Chrysanthemum Digest Logo Menu opener

絢子さまと守谷慧さんの結婚生活!幸せ家族の歩みは?皇室を離れて幸せ家族を築いているとは!?

絢子さまと守谷慧さんの結婚生活!幸せ家族の歩みは?皇室を離れて幸せ家族を築いているとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 絢子さまは、高円宮家の三女として生まれ、2018年に一般企業員の守谷慧さんと結婚されました。

💡 結婚後も、絢子さまは皇室との繋がりを持ちつつ、一般社会で新たな人生を歩んでいます。

💡 二人の間には、すでに3人の子供がいるそうです。

それでは、絢子さまと守谷慧さんの結婚生活について詳しく見ていきましょう。

絢子さまと守谷慧さんの出会い

絢子さまと守谷さんの出会いは、スキーだったんですね!素敵ですね。

🔖 関連記事の要約!皇室:絢子さまと守谷慧さん婚約内定 宮内庁発表 写真特集3/7 ...

公開日:2018/07/02

皇室:絢子さまと守谷慧さん婚約内定 宮内庁発表 写真特集3/7 ...

✅ 皇室の絢子さまが、守谷慧さんと婚約内定されたことを宮内庁が発表しました。

✅ 守谷慧さんは、絢子さまと同じ1988年生まれで、東京都出身です。

✅ 守谷さんは、東京大学大学院を修了後、現在は外務省に勤務されています。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/graphs/20180702/hpj/00m/040/002000g/20180702hpj00m040013000q

お二人とも、穏やかで素敵な印象を受けますね。

絢子さまは、高円宮憲仁親王と高円宮妃久子さまの三女として生まれました。昭和天皇の弟にあたる三笠宮崇仁親王の孫にあたるため、今上天皇とは従兄弟の関係になります。絢子さまは、松濤幼稚園から学習院、城西国際大学を卒業し、同大学院で修士課程を修了しています。大学時代には保育士と社会福祉士の資格を取得し、卒業後は城西国際大学福祉総合学部の研究員に就任しました。守谷慧さんは、1986年生まれの慶應義塾大学文学部卒業の会社員です。日本郵船に勤務しており、さわやかなイケメン容姿とスポーツマンとしての面で注目されています。また、ストリートチルドレンなどを支援するNPO法人「国境なき子どもたち」で活動しており、理事も務めています。絢子さまと守谷慧さんは、2017年12月にスキーを通して知り合い、2018年6月26日に婚約を発表しました。2018年7月2日に婚約内定が発表され、天皇陛下の体調が優れないことから、美智子皇后へ婚約がご報告されました。

ええ、スキーを通して出会ったというのは、ロマンチックですね。絢子さまは、皇室の中でも特に明るいイメージがありましたので、素敵な家庭を築かれることと思います。

いやー、スキーで出会うって、まさに王子様とシンデレラやな!ほんまに絵になる話や。

スキーで出会うって、憧れます!私もいつか素敵な人と出会いたいなぁ。

婚約会見での言葉

婚約会見では、お二人の気持ちが伝わってきましたね。

🔖 関連記事の要約!初対面から惹かれあった」高円宮家の絢子さま婚約内定会見全容 ...

公開日:2023/06/23

初対面から惹かれあった」高円宮家の絢子さま婚約内定会見全容 ...

✅ 絢子さまと守谷慧さんの婚約会見が行われ、両陛下からの温かいお言葉を伝えられたこと、初対面から惹かれ合ったお二人の馴れ初め、そして結婚後の抱負について語られました。

✅ 絢子さまは、天皇陛下が体調不良のため皇后さまから両陛下のお言葉を伝えられたこと、守谷さんと初対面から惹かれ合い結婚を決意した経緯、そして明るく楽しい家庭を築きたいという希望を語られました。

✅ 守谷さんは、絢子さまの優しさに惹かれたこと、自身の経験への理解を示してくれたこと、そして絢子さまとの結婚を家族に報告した際、祝福と励ましの言葉を頂いたことを明かしました。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/6078?display=full

互いに理解し合い、尊重し合っている様子が伝わってきて、感動しました。

絢子さまと守谷さんの婚約会見では、絢子さまは天皇陛下の体調不良に触れ、皇后陛下から両陛下のお言葉を伝えられたと報告しました。初対面から惹かれ合ったと話し、昨年12月の出会いから、守谷さんの優しさや決断力に惹かれたと明かしました。守谷さんは絢子さまの明るさと誰に対しても温かいやさしさに惹かれ、生涯を共にしたい気持ちが芽生えたと語りました。プロポーズの言葉は二人だけの秘密とし、互いに家族を亡くした経験から「今日あることが明日も必ずあるわけではない」という認識を共有し、笑いの絶えない明るい家庭を築きたいと希望を語りました。呼び方は、絢子さまが「けいさん」と呼び、守谷さんは「絢子さん」と呼ぶことを明かしました。守谷さんは家族に報告した際、当初は驚かれたものの、その後祝福されたとし、絢子さまとの出会いを「ご縁」だと捉え、大切にしたいと伝えたと述べました。絢子さまは皇族としての生活を振り返り、様々なものに触れ学ぶ機会を得た27年間だったと語り、結婚後も皇族としての責務を果たすよう努力していくと決意を表明しました。

そうですね、絢子さまは皇室の方々から、守谷さんは一般の方々から、それぞれ温かい祝福を受けていることが分かりました。

ええ、お互いに惹かれ合って結婚を決めたんやから、そりゃあもう、ええ顔しとるわ!

素敵です!私も将来、こんな素敵な結婚をしたいです。

出産と家族の絆

絢子さま、第二子のご妊娠おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!守谷絢子さん 第二子おめでた!「夫の献身サポート」と「久子 ...
守谷絢子さん 第二子おめでた!「夫の献身サポート」と「久子 ...

✅ 高円宮家の三女である絢子さんは、夫の慧さんと共に第二子を妊娠し、8月に出産予定です。

✅ 絢子さんは妊娠初期に激しいつわりで苦しんでいたそうですが、夫の慧さんが献身的にサポートし、現在は久子さまのご実家で長男と共に3人での生活を送っています。

✅ 慧さんは海外赴任のある部署から別の部署に移り、自宅でのリモートワークが増えたことで絢子さんのサポートに専念できるようになったとのことです。また、絢子さんは久子さまから「人様が作ってくれた料理は、好き嫌いせずなんでもいただく」ことを教えられて育ち、皇室を離れて一般家庭に嫁ぐことを前提に育てられました。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20220421_1747224.html?DETAIL

ご家族で穏やかに過ごされている様子が伝わってきます。

高円宮家の三女、守谷絢子さんが第二子を妊娠し、8月に出産予定であることが明らかになりました。妊娠初期にはつわりで苦しんだものの、夫の守谷慧さんのサポートもあり、現在は順調に過ごしているようです。絢子さんは、夫の実家や母である久子さまのご実家との関係も良好で、家族で穏やかな日々を送っているとのことです。久子さまは、絢子さんと同様に、3人の娘たちを゛いずれ皇室を出て、一般家庭に嫁ぐ゛前提で育てており、家庭的な教育を重視していました。この夏には、絢子さん、慧さん、長男、そして新しく誕生する第二子の4人家族となり、さらに賑やかな家庭になることが予想されます。守谷絢子さんは2019年11月17日に男の子を出産しました。ご主人は守谷慧さんで、お子さんの名前は公表されていません。出産されたのは東京都港区の愛育病院で、一般の方も受診可能です。産婦人科、小児科、新生児科など、出産から育児に関する診療科が揃っており、人間ドックやガン検診も受けられます。出産費用は74万円からで、個室利用やオプションを追加すると100万円近くになるようです。

絢子さまは、ご結婚後も皇室との繋がりを大切にしながら、新たな家庭を築き、子供を育てていらっしゃいます。

奥さんのつわりは大変やけど、旦那さんが献身的にサポートするって、ホンマにええ話やな!

第二子、楽しみですね!私も早く結婚して、子供を産みたいです。

新たな家族の章

絢子さま、第三子のご出産おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!守谷絢子さん、男児出産 第3子、高円宮家三女
守谷絢子さん、男児出産 第3子、高円宮家三女

✅ 高円宮家の三女、守谷絢子さんが第3子となる男児を出産しました。

✅ 出産は5月10日午前11時48分に東京都内の病院で行われ、母子ともに健康とのことです。

✅ 絢子さんは2018年に日本郵船社員の守谷慧さんと結婚し、皇室を離れました。今回の男児は3人目の子供となります。

さらに読む ⇒47NEWS(よんなな ...47NEWS(よんなな ...出典/画像元: https://www.47news.jp/10904532.html

絢子さまは、皇室を離れても、穏やかに幸せな家庭を築いていらっしゃるんですね。

守谷絢子さんは、2019年11月17日に長男(穣)を、2022年9月1日に次男を出産されました。長男は現在4歳、次男は1歳です。長男は幼稚園に通っている可能性があります。2023年4月16日、学習院の文化祭に家族で参加した際、次男が初めて公の場に姿を現しましたが、プライバシー保護のため画像はぼかされており、特定は困難です。

絢子さまは、皇室を離れてからも、家族との時間を大切に過ごしていらっしゃるようです。

3人のお子様を育てるのは大変やろうけど、絢子さまはきっと素敵なママやな!

3人のお子さん!賑やかで楽しそうですね!

絢子さまと守谷さんの結婚生活は、皇室と一般社会の架け橋となり、新たな家族のカタチを見せてくれていますね。

🚩 結論!

💡 絢子さまは、皇室を離れてからも、公務や社会貢献活動を続けられています。

💡 守谷慧さんは、絢子さまを支え、家庭を築くことに専念されています。

💡 二人の間には、3人の子供たちが生まれ、賑やかな家庭を築いています。