減らしていくとのことです。

さらに読む ⇒ CNN.co.jp CNN.co.jp出典/画像元: https://www.cnn.co.jp/world/35100720.html

フィリップ殿下は、90歳を超えても精力的に公務をこなされてきました。本当に素晴らしいと思います。

フィリップ殿下は、公の場での不適切発言や人種差別的なコメントが物議を醸すこともありました。2017年には王室を引退し、公務を退きました。エリザベス女王は、フィリップ殿下を「私の強さであり支え」と称賛しました。彼は、2021年4月9日に99歳で亡くなりました。

フィリップ殿下は、年齢を重ねても、公務に献身的に取り組んでこられました。尊敬に値します。

公務から引退したって、まだまだ元気そうやしなぁ。でも、女王とゆっくり過ごす時間を作れるのは、良いことやなぁ。

フィリップ殿下は、年齢を重ねても、王室に貢献しようとする姿勢に感動しました。

封印された遺言 90年後の真実

フィリップ殿下の遺言が90年間封印されるというのは、驚きですね。

🔖 関連記事の要約!フィリップ王配の遺言、90年間「封印」へ。

公開日:2021/09/22

フィリップ王配の遺言、90年間「封印」へ。

✅ フィリップ王配の遺言は、約1世紀にわたって封印されることになりました。これは、英国高等法院家事部長官が王室のプライバシー保護のため、90年間の封印期間を決定したためです。

✅ この決定は、従来の王室遺言書の無期限封印ルールを変更するもので、今後、90年後に遺言書の公開可否が検討されることになります。

✅ 今回の決定により、今後、英国高等法院家事部長官が管理する金庫に保管されている、故王室メンバーの封印された遺言書がリストアップされ、公表される予定です。

さらに読む ⇒Culture ...Culture ...出典/画像元: https://madamefigaro.jp/culture/210922-prince-philip.html

フィリップ殿下の遺言が90年後に公開されるというのは、興味深いですね。どんな内容なのか、今から楽しみです。

フィリップ殿下の遺言は、女王の「尊厳と地位」を守るため、90年間封印されることがイギリスの高等法院で発表されました。これは、王室メンバーの遺言をすぐに開示しない慣例に基づいています。フィリップ殿下の遺言は公的な調査を受けずに、90年後に開封するかどうかが内部的に決定されます。

フィリップ殿下の遺言が90年後に公開される理由は、王室のプライバシー保護のためでしょう。

90年後に公開って、もう生きてる人はおらんやろなぁ。どんな内容か気になりますなぁ。

フィリップ殿下の遺言が90年後に公開されるのは、ちょっと不思議な感じがします。

永遠の別れ フィリップ殿下の追悼と葬儀

フィリップ殿下の葬儀は、ウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂で行われました。

🔖 関連記事の要約!女王陛下の安眠の地@英国🇬🇧ウィンザー城
女王陛下の安眠の地@英国🇬🇧ウィンザー城

✅ ウィンザー城は、英国君主の公邸のひとつで、女王陛下を含め歴代の王・王妃が眠る王室墓廟です。11世紀に起源を持ち、居住者がいる城としては世界最大で、ヨーロッパ最古の城として知られています。

✅ 女王陛下は長年週末をウィンザー城で過ごしており、コロナ感染拡大後はバッキンガム宮殿からウィンザー城に移り住み、フィリップ殿下と最後の日々を過ごしました。

✅ ウィンザー城は、ウェストミンスター寺院から西に約35キロの場所に位置し、城内はUpper Ward、Middle Ward、Lower Wardの3つの構造に分かれています。城内には、女王陛下の住まいであるエステート・アパートメント、公式晩餐会などが催されるビジターズ・アパートメント、大円塔であるラウンド・タワー、女王陛下の埋葬前の礼拝・追悼式が執り行われた聖ジョージ礼拝堂などがあります。

さらに読む ⇒自動車・カー用品情報ならみんカラ|整備・燃費から評価・口コミまで自動車・カー用品情報ならみんカラ|整備・燃費から評価・口コミまで出典/画像元: https://minkara.carview.co.jp/userid/3246905/blog/46403694/

フィリップ殿下の追悼の言葉は、世界中から寄せられました。

フィリップ殿下は、イギリス国内をはじめ各界から追悼の言葉が相次いでいます。ロンドンのウェストミンスター寺院は殿下の人生をたたえ、1分ごとに計99回、鐘を鳴らしました。王室は声明を発表し、世界中の人々と共に殿下の逝去を悲しんでいると述べました。彼の孫息子ハリー王子とメガン妃が運営する非営利団体アーチウェルのウエブサイトでは、殿下の「大切な思い出」をたたえ、その長年の奉仕に感謝するメッセージが掲載されました。葬儀はウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂で執り行われ、新型コロナウイルスの感染流行を受け、通例とは異なる形式になるという。国葬とはせず、国民が別れを告げられるような遺体の公開安置もしないという。

フィリップ殿下の葬儀は、エリザベス女王にとって、大きな別れだったと思います。

フィリップ殿下の葬儀は、イギリス国民にとって、大きな悲しみだったと思います。

フィリップ殿下の葬儀は、時代の終わりを感じますね。

エディンバラ公爵フィリップ殿下は、イギリス王室にとって重要な存在でした。

🚩 結論!

💡 激動の幼少期を過ごし、海軍将校として活躍

💡 エリザベス女王との結婚と王室への貢献

💡 90年後に公開される遺言