Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

紀子さまご家族の話題?気になる最新情報弟の再婚相手って…えぇーッ!?

紀子さまご家族の話題?気になる最新情報弟の再婚相手って…えぇーッ!?
📘 この記事で分かる事!

💡 紀子さまの弟・川嶋舟さんが、父が亡くなって3ヶ月というスピードで再婚したことが明らかになりました。お相手は銀座のクラブでホステス経験のあるランジェリーブランド会社社長のNさん。交際期間はわずか1年ほどで、Nさんの積極的なアプローチがきっかけだったそうです。紀子さまは弟の再婚を急ぎすぎではないかと懸念しており、まだ喪中であることや、再婚相手に関する情報が少ないことなどに不安を感じているそうです。また、皇室との関係に批判的な声が上がることを心配しているとのことです。

💡 川嶋舟さんは、前妻との間に娘さんがいらっしゃいますが、離婚後、娘さんの親権は前妻が持っているそうです。そのため、Nさんとの再婚で新しいお子さんが誕生した場合、川嶋舟さんは2人の父親になることになります。

💡 紀子さまの父、川嶋辰彦さんは、2021年11月に81歳で亡くなられました。川嶋さんは、穏やかで優しい人柄で、ご家族や周囲の方々に深く慕われていました。そんな川嶋さんが入院されたのですから、ご家族の心配も募ります。

それでは、川嶋家のここが知りたい!の第1弾として、「紀子さまご家族」について、詳しく迫ってまいりましょう。眞子さまのご結婚や川嶋さんの入院など、気になる話題が盛りだくさんです。

紀子さまのご家族

紀子さまのご家族は和歌山県の由緒ある庄屋の家系で、ご両親は穏やかで教養に溢れた方々です。そんなご家族の中で、紀子さまは弟の再婚をどう捉えているのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!紀子さま 48歳実弟が再婚していた!お相手は10歳年下の下着ブランド会社社長(女性自身)
紀子さま 48歳実弟が再婚していた!お相手は10歳年下の下着ブランド会社社長(女性自身)

✅ 紀子さまの弟である川嶋舟さんが、父が亡くなってわずか3ヶ月後、銀座のクラブでホステス経験のあるランジェリーブランド会社社長のNさんと再婚した。Nさんは学習院大学出身で、外務省勤務経験もある。2人は知人の紹介で知り合い、交際を経て再婚に至った。

✅ 再婚相手であるNさんは、社交的で交友関係が広く、芸能界やスポーツ界にも知り合いがいる。また、結婚を強く希望しており、結婚前提で舟さんと交際していた。

✅ 紀子さまは弟の再婚を急ぎすぎではないかと懸念しており、まだ喪中であることや、再婚相手に関する情報が少ないことなどに不安を感じている。また、皇室との関係に批判的な声が上がることを心配している。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-jisin/ifecjs1b242o?mediadetail=1

紀子さまの弟の再婚は、世間から様々な憶測を呼んでいます。中には、「お相手がクラブでホステスをしていたなんて、皇室の品位が落ちるのでは」という厳しい意見もあるようです。

紀子さまの実家は和歌山県の由緒ある庄屋の家系で、ご両親は穏やかながらも教養に溢れた方々です。ご父君である辰彦さんは経済学者として学習院大学名誉教授などを歴任され、ご母君である和代さんは静岡県の鏡台製作所を経営する家に生まれました。紀子さまには7歳年下の弟、舟さんがいます。

えぇっ!? ホステスやったんかぁ。紀子さまの弟も大変やなぁ。

いやぁ~、紀子さまとしては複雑なんでしょうねぇ。でも、ご本人が幸せなら、それでいいんじゃないですか?

なんやかんや言いよったってしょうがないがや。若いもんのすることや。

紀子さまの父、川嶋辰彦さん

紀子さまの父、川嶋辰彦さんは、2021年11月に81歳で亡くなられました。川嶋さんは、穏やかで優しい人柄で、ご家族や周囲の方々に深く慕われていました。そんな川嶋さんの入院は、ご家族にとって大きな心配事となりそうです。

🔖 関連記事の要約!情報ライブ ミヤネ屋
情報ライブ ミヤネ屋

✅ 紀子さまの父、川嶋辰彦さんは穏やかで優しい人柄で、秋篠宮さまとの婚約や結婚の際には娘に寄り添い、眞子さま誕生時には優しい笑顔で喜びを表した。2021年11月4日に81歳で亡くなったが、その穏やかなお人柄はご家族や周囲の方々に深く慕われている。

✅ 川嶋さんは皇室とも交流があり、天皇陛下(当時は皇太子)が学習院大学で特別講義を行った際にゲストとして教壇に立たれたこともある。また、秋篠宮さまが紀子さまと出会う前から川嶋さんのことを認識していたことが、学習院大学の書店で紀子さまを紹介された際のエピソードから窺える。

✅ 川嶋さんは海外ボランティア活動にも熱心で、タイの山岳地帯で環境保全活動などに尽力した。眞子さまが中学3年生の時に初めてホームステイに行ったオーストリア・ウィーンのホームステイ先は、川嶋さんが仕事の関係でオーストリアに滞在した際に知り合ったご友人のお宅だった。眞子さまにホームステイ先を紹介するなど、孫たちとの交流を大切にされていた。

さらに読む ⇒読売テレビ読売テレビ出典/画像元: https://www.ytv.co.jp/miyaneya/article/page_34zr2gbxicv1wpip.html

川嶋さんは皇室とも交流があり、天皇陛下(当時は皇太子)が学習院大学で特別講義を行った際にゲストとして教壇に立たれたこともあるそうです。川嶋さんご自身も海外ボランティア活動に熱心で、眞子さまが中学3年生の時にホームステイに行ったオーストリアのホームステイ先は、川嶋さんが仕事の関係でオーストリアに滞在したときに知り合った友人宅だったそうです。

川嶋辰彦さんは穏やかで物静かな印象の方で、いつも和やかな笑顔を絶やさない優しいお父さまでした。紀子さまの秋篠宮さまとの婚約や結婚の際には、寄り添う姿が印象的でした。初孫である眞子さまが誕生した時も、優しい笑顔で喜びを表していました。2022年11月4日に81歳で亡くなりましたが、その穏やかなお人柄はご家族や周囲の方々に深く慕われています。

川嶋さんて、すごい人やったんやなぁ。紀子さまの父としてだけでなく、皇室とも繋がりがあったなんてびっくりやわぁ。

ホンマやね。川嶋さんがお亡くなりになられたのは、紀子さまにとって大きな悲しみやったでしょうね。

そらそうじゃ。親が亡くなるっちゅうのは、どんな人にとっても辛いことじゃからなぁ。

紀子さまの弟、川嶋舟さん

紀子さまの弟、川嶋舟さんは、東京農業大学の准教授を務めています。川嶋さんは獣医学を専門にしており、動物の解剖学や解剖組織学の授業も担当しています。

🔖 関連記事の要約!東京農大でなぜか解剖学を担当する紀子さま実弟・川嶋舟氏 所属は「生活デザイン農学」なのに…?

公開日:2022/12/26

東京農大でなぜか解剖学を担当する紀子さま実弟・川嶋舟氏 所属は「生活デザイン農学」なのに…?

✅ 川嶋舟さんは東京農業大学のデザイン農学部で准教授を務めており、「社会と環境に優しい生活スタイルの構築」を目指した授業を担当しています。この分野の授業には、動物の生態や行動、環境保全、健康管理など幅広いトピックが含まれています。

✅ しかし、川嶋さんは動物解剖学や解剖組織学の授業も担当しており、この分野の専門家で埋め尽くされている他の教員とはちぐはぐな印象を与えます。他の教員は、農学部動物衛生学科の教授や准教授、野生動物学研究室の教授など、動物の健康や福祉、野生動物の生態に特化した専門家です。

✅ 川嶋さんが解剖の授業を担当する理由については、まだ不明であり、推測の域を出ません。一つ考えられるのは、川嶋さんが麻布大学獣医学部で動物に関して広く学んだ後、東京大学大学院農学生命科学研究科で解剖学を専門に研究していたため、解剖学に関する知識や技術を有している可能性があることです。もう一つ考えられるのは、川嶋さんが他の教員よりも解剖が得意であるため、解剖の授業を担当している可能性があることです。ただし、これらはあくまで推測であり、川嶋さんが解剖の授業を担当する本当の理由は不明です。

さらに読む ⇒出典/画像元: https://etcetera-japan.com/mr-kawashima-teaches-veterinary-anatomy

しかし、川嶋さんが解剖の授業を担当する理由については、まだ不明です。一つ考えられるのは、川嶋さんが獣医学部で動物に関して広く学んだ後、東京大学大学院で解剖学を専門に研究していたため、解剖学に関する知識や技術を有している可能性があることです。

川嶋舟さんは東京農業大学農学部デザイン農学科准教授です。学習院高等科から麻布大学獣医学科、さらに東京大学大学院農学生命科学研究科へと進学し、学業に励みました。2006年に福島県の神社の宮司の娘さんと結婚し、1女をもうけましたが、2012年に離婚しました。現在は東京農業大学で教鞭を執りながら、充実した日々を送っています。

ふーん。紀子さまの弟って、獣医さんなんやぁ。なんか意外やなぁ。

ほんまやね。獣医学って結構大変そうやけど、すごいなぁ。

そやけど、なんで解剖の授業なんかやっとうんやろかねぇ。普通は獣医さんがやるもんちゃうの?

川嶋辰彦さんの妻、和代さん

紀子さまの父、川嶋辰彦さんが今月19日に東京都内の病院に入院されました。詳しい容体は不明ですが、入院の理由は不明で、紀子さまは眞子さま、佳子さまとともに19日午後4時ごろにお見舞いされたそうです。

🔖 関連記事の要約!紀子さまの父、川嶋さん入院 学習院大名誉教授、19日に
紀子さまの父、川嶋さん入院 学習院大名誉教授、19日に

✅ 紀子さまの父、川嶋辰彦さんが今月19日に東京都内の病院に入院した。詳しい容体は不明。

✅ 入院の理由は不明で、紀子さまは眞子さま、佳子さまとともに19日午後4時ごろにお見舞いされた。眞子さまは小室圭さんとの結婚を26日に控え、同日午前中に皇居・宮中三殿を参拝していた。

✅ 眞子さまは、小室圭さんとの結婚を26日に控え、同日午前中に皇居・宮中三殿を参拝していた。紀子さまは19日午後4時ごろ、住まいで秋篠宮さまとオンラインで公務に当たっていた。

さらに読む ⇒高知新聞高知新聞出典/画像元: https://www.kochinews.co.jp/article/detail/515939

川嶋さんは、2021年11月に亡くなられたばかりで、このタイミングでの入院はファンの方々も心配されているようです。眞子さまもご結婚を控えられ、お忙しい中での立て続けのご不幸は、紀子さまにとっても大きな負担となっていることでしょう。

川嶋和代さんは静岡英和女学院中学・高校、昭和女子短大を卒業後、ご実家の鏡台製作所を手伝っています。穏やかで気さくなお人柄で、紀子さまやご家族との仲も良好です。ご実家は代々続く由緒ある家で、ご父親は満州鉄道の会社員を務め、曾祖父は南満州鉄道機関区長、高祖父は日本人初の蒸気機関車の運転士という、鉄道にゆかりのある家系です。

えぇっ!? 紀子さまのお父さんが入院したんかぁ。大丈夫なんかな?

ほんまやね。眞子さまもご結婚が近いのに、このタイミングで入院されるなんて…。

そやけど、そんだけ心配せんといてくれ。紀子さまも眞子さまも、強い人やから。きっと乗り越えてくれるはずじゃよ。

今回は紀子さまのご家族について、様々な情報をお伝えしてまいりました。ご家族との関係、皇室との交流、そして近々の出来事など、紀子さまの家族が直面されている様々な困難や喜びを垣間見ることができました。

🚩 結論!

💡 紀子さまの弟の再婚は、皇室にとっても大きな話題となっています。世間からは様々な意見がありますが、紀子さまご本人にとっても複雑な心境だったことでしょう。

💡 紀子さまの父、川嶋辰彦さんの入院は、ご家族にとって大きな心配事となっています。眞子さまのご結婚も控えられ、お忙しい中での立て続けのご不幸は、紀子さまにとっても大きな負担となっていることでしょう。

💡 紀子さまのご家族は、それぞれが個性的な方々で、様々な困難を乗り越えてこられています。これからも紀子さまご家族の活躍に注目していきたいと思います。